「遊べてエロい ウィザーズクライマー」 美少女ゲーム買取5/30

ウィザーズクライマー 30日発売のエロゲーで、ソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店で買取り表示額が高かったのは、ソフトハウスキャラの「ウィザーズクライマー」。Galge.comの紹介によると、女のコをに特殊な技法(H)を用いて魔力を与える『魔法使い育成シミュレーション』で、アソビットゲームシティでは『遊べてエロい』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

DS用乳ゆれRPGで、若本皇帝の「おっぱい」演説

コードギアス若本皇帝の演説 DS用「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」が29日に発売になった。『無限のフロンティア』には、デモ動画で無駄に乳ゆれがあり、発売前に「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」POPも用意されていたタイトル。発売当日のアソビットゲームシティには、コードギアス若本皇帝の「おっぱいは平等ではない」演説があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

「無限のフロンティア」こと、乳ゆれRPG「スーパーロボイン大戦」 発売

デモムービーに乳揺れ成分が多く含まれているニンテンドーDS用乳ゆれRPG無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガが、29日に発売になった。発売日のアキバには、アソビットゲームシティには若本皇帝のおっぱい演説があり、ソフマップ本館では『別名 スーパーロボイン大戦』とか、『牛乳姫!駄牛!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

もえスタ〜萌える東大英語塾〜 「ツンデレ英文法教師キター」 5秒で乳ゆれ

ニンテンドーDS用恋愛シミュレーション型英語学習ゲームもえスタ〜萌える東大英語塾〜【AA】を、ソフマップアミューズメント館が1F予約コーナーでコーナー展開をしている。英語教師役の天使が4人登場するみたいで、英文法担当はお色気たっぷりのセクシー美女(CV:釘宮理恵)。POPでは『ツンデレ英文法教師キター』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム ニンテンドー

ef発売直前 病に倒れた孔明 「優子さんにエロシーンはあるのかのう」

ef発売直前 病に倒れた孔明 minoriのエロゲー「ef - the latter tale」が30日発売予定になっていて、とらのあな本店ではef発売前にして孔明が病に倒れていた。倒れる直前の孔明いわく『旗にはまだ生気がある。わしがいなくてもefが売れないことはあるまい。たが、人生とは短いものよのぅ。メー○ルこと優子さんに、エロシーンはあるのかのう』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

タユタマ特典 「ヌレヌレ制服半脱」 エロゲ予約ランキング

タユタマのソフマップ特典の1つ 今週のソフマップPCゲームアニメ館のエロゲー予約ランキング1位は、Lump of Sugarから6月27日発売予定の恋する乙女の神通力ADV「タユタマ -kiss on my deity-」だった。ソフマップ特典はテレカ・センスとベッドシーツカバーの3つみたいで、描き下ろしベッドシーツカバーのイラストは「ヌレヌレ制服半脱ぎのアメリ」全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

乳揺れPRG 無限のフロンティア 「これが正しいおっぱいの揺らし方だ!」

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 29日発売予定のニンテンドーDS用RPG「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」で、ソフマップアミューズメント館が27日には売り場作りを進めていた。デモムービーに乳揺れが多分に含まれているからか、ソフマップAM館のPOPは『おっぱい祭だ!』・『これが正しいおっぱいの揺らし方だ!』などとなっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

エロゲー「リリカルDS」 ニンテンドーDSみたいなパケ見本(ネタ)

「リリカルDS」 ニンテンドーDSみたいなパッケージ見本 ま〜まれぇどから5月30日発売予定のリリカルDSで、とらのあな本店にニンテンドーDSみたいなパッケージ見本(ネタ)が出ていた。4月下旬からあったみたいで、『(リリカルDSという)このタイトル・・・ネタPOP職人に対する挑戦と受け取った!(妄想)。というワケで、恐らく誰もが連想する形に具現化してみたいよ』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ ニンテンドー

FC版ドラクエIV ライアン(全裸)をLV30まで育てたら粗品

FC版ドラクエIV 全裸のライアン ソフマップ本館のデモ機でいろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」があったけど、TWOTOP秋葉原本店が同じような感じで、FC版ドラクエIVのデモ機を設置していた。何度か通りがかったときは違う人がプレイしていて、ファミコン版ドラクエIVの第1章で『全裸のライアンをLV30まで育てたら何かプレゼント』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

休刊するLOGiN(ログイン) 最終号

LOGiN(ログイン)の休刊 PCゲーム情報誌LOGiN(ログイン)の最終号となる2008年7月号【AA】が24日に発売になった。特集が『メモリーズ オブ ログイン』・『ログインの明日』の2つで、創刊号からのログイン表紙コレクション小冊子が付録。ログイン最終号【AA】の表紙では『ログイン27年の歴史 これまでこれから』を謳っていた全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム 商業誌

Sugar+Spice Party☆Partyほか エロゲ買取り5/23

チュアブルソフト Sugar+Spice Party☆Party 23日発売のエロゲー17タイトル?の中で、ソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店で買取り表示額が高かったのは、propeller燃焼系3本パック(注:定価も高い)。左の画像は、Q:女の子は何でできてるの? A:おっぱいとメガネをお伝えしたSugar+Spice Party☆Party発売記念抽選会が行われ、コスプレイヤーさんもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「古き時代の良きRPGヘラクレスが、DSで復活!」 14年ぶりの新作

ヘラクレスの栄光 魂の証明 ファイナルファンタジーVIIや、FFXなどに関わられた野島一成氏のシナリオによる、ニンテンドーDS用のヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜【AA】が22日に発売になった。Touch-DSのCreator's Voiceでは『シリーズ14年ぶりの新作』だそうで、ソフマップ本館では『古き時代の良きRPGヘラクレスが、DSで復活!』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

「G線上の魔王 初回超重量特典版」は、重さ1.8Kg

「G線上の魔王 初回超重量特典版」 今週のとらのあな本店のエロゲー予約ランキングで、あかべぇそふとつぅから5月29日発売予定の「G線上の魔王」が1位だった。初回重量特典版には『コ○ックマーケットカタログの厚さを超えるのかっ!』という原画集が付くようで、とら本店の告知は『入荷時1箱10コ入りで18Kgだそうです。つまり1本あたり1.8Kg』と書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「売れないPS3用バーチャ5」 謹んで訂正させていただきます

もはや1980円でも売れない PS3用バーチャファイターは、「売れない」と判断するのは早計だったみたい。ソフマップアミューズメント館で1980円特価のPS3用バーチャ5は、6日間で2本しか減ってなかったので「売れない」と書いたけど、以前の2倍以上のペースで売れた様子。以前は0.33本/日だった売れ行きが、0.7本/日でした。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS3

ef - the latter tale. ドラゴンボールみたいなPOP

ef - the latter tale. ミズキちゃん裸エプロン minoriから5月30日発売予定の「ef - a fairy tale of the two.」が、メディオ秋葉原店ではこれまでのエロゲーの中で過去最高の予約数になっている様子。メディオ特典はミズキ裸エプロンのテレカとベッドシーツ。ドラゴンボールみたいなPOP「EF BALL」では、『これがミズキちゃんベッドシーツの・・・萌え力なのか・・・!』と驚愕してた全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

今週もフルプライスのエロゲーが出てないので、アソビットゲームシティ地下の様子

アソビットゲームシティ地下 エロゲーフロア GW開けの先週はエロゲー新作が0本に続き、今週(5月16日)もフルプライスのエロゲーは出てなくおらず、安価なエロゲー「奪痴人妻(ダッチワイフ)」と「剣術少女和泉令と無人島」の2本が今週の新発売だったぽい。なので、今回はエロゲ買取り価格と一緒に、アソビットゲームシティ地下の様子を簡単にお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる

ドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる ソフマップ本館のデモ機で、いろんな人がプレイしてレベルアップ中だったドラクエVの主人公「ガチムチ」が、15日には冒険が終わっていた。12日にLV11だった「ガチムチ」は、ソフマップ本館の中の人によると、最終的にはLV18?LV20?くらいにまで成長してたみたい。ガチムチの冒険が終了した理由は「空の境界」全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2 ニンテンドー

夏空カナタの裸エプロン 「ナニかの汁のシミ具合が異常にリアル」

夏空カナタの裸エプロン下敷き メディオ秋葉原店で、ゆずソフトから5月23日発売予定のエロゲー夏空カナタのショップ特典イラストの告知が出ていた。特典の1つは、夏空カナタのヒロイン茅羽耶の裸エプロンにナニかの白い液体がかかっているリバーシブル下敷き。絵柄告知では『ナニかの汁が布に付いてるシミ具合が異常にリアルすぐるんですわ?お?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「ミンゴスファンなのに、ルミナスアーク2ウィルを買わないなんて、・・・くっ」

ルミナスアーク2ウィル ニンテンドーDS用のシミュレーションRPGルミナスアーク2ウィル【AA】が15日に発売になった。ソフマップAM館では、アイドルマスターで如月千早役もされている今井麻美さんでアピールしていて、ファティマ(CV:今井麻美)の等身大?パネルに『ミンゴスファンなのに、ルミナスアーク2ウィルを買わないなんて、・・・くっ』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

