ヒンズー教系の人からチラシをもらったら、本を渡され「1000円」って言われた

クリシュナ意識国際協会
23日の秋葉原の中央通りで、あまり見かけないチラシ配りの人がいたのでチラシをもらったら、クリシュナ意識国際協会(ISKCON)だったみたいで、ハレークリシュナ寺院でやってるというサンデー・フィースト(日曜祭)のチラシだった。チラシを受けとったあとすぐに本も渡され「1000円」って言われて、1000円払ったら、別の本もくれた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行

TBS、警官に叱られる 18日の秋葉原の歩行者天国で、TBSの取材クルーが警官から叱れていた。テニスの王子様コスプレをした人を撮影したのが理由みたいで、コスプレの人は警官からなにも言われず、TBSだけが怒られていた。TBS取材クルーのマイクを持った人は最初は不満げな表情で、カメラマンが『それじゃあ、なんもできない』と言ったのは聞こえた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原清掃イベント グラビアアイドルとメンタイマン

秋葉原清掃イベント ECOパレード2008
グラビアアイドルの高見こころさん小泉麻耶さんメンタイマンが参加された秋葉原清掃イベント「ECOパレード2008」が11日(日)に行われた。FM大阪のラジオ番組の企画みたいで、 中央通りを『アキバをキレイに』・『限りある資源を大切に』などを言いながら、ゴミ拾いをしていた。目立っていたのは真っ赤なメンタイマン全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原の歩行者天国 もう一つの「暴走」

秋葉原の歩行者天国の「暴走」 秋葉原の歩行者天国が、暴走する?アキバのホコ天などで報じられ、群がる「マスコミ」過去最多になった。報道ではほとんど触れていない感じがするけど、ホコ天自転車走行も、もう一つの「暴走」のはず。笛を吹かれても止まらずに袖を掴まれた人とか、警官から注意されれると別の自転車を指さして『あいつも乗ってる!』と言ってた人もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

すれ違いざま&背後から 若い女性の下半身撮影

秋葉原で、着衣の女性の尻を後ろから何度も撮影外人女性のお尻や横乳(脇?)を撮影をお伝えしたことがあるけど、デジカメを胸元あたりで構えてホコ天を歩き、違いざまや女性の背後から下半身ばかり(足?)を撮影している人がいるぽい。4月27日に初めて気がついたんだけど、某店スタッフいわく『しょっちゅう見かけますよ』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

コピー&無修正 アダルトアニメDVDショップ堂々開店

秋葉原には怪しいDVDのお店がいくつかあり、去年(2007年)11月には2店摘発されてる。多くのお店はせいぜい看板が出ているくらいだけど、中央通りに新しくオープンしたお店はビルに堂々と『DVD』て書いてある。売っているのは、日本のアダルトアニメのコピーDVDと海外アダルトアニメのコピーDVDで、海外版は無修正。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま イベント/出来事

秋葉原で行き倒れ? たぶん中国人か韓国人

たぶん中国人か韓国人が、秋葉原で行き倒れ? 30日に秋葉原駅そばの中央通りで倒れている人(横になっている人?)がいた。最初に見かけたときは、救急車ではなく、なぜかパトカーが止まっていて警官3人がいた。具合が悪くて倒れたならすぐに救急車が来るような気がするけど、最初は警官しかいなかった。詳細不明だけど倒れていた人は中国人か韓国人な気がする。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目

マスコミ涙目 27日(日)はアキバのホコ天に群がる「マスコミ」が過去最多で、29日(祝)にもテレ朝・TBSを始め、いくつかTV局らしき人達が、秋葉原の歩行者天国に取材に来ていた。でも、祝日ということと、アキバの路上パトロール開始を知っている人が多いのか、コスプレイヤー・パフォーマーはほとんどおらず、マスコミの皆様は基本的に暇そうでした。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

厳重警戒のアキバでパフォーマンス 「ストリップまがいのことは致しません」

山下総合病院が、アキバのホコ天でパフォーマンス コメディカルロックバンド山下総合病院が、『路上ライブ パフォーマンス禁止』の看板を掲げてアキバの歩行者天国を練り歩く合同パトロールが始まった27日(日)に、白衣・ナース服でパフォーマンスをやっていた。たぶんアキバのケツ出し女のことだと思うけど、大きな紙に「ストリップまがいのことは致しません」と書いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ

取材拒否を無視する日テレ 4月27日(日)のアキバのホコ天はアキバのケツ出し女逮捕された影響なのか、取材に来ていたマスコミ様が確認できただけでも過去最多の民放6局。そのうち一つ、日テレのヤラセレポーター阿部祐二ら(たぶん「スッキリ!!」)が、女装した人にカメラを向けていた。女装の人が『拒否します』と言うのに、TVカメラを回し続けたみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多

「アキバのホコ天」に群がるマスコミ アキバのケツ出し女逮捕された次の日曜日の4月27日のアキバのホコ天は、取材に来ていたマスコミが、2004年以降で過去最多になった。確認できたマスコミは、日テレ・TBS・フジテレビ・テレ朝・読売TV・東京MX。民放各局がこぞってアキバに来ていたので、同じ出来事に複数のTVカメラが群がるような状態だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」

マスゴミ・テレ朝 26日の秋葉原で「テレ朝」の腕章を付けた人達が取材をしていた。テレ朝のスーパーモーニングで「路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”」を先日放送していて、その中では『撮る方も撮られる方もやりたい放題し放題』とか言ってた。そんなテレ朝も、車が走っている車道にTVカメラを設置して撮影していた。道路許可使用あるのかな? 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原、薄暗りで「尺八」プレイ

以前某誌に、夜のアキバでメイド服を着た女性が男の股間に顔を埋めている写真が掲載されたことがあるけど、20日(日)のホコ天が終わった夜に、薄暗りで「尺八」プレイでしてた人を実際に見かけた。手慣れた様子で尺八プレイをされていたけど、アキバの路上で尺八プレイをしたのは初めてだったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア

テレ朝 スーパーワイドのカメラマン21日朝、テレ朝のスーパーモーニングが、『路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”』というタイトルで、自称セクシーアイドルのケツ出しを中心に、アキバのホコ天の一部を切り取ったものを放送した。20日のアキバでの取材では『撮らないでください』に対し、テレ朝のTVカメラマンは『何でダメなんですか?ニヤニヤ』という反応をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】

沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 20日のアキバのホコ天も先週と同じようにTVカメラが来ていた。そんな中、自称セクシーアイドルの沢本あすかさんが、ドンキ前で股を開きケツ見せをされていた。マスコミ取材に応じる形でケツ見せをされたようで、ブログ4月20日更新分では『マスコミの取材が3件あって、秋葉にいきました』と書かれている。今回のケツ出しはヤラセ? 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜

アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜 4月20日のアキバのホコ天はパフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミだった感じ。少なくとも読売TVとテレ朝が来ていて、テレ朝はすでに「路上ストリップ!?過激アキバが“無法地帯”」をオンエア済み。あと、今回のホコ天では「もう一度ホコ天を考えよう」という意味なのか「表現の自由とルール」と書いた紙を持っていた人がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」

自称アキバ四天王の一人 ハルヒ女装 ホコ天でエアガン乱射アキバ四天王らが、3週間ぶりにホコ天に姿を見せた。見かけたときは警官が来ていて、15分くらい身振りを交えてなにかの話をしていた。その後、少なくとも3つのTVからインタビューを受け、自称アキバ四天王のハルヒ女装は『(ホコ天でオタ芸は)アキバ文化を広めてあげようと思ってる』と言っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達

最強のローアングラー達 20日のアキバのホコ天では、自称セクシーアイドルがマスコミ(TV局)取材に応じる形で、股を開いてケツを披露され、TV朝日と読売新聞がケツ出しの様子を撮影していた。TVインタビュー中の自称セクシーアイドルは、ケツ・股間が撮影しやすいポーズを取り、ローアングラーさん達が存分?に撮影されていた。もちろんTVカメラは回ってる。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原でインタビュー 「お付き合いしたい人は誰ですか」 ただし相手は3次元

秋葉原でインタビュー 「お付き合いしたい人は誰ですか」 14日の秋葉原で、『この中でお付き合いしたい人は誰ですか?』な街頭インタビューをしていた。アニメキャラ対象の「秋葉原で聞いたお嫁にしたいランキング」では1位が「九重りん」だったみたいだけど、この日インタビューしていたのは、ブスドル藤子まいさんや、川村エミコさん西川史子さんら8人から選ぶという内容。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ

秋葉原の歩行者天国がマスコミ(TV局)だらけ 秋葉原のホコ天が無法状態などがYahooニュース入りした為だと思うけど、13日の歩行者天国はTVカメラ3台などマスコミ(TV局)だらけ。情報ライブミヤネ屋にインタビューされた人は『ホコ天の規制についてどう思うか』などを聞かれ、ホコ天で撮影した画像を見せてたら「セクシーなのは撮らないんですか?」と聞かれたとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも

「ローアングラー」がTVデビューするかも 13日の秋葉原の歩行者天国はTVカメラ3台などが取材に来ていて、ホコ天には警官は常駐していなかったので、路上コスプレ撮影会状態もあった。その中で、日本テレビ系列よみうりテレビの情報ライブミヤネ屋のTVカメラが、セーラー服の女なコをしゃがんで撮影していた人達を撮影していた。「ローアングラー」TVデビューかも。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる

アキバのホコ天 Yahooニュースで秋葉原のホコ天が無法状態が報じられた次の日曜日4月13日の『アキバのホコ天』はマスコミ(TV局)だらけだったからなのか、先週の厳重警戒と違って、なぜか警官はホコ天に常駐していなかった。そのため、歩行者天国(おもにドンキ前)ではコスプレ撮影会・パフォーマンス・ストリートライブをやってた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 街の様子

「中国共産党のない北京五輪を!」

法輪功 中国共産党のない北京五輪 ロンドン・パリ・ニューヨークなどで、北京をゴールにした消火リレー(あるいはエクストリーム・聖火リレー)が開催され、各国でいろんな人達が参加されてるみたい。その『消火リレー』に関連して、秋葉原駅ヨドバシ側と中央通りで、「人権侵害と北京五輪は同時に存在してはならない」とかのビラを配って、著名活動をしていた人達がいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事

エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜

アキバの歩行者天国 警官の警戒厳重 先週(3月30日)に、「ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射」の人達を、6日に探してみた。これまでハルヒ女装の「アキバ四天王」を含む人達はほぼ毎週末に見かけ、30日はドンキ前でハルヒダンスをしていた。でも6日の歩行者天国は警官4人〜6人が最後まで警戒し、「アキバ四天王」達を見つけることができなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

桜美林大学生 「ハルヒコスプレ」でハルヒダンス

3日にハルヒコスプレの女性5人を含む桜美林大学(東京・町田市)の学生さんら15人くらいがアキバに来ていて、5月に行う演劇のチラシを秋葉原駅前で配ったり、ハルヒダンスを撮影していた。ハルヒダンスの撮影は、中央通り・路地裏・秋葉原駅間でもやったそうで、5人が1つの電話ボックスの中でハルヒダンスするのを撮影してもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

ロリ金髪少女、ローアングラーの餌食になる

ローアングラーとロリ金髪少女 ロリ金髪サイトがアキバで撮影ぽいでお伝えした外人少女2人が、30日にもセーラームーンのコスプレで秋葉原に来ていた。見かけたときはカメラに囲まれていて、歩行者天国を移動しながら撮影?していた。その後、秋葉原駅そばのダイビル前広場で撮影会状態になったとき、常連ローアングラーさんがローアングル撮影されていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ

秋葉原の歩行者天国の取り締まり秋葉原の歩行者天国の様子を、3月16日(日)は取り締まりが緩和された印象とお伝えしたけど、自称セクシーアイドルの路上ケツ出しが2週連続(ケツ出し1回目2回目)で続いた後、3月30日(日)のホコ天は早い時間から警官が多かった感じで、『取り締まりが強化』された印象。『自称セクシーアイドルの路上ケツ出し』の影響かも。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ

自称「セクシーアイドル」の路上ケツ見せ 秋葉原の歩行者天国で股を開きケツ見せをしていた自称「マルチに活躍するセクシーアイドル(チラシより)」には、痛いニュースさんのスレ紹介では『こんなキチガイ逮捕しろよ』・『ババアの股を接写して何が楽しい』などがある。その自称「セクシーアイドル」が、23日に再び同じ場所で「股を開き、ケツ見せ」をしていた。止める気は無いみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい

沢本あすかさん、警察にマークされてるぽい Yahooニュース入りもした「路上ケツ見せ」の自称セクシーアイドが、23日にも秋葉原の歩行者天国で路上ケツ見せをやって、警察にマークされたみたい。沢本あすかさんご自身は警察ウゼ((#´Д`#))!! (昨年夏)とも書かれていて、この日は万世橋署に連行されはしなかっけたど警官がついて行っていた。極めて異例。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事

ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」を披露 カメラもたくさん

ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」 ホコ天で股を開く自称「セクシーアイドル」が、23日にも再び「路上ケツ見せ」していたけど、歩行者天国の別の場所では、ホコ天ど真ん中で『一糸まとわぬ姿』を披露もあった。道路に横たわった?ところをカメラが回りをとり囲んでいて、カメラを低く構えていた人もいた。左の画像は、『一糸まとわぬ姿』をカメラに納める人達。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」

歩行者天国で警官に叱られていた男性2人 23日の秋葉原の歩行者天国で、男性2人が警官にすごく叱られていた。どういうキッカケで警官に叱られたのかは不明だけど、職務質問をした警官に反論でもしたのか、路上で騒いでいたのかも。警官は『こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ』などを言っていて、『親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)』みたいな叱り方だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原 歩行者天国の現状

秋葉原の歩行者天国 2008年最初のアキバの歩行者天国はコスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリで始まったけど、3月23日には「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」・「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」と叱っていた警官もいた。アキバBlogの中の人が見た『秋葉原の歩行者天国』はこんな感じ。なお、なにかイベントがあった日ではないただの週末全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原

自称「セクシーアイドル」の沢本あすかさん自称「マルチに活躍するセクシーアイドル」こと沢本あすかさんが、16日の秋葉原のホコ天で、カードレールの上に乗って、集まったカメラに向かって股を開いたりケツを見せていた。ライブの告知をするのが目的だったみたいだけど、デジカメ・ビデオカメラを持った人達が、沢本あすかさんの股やケツを撮影されていた全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事

歩行者天国で「メイド」が生着替え

「メイド」の生着替え 16日の秋葉原の歩行者天国で、先週に続いてVIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブの告知チラシ配りして、ベジータコスプレ、魔法使い長門コスプレの人や、メイドコスプレをされた女性2人がいた。左の画像はイメージだけど、チラシ配りが終わったころ?に、メイドコスプレの人が道路脇で『生着替え』していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象

秋葉原のホコ天の取り締まりが緩和された印象 秋葉原の歩行者天国は、ストリートライブ撮影会状態はダメな場所らしいけど、路上ライブや女の子をカメラが囲むのは、ごくフツーの光景になっている。ホコ天を警官が巡回するようになってから、3年くらいは経ってる気がするけど、アキバっぽい…志願者さんが何度か書かれているように、このところ取り締まりが緩和されてる気がする。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

秋葉原に取材に来ていたTV局が多かった

秋葉原で取材のTV局 16日の秋葉原はTV局が多かった。フジテレビはウマウマインタビューをしていたみたいで、ほかに外国人のインタビューする別のフジテレビ、萌えTシャツを着た女の子を撮影していた海外TV局、どこかの芸人さんの収録、外国人インタビューをしていた日本テレビ。1日でTV取材チームを5つを見かけたのは、かなり珍しい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

着衣の女性(一般人)の尻を、後ろから何度も撮影してた人

着衣の女性の尻を撮影してた人 16日の秋葉原のドンキホーテ前で、ガードレールに腰かけてクレープ?たこやき?を食べていた女性をの「着衣の尻」を後ろから撮影していた男性がいた。女性が食べ終わるまで後ろで『着衣の尻』を撮影されていて、デジカメの液晶を見ないようにカメラを構え、『1枚撮影→撮影したものを確認』を何度も繰り返していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

路上チェスはジャマイカ詐欺?

自称ジャマイカで一番のチェスプレイヤー15日の秋葉原で、『ジャマイカで一番のチェスプレイヤー』が路上でスピードチェス(チェス早打ち)をして人を集めて、『父が前立腺ガンで苦しんでいます。カンパをお願いします。4月18日までに20万円を貯めてジャマイカに〜』だった。2時間でこれくらいのカンパがあったけど、昨年11月にイギリスでも同じことをしてたみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

中央通りで衝突事故 スクーターは無免許?不法滞在?

