【コラム・ネタ・お知らせetc】 山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
こんばんわ。今週末はワンフェスでコスプレ撮影に勤しむ予定のホビージャパンとれたて!ほびーちゃんねる担当mossanです。今日は、尊敬する先輩chuckychuck氏(35歳・妄想妻有り)の『山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい』というワガママが元で生れた、ほびーちゃんねるの企画のお話をしたいと思います。



ある晴れた日の午後、『オイ、mossan!仕事がつまらねーんだよッ!』とキレ気味にchuckychuck氏(長いので、以下chuck氏)が宣われたのです。美少女好き(とくにロリキャラ)の氏には、男性に囲まれての長時間労働は死よりもキツイ罰のようです。しかし、仕事中にリアル少女を隣に座らせる訳にもいきません。

なんとか、彼を黙らせつつ仕事をしてもらう為にはどうすれば良いのかを考えました。『美少女グッズを与えれば、大人しく仕事をするのでは・・・?』と。でも、既にchuck氏の卓上には美少女フィギュアが数体・・・。生半可な量では、満足しそうになりません。一体どうやって大量の美少女フィギュアを集めよう・・・。お金もかかるしね(T_T)

そうだ!お付き合いのあるメーカーさんにお願いしちゃおう(゚∀゚)でも、“chuc氏の欲求を満たす為”などというフザケたお願いが聞いてもらえるハズもありません。そこで、先輩思いの私が考えたのがプレゼントキャンペーンの実施なのです。

仕事中に堂々とネトゲを堪能する為に、スカッとゴルフパンヤコーナーを立ち上げる男 chuck氏。彼の自己の欲望実現に注がれるエネルギーを最大限に利用し、美少女グッズを集めさせるのデス♪

今まで見せたことのない頑張りをみせるchuck氏。またたく間にデスクに乗りきらない程の量を集めてしまいました。その数なんと48種類!!サスガchuck先輩♪初めて尊敬できました!

しかし、隣の列の女子社員に、獲得したコスプレ衣装を無理矢理着用させようとする始末・・・(T_T)チョーシに乗りすぎです

と、いう訳で(何が?)chuck先輩が集めた珠玉のアイテム達が貰える企画が現在実施中の「ほびーちゃんねるプレゼントアンケート」なのです。

どのようなアイテムがあるのかは、ほびーちゃんねるをチェックしてみてください。巷では売り切れのアイテムもあったりしますよ。ほびーちゃんねるは、こんなスタッフばかりで運営されているステキなサイトです♪プレゼントアンケートには、メッセージ記入欄もありますので、chuck先輩への暖かい応援メッセージも宜しくお願いします。それでは、またお会いできる日まで。mossanでした。

株式会社ホビージャパン ほびーちゃんねる担当 mossan



【バックナンバー】
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:45| コラム