プリンセスラバー 赤面しながら足コキ?足舐め? 注釈付

プリンセスラバー シルヴィア足コキ?足舐め?テレカ とらのあな本店で、Ricottaから6月27日発売に延期なったプリンセスラバーの特典テレカイラスト告知が出ていて、シルヴィアがサウナ?でバスタオルを巻いて赤面しながら足コキ?足舐め?踏みつけ?する足裏イラストになるみたい。告知には『当店のイメージカラーはオレンジです。この文のような青色ではありません』との注釈入りだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

Q:女の子は何でできてるの? A:おっぱいとメガネ

チュアブルソフト Sugar+Spice Party☆Party ソフマップPCゲームアニメ館で、Sugar+Spice Party☆Partyの特典テレカが出ていた。『Sugar+Spice Party☆Party』は、「女の子は何でできてるの?」がキャッチコピーだったSugar+Spiceのファンディスク。ソフマップPCゲームアニメ館の特典テレカ告知では、『女の子は何でできてるの?』への回答をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム エロゲ

6月はジューンブライド なのでエロゲ特典テレカも「花嫁」

ジューンブライド エロゲ特典も「花嫁」 世間では「6月はジューンブライド」みたいで、All Aboutには目指せ!素敵なジューンブライドがある。秋葉原のアソビットゲームシティでは、ジューンブライドにちなんで、エロゲ特典テレカで花嫁絵柄」を増やす『俺の花嫁を探せ強化月間』を、5月30日〜6月27日にやるみたい。もちろん「嫁」は3次元ではなく2次元全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「ルミナスアーク2」おっぱい ぺったんこ〜ビックサイズまで 

おっぱいゲー?「ルミナスアーク2」 アソビットゲームシティが15日発売のニンテンドーDS用ルミナスアーク2 ウィルで『キャラ別バストサイズPOP』を作っていた。前作ルミナスアークはおっぱいゲーだったみたいで、ルミナスアーク2公式サイトには書いてないけど、キャラクター10人をぺったんこ・Bカップ・Cカップ・Dカップ・Eカップ・Fカップ・ビックサイズに分類していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

ドラクエVデモ機 主人公「ガチムチ」 レベルアップ中

DS版ドラクエV【AA】の予約関連で、ソフマップ本館がPS2版ドラクエVのデモ機を用意し、お客さんがセーブ可能でプレイできるようになっている。デモ機の主人公は「ガチムチ」。デモ機で遊んだ人がレベルアップさせてるみたいで、順調?にレベルアップしている様子。12日はLV11だったようだけど、13日はLV14だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2 ニンテンドー

秋葉原エロゲー予約ランキング 5/13

今週の秋葉原エロゲー予約ランキングで、ソフマップAM館&PCゲームアニメ館は、先週に引き続き『リトルバスターズ!エクスタシー』が殿堂入り、とら本店では『Sugar+Spice!Party☆Party』が1位で、アソビットGでは『LOVERSOUL〜恋魂詰〜』が1位。ランキングとは関係ないけど、ソフマップAM館でエロゲデモが増えた気がする。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

もはや1980円でも売れない PS3用バーチャファイター5

ファミ通プラチナ殿堂入りのPS3タイトル もはや1980円でも売れない ソフマップAM館で1980円で叩き売りだった海腹川背ポータブルは、1980円に値下げされてから2Fワゴンにあった20本くらいは4日で完売した。でも、同じころから1980円だったファミ通プラチナ殿堂入りのPS3用格闘ゲームバーチャファイター5は、ワゴンセールの在庫数を観測したところ、6日間で2本しか減ってない。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS3

G線上の魔王 「この絵の具体的なシチュエーションを妄想できる猛者 募集中!」

G線上の魔王 とらのあな特典テレカ とら本店で「G線上の魔王」えろえろテレカの告知が出ていた。シチュエーション妄想では、『みんなで海に遊びに来たとき、波打ち際で寝そべっているうちにうたた寝してしまった勇者うさみみさんの水着を、こっそり悪戯半分でずりさげ&ほどいた後で、後ろから呼びかけて起こして振り向かせた』を妄想していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

今週の新作エロゲーは0本 

August Dojin Data Baseさんによると、エロゲの年間発売タイトル数はおおよそ550タイトル前後で、エロゲ全体タイトルをクリアするためには「1.5本/日」はプレイしないと、全エロゲの消化はできないらしい。ただ、今週(5月9日・金)は、GWの関係なのか、パッケージ版のエロゲー新作は1タイトルも出てない。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「な○はが作れるなら、フェ○トも欲しいよね!」

××な彼女のつくりかた ハプニング アソビットゲームシティで××な彼女のつくりかた ハプニング【AA】の大きな特典告知を掲示していた。『××な彼女のつくりかた ハプニング』は、××な彼女のつくりかたの追加ディスクで、ヒロインをカスタマイズできるエロゲ。前作では、アソビット特典が「なのは」みたいなキャラデータだったけど、今回はフェイトみたいなキャラデータ全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

突然の停電でも、エロゲーマーは怯まない

ソフマップPCゲームアニメ館が停電 エロゲーなどを取り扱いしているソフマップPCゲームアニメ館(旧ソフマップ4号店)が、7日の営業時間中に突然停電した。停電した理由はブレーカーが落ちたみたいで、せいぜい2分くらいで停電から復活した。ただ停電中も店内BGMは流れ、出入り口からの光を頼りにエロゲー選びを続けるお客さんもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ

リトルバスターズ!エクスタシー 過去最速で予約殿堂入り

リトルバスターズ!エクスタシー【AA】が、ソフマップAM館&PCゲームアニメ館のエロゲー予約ランキングで、過去最速で予約殿堂入りしていた。秋葉原のソフマップで初めて予約殿堂入りしたタイトルはToHeart2 AnotherDaysで、そのときは4週連続予約1位だったけど、『リトルバスターズ!エクスタシー』は予約開始後2回目での殿堂入り。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

しらたま 「はぴほす!〜お世話されます入院生活〜」 エロゲ買取り5/2

しらたまの「はぴほす!」2日にソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店&3号店の店頭買取価格表に載っていたエロゲーは4タイトルで、買取り表示額が高かったのは、病院を舞台にしたしらたまはぴほす!〜お世話されます入院生活〜 Game-Style特集によると『交通事故に遭った主人公のエッチ三昧の入院生活を描いたエロコメAVG』みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「ef - the latter tale」ソフマップ特典 パンツ脱いでる千尋

七尾奈留描き下ろし 千尋ベッドシーツカバー ソフマップAM館PCゲームアニメ館で、「七尾奈留描き下ろしベッドシーツカバー」の彩色イラストが掲示してあった。パンツを脱いだ新藤千尋のイラストで、イラスト告知POPは『ちぃちゃん(千尋)と添い寝しようよ!』・『麗しきオレの嫁がまた1人・・・』とか、『我らの七尾奈留先生 入魂の描き下ろし!こいつは濡れるぜ!』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

PS2版アリスマチック 月瀬小夜音のケツ〜足 「このラインが好きです」

PS2版アリスマチック ソフマップ特典テレカ PS2用「終末少女幻想アリスマチック〜Apocalypse〜」のソフマップ特典テレカの告知が出ている。着姿の月瀬小夜音(つきがせ さやね)と觀興寺六花(かんこうじ りっか)の2人が描かれ、小夜音がニーソ?をたくし上げている。イラスト告知POPでは小夜音のケツ〜足のかけてが「担当はこのラインが好きです」のコメント入りだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

「リトバス エクスタシー!」 さっそく予約ランキング1位に

リトルバスターズ!エクスタシー 25日に予約が始まったばかりの「リトバス エクスタシー!」【AA】が、秋葉原のソフマップAM館PCゲームアニメ館の今週のエロゲ予約ランキングの1位だった。 ソフマップAM館&PCゲームアニメ館ではどちらもデモをやっていて、AM館には『祝☆ヒロイン紹介!』も。リトバスEXは大阪・日本橋のソフマップでも予約1位みたい。 全文へ>>

ゲーム エロゲ

Chaos;HEAd(カオスヘッド)発売 「Nitro+ x KIDの究極コラボタイトル」

ニトロプラス5pb.(元KIDスタッフ)のChaos;HEAd(カオスヘッド)が25日に発売になった。アスまんが劇場さん4月25日更新分では『ちあキングの演技、マジこえぇ』・『吉野さんの神がかったキモオタ演技っぷりがマジすげぇ』など。とら本店では『引きこもりによる妄想爆発ゲー。Nitro+xKIDの究極コラボタイトル』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

ツンデレエロゲー「つよきす2学期」 売り切れそう

つよきす2学期 ツンデレエロゲーつよきす2学期【AA】が25日に発売になった。発売前の予約ランキングをお伝えした際に某店スタッフいわく『出荷4万本以上みたいですよ』だったけど、発売日夜のアキバでは、ソフマップAM館&PCゲーム館・とらのあなでは『つよきす2学期』を店頭で見かけず。アキバではそうそうに売り切れそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「Wii伝説の幕開け」 お掃除戦隊くりーんきーぱー発売