中央通りで衝突事故11日の秋葉原の中央通りで、車とスクーターの衝突事故があった。ぶつかった音を聴いて振り返ると、ピンクナンバー(小型自動2輪)のスクーターが倒れていて、スクーターを運転していた人が、スクーターを起こしていた。ただ、スクーターの人は、足を引きずってスクーター押しながら現場から立ち去っていた。外人だったぽい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「ハルヒ」コスプレが多かった。パンツ見せ?・ブルマ体操も

「ハルヒ」コスプレが多かった 9日の秋葉原はコスプレした人が多かった気がする。メイド服でパンツ見せ?とか、ブルマで体操とか、らき☆すた女装とか、タマ姉コスプレなどの人がいて、「ハルヒ」コスプレを一番多く見かけた。「ハルヒ」コスプレはチラシ配りだけでなく、秋葉原に来た一般の人がコスプレしてたのもあった感じ。以下、3月9日に秋葉原で見かけたコスプレ。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

VIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブ

VIPでオタクバンドやろうぜ! 3月20日(祝)開催のVIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブのチラシを配っていた。チラシによると『今期物のアニソンから、懐かしの名曲・ネタ曲など盛りだくさん!』・『VIPクオリティ全開(性的な意味で)のライブにするので、皆さん是非足を運んで下さいww』とのことで、出演バンドゆとりゆーとぴあ・ガチホモ団など5つみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ イベント/出来事

ハルヒコスプレ しゃがむと後ろにローアングラー

秋葉原の常連ローアングラー 2日の秋葉原のホコ天で、ハルヒコスプレの女の子3人がカメラに囲まれていた。『ローアングラー』は、アキバでは週末の日常的な光景になっているけど、 2日も常連ローアングラーの方々を見かけた。女の子がしゃがんでポーズを取っていた時、その後ろでは、ローアングラーさんが同じようにしゃがんでスカートの中?を撮影してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

メイドがマンション売ってた 「秋葉なのでメイド」

秋葉原でメイドがマンションを売っていた 2日のホコ天でメイドがマンション販売のチラシ配りをしていた。台東区にあるロータリーパレス秋葉原というマンションで、『[AKIHABARA-JAPAN]と、世界にも通用する日本を代表する電脳都市。昨今では、つくばエクスプレスも開通し、アクセスも全方向に便利な街となった』などが謳われ、価格は4300万円〜4900万円。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

アキバで見かけた「タマ姉コスプレ」 絶対領域あり

タマ姉コスプレ エロゲーToHeart2 AnotherDays【AA】がまもなく29日に発売されるからか、17日の秋葉原で、ToHeart2シリーズのタマ姉(向坂環)コスプレの人を見かけた。タマ姉コスプレの人は白ニーソの絶対領域もあり、何度か秋葉原駅前から中央通りを往復されてたみたい。『タマ姉』は主人公の1才上のたまんねえキャラで、後ろから貫かれる全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ

痛チャリでウマウマ(゜∀゜) 「駄目人間搭乗中!」

ウマウマ痛チャリ アキバでほぼ毎週末に見かける痛チャリ(痛自転車)が、17日には液晶モニター搭載仕様になっていて、なのはでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)Youtube)とかを流していた。荷台の箱に液晶モニターを埋め込む形で、動画再生にはPSPを使っていた。あと、荷台の箱には「駄目人間搭乗中!」シールも以前から貼ってある。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車

東京マラソンが開催された17日、秋葉原の歩行者天国では、チラシ配りをする女の子や、コスプレした人、フェチさんらに、いつものようにカメラが集まっていた。東京マラソンに警官が動員?されてる影響なのか、ホコ天の警官が少なかった気がする。17日に秋葉原で見かけた「女の子・コスプレ・フェチさん・救急車」などの人だかり。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

アキバでチラシ配ってた「ベジタリアンになれ!」宗教

スプリームマスター チンハイ 普段は中国のカルト宗教?気功ファンクラブ?法輪功の人達が、機関誌をくばっている場所で、17日はスプリームマスター チンハイ(清海)を教祖?とする宗教がチラシを配っていた。チラシ内容のほとんどは、地球温暖化を防ぐために「ベジタリアン」になることをオススメしてて、地球を救うためにすべきことの中に『祈る』も含んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達

秋葉原でヲタ芸 11日の秋葉原の歩行者天国でヲタ芸を踊っていた人達がいて、HIKKYISTATIONさんではファンキーなヲタ芸集団で書かれている。万世橋に連行?もあったヲタ芸グループの方々とは違う人達で、この『ファンキーなヲタ芸集団』をアキバで見かけたのは今回が初めて。ヲタ芸の最中には『羞恥心を捨てたー』とも叫ばれていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

初音ミク・ハルヒなど女性コスプレイヤーさん8人 「バレンタイン大作戦☆」

初音ミク・ハルヒ・フェイトなど女性コスプレイヤー 11日のホコ天で、コスプレサークル「Pinkish Trick☆」の女性コスプレイヤーさん8人が、初音ミク・シャナ・ハルヒ・長門・フェイトなどのコスプレで、折り紙のバレンタインカードを配っていた。『バレンタイン大作戦☆』というバレンタインイベントだったみたいで、カメラに囲まれたり、秋葉原に来てた人が一緒に記念撮影をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

ローアングル撮影したい→顔バレ嫌だ→マスクで解決

マスク着用のローアングラー 10日に愛☆まどんなさんが服にイラストを描く「ライブペインティング」をされていた。愛☆まどんなさんのパフォーマンスは頻繁に見かけ、キャンバスとなる女の子がミニスカートだったりすると、ローアングラーが集まることはお伝えした。この日も、数人のローアングラーがいらしゃったけど、マスクで顔を隠すローアングラーさんもいた感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

コスプレでチョコを配る 「フリーチョコレート」運動

フリーチョコレート 10日の秋葉原の歩行者天国で、メイド服を着た女性らのグループが、道行く人にチョコレートを配っていて、アサガヲBlogさんでも書かれている。チョコレートを配っていたのは、メイドコスプレx2・ドラミちゃんメイド・朝比奈ミクルメイド・初音ミクのコスプレをした人達で、「Free Chocolate」と書いたパネルと、かごに入れたチョコレートを持っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

京アニ作品 らき☆すた・ハルヒ・CLANNADのコスプレ

らき☆すたのコスプレ 27日のアキバの歩行者天国で、らき☆すたハルヒCLANNADのコスプレをした女性を見かけた。いずれもお店の告知とか撮影会の告知ではない『一般人』。左の画像はアサガヲBlogさんアキバで見つけたコスプレ彼女 1月27日版で『この日一番の人気を集めた』と書かれているらき☆すた[ こなた」&「かがみ」コスプレをした女性。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

アイドル目指す初音みづきさん、ネコ耳メイドで尻尾あり

初音みづき 27日の秋葉原のホコ天で、ネコ耳メイド(しっぽアリ)のコスプレをした初音みづきさんを見かけた。最初はドンキ横でカメラに囲まれ、そのあとソフマップ音楽CD館前でもカメラに囲まれていた。一緒にいた男性がビラを配っていて、『何度かアキバでコスプレしたことがある』・『アイドルを目指している』と言われていたような気がする。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ

女性アイドルグループの歌を、お店の前で大音量で流す→通報

女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の宣伝トラック 27日夜に石丸電気パソコン館(旧駅前店)前に、フジテレビのアイドル育成番組「アイドリング!」に出演されている女性アイドルグループのCDの宣伝をするトラックが停車していて、発売したばかりのCD【AA】の歌を大音量で流していた。停車したまま大音量だったからか、この「アイドリング!!!」宣伝トラックは通報された様子。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原のホコ天 「ロリコン好きにはたまらないよね」

ロリコン好き 20日のアキバの歩行者天国で、小学生の女の子5人がストリートライブをやっていた。先日お伝えしたメイド服の女の子が「パンツ見せ」くらいの人数のカメラに囲まれていていて、小学生の女の子5人のストリートライブを沢山のカメラが囲んでいるさまを見た親子連れ3人は、「ロリコン好きにはたまらないよね」と言っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

アフロの「メイド」がローラーダンス

メイドがローラーダンス 20日の秋葉原のホコ天で、ピンクのアフロヘアーの男性メイドが、ローラースケートでダンスをしていた。見かけたときはミスド前でラジカセで音楽を鳴らしながら1人で踊っていて、踊るアフロの男性メイドを見物していた人もいたKKSさん20日更新分では『ローラースケートを巧みに操る軽快なステップは見事だった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

1月の連休に、秋葉原で見かけたコスプレいろいろ

アキバで見かけたコスプレ 秋葉原の2008年最初のホコ天はコスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリでお伝えしたけど、1月13日・14日の連休に見かけたコスプレいろいろをお伝えする。左の画像はかなりの人数の人達が撮影していたハルヒコスプレ(ハルヒx2・長門・みくる)だった女子中学生?女子高生?の4人組。ほか女装メイド喫茶巫女さん(巫男さん)とか。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ 街の様子

液晶モニター搭載の痛単車

液晶モニター搭載の痛単車 2008年最初のアキバの歩行者天国に来ていたという両側面に液晶モニタを装備した痛単車を、13日にとら1号店前で見かけた。左右のカウルをくりぬいて液晶モニターが組み込まれていて、見かけた時はアイマス動画を流していた。オーナーさんいわく『(バイクそのものが)部品で買ってきて組んで、ここまでに1年半』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原で、世界初のコスプレ英会話スクール Cosplish

コスプレ英会話教室 「Cosplish」 13日の歩行者天国で、「セイラさん」コスプレ「アムロ」コスプレと、「ジャック・スパロウ」コスプレをした外人さんが、コスプレ英会話教室「Cosplish」のチラシ配りをしていて、たくさんのカメラに囲まれていたりした。このCosplishは、『外人のコスプレ先生が教えるブロークンイングリッシュに特化した英会話スクール』で世界初みたい全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ イベント/出来事 開店/改装/閉店

メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない

メイド服でパンツ見せ 6日のアキバの歩行者天国で、メイド服を着た女性2人が道路わきにパンツが見える姿勢で座り、たくさんの人(ローアングラー含む)がスカートの中を撮影していた。アサガヲBlogさんでは『パン見せです。あまり恥じらいもなく、隠すしぐさもないため、多分、”わざと”男たちの欲望を受け止めているみたいでした』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

新春ローアングラー大集合 「駄目だこいつら・・・」

ローアングラー 2008年最初の歩行者天国は『新春ローアングラー大集合』してた感じで、メイド服の女の子が「パンツ見せ」など、ホコ天の何箇所かでローアングル撮影されていた光景を見かけた。あきばらいふさん2008年1月6日更新分では『駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと。」(もうアキバ名物と化してるから手遅れかもしれんが。汗)』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国

アキバの歩行者天国 『2008年最初の秋葉原の歩行者天国』をお伝えする。 2006年・2007年最初のアキバの歩行者天国の様子(2006年2007年)はお伝えしたけど、2008年最初の歩行者天国は「痛単車・痛チャリ・コスプレ・ローアングラー」だった。左の画像はアキバでコスプレしていた人達で、『コスプレ同好会みたいなもの』とのことだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

アキバの「焼きいも屋台」 珍しいと思ったらTV収録

焼きいも屋台 6日の秋葉原に珍しく焼きいもの屋台がいて、秋葉原マップさんでも秋葉原の歩行者天国に安納芋の焼いもの屋台を書かれている。普通の屋台かと思っていたけど、ビデオカメラを回していた人達がいて、撮影クルー?の荷物には『週刊オリラジ取材予定表』と書いた紙を入れたクリアファイルもあった。TV番組の収録だったぽい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

メイドさんの生フトモモ、電気ストーブ2台で確保

メイドさんと電気ストーブ ラブメルシーの向かいで、秋葉原メイド倶楽部のメイドさんがお土産用のメイドお菓子とかを路上販売している。メイドさんの路上販売は元日からしていたみたいだけど、真冬の路上販売ということと、メイドさんには生フトモモがあるからか、5日に見かけたときは左右から電気ストーブ2台で暖めていた。冬にこの格好はかなり寒いみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ イベント/出来事

JR秋葉原駅電気街口 むしろ「アキバ系」

JR秋葉原駅電気街口 2006年10月に電気街口、目立つ広告は家電・パソコン以外でお伝えしてもいるけど、JR秋葉原駅の電気街口を4日に見たときは、改札横の広告看板はまんだらけとらのあな・メイドさんがいるおみやげ屋さん・フォーチュンアテリアルコミックヴァルキリー・E☆2(えつ)の広告で「電気」じゃない。むしろアキバ系全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 街の様子

路上で「2ちゃんTシャツ」を売ってた2ちゃんねらー

2ちゃんねらーが「2ちゃんTシャツ」を売ってた 1日にとらのあな本店横の路地で、2ちゃんねらーが「自作の2ちゃんTシャツ」の路上販売していた。Tシャツはやらない夫TシャツNeetsTシャツネタバレTシャツの3種類(各2色)で値段は600円〜1000円。この日何時から売ってたかを聞いてないけど『6着しか売れてない』とのことだった。期待したほどは売れなかったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは