【コラム・ネタ・お知らせetc】 静岡日帰りツアー「静岡ホビーショー」レポ
こんにちわ!ホビージャパンとれたて!ほびーちゃんねる担当のMOSSANです。静岡ホビーショーの取材に行ってきました。サラリーマンのしがない楽しみといえば、出張先での自由を満喫すること♪ 仕事の合間に、自然な感じでMYスケジュールを組み込んでいくのかが腕の見せ所。というわけで、ワクワク静岡出張にシュッパ〜ツ!!


・・・・・と、勢いこんで東京を出たものの渋滞に巻き込まれ、たちまちショボボンなボク
予定を1時間程遅れて到着し、ダッシュで取材開始(涙)。(午前11:30)

静岡ホビーショー会場のツインメッセ静岡には、おなじみの模型・トイメーカーさんがズラリ

静岡ホビーショーの各ブースには最新情報がいっぱい♪
ホビージャパンも出展しています

コトブキヤブースで発見!
会場発表の新商品 ゾイド 1:72スケールのブレードライガー
コトブキヤブースで発見!
会場発表の新商品 ゾイド 1:72スケールのブレードライガー

左はコトブキヤブースでの「ToHeart2 Another Days」草壁優季 バカンスver.
右は、アオシマブースのMasterpiece of 山下しゅんや“ルディ”

という感じで、目を皿のようにして新商品情報を発見し、ガリガリと取材♪


昼飯も抜いて写真を撮りまくり、ヨシッ、大満足と思ったら、帰りの時間。これから、東京に帰ってレポートを作らねば・・・ 良く考えたら、全く静岡を満喫していないじゃん!うなぎも食べてないし、静岡茶の一杯すら飲んでないありさま・・・(泣)悔しさで目が潤んで、ファインダーも上手く切れません。なんとか、静岡を楽しんだ証を残さねば!帰り道、追い詰められた手負いの狼のように無我夢中になって、“静岡っぽいモノ”を探すボク。

静岡ホビーショー到着から2時間30分後
なぜか帰路についているボク
帰りの東名高速 富士川パーキングで
“静岡っぽいモノ”を必死に探しました

とりあえず、昼飯用に名物っぽい?「くるくるフランク」なるものを購入。そして、静岡県といえば「うなぎパイ」。高級感あふれる方向に進化してるっぽい。そして、テンパッたボクが購入したのが『浜松餃子せんべい』。静岡市(ツインメッセのある場所ね)の名物じゃない時点でアウト。平常心を失ったサラリーマンに明日はあるのか?売り場の方に不振がられつつ写真を撮る。そして『浜松餃子せんべい』を購入。しかも2個・・・。


まあ、静岡みやげも手に入れたところでヨシということで、なんとか心を落ち着かせて帰社。今『浜松餃子せんべい』をボリボリと食べながらこの原稿を書いていたりします。こんな感じで、ほびーちゃんねるは運営されております。今後もよろしくお願いします。では、またお会いできる日を楽しみに。MOSSANでした♪

ちなみに、ここに掲載しきれない新商品情報は、ほびーちゃんねるの「静岡ホビーショー速報」でチェックできるので、よろしければ見てやってくだせえ。

ホビージャパン ほびーちゃんねる担当 MOSSAN

(C)山下しゅんや
(C)1983-2006 TOMY ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.
(C)2007 Leaf/AQUAPLUS


【バックナンバー】
This f*cking deep snow is pain in the ass!
この春はクイーンズブレイドの出版物が目白押し
「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:55| コラム  




アキバBlogに静岡ホビーショーの文字が。すっかり忘れてて、危うく行き忘れるところでした。無事行くことができます。 ...

あ、明日は静岡ホビーショーでした 【雑念ベース】 at 2007年05月19日 00:34