お掃除戦隊くりーんきーぱー ニンテンドーWii用のお掃除戦隊くりーんきーぱー【AA】が24日に発売になった。発売前デモでは「ちょっwwこれなんてエロゲー」だった全年齢向けのゲームで、全裸でバナナを咥えるシーンなどが登場する。ゲーマーズ本店では『お掃除戦隊くりーんきーぱー』をデモありのレジ前エンド展開をやっていて、「Wii伝説の幕開け」としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

七尾奈留描き下ろしベッドシーツカバーほか 予約上位を「布モノ」独占

七尾奈留描き下ろしベッドシーツカバー 今週のソフマップPCゲームアニメ館のエロゲ予約ランキングは1位:「ef - the latter tale」、2位:「俺たちに翼はない」などで、『気がつくと1位〜3位は布物特典が独占してるじゃあーりませんかと思ったら、4位、5位も布物特典だし!』。左の画像はef - the latter tale.ソフマップ特典の七尾奈留描き下ろしベッドシーツカバー全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「リトルバスターズ!エクスタシー」 デモ始まる/秋葉原

リトルバスターズ!エクスタシー Keyが昨年(2007年)7月に発売した全年齢向けの美少女ゲーム「リトルバスターズ!」が、大人向けの「リトルバスターズ!エクスタシー」【AA】になり、4月25日予約解禁・7月25日発売みたい。22日からアキバのソフマップアミューズメント館では、新ヒロイン朱鷺戸沙耶も登場するデモが始まっていた(予約はまだ)。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

「ef - a fairy tale of the two.」 感染・発症レベル別 おもな症状

ef - a fairy tale of the two 「ef - the latter tale.」【AA】が5月30日発売予定で、アキバのお店には先日発売された主題歌CDemotional flutter通常版【AA】と同じイラスト立て看板が置いてあり、とら本店には感染・発症レベル別の主な症状?が書いてあった。レベルMAXでは「新海誠たんとちゅっちゅしたいよぉ〜」くらい脳が冒される様子。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

ナースのお勉強 応用編 「もっと激しく!もっと過激に!受け身の快感」

ナースのお勉強 応用編 18日にソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店&3号店の店頭買取価格表に載っていたエロゲーは5タイトル。左の画像は、Game-Style特集によると『ヒロインから責め立てられる“受けシチュエーション”にこだわっている』という「ナースのお勉強応用編」。パケ裏面では『もっと激しく!もっと過激に!受け身の快感」 』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

クソ移植 「海腹川背 Portable」 アキバも叩き売り

海腹川背 Portable 3月末発売の「クソ移植、ココに極まれりorz」の『海腹川背 Portable』は、大阪・日本橋では16日には2980円になっていたみたいだけど、アキバでは17日にソフマップアミューズメント館で、それまで3980円だったものが2980円に値下げしてあり、スタッフが海腹川背 Portableの数量限定大特価POPを付けていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

エロゲー「11eyes」特典 裸ニーソでケフィアまみれ

11eyesの百野栞 裸ニーソでケフィアまみれ 25日発売予定の大人向け美少女ゲーム「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」で、アソビットゲームシティに裸ニーソでケフィアまみれの特典テレカイラストが出ていた。当初は「裸絆創膏で体育座り」イラストを予定していたようだけど、「絵柄をエロ方面に大幅変更」・「エロさ120%アップ」し、『裸ニーソでケフィアまみれ』になったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「ひぐらしのなく頃に 絆」 懲りずに裸エプロン

「ひぐらしのなく頃に 絆」の裸エプロン メディオ秋葉原店で、6月発売予定のニンテンドーDS用「ひぐらしのなく頃に 絆」【AA】のメディオ特典テレカの園崎魅音「裸エプロン」が掲示してあった。メディオは、「PS2版ひぐらし」で裸エプロン特典テレカだったのが、イラスト発表後にエロすぎて?変更になったことがあるけど、『今回も担当は懲りずに裸エプロンテレカを断行!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

ツンデレエロゲー「つよきす2学期」 アキバ4店舗でランキング独占

つよきす2学期 今週の秋葉原のエロゲー取り扱い店の4店舗(ソフマップAM館・PCゲームアニメ館・とら本店・アソビットG)の予約ランキングでは、セーラー服半脱ぎテレカ椰子なごみが咥えたテレカをお伝えした4月25日発売予定のつよきす2学期【AA】がそろって1位だった。某店スタッフいわく『つよきす2学期は、出荷4万本以上みたいですよ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

シューティングゲーム「カラスWii」 最も効果的なPOP

カラスWii Wii用シューティングゲーム「カラスWii」【AA】を、アソビットゲームシティーがPOPをつけて訴求していた。Wiiリモコンを使った操作にも対応し、Yahooゲームには『特に、近接武器「ソード」による攻撃は、リモコンを振ることでも繰り出せ、敵をバリバリと斬っていく爽快感が味わえる』と書いてある。ただ、アソビットGのPOPは、別の一言だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

ハーレム生活アドベンチャー「ふたりのえりか」 エロゲ買取り4/11

ふたりのえりか 11日にソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店&3号店の店頭買取価格表に載っていたエロゲーは、アニメ化が発表された「恋姫†無双」新装版など3タイトル。左の画像は、Game-Style特集によると『わがままキュートな強気っ子と、穏やか優等生な女の子に板挟みで悩んじゃう、ハーレム生活アドベンチャー』というふたりのえりか【AA】 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

Wii用ゲーム:お掃除戦隊くりーんきーぱー 「ちょっwwこれなんてエロゲー」

お掃除戦隊くりーんきーぱー ソフマップアミューズメント館で、アイデアファクトリーから4月24日発売のWii用ゲームお掃除戦隊くりーんきーぱー【AA】のデモを流していた。『お掃除戦隊くりーんきーぱー』は、ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGがあるゲームみたいで、デモでは『ちょっwwこれなんてエロゲー いやいやコンシューマーゲームです』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

尋問調教エロゲーで作ったロボット

尋問調教エロゲー 奴隷将校クラリス ソフマップAM館5FのPCゲーム・アニメDVDフロアに、デュアルテイルから25日発売予定の尋問調教エロゲー「奴隷将校クラリス−白濁のグローリエ−」のパッケージで作ったロボット『GR01-クラリスロボ』が置いてあった。ソフマップの中の人ではなく、メーカーの中の人が作ったロボットみたいで、スペック表主題歌も置いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

液体まみれの裸エプロン 「ケフィアですか?いいえ、○液です」

11eyesのケフィアたんこと百野栞ちゃん 4月25日発売予定の美少女ゲーム11eyes−罪と罰と贖いの少女−で、メディオ秋葉原店に裸エプロン下敷きと裸エプロンテレカの特典イラスト告知が出ていた。『昨年の冬コミの紙袋で人気が爆発したケフィアたんこと百野栞ちゃんの萌え萌えハァハァ裸エプロン』の白い液体を浴びたイラストで、告知では「ケフィアですか?いいえ、○液です」全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

アマゾン投売りの「なんとかPortable」 アキバはどう?

なんとかPortable 焼きプリン定食(2個目さんの「クソ移植、ココに極まれりorz」とか、バグ=「ゲームの世界観」の『なんとかPortable』こと海腹川背 Portableは、アマゾンでは半額で投げ売り中みたい。秋葉原の店頭でも『なんとかPortable』の値段は下がってはいるけど、『叩き売り』までには至っていない。そんなに発注してなかったのかも。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

つよきす2学期 なごみん(椰子なごみ)が咥えたテレカ

つよきす2学期のなごみん(椰子なごみ) とら本店のエロゲー予約ランキングで、25日発売予定のつよきす2学期【AA】が1位だった。『つよきす2学期』のとら特典テレカは、春が大好きっさんの「つよきす」人気投票で1位の椰子なごみを使っていて、「なごみんって言えば犬かね?」・「うちはとらのあなだぜ?」といった激論小1時間の案を元にした「椰子なごみが咥えたテレカ」全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

つよきす2学期 セーラー服で半脱ぎx挑発

ツンデレエロゲー つよきす2学期 ツンデレエロゲーつよきす2学期【AA】とかの体験版の配布が4日に行われ、メッセサンオーVとかソフマップPCゲームアニメ館で配っていたのを見かけた。メッセVでの体験版配布では、つよきす2学期のメッセ特典テレカの橘瀬麗武(たちばな せれぶ)セーラー服で半脱ぎx挑発イラストのパネルを持った人がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

エロさ3倍増 「どきどき魔女神判2」 メタルギアソリッド4並の扱い

どきどき魔女神判2 ニンテンドーDS用ゲームどきどき魔女神判2(Duo)【AA】のデモが、秋葉原の中央通りに進出している。4日の時点で中央通りの路面店の店頭で『どき魔女2』デモをしてたのを気がついたのは、ソフマップアミューズメント館とメッセサンオー本店。ソフマップAM館では大型モニターを使ってのデモで、乳ゆれ&ケツゆれデモを見てた人もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

