【コラム・ネタ・お知らせetc】  百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
百合姫Wildrose一迅社コミック百合姫編集長代理のりっちぃです。前回アキバBlogさんに書かせて頂いたときは副編集長だったらしいのですが地味に昇進してみたんですよ、アル中のくせに。「百合姫Wildrose」は、「女のコ同士のジューシー?LOVEコミック」の名のとおり、中身もとってもジューシーなのですが、「昨今流行の規制をかけた状態」で、ちょっとだけご紹介。


山があるから谷がある。大自然の摂理

ついつい谷間につられてクリッククリック!!な皆様、ごきげんよう。コミック百合姫編集長代理のりっちぃです。ええ、谷間好きです。クリッククリック!! さあみなさんもご一緒に!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

微妙に間違えました。クリッククリック!! 最近アル中のせいか呂律がまわらず、クリクリ!!な〜んて口走ってしまいがちな秋の夜長ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

いえね、前回アキバBlogさんに書かせて頂いたときは副編集長だったらしいのですが地味に昇進してみたんですよ、 アル中のくせに。が、果たして「副」と「代理」はどっちが上なのか。実は降格なんじゃないのか。ま、どうでもいいですね。プッハー!! 元気があればなんでもできる。 元気がないからなんにもできない。

ちなみにこの谷間は「コミック百合姫」Vol.7で、極楽院櫻子先生に描いて頂いたピンナップの一部です。なんだかモヤモヤしてしまった方はバックナンバーをどぞ。谷間てーどじゃときめかんわ!!という皆様には「百合姫Wildrose」というものがありまして、女の子同士の萌え萌えシーンが満載であります。

10月18日発売の、ちょっとカゲキな「百合姫Wildrose」
「女のコ同士のジューシー?LOVEコミック」

「女のコ同士のジューシー?LOVEコミック」の名のとおり、中身もとってもジューシーですが、ここでは昨今流行の規制をかけた状態でちょっとだけ中身のご紹介

「百合姫Wildrose」のカバーイラストはBL漫画家・門地かおり先生に描いて頂きました。原稿が届いた瞬間、全編集 部員(総勢2名)が狂喜乱舞したのは秘密です。漫画のほうは、水野透子、宮下キツネ、三国ハヂメ、南崎いく、時津風おとは、速瀬羽柴、CHI-RAN、 城之内寧々、森島明子の各先生方です。たいへんマン足度の高い誌面になっております。


10月18日発売 「コミック百合姫」Vol.10
表紙とか付録とか

本誌「コミック百合姫」のほうも最新号のVol.10が10月18日に発売します。こちらは藤枝雅先生の表紙イラストのクリアファイルが付録としてついてきます。また全員サービスとして、総勢12名の作家さんによる「描き下ろし2008年カレンダー」企画も催しております。

カレンダーを描き下ろして下さったのは、藤枝雅、林家志弦、硝音あや、武若丸、星野リリィ、タカハシマコ、南国ばなな、乙ひより、袴田めら、CHI-RAN、東雲水生、南方純の各先生方。俺がほしいわ!!と叫びたくなる豪華さです。ていうか、自分が欲しいから作りました。なーんて。そうそう、この「コミック百合姫」Vol.10をとらのあな様で購入されますと、江戸家ぽち、乙ひより、CHI-RAN、森島明子の各先生方のペーパー集がもらえます。「コミック百合姫」「百合姫Wildrose」ともに10月18日の同日発売です。

一迅社 コミック百合姫編集長代理 りっちぃ

【バックナンバー】
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる〜」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:05| コラム