【コラム・ネタ・お知らせetc】 無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました
「ぴくせる☆まりたん」役を演じる徳永愛さんが海兵隊基地を探検してしまおうどうも腹まわりの肉が気になるなぁ…。こんちわ、株式会社ホビージャパンぴくせる☆まりたん担当・大佐です。ドラマCDブック・文庫版発売などと珍しく忙しい日々が続いているのですが、おかげですっかり運動不足。まぁ元からサバイバルゲームくらいしか運動していないとはいえ、話題の『ビ●ーズブートキャンプ』でも買ってこようかなぁ。


「ぴくせる☆まりたん」役を演じる徳永愛さんが海兵隊基地を探検してしまおう
ぴくせる☆まりたん役を演じる徳永愛さんが海兵隊基地を探検してしまおう」という無茶な企画を、 なんと合衆国海兵隊さまが承諾してくれました。
キャンプ・フジ基地司令官リスナー大佐とまりたん役 徳永愛さん。本物の「大佐」はかっこいいなぁ

『ブーツキャンプ』という言葉は、もともと軍隊の新兵訓練施設のこと。ことに海兵隊の新兵訓練の厳しさは映画『フルメタルジャケット』を見て知っている人も多いでしょう。あんな訓練受けたら、そりゃ肉体どころか精神も改造されてしまうってもんですよね〜。あははは…

って目の前にあるのはまさに海兵隊の『O'COURSE』(OBSTACLE COURSE=障害物コース)じゃないですか!!というわけでやってきてしまいました。アメリカ合衆国…ではなく、富士山のふもとにある合衆国海兵隊「キャンプ・フジ基地」です。

今回は来週6月19日より配信されるインターネットラジオ『ぴくせる☆まりたん 平和維持らじお』のロケのために、正式に海兵隊基地を訪問してしまったのです。アメリカ海兵隊を題材にしているぴくせる☆まりたんですが、“「ぴくせる☆まりたん」役を演じる徳永愛さんが海兵隊基地を探検してしまおう”というこの無茶な企画を、なんと合衆国海兵隊さまが承諾してくれたのです。しかも、基地司令自らホスト役を務めてくれるという破格の待遇。

自衛隊基地を訪問したキャラクターや声優さんは数あれど、海兵隊基地というのは初めてでは?われわれを歓迎してくれたリスナー大佐は、精鋭海兵隊員らしくイカツイ顔の迫力ある人物ですが、話してみるととても気さくな方でした。 まりたん集中ドリルを手に、笑顔を浮かべる器の大きさに我々の緊張もほぐれます。



富士山のふもとにある合衆国海兵隊「キャンプ・フジ基地」
アメリカ海兵隊の『O'COURSE』(OBSTACLE COURSE=障害物コース)
合衆国海兵隊さまに体験入隊 ぎゃー、登れません!登れません!

そんな基地司令官リスナー大佐が、徳永さんに「海兵隊員ならば『O'COURSE』をクリアできなければ!」とひと言。…なんとただ取材をするだけでなく体験入隊させてくれるというのです!「ぜひお願いします!」と無責任に答えた私だったのですが…えっ? リスナー大佐、何ですか? 俺も参加しろって? い、いや、自分は…すっかり着替えさせられて海兵隊の訓練に参加することになってしまった私。

海兵隊員のみなさんは軽くこなしているのですが、実際に挑戦するとものすごくキツイです!そのうち私が手間取っている間にコースを一周した海兵隊員が集まってきて手伝ってくれるのですが…。たしかにこの『ブーツキャンプ』なら確実に痩せるなぁ。

「大佐さん大丈夫ですか? 頭を激しく打っていたようでしたけど…」
あまりに派手に落っこちたために、ラジオのスタッフさんが心配して駆け寄ってきてくれました。
「ぴきーん!、ワタシ ハ アトランティス ノ 転生戦士!(棒読み)」
「ああ、もうこれ以上悪くなりそうにないですね」
あきれて行ってしまった…。渾身のギャグだったのに(悲)。

次は向こう飛び移ればいいんだな……えい!
あっ!
あ、頭を打った。痩せる前にシンデシマウ…。
「ヨシ! ヤリナオシダ!」  ひぃ! もう、勘弁してください!

というわけで、私が前世の記憶に目覚めそうになった「キャンプ・フジ」取材。

徳永愛さんによる海兵隊基地レポートはインターネットラジオステーション<音泉>さんにて、6月19日より配信され、のぴくせる☆まりたん 平和維持らじおにてお伝えします(一ヶ月の間だけの限定2回放送です)。 ラジオのパーソナリティーは「まりたん」役の徳永愛さんと「あーみーさん」役の金田朋子さん。基地レポートのほか、アメリカ軍の激マズ(?)戦闘糧食試食コーナーなどヘンな企画満載でお届けします。

ホビージャパン まりたん担当 大佐


まりたん分隊集合!
徳永愛さんが『O'COURSE』でがんばる姿は、6月27日発売の月刊アームズマガジン2007年8月号でもレポートしちゃいますので、そちらもよろしく〜

【バックナンバー】
働いたら負けかなと思っている
静岡日帰りツアー「静岡ホビーショー」レポ
This f*cking deep snow is pain in the ass!
この春はクイーンズブレイドの出版物が目白押し
「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:09| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3656

トラックバック

http://www.akibablog.net/archives/2007/06/etc_hobbyjapan_070615.html アキバBlog...

[マンガ][声優][軍事]「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」ネットラジオで徳永愛が合衆国海兵隊基地を取材 【山口在住者のヲタ雑記】 at 2007年06月15日 16:23

アキバBLOG【コラム・ネタ・お知らせetc】無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承

アキバBLOGでまりたん愛ちゃん 【徳永愛な日々】 at 2007年06月20日 03:56

無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました アメリカ海兵隊、恐るべし ! (以上、アキバ blog。via 障害報告@ webry) こんな調子で...

アメリカ海兵隊最強説 【Kojii.net ココログ別館】 at 2007年11月19日 17:01