宇宙刑事陵辱モノ 「宇宙刑事ソルディバン」 エロゲ買取り4/3

宇宙刑事ソルディバン 3日発売のエロゲーは6タイトル(ダウンロード版除く)だったみたい。左の画像はMAIKAの宇宙刑事陵辱エロゲー「宇宙刑事ソルディバン」GameStyle特集では『悪のエイリアンとなって正義の変身ヒロインを身も心も蹂躙していくという嗜虐的な凌辱AVG』と紹介していて、パケ裏には「囚われヒロインに過酷な肉責め」とかが書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

PSPでエロゲー 「僕だけの果実」発売 ジャンルは調教

僕だけの果実 JIN企画から18歳以上推奨のPSP用僕だけの果実【AA】が3日に発売になった。これまでに発売されたPSPでポロリPSPでエロゲーと同じく、UMDビデオのチャプタ/メニュー機能を使ったゲームで、キャラアニ.comの商品情報では『ボリュームアップ当社比3倍!ハプニングポロリを超える!イケナイ愛のカタチ!』。ジャンルは調教全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2 エロゲ

PSPでリメイク 「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション」発売

スターオーシャン2 Second Evolution PSP用スターオーシャン2 Second Evolution」【AA】が2日に発売になった。 98年に発売されたPS用ゲームのリメイクみたいで、スクエニの販促POPでは『新規アニメーションムービーの追加』・『キャラのリニューアル』・『イベントのフルボイス対応』・『フェイスグラフィックの追加』・『プライベートアクション大幅強化』を謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

Chaos;HEAd (カオスヘッド) ソフマップAM館・とら本店で予約1位に

カオスヘッド 今週の美少女ゲーム予約ランキングで、4月25日発売予定のChaos;HEAd (カオスヘッド)【AA】が、ソフマップAM館ととら本店で予約1位になっていた。製品情報によると『ニトロプラスと5pb.(元KIDスタッフ)が送る、サイコホラーNVL』で、キャッチコピーは『[現実]と[非現実] あなたは区別がついていますか?』。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

モンスターハンターポータブル 2ndG 一部店舗で再入荷

モンスターハンターポータブル 2ndG カプコンのPSP用モンスターハンターポータブル 2ndG【AA】が2日に秋葉原の一部店舗に再入荷していた。モンハンポータブル2ndGは、発売初日に全国で67万本が売れた(消化率9割弱)という予定通り品薄大人気ゲームで、アキバは発売日の夜には見つけられなかったタイトル。2日に再入荷に気がついたのは、ソフマップメッセサンオー全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2

どきどき魔女神判2 Duo 店頭デモの「乳揺れ&尻揺れ」:動画

どきどき魔女神判2 Duo 魔女チェックモード ソフマップAM館ソフマップ本館で2日にはどきどき魔女神判2 Duo【AA】の店頭デモムービーを流していた。どきどき魔女神判2は『魔女探し』と称して、タッチペンで女のコをさわってドキドキさせるゲーム。ソフマップAM館では『胸をお尻をタッチせよ』と謳っていて、魔女チェックモードでは乳揺れ&尻揺れ(wmv動画 3.8MB)もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

「エイティーン 入門のエロゲーR2」 全17タイトル

エロゲー 入門 とら本店で、昨年4月の「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門から約1年ぶりのエロゲ入門コーナーが出来ていた。『とっつきやすい入門向けエロゲー』と若干の『入門向け?エロゲー』を集めたものみたいで、『新18歳に贈るフレッシュエロゲーマー宣言!』という、どこかで見たことあるロゴな「エイティーン 入門のエロゲーR2」全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム エロゲ

どきどき魔女神判!2スペシャルBOX 「ちょっww 特典が豪華すぐる」

どきどき魔女神判!2 Duo どきどき魔女神判!2Duo【AA】の予約告知がソフマップアミューズメント館に出ていた。ソフマップ通販を見ると、初回限定スペシャルBOXは「ねんどろいどぷち2体」・「スペシャルCD」・「天使と悪魔のツインマスコット」・「天桜守学園生徒手帳」・「魔女チェックカード」のセット。ソフマップAM館ではちょっww特典が豪華すぐる」とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

しゃんぐりら「暁の護衛」 新品どころか中古もないよ

暁の護衛 「暁の護衛」初回限定版【AA】は、原画トモセシュンサク氏・シナリオ衣笠彰梧氏による『全てのツンデレお嬢様好きに捧げる「お嬢さまお守りアドベンチャー」(Galge.com)』なエロゲ。28日にはアキバでは新品が見つからなかった。29日には「暁の護衛」を中古ショップを探してみたけど、「暁の護衛」は中古も見つけることができなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

全然ないよ 「暁の護衛」 エロゲ買取り3/28

暁の護衛 ギャルゲ.comによると27日&28日発売のエロゲーは40本くらい(ダウンロード版除く)だったみたい。28日にソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店で買取り表示価格が高かったのは、シャングリラ「暁の護衛」初回限定版【AA】。28日はアキバのお店では『暁の護衛(新品)』は見つからず、アマゾンでは1万1000円の値【AA】。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

威力棒Vii2こと「V-Sports」 販促ポスターまで作ってるよ

V-Sports Yahoo!ニュース入りした威力棒Vii2こと「V-Sports」は、にゅーあきばでは日本で販売されるかも!?と書いてるけど、アキバでは20日にはもう売ってる。この威力棒Vii2こと「V-Sports」で、国内代理店?輸入元?の恵安は、ぴかち氏イラストを使った販促ポスターまで作っていて、販売開始直後に三月兎2号店に掲示してあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

海腹川背Portable発売 「クソ移植、ココに極まれりorz」

海腹川背Portableこと「なんとかPortable」 マーベラスエンターテイメントから PSP本体の仕様のため「超粘着&壁貫通」ロープなバグがあるPSP用アクションゲーム海腹川背Portableが27日に発売になった。パッケージの謳い文句は『伸び縮みするロープを自在に操り、フィールドを駆け抜けろ!』で、海腹川背Portable公式サイトでは「簡単操作で爽快アクション」を主張している。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

モンハンポータブル2nd G 発売→難民続出/秋葉原

モンスターハンターポータブル 2nd G PSP用モンスターハンターポータブル 2nd G【AA】が27日に発売になった。大阪・日本橋はものすごい勢いで完売だったみたいで、秋葉原でも当日夜には巡回したお店全部で完売していた。某店スタッフいわく『カプコンが3月末決算で、予算を達成しているから出荷を抑えたという話がネットに出ているけど、実際そうだと思う』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム PS2 街の様子

かみぱに「九条天音」 片乳ポロリの魅力

かみぱに 九条天音の片乳ポロリ 今週のエロゲー予約ランキングで、ソフマップAM館の1位はカオスヘッドで、ソフマップPCゲーム館がティンクル☆くるせいだーす、とら本店はかみぱに。左の画像は、「かみぱに」とらのあな特典テレカの「九条天音」水着イラスト。告知では天音の片乳ポロリの魅力』について、『重量感・弾力感・ハリ・輪郭』とかいろいろ書いてある。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

マジコンR4 もう入荷しないって

マジコンR4 コピーしたニンテンドーDSのゲームが動く(ZAKZAK)マジコンは、「R4」の知名度が高いみたいだけど、3月中旬にさらしるさん経由2ちゃんねる:マジコンR4が販売差し止め?もあった。その後、秋葉原では「R4」の取り扱いを終了するお店を見かけるようになった。某店スタッフいわく『秋葉原の某店が任天堂などから受けた』みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

メタルギアソリッド4予約開始 「俺はスネーク。逃げも隠れもしない、堂々の告知だ」

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PS3用「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」【AA】が21日に予約解禁になった。ソフマップAM館には、たぶんメタルギアソリッド3の時の等身大スネークがあり、『俺はスネーク。逃げも隠れもしない、堂々の告知だ。俺が主役のシリーズ最新作がついに予約開始となった。予約してってくれ』を首からぶら下げていた全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム PS3 街の様子

くそみそテクニックみたいな「アーッ!」 エロゲ買取り3/21

くそみそテクニックみたいな「アーッ!」 ギャルゲ.comによると21日発売のエロゲーは10本(ダウンロード版除く)だったみたい。左の画像は「近藤イサミ」・「土方歳緒」・「沖田総詩」などが登場するMay-Be SOFTのエロゲー学園☆新選組!【AA】。「ネギで牙突」な立て看板なお伝えしたけど、とら本店にはくそみそテクニックみたいな非公式ネタのPOPが付いてる。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

アイドルマスター マスターブック発売 「給食費おさえてでも買いです〜♪」

アイドルマスター マスターブック アイドルマスター マスターブック【AA】が21日に発売になった。書籍情報によると『Xbox360の「THE IDOLM@STER」のデータをとことん集めたファンブック』で、アソビットGでは『給食費を抑えてでも買いです〜♪』・『これはイイまな板になるかもしれません。くっ・・・!』・『釘宮病患者の方へ。入院するまでに最低1冊』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム 商業誌 Xbox360

