【コラム・ネタ・お知らせetc】 This f*cking deep snow is pain in the ass!
気をつけ!ホビージャパンの給料泥棒こと「大佐」です。いよいよ今月28日に『クソ英語満載』の魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん最新刊のドラマCD&ビジュアルブックまりたんと話そう!F・●・C・Kが発売されます。大佐はこの本の取材(?)のために、本物の海兵隊自衛隊が合同訓練を実施した熊本県に遠征をしてまいりました。


さて、みなさんはまりたんも所属するアメリカ海兵隊が日本に駐留しているのはもちろんご存知ですよね?海兵隊は北とか西の真っ赤な国々のケツをいつでも蹴り上げられるように駐留しているわけですが、今年2月に熊本県の陸上自衛隊大矢野原演習場自衛隊との共同訓練を実施したのです。

海兵隊と自衛隊が一同に会するイベント…まさに我がぴくせる☆まりたんの趣旨(?)とも一致します!もちろんこの大佐、そのような重大イベントを見逃すわけがありません。日米同盟の最前線をレポートすべく、焼酎と馬刺しの本場・熊本県に向かったのでアリマス!前後の文脈に落差があるようだが気にするなよ。

さてさて、九州は火の国熊本県、隣の宮崎県は巨人がキャンプをやるくらいだから暖かいんだろうな〜。防寒装備は必要ないよね!といった軽い気持ちで取材に向かったのですが…
吹雪のなか、敵が機関銃陣地を構築したと思われる丘を伺う自衛隊員のみなさん
って猛吹雪じゃんか!日中なのに零度以上になりませんよ!

これはいったいどういうことですか。ちくしょ〜ゴアにだまされたよ。地球温暖化なんかウソだ! 『This f*cking deep snow is pain in the ass!(クソ雪がケツにしみるぜ!)』 思わず、「まりたん」英語が飛び出します。

しかし、こんな寒さに負けるわけにはいきません。さっそく取材活動を開始します。持参した「まりたん」&「じえいたん」Pinky:st.キットを片手にやたらと広い演習場を走りまわるのですが…他の取材の方はまじめな専門誌や報道機関の方ばかり。

ああ、あまりに場違いな行動に走る私を某写真週刊誌の記者が怪訝な顔でみていますよ…。


84mm無反動砲チームの姿を見つめる「じえいたん」
自衛隊員の皆さん、がんばってください!

自衛隊員の雄姿を眺める我らが「じえいたん」。聞けば今回参加した自衛隊の皆さんは沖縄の部隊とのこと。この大雪の中、任務ご苦労さまです! …さて、だんだん周囲の痛い視線にも慣れてきたました。いよいよ海兵隊員に写真をお願いしたいと思います。



「えくすきゅーず みー? きゃない ていく ゆあ ぴくちゃー…うぃず でぃす ぶっく?」

「まりたん」の担当をしているわりに実は英会話はからっきしの大佐。自分でも怪しい英語で海兵隊員に果敢にアタックします。文法的に正しいのかはよくわかりませんが、“自称”海兵隊員たるものチャレンジ精神が必要だな!

「Sure!(いいよ)」
おお、通じたようです。気さくな海兵隊員が写真に応じてくれました。
まりたん集中ドリルを持ってニンマリのアメリカ海兵隊員
「Drop your cocks and grab your pants!(マスかきやめ!パンツ上げ!)」
爆笑しながら例文を音読してくれました。さすがに本物の読む英語は迫力があります

つづいて、今度はフィギュアとの写真をおねだりします。「ぷりーず ていく…でぃす どーる!」

「まりたん」ピンキーに群がる海兵隊員のみなさん。意外と好評です

ますます文法に自信がないですが、どうやら今回も快諾してくれた模様で「まりたん」ピンキーの周りに海兵隊員が集まってきてくれました。『Oh! Marine Girl!(おお!海兵少女じゃん!)』とかウケてますよ。おっかない連中かと思いきや、海兵隊員の皆さんは意外といい人たちでした。

海兵隊員の皆さん、そして自衛隊員の皆さん、ご協力ありがとうございました。

そんな皆様への感謝の気持ちと、国防意識高揚の願い(?)を込めたドラマCDブックまりたんと話そう!F・●・C・Kは今月4月28日に発売となります。表題の英文のほか、今回も過激な英文を多数収録、しかも今回はいままで以上にハードなブラックジョークが満載。くれぐれも冗談のわからない人は買わないように!!

ホビージャパン まりたん担当 大佐
©ヒライユキオ/ホビージャパン

ドラマCDブックまりたんと話そう!F・●・C・Kは、ちょっと危ない表紙が目印
発売日には「じえいたん」役の門脇舞以さんがコスプレ姿で、秋葉原の書店さんにお邪魔する予定です
ちなみに、熊本ではしっかり焼酎と馬刺はいただきました。うひひ♪

【バックナンバー】
この春はクイーンズブレイドの出版物が目白押し
「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:42| コラム