【コラム・ネタ・お知らせetc】 ZUN先生への励ましのビール きましたよ
ZUN先生への励ましのビールいやもうね、なんていうか、早くも11月ですよ。 あと2か月で来年だってんだから鬼太郎も笑いますよね。 ぬりかべのキャラソンとか出ちゃうし。一迅社からも「ゲゲゲの鬼太郎 マニアックス」が出てるんですよ。月刊ComicREX 11月号の「ZUN先生への励ましのビール」 きましたよ。ガメないってば。



ずいぶん寒くなってきましたが、俺はすでに半月以上前に寒さを先取りするために札幌に行ってきたんですがね。東京の最低気温が札幌の最高気温ってなんかステキとか思って行ったら、夜寒いの、これが。いきなり夏日が途絶えない土地から夜8度の土地へ行っちゃって、夜中にセイコーマートへあめせんとか買い出しに言った途端に心臓止まるかと思いましたよ、寒くて。あたりまえなんすけどね。

でもそんな中でも仕事は続けなきゃいけないわけで、メールとかね、原稿の進行管理とかをね、現地でやるわけなんすけど、宿舎のパソコンにUSBが一つしかついてねえんでやんの。やっぱ、明らかにラブホ改造したウィークリーマンションに期待した俺が馬鹿でした。

仕方ないんでね、すすきの中心部の某ネット喫茶でプチネットカフェ難民と洒落込んでみましたよ。いやまあなんつーか、スゴイね昨今のネットカフェっつーのは。小上がりになってて、座椅子とかがあって、そこでごろごろしながらメールチェックとかデータ原稿の進行を確認するとか、これはもう会社で仕事するより快適かもよ。なかなかコンテが上がらないで待ちになってる間にね、リア・ディゾンのちょっとエロイ動画とか見たりね、ウチの単行本が置いてあるかチェックしてみたりね、一人でビリヤードやってみたりね、別に喉乾いてもいないし普段飲みもしないのに無駄に炭酸飲料ガバガバ飲んでみたりね、これが9時間千数百円の料金に全部含まれているわけなんすからね。

近頃問題になってんだかなんだかよくわからないアレ、そうそうネットカフェ難民とかいう奴。アレは実は、結構快適だからそうしてる人もいるんじゃねえか、とか邪推もしてしまうんですよ。住所確認しなきゃならない何かがないような状況ならね、それもアリなんじゃね?とか少し思ったりするわけなんすよ。下手に政府に対策講じられてしまった方が迷惑みたいな。

俺たちの世代のヲタは物欲に縛られてる世代なんすけどね、今の現役ヲタの方々は、ある一定のツールを身近に置いておけるならば、もっといろんな物から自由なんじゃねえの?とか思ってしまうんでわ。そうなると我々の商売いったいどうなのよ?とかマジに考えてしまったりもするわけなんすけどね、それより生ラムジンギスカンうめー。いや、まじで。地元の人に紹介してもらったんですがね、ちょっと火を通したくらいで食っていいってんで、速攻でガツガツ食ってもね、ビール込みで3千円そこそことかね、ビバ!北海道!!いや、そうではない。そうだけど。


そうそう、ビールビール。月刊ComicREX11月号の「東方儚月抄〜Silent sinner in blue.」で担当の一児の父がですね、こんな柱を入れたんですけどね。きましたよ、ビール。


月刊ComicREX11月号こんな柱を入れたんですけどね

きましたよ、ビール

すごーいすごーい。 言ってみるもんですね。 「励ましのマイクロソフト全株式を贈ろう」とか言ったら届くかもしれませんね。 TOBより効率いいかもしれんね。 で、TOBって何? とりあえずビールはZUN先生にお届けしますよ。 ガメませんよ。 本当にガメないってば!

ちなみにビールの上の何かは、夏のワンフェスに出品された「ちろちゃん」のフィギュア八岐。 ワンフェスから届きましたよ。フィギュアといえば、来ねnよ9うわなにをすtko@ふじこ。

「ちろちゃん」といえば、12月22日には、ぱれっとコミックス第1弾として発売です。 湖西晶先生の「ソーダ屋のソーダさん」も福井裕佳梨さんや門脇舞以さんや川澄綾子さんなんかが演じるドラマCD付き限定版も発売しますよ、ホント。 というところで、「ティンクルセイバーNOVAのドラマCD」も発売になってめでたしめでたしで、来月は藤枝雅先生が表紙で復帰の月刊ComiCREXは9日発売。「アイドルマスターrelations」の表紙が目印ですよ。 父の一児が大絶賛の「Yes!プリキュア5」劇場版アニメコミックも12月下旬発売予定の一迅社の秋。

ガメないってば。

【バックナンバー】
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる〜」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:08| コラム