【コラム・ネタ・お知らせetc】 「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
ホビージャパンの【柳】です。本日ご紹介しますのは、現在予約受付中のフィギュアHO★BBY ANGELでございます。メカと美少女の華麗なる融合!吉崎キャラの表情を見事に表現した顔の造形チラリとのぞくおパンツ・・・改心の出来となっております。思い起こせば1年前、エラい人との、こんな話から生まれたのです・・・


オイオイ、「ほーびーえんじぇる」って何よ?という方も多分にいらっしゃると思いますので、軽く説明をしておきましょう。HO★BBY ANGELは、『ケロロ軍曹』等でお馴染みの吉崎観音先生が昨年の夏に開催されたイベントキャラホビのイメージキャラクターとしてデザインしたキャラクターなのです。

思い起こせば1年前、HO★BBY ANGELは、エラい人とのこんな話から生まれたのです・・・

エラい人「おい。これが次のイベントのイメージキャラクターだぜ。」
わたくし 「へー。なかなか可愛いッスね。」
エラい人「そうだろ?で、これフィギュアにすっから。」
わたくし 「へー。そりゃ楽しみですね。無事フィギュア化したら俺も買いますよ。」
エラい人「何言ってんの?作るのはお前に決まってんじゃん。」
わたくし 「え?もうイベントまで殆ど日が無いッスけど・・・無理じゃね?」
エラい人「まぁそこを何とかするのがお前の仕事だから^^」
わたくし 「だが断る。この【柳】の最も好きな事は、自分でエラいと思っているヤツに“NO”と言って断ってやることd」
エラい人 「ブツクサ言ってないでやるんだよこの薄汚い阿呆が!」
わたくし 「は、はい・・・」
エラい人 「夏のイベントまでに仕上げろよ!レジンキットで売るからな!」

エラい人の脅しには敵わず快くフィギュア製作を請け負った私でした。

イベントまでは残り僅かでしたが、コトブキヤさんの協力を得て何とか原型が完成。しかも原型師さんは注目株の乙山法純さん!どんなフィギュアが出来上がるのかワクワクしながら待っていると・・・

な、何と言うパーツ数・・・複製大変ですよこれは・・・
いや、フリルが取れるとかじゃないから・・・

そんなこんなで出来上がったレジンキット版はイベントでも何とか完売することが出来、ホッと胸を撫で下ろす私。そんな私の元に再びあの悪魔が現れたのです。

エラい人「イベント完売だって?お前にしちゃ上出来だな。じゃ、次はPVCな、後よろしく。あー、因みにノルマ達成しなかったらお前買い取りな。 わたくし 「ちょwwwwwww」

・・・とまぁ、こんな紆余曲折があって生まれることになったHO★BBY ANGELPVC完成品フィギュア。早速その画像をご覧いただきましょう。

HO★BBY ANGELPVC完成品フィギュア
この画像は原型段階のものですが、量産品でもこれとほぼ遜色のないものが出来上がってきます

チラリとのぞくフトモモ、おパンツ・・・改心の出来となっております!

メカと美少女の華麗なる融合!吉崎キャラの表情を見事に表現した顔の造形!チラリとのぞくフトモモ、おパンツ・・・改心の出来となっております!さすがコトブキヤ!この画像は原型段階のものですが、量産品でもこれとほぼ遜色のないものが出来上がってきます。

と言うわけで、このフィギュアが欲しくなったぜ!というイカしたアニキ達は是非ホビージャパンオンラインショップにアクセスしてくれっ!〆切間近だから急いでくれよなっ!お兄さんとの約束だ!それじゃ!

株式会社ホビージャパン 商品企画課 【柳】
©吉崎観音/C3×HOBBY実行委員会

HO★BBY ANGEL PVC完成品フィギュア




【バックナンバー】
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:07| コラム