アーマード・コア フォーアンサー 「爆破。それは漢の浪漫」 ほか

ARMORED CORE for Answer PS3用&Xbox360用アーマード・コア フォーアンサー【AA】で、アソビットゲームシティでいくつかPOPが付いている。一つはシャアみたなキャラが登場する『見せてもわおうか「アームズフォート(巨大兵器)」の性能とやらを!』で、もう一つは『でっかい兵器です』。あと、せがた三四郎が登場する『爆破。それは漢の浪漫』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS3 Xbox360

マジコンEZ flashV 「EZVはジャギorアミバ」→「アミバとか言うな!」

マジコンEZ flashV秋葉原の某店にマジコンヒエラルキーがあり、『M3Rはケンシロウ、AceKardはラオウ、EZVはジャギorアミバ』としていたことをお伝えしたけど、秋葉原の別の某店で『EZVはジャギorアミバ』への反論が出ていた。EZ flashV【AA】のスゴイ点いくつか書いてあり、『アミバとか言うな!フドウくらいには強い(ハズ)』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

「暁の護衛 ソフマップはスク水おっぱいポロリ」

暁の護衛 スク水おっぱいポロリ
今週のソフマップAM館ソフマップPCゲーム館のエロゲー予約ランキングでは、しゃんぐりらから4月4日発売予定の暁の護衛【AA】が1位で、ソフマップPCゲーム館には特典テレカ告知『ソフマップはスク水おっぱいポロリ』が出ていて、実際ポロリしてた。あと、今回からアソビットゲームシティでも、エロゲー予約ランキングも開始している。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

錯視パズルゲーム 「無限回廊」発売

無限回廊 PSP用パズルゲーム「無限回廊」【AA】が19日に発売になり、アソビットゲームシティにはデモ機を持った人がいた。『回廊の上を自動的に歩く人形型のキャラクタを導き、不思議空間から脱出するのがゲームの目的( GameWatch)』で、パケ裏面の謳い文句は『「錯視」を使った誰もが見たことのないパズルゲームが誕生!』 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

「あの過去を修正したい そんなアナタにおすすめ!」なゲーム

タイムホロウ 奪われた過去 ニンテンドーDS用タイムホロウ 奪われた過去【AA】が19日に発売になった。まんたんウェブの新作ゲーム紹介によると『時間をテーマにした新感覚のアドベンチャーゲーム』。アソビットゲームシティでは、痴情のもつれからメッタ刺しにされた男子高校生を例にしたPOP『あの過去を修正したい そんなアナタにおすすめ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

「アーマード・コア フォーアンサー」体験イベント リンクストライアル開催

「アーマード・コア フォーアンサー」のリンクストライアル 3月19日発売のPS3用&Xbox360用のアーマード・コア フォーアンサー【AA】の店頭体験イベントリンクストライアルが15日にソフマップアミューズメント館で行われ、PS3とXbox360がそれぞれ2台づつ用意してあった。体験会で使用可能な機体は5種類で、2つのミッションが選べるようになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 PS3 Xbox360

ハヤテのごとく !お嬢様プロデュース大作戦 発売 「釘宮様色にそまれっ」

ハヤテのごとく !お嬢様プロデュース大作戦 ハヤテのごとく !お嬢様プロデュース大作戦学校編&お屋敷編【AA】の2タイトルが14日に発売になった。製品情報によると、『カワイイお嬢様たちと、タッチしてコミュニケーションをとったり、自分好みに育成してコンテストへ出場したりといった夢の執事ライフ』な『お嬢様育成シミュレーション』。ゲーマーズ本店では『釘宮様色にそまれっ』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

「そろそろ素直クール」 エロゲ買取り3/14

冷徹冷静しかして××× Chien冷徹冷静しかして×××【AA】が14日に発売になった。Game-Style特集によると『名門学園を舞台に個性派揃いのヒロインたちが繰り広げる過激な選挙戦と主人公争奪戦を描いた「素直でクールな恋愛AVG」』。とら本店では『そろそろツンデレ・ヤンデレに続く形で素直クールが台頭してもいい頃合いよね!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

12RIVEN 発売 「神ゲーEver17脚本 打越鋼太郎氏作品」

打越鋼太郎が脚本の12RIVEN KIDが2006年11月当時に開発中で、KID倒産のためサイバーフロントが開発を継続した『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』が13日に発売になった。ソフマップ本館では『神ゲー「Ever17」脚本 打越鋼太郎氏作品』・『一時はどうなることかと思ったけど、ちゃんと発売になってよかった!』といった展開だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

かみぱに! メディオ特典告知「メディオノート」

かみぱに!のメディオ!特典メディオ秋葉原店に、モザイク薄かったでお伝えしたクロシェットの「かみぱに」【AA】のメディオ特典告知POPが出ていた。メディオの「かみぱに」特典は、『エロすぐる瑞希ちゃんの裸エプロンテレカ』と『瑞希ちゃんのとってもエッチな撮り下ろしボイスドラマCD』の2つみたいで、デスノートの魅上照みたいな人がメディオ!特典に歓喜していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

デュエルラブ発売 「声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!」 「アッー!」

Duel Love(デュエルラブ)恋する乙女は勝利の女神 ニンテンドーDS用Duel Love(デュエルラブ)【AA】が13日に発売になった。バンナムの中の人のコラム「オトコの視点でDUELLOVE」によると『バンダイナムコゲームス初のオリジナル乙女ゲー』。アキバでは『衝撃!汗拭き恋愛ゲーム 声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!』とか、『男の美しい汗をタオルで・・・アッー!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

マジコン 「M3Rはケンシロウ EZVはジャギorアミバ」

マジコン M3Rはケンシロウ 秋葉原の某店にいろんな種類のマジコンを比較した『マジコンヒエラルキー』が出ていた。マジコンR4や、M3R、DSTTなどの簡単スペック紹介みたいになっていて、M3Rが頂点に立っていた。そして、各種マジコンを北斗の拳で例えた例もあり、M3Rはケンシロウ、AceKardはラオウ、DSTTはトキ、EZVはジャギorアミバ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

君が望む永遠 Latest Edition 「速瀬水月」 乳見えパンツ見え

君が望む永遠 Latest Edition アソビットゲームシティに3月28日発売予定の君が望む永遠 〜Latest Edition〜【AA】の特典テレカの告知が出ていた。ヒロイン速瀬水月のウエディングドレス姿のイラストを等身大くらいに拡大してあり、告知では『嫁 水月三年後ver』とのこと。速瀬水月のイラストはパンツが見え、ドレスの谷間には乳もかなり見えてた全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

暁の護衛 巨大な「ノーパンソックス」

暁の護衛の二階堂麗華がノーパンソックス 今週の秋葉原のエロゲー取り扱い3店舗(ソフマップAM・ソフマップPCゲーム・とら本店)の今週の予約ランキングでは、先週のランキングに引き続きしゃんぐりらから3月27日(木)発売予定の暁の護衛【AA】が、3店舗でそろって1位だった。とら本店では店内にはヒロイン二階堂麗華巨大な「ノーパンソックス」イラストが掲示してある。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

種・種死みたいなエロゲー再び エロゲ買取り3/7

機動娼艦ヴィクトワール Liquidから機動娼艦ヴィクトワール【AA】が発売になった。昨年(2007年)1月発売の種・種死みたいなエロゲー「陵辱ゲリラ狩り3」からスピンオフしたというエロゲーで、種・種死みたいなキャラの凌辱・調教・牝奴隷ゲーム。とら本店では『陵辱ゲリラ狩り3の続編なので、オレの中でこのゲームは陵辱ゲリラ狩り3ディスティニー』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

龍が如く見参! たぶんガチホモ向け

龍が如く見参 ガチホモ PS3用龍が如く 見参!【AA】が6日に発売になった。『龍が如く 見参!』は、ファミ通.comによると『高いドラマ性が人気を博した「龍が如く」シリーズ最新作。ふたつの顔を持つ男の熱き生き様が描かれる作品(11月26日)』。ソフマップアミューズメント館では『龍が如く見参!』の立て看板が、ガチホモ向け?になってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS3

OPPAIライフ 「日本にはまだおっぱいが足りない」

OPPAIライフ ブルーゲイルから3月21日発売大人向けゲームOPPAIライフ【AA】のパネルがソフマップアミューズメント館に付いていた。『おっぱいを科学する「OPPAIライフ」創刊!』・『日本にはまだおっぱいが足りない』などを謳い、巻頭特集が『まだ遅くない!基礎から始めるおっぱいライフ』だった雑誌創刊の広告みたいなパネル全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

E1グランプリ第2戦を終えて 「体力が枯れそう」 エロゲ予約ランキング3/6

E1グランプリ第2戦 秋葉原のエロゲー取り扱い3店舗(ソフマップAM・ソフマップPCゲーム・とら本店)の今週の予約ランキングでは、しゃんぐりらから3月27日発売予定の暁の護衛【AA】が、3店舗でそろって1位だった。あと、2月29日の深夜販売に始まった今回のエロゲー祭りは、スタッフ的は『深夜販売の疲労』・『体力が枯れそう』という感じだったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

エロゲー学園☆新選組! ネギで牙突 「・・・みっくみく?しねぇよ。」

学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜 ソフマップアミューズメント館に、3月21日発売のエロゲー学園☆新選組! 【AA】の等身大?立て看板があった。新選組のパロディーみたいで、登場キャラは「近藤イサミ」・「土方歳緒」・「沖田総詩」など。斉藤初音が三番隊組長で、立て看板ではネギで牙突のポーズをとっていて、『・・・みっくみく?しねぇよ。』のセリフになってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

アイマスL4U!効果 「ゲイツ」バカ売れ

アイドルマスターL4U!効果で「ゲイツ」がバカ売れ Xbox360用アイドルマスターL4U!【AA】では、衣装・アクセサリー・楽曲などのダウンロードコンテンツ第1号計6800ゲイツで、ソフマップAM館にはギレンの演説『この喜びをゲイツポイントに変えて!立てよ、プロデューサーよ!』もあった。アイマスL4U!発売後からゲイツ(通称:マイクロソフトポイント)が、スゴイ勢いで売れてるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

秋葉原で「ストリートファイターIV」のロケテスト

STREET FIGHTER IVのロケテスト ストリートファイターIVのロケテストが、秋葉原で29日に始まった。吉祥寺での第1回ロケテストに続く2回目のロケテストで、秋葉原での開催場所は、「ネギ入荷してみた。」「店員自重ww」でもおなじみ?のゲームセンターHEY。ビル入口のモニターにプレイ画面が映るようにしていて、プレイ映像を見てた人達がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事

ソフマップの「ToHeart2 AnotherDays」 一般分は当日完売

ソフマップで「ToHeart2 AnotherDays」の一般販売分が、発売当日に完売 エロゲー『ToHeart2 AnotherDays』が 29日に発売になり、アキバではエロゲーでは過去最高の人出な深夜販売も行われた。アキバのソフマップは「ToHeart2 AnotherDays」が1万本以上かもをお伝えしたけど、発売当日の夜には、ソフマップアミューズメント館・PCゲームアニメ館ともに、一般販売分(予約なし販売)が完売していた全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム エロゲ 街の様子

ToHeart2 AnotherDays 「とりあえずオレは、よっち」 エロゲ買取2/29

ToHeart2 AnotherDays 「オレは、よっち」 ギャルゲ.comによると2月第5週発売のエロゲーは20本くらいみたいで、秋葉原ではエロゲー深夜販売も行われ行列は2000人以上だった感じ。29日夜のとら本店では、ToHeart2 AnotherDays【AA】に『オレたちの思いがついに叶う時が!とりあえずオレはよっちシナリオが・・・!』が付いていた。以下29日のエロゲー買取。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原

ToHeart2 AnotherDaysなどの深夜販売 2月29日深夜0時に、ToHeart2 AnotherDays【AA】・超昂閃忍ハルカ【AA】などのエロゲー深夜販売が行われた。ソフマップアミューズメント館の行列は、深夜販売ちょい前が800人くらいで、0時には900人弱になってそう。秋葉原の深夜販売の行列は2000人くらいな感じで、アキバのエロゲー深夜販売としては、たぶん過去最高。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま ゲーム エロゲ 街の様子

Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」

Xbox360 HD DVDプレーヤー 東芝がHD DVDから撤退することになり、「Xbox360 HD DVDプレーヤー」が生産中止みたい。アマゾンでは4980円で投げ売り【AA】され、29日の時点ではゲームカテゴリー4位くらい売れてる様子。アキバでもアソビットゲームシティメッセサンオーで販売していて、某店スタッフいわく『ネタで取ってみたら、結構売れた』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

深夜販売で見かけた、「河野はるみ」コスプレ

河野はるみコスプレ 29日深夜0時に秋葉原で行われた、「ToHeart2 AnotherDays」・「超昂閃忍ハルカ」などのエロゲー深夜販売では、ToHeart2痛単車や、いろんなメーカーさんがコスプレでチラシ配りをしていた。ゲーマーズ本店で購入していたお客さんの中に、「ToHeart2 AnotherDays」のヒロインの一人河野はるみのコスプレをしてた人がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム コスプレ エロゲ

アイマスL4U!発売 「この喜びをゲイツポイントに変えて!立てよ、国民よ!」

アイドルマスターL4U!が発売 Xbox360用のアイドルマスターL4U!【AA】が28日に発売になった。アイマスL4U!では楽曲を含めたダウンロードコンテンツがあるようで、L4Uカタログ第1号が6800ゲイツ1ゲイツ≒1.49日本円) みたい。ソフマップAM館では、ギレンの演説『この喜びをゲイツポイントに変えて!立てよ、国民よ!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

「ToHeart2 AnotherDays」・「超昂閃忍ハルカ」 深夜販売直前のアキバ

「ToHeart2 AnotherDays」の深夜販売の直前29日0時からToHeart2 AnotherDays【AA】・超昂閃忍ハルカ【AA】などの深夜販売が、アキバの少なくとも6店舗で行われる。深夜販売実施直前の28日には各店で深夜販売の準備が進み、ソフマップアミューズメント館には、深夜販売開始の5時間前(午後7時)の時点で行列ができていた。以下、深夜販売直前のアキバの様子。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム エロゲ 街の様子

アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介

アイドルマスターL4U!の特設ステージ 28日発売のアイドルマスターL4U!【AA】で、ソフマップ本館は火曜日の時点から売り場作りをしていて、ソフマップ本館のアイマスL4U!平台は『L4U!のステージ』みたいになっている。あとその72はもはや凶器一度かかると治せない それが釘宮病ロードローラーって、なんのこと?といったニコ厨?なキャラ紹介も。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム Xbox360

ソフマップ本館、アイマス「如月千早」に誕生日プレゼント→まな板

アイドルマスター如月千早に誕生日プレゼント 2月25日がアイドルマスター如月千早の誕生日だったみたいで、ソフマップ本館で『如月千早の誕生日』を祝うプレゼントを売り場に置いていた。千早はスリーサイズ72-55-78な「72」とも呼称されるキャラソフマップ本館の千早へのプレゼントは『まな板』で、『え!?深い意味はないぞ!コレでうまいものでも作ってくれ』という理由みたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム Xbox360

「ToHeart2 AnotherDays」 納品始まる アキバのソフマップは1万本以上かも

アキバでは深夜販売が行われるエロゲー『ToHeart2 AnotherDays』の納品が、26日には始まっていた。夕方にソフマップPCゲームアニメ館に行った時には、ToHeart2 AnotherDays【AA】の段ボール箱のうち、倉庫に収納する前のものだけで2100本以上あった。秋葉原のソフマップだけで1万本以上は納品されてそう。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

イカレタ教室 「エロマンガのような妄想爆発 超展開!」 エロゲ買取2/22

イカレタ教室22日発売のTinkerBellのエロゲー「イカレタ教室 〜こんなのが当り前の授業風景!?〜」は、Galge.comでの作品紹介が「学園不条理羞恥アドベンチャー」 。妄想を書きつづったノートに端を発するエロゲみたいで、とら本店のPOPによると『こんなエロゲー見たことない!まるでエロマンガのような妄想爆発超展開!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売

PSPでエロゲ それいゆ 18才以上推奨のPSP用「それいゆ」【AA】が21日に発売になった。昨年(2007年)に出たPSPでポロリと同じようにUMDビデオのチャプタ/メニュー機能を使ったゲームで、にゅーあきばによると『PSP専用ソフトは一般的に表現規制が厳しいといわれているが、UMD VIDEOゲームはエロ表現への規制が緩く、そのことを逆手に取った製品』。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2 エロゲ

秋葉原、ToHeart2 AnotherDaysの「深夜販売」が計6店舗に

ToHeart2 AnotherDaysの「深夜販売」 2月29日深夜販売の告知がメッセサンオー・アソビットゲームシティ・ゲーマーズ本店にも出ていた。2月29日にはエロゲーはToHeart2 AnotherDays【AA】・超昂閃忍ハルカ【AA】などが発売される予定で、アキバで深夜販売告知を見かけたお店はこれで計6店舗。ToHeart2 XRATEDの深夜販売(3店舗)よりも多くなった。【追記全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ 街の様子

ゆずソフト「夏空カナタ」 殿堂入り 担当の個人的趣味で

ゆずソフトの「夏空カナタ」 今週の「ソフマップ」・「とらのあな」の美少女ゲーム予約ランキングは、秋葉原では少なくとも6店舗で深夜販売が行われるToHeart2 AD【AA】・超昂閃忍ハルカ【AA】が上位だったのは変わらず。ソフマップAM館の今週のランキングで、ゆずソフトから5月発売予定の夏空カナタ【AA】が『担当の個人的趣味』で殿堂入りしてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

とら本店 ToHeart2 AnotherDays予約終了 たぶんタマ姉効果

ToHeart2 AnotherDaysの予約終了 たぶんタマ姉効果 29日発売のToHeart2 AnotherDaysで、ショップ特典が「タマ姉たまんねぇテレカ」のとらのあな本店で、17日(日)には『ToHeart2 AnotherDays』の予約受付が終了していた。とらのあなでは、特典「タマ姉たまんねぇテレカ」のイラストが公開された後、予約件数が異常さらに約3倍という感じだったので、たぶんタマ姉効果。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

PS2版きみある 「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!」

PS2 君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜 3月27日発売予定のPS2用君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜限定版【AA】のソフマップ特典テレカはラフイラストの段階で「おっぱい合わせ」で、16日には彩色イラストが出ていた。ソフマップアミューズメント館1Fの「きみある」デモでのソフマップ特典テレカの告知は、『ミンナ ダイスキ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

ToHeart2 AnotherDays 深夜販売 先着で「まーりゃんキック」

ToHeart2 AnotherDaysの深夜販売 ソフマップで「ほぼ決定」だった2月29日(金)の深夜販売が確定したみたいで、15日にはソフマップアミューズメント館PCゲームアニメ館に告知が出ていた。ToHeart2 AD購入者には深夜販売専用スティックポスターの先着プレゼントもあるそうで、PCゲームアニメ館のPOPでは『決死の深夜0:00カウントダウン販売決行!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ

その後の「Garden」と、エロゲー買取2/15

その後の「Garden」2月15日発売のエロゲーは、ギャルゲ.comによると数本で、廉価版ではないのはBLACK PACKAGE TRYの『返済性奴』だけみたい。未完成で発売され買取価格が急降下した「Garden」 の中古は、アキバの中古ソフト店でも普通に販売していて、ソフマップ・トレーダーでは2980円。Gardenと同じ日に出た他のエロゲーよりも安かった全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

エビコレ+ キミキス発売 「ぜひ実験したいです」

「エビコレ+ キミキス」 PS2用「エビコレ+ キミキス」【AA】が14日に発売になった。2006年発売の「キスをテーマ」にした恋愛シミュレーションキミキスのベスト版で、大きな改良点は3つ。発売日のアキバでは、等身大パネルとのキスを「スタッフは見て見ぬふりをします」だったソフマップAM館では、『(二見さんと)ぜひ実験したいです』としていた(実験=キス)。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

「売れないハード」 初代プレイステーション3 今では「60GBサマ」

PS3 1月で出荷終了したプレイステーション3 20GB/60GBが、アソビットゲームシティに13日に入荷していた。『PS3』は、某店スタッフが発売から約1ヶ月半で「売れないハード」認定したゲーム機。でも国内出荷終了でありえない価格になったように、最近人気上昇?みたいで、アソビットゲームシティのPOPは『60GBサマ最後の勇姿ッッ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS3

「超昂閃忍ハルカ 他のサンプル画像はエロすぎるので自重」

超昂閃忍ハルカ 今週の「ソフマップ」・「とらのあな」の美少女ゲーム予約ランキングは、先週同様に、29日発売の超昂閃忍ハルカ・ToHeart2 ADなどが上位だった。とら本店では超昂閃忍ハルカについて書いてあり、『ランキング画像にハルカとナリカの登場シーンしか使わないのは、他サンプル画像があまりもエロすぎてヤバいので自重している』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

ToHeart2 AnotherDaysほか 秋葉原ソフマップで深夜販売「ほぼ決定」

ToHeart2 AnotherDaysほかをソフマップで深夜販売 大阪・日本橋ではすでに深夜販売告知が出てたみたいだけど、11日のソフマップアミューズメント館に、2月29日に秋葉原ソフマップで深夜販売を実施することが「ほぼ決定」という告知が出ていた。予定通り実施されれば、秋葉原のソフマップでの『美少女ゲームの深夜販売』は、たぶんFate/hollowの深夜販売以来、2年4ヶ月ぶりのはず。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ

「ef - Second Fan Mix」 美少女ゲーム買取 2/8

冬コミ先行販売のminori「ef - Second Fan Mix」が8日に発売になった。製品情報によると『5月30日発売予定の「ef - the latter tale.」に先駆けて、「ef - the first tale.」と「ef - the latter tale.」の橋渡しをする、お楽しみBOX』。とら本店では『この豪華な中身は一家に1点レベルだと思います!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

新製品 「SEXBOX コアシステム」と「Wiin リモコン」

「SEXBOX コアシステム」と「Wiinリモコン」 ラムタラエピカリアキバに、Xbox 360 コアシステムみたいな新製品「SEXBOX コアシステム」と、任天堂のWiiリモコンみたいな珍天堂「Wiinリモコン」が並んでいた。発売日は不明だけど「SEXBOX コアシステム」はSEXBOX3600のエントリーモデルで、「Wiin(ウィーン)リモコン」のキャッチコピーは『誰でも震わす直感操作』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム Xbox360 ニンテンドー

「ギレンの野望 アクシズの脅威」発売 ギレンの演説いろいろ

ギレンの演説 PSP用ギレンの野望 アクシズの脅威【AA】が7日に発売になった。電撃オンラインによると『ガンダムシリーズで描かれる「一年戦争」から「シャアの反乱」までを、「連邦」や「ジオン」など原作に登場した組織の指揮官として体験することができる』というゲーム。発売日の秋葉原では、いろんなお店でギレンの演説があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

ツンデレ「つよきす 2学期」、ソフマップAM館で予約1位

つよきす2学期 先週お伝えしたランキングもだけど、きゃんでぃそふとから4月発売予定のツンデレエロゲーつよきす2学期【AA】が、ソフマップAM館で予約1位になっている(別に殿堂入りタイトルあり)。ソフマップAM館ではつよきす2学期のメーカー予約キャンペーン(CG原画集・デジタルコンテンツ集・サウンドトラック)の展開もしている。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

ファミコン互換機 ファミレータ 「アキハバラだから激安価格」

ファミコン互換機 ファミレータ 中央通りの中古ゲームショップレトロげーむキャンプでは、ファミコン用カートリッジとか、スーパーファミコン・メガドライブ・PCエンジンなどを取り扱いしていて、ファミコン互換機ファミレータ(FAMULATOR)【AA】でマリオブラザーズを遊べるようにしたデモ機も出している。3日に気がついたけど、店頭には『アキハバラだから激安価格』が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

Gardenは載ってなかった 美少女ゲーム買取2/1

2月1日にソフマップPCゲームアニメ館トレーダー本店での店頭表示買取価格が高かった新作美少女ゲームは、ZyX『魔剣少女エンヴィー』と裸足少女『しあわせなお姫さま』。25日に発売され買取価格が急降下もしたCUFFSの「Garden」は、2月1日にはソフマップPCゲーム館・トレーダー本店&3号店の店頭買取り表に載ってなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

スマブラX全滅 お店巡りのお子様も

ニンテンドーWii用の大乱闘スマッシュブラザーズX【AA】が31日に発売になった。電撃オンラインによると『マリオ、リンク、カービィ、ピカチュウなどのキャラクターが作品の枠を越えてバトルを繰り広げるアクションゲーム』で、ヤフオク転売数がえらいことになっているみたい。アキバ某店スタッフいわく『これだけ入れても、初日でなくなるとは』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム ニンテンドー 街の様子

涼宮ハルヒの戸惑 「父上のお嫁さんになる(長門)。この一言のために!」

涼宮ハルヒの戸惑 PS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】が31日に発売になった。ゲーム内でSOS団がゲームを作るゲームみたいで、電撃オンラインでは『学園生活の中でさまざまなキャラクターとのイベントを自分の手で発生させながら、最高のゲームを生みだそう!』と書いている。ソフマップAM館では『「父上のお嫁さんになる」 この一言のために!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

ペンギンみたいな着ぐるみ 「魔界戦記ディスガイア3」発売イベント

魔界戦記ディスガイア3 プリニー 31日にPS3用魔界戦記ディスガイア3【AA】が発売され、電撃オンラインでも伝えているように、メッセサンオー本店で発売記念イベントが行われた。魔界戦記ディスガイア3を購入した人を対象にクジで「出演声優サイン色紙」・「湯のみ」・プロモーションDVDが貰えるもので、ペンギンみたいな着ぐるみ「プリニー」もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 PS3

ゲーマーズ本店、「涼宮ハルヒの戸惑」でゴロー

「涼宮ハルヒの戸惑」の平台にゴロー ゲーマーズ本店が、31日発売のPS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】の準備で、発売前日30日には4Fゲームフロアの平台が『涼宮ハルヒの戸惑』になっていた。ゲーマーズ特典の長門有希テレカの紹介や、長門に『萌え死にそうなんですけど』・古泉の『やらないか』とかがあり、コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」などに登場するゴローもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

クロシェット「かみぱに」、モザイク薄かった

「かみぱに」のモザイク クロシェットから2月29日発売予定の美少女ゲームかみぱに【AA】のパネルが、メディオ秋葉原店の入口の上についてた。ヒロインの1人香原 瑞希(CV:佐本二厘)がパンツはいてないイラストで、『む・・無修正っぽく見えるけど、よく見るとちゃんとモザイクが掛かってるんだからねっ!』とのこと。実際、パネルのモザイクは薄かった全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

ToHeart2 AnotherDays予約数 「異常」のさらに約3倍

ToHeart2 AnotherDaysの予約 とらのあな本店の先週の美少女ゲーム予約ランキングはToHeart2 AnotherDaysが1位で、タマ姉たまんねぇテレカの効果を「絶大を通り越して異常」としていた。でも、1月25日の「エロゲー祭り」でお客さんが多かったこともあってか、27日までのとら本店での予約数は、「絶大を通り越して異常」だった週のさらに約3倍だったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

エロゲーGarden 「問屋への返品は・・・無理でしょうね」 中古は超特価

Garden中古が超特価 CUFFSが25日に発売したGardenは、パッケージなどで大きく描かれているキャラ姫宮瑠璃)など2人を、『作品の整合性を保つことを重視しカット(スタッフ日記)』したことが発売後になって発表され、買取価格が急降下してたのはお伝えしたけど、週明けのアキバでGaredn中古の値段を見たら「超特価3980円」とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

人間よりもはるかに大きな「ToHeart2 AnotherDays」のイラスト

とらのあな秋葉原本店の「ToHeart2 AnotherDays」 2月29日発売予定のToHeart2 AnotherDays【AA】の予約展開で、ショップ特典がタマ姉バスタオル姿の「まじタマ姉たまんねぇ」テレカで、イラスト発表後には予約数急増し過去最高の週間予約数を記録したというとらのあな本店地下の壁面に、28日に人間よりもはるかに大きなサイズのイラストが貼ってあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

まだまだ下がるよ「Garden」

Garden騒動 未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下でお伝えした、CUFFSが25日(金)に発売した美少女ゲームGardenは、トレーダー3号店での買取表示価格が27日(日)にまた下がっていて、2000円だった。いわゆる定価9240円【AA】に対しては約22%の買取率で、25日発売の美少女ゲームの中ではもっとも低い。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下

CUFFSの美少女ゲームGarden 25日発売のCUFFSの美少女ゲームGardenが、『発売当日になって公式サイト上で2キャラクターのルートを攻略不可能と告知(ウィキペディア)』し、独り言以外の何かさん『Garden』に関するレスその他には「客をだまして」・「かなり悪質」などがある。26日の秋葉原のトレーダ−3号店では、Gardenの買取価格は急降下してた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

アトリエかぐや「夏神」は、非常に危険なエロゲー

アトリエかぐやの「夏神」 メディオ秋葉原店「夏神」デモコーナーで、キバヤシみたいな人がMMR(メディオ!ミステリー調査班)による「夏神」のリサーチ結果を報告していて、常時リソース不足さんでも書かれている。リサーチでは具体的な危険性を挙げた上で、『このように「夏神」は非常に危険なエロゲーですので、この点をよくご理解の上、ご購入ください』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

秋葉原の「エロゲー祭り」当日 夜の様子

秋葉原のエロゲー祭り FORTUNE ARTERIALさくらシュトラッセGardenなどエロゲー30タイトル?くらいが発売される「お祭りだから」の 25日を迎え、常時リソース不足さんが25日朝のアキバの様子を伝えれている。多数のエロゲーが発売された25日の午後7時すぎには、ソフマップAM館のエロゲー購入列は、8Fイベントフロアから店外にまで伸びていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ 街の様子

オーガスト「フォーチュンアテリアル」ほか、美少女ゲーム買取1/25

秋葉原で「エロゲー祭り」が開催された25日に、ソフマップPCゲームアニメ館・トレーダー本店の店頭表示の買取価格が高かったのは、 プリズム・アークらぶらぶ感謝パック(いわゆる定価も高い)。左の画像は25日発売で、ゲーマーズの深夜販売ではサンプル20人中15人が購入し、一番人気だったオーガストのFORTUNE ARTERIAL【AA】。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

セ―ラー服付き 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売

らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜のセーラー服 DXパックにはセーラー服が付いてくるPS2用らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】が24日に発売になった。アキバでは『あまりの特典の多さに売るオレ涙目』や、阿部さんが「かわないか」と誘っていたりして、みさお祭りを開催していたソフマップ本館では、セーラー服の見本があり、セーラー服が気になるお客さんも見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 街の様子

ゲーマーズ本店の深夜販売。一番人気は「FORTUNE ARTERIAL」 購入率75%

ゲーマーズ本店で「FORTUNE ARTERIAL」などの深夜販売 1月25日深夜0時に、ゲーマーズ本店で美少女ゲームの深夜販売が行われ、ざっくり100人くらいが深夜販売に参加されていた感じ。予約無し購入の人が『どのタイトルを買っているのか』を見たら、20人中15人がオーガストの「FORTUNE ARTERIAL」を購入し、12人はFORTUNE ARTERIAL【AA】だけを買っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ

25日発売エロゲーの納品 「お祭りだから」

エロゲーの納品 ソフマップPCゲームアニメ館に、25日発売のエロゲー(FORTUNE ARTERIALさくらシュトラッセGarden)などが納品され、ソフトが入ったダンボール箱と、「布モノ特典」の入ったダンボール箱が沢山あった。本数は不明だけど、1Fの売り場だけで、特典シーツ660枚以上と、エロゲー1700本くらいはあった(ほかレジ裏にもあり)。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ 街の様子

「タマ姉たまんねぇテレカ 効果は絶大を通り越して異常」 

今週のとらのあな本店の美少女ゲーム予約ランキングで、ToHeart2 AnotherDaysが1位だった。18日公開のとらのあな特典テレカの効果みたいで、『(とら本店での)週間予約数最高記録を、あっさり 1.5倍くらいに塗り替え』・『タマ姉たまんねぇテレカの効果は、絶大を通り越して異常の一言』という感じみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム

涼宮ハルヒのローアングラー対策

涼宮ハルヒ等身大フィギュアのローアングラー対策 31日発売のPS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】で、「超エグゼクティブプロデューサー」の涼宮ハルヒ等身大フィギュアメッセサンオー本店に飾ってある。メッセ本店の中に人によると、ハルヒ等身大人形は『中学生くらいの男の子は必ずスカートを覗く』とのこと。確認するためにしかたなく覗いたら、ハルヒはローアングラー対策してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

1月25日開催 E1グランプリ第1戦 実況は三宅アナ 解説は今宮さん

エロゲーグランプリ 1月25日(金)には、常時リソース不足さんが毎月月末はエロゲの日を書かれているように、多くの美少女ゲームが発売される予定で、ソフマップアミューズメント館の告知によると30本以上みたい。ソフマップアミューズメント館では25日に発売される美少女ゲームの予約数の紹介で、F1実況&解説みたいなE1グランプリがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

アトリエかぐや「夏神」 体験版第2弾で遊べるHシーン

夏神 メディオ秋葉原店に、アトリエかぐや「夏神」体験版第2弾で遊べるHシーンについてのPOPが出ていた。「夏神」体験版2は18日に公開されたものみたいで、『体験版第2弾ではこれだけのHシーンが遊べます!もちろん本編はさらに凄い!』としていた。紹介していたHシーンは、「フェラ→足こき→正常位」・「体洗いプレイ→背面座位」など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ダミパケを使ったアーチ

らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 1月24日発売の「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】は、ファミ通の記事で『メインキャラ4人を攻略できる』・『恋愛要素はあまりない』と誤報され、ゲーム公式サイトの「こなた」が『ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ』と突っ込んでいた。その「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」のアーチがメッセ本店に出来ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

「女子校生の尻」 さわり放題

女子校生の尻 美少女ゲームブランドZIONのデビュー作ノンストップ痴漢特急【AA】が25日発売で、ソフマップアミューズメント館に販促用オブジェが置いてあった。 美少女ゲームの販促アイテムでは、これまに人妻おっぱいIカップおっぱい潮吹きプレイをお伝えしてきたけど、今回の『ノンストップ痴漢特急』では女子校生ヒロイン栗原鈴香等身大の尻全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

ToHeart2 AnotherDays 「まじタマ姉たまんねぇ」テレカ

「タマ姉たまんねぇ」テレカ オープニングムービー公開と同じ18日に、2月29日発売予定のPC用美少女ゲームToHeart2 AnotherDays【AA】のショップ特典の告知も始まり、アキバの各お店の特典は、あきばらいふさんで詳細に書かれている。とらのあなのToHeart2 AnotherDays特典は甘露樹氏の描き下ろしテレカで、告知では「まじタマ姉たまんねぇテレカ!」全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

ToHeart2 AnotherDays オープニングムービー公開 : 動画あり

ToHeart2 AnotherDays  OP 2月29日発売予定のPC用美少女ゲームToHeart2 AnotherDays【AA】のオープニングアニメーションムービーが、18日に店舗限定での公開が始まった。大阪でもOPムービー公開が始まっていたようで、秋葉原ではとらのあな本店・ソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館・ゲーマーズ本店