【コラム・ネタ・お知らせetc】  だんだんコミケが近づいてきますよ
アキバBlogを読んでいるみんなー、こーんばーんわー。夜限定かよ。いやね、昼読んでる自宅警備員の皆さんもいらっしゃるのは分かってますよ。でも昼暑いじゃん。寝るのが一番ですよね。んなこと言いながら、今日も昼日中から会社でアキバブログですよ。そうそう、一迅社月刊ComicREX編集部の俺ですよ。


7月にもなるとですねえ、だんだんコミケが近づいてきますよ。
あのクソアツイイベント。
これでもね、晴海の頃は朝から並んだもんですよ。
一番奥の難民収容所みたいな建物の中に詰め込まれて、熱にやられて倒れる人をながめたりね。
それはまたそれとして、今年もまた一迅社は企業スペースにブースを出すわけななんですが、今回はなんと1マスのみ。
この省スペースにですね、REXとゼロサムと百合姫とぱれっととキャラメルの編集部がひしめきあうっていう何やら今から阿鼻叫喚の灼熱地獄が期待できるっていうステキイベントなんすよね。
で、今年も出しますよ、「コレックス」。
小さくないのに社内でも「ありえない」とお叱りを受けちゃうくらいアレなタイトルですが、開き直ってまた作っちゃうもんねーだ、へへーん。
連載陣の皆さんや、なんかスゲーゲストの人とかがマンガ描いてくれたりするので、よろしくね。
詳細は、一迅社HPでじわじわ紹介していくので。

それはともかく今月も元気に月刊ComicREX8月号が発売ですよ。
藤枝雅先生描くアークセイバーの表紙ですよ。
藤枝先生といえば先日、8月25日発売予定のドラマCD3に収録するこやまきみこさんの歌「Shining Heart」の収録に行ってきましたよ。
小さくてかわいいなあ。
で、リアルに女子の二の腕を揉む姿を拝見したりですね。
途中で歌詞を朗読してみたりしながら、歌い込んでいくと、どんどんよくなって行く過程を拝見したりと。
でも、大人の事情でそのへんのお写真はお見せできなかったするわけなんですよ。
おしいなあ、いや本当に。
カメラ持って行くの忘れたなんて口が裂けても言えないわけですよ。
せめてもの償いで、営業部の机から盗撮してきた、こやまさん演ずる九行稜の販促用ポスター。
担当の俺もまだ見てなかったラフをご紹介。




で、REX8月号と同時発売のコミックスも発売されますよ。
でね、それぞれの担当者にいろいろ意気込みなんか聞こうとね、校了明けでダレてる連中に試みるわけです。 ろりぽ∞担当のリス。
「あー、今度の単行本、どうよ。サイン会とかやんでしょ?」
「今一番おもしろいのはニコニコ動画でキャプ翼みることリス」
「とらのあなの秋葉原1号店でやんでしょ」
「ニコニコ動画があればテレビなくてもいいリス〜」



いやになったので、マンゴーアイス食ってるCYNTHIA_THE_MISSION担当の声優ヲタに
「でさー、大阪でサイン会やるんでしょ」
「コンビニで飲み物のおまけについてるポケモンフィギュアが集まらなくてそれどころじゃないです」

こいつは、コンビニに行くたびにマンゴーアイス買ってきてって言っても買ってきてくれないんですよ。困りましたね。人望がないって。
まあ、そんなこともあったりなかったりで、クソ暑い日々の編集部は日暮れていくのです。

一迅社 月刊ComicREX編集部 俺


【バックナンバー】
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:41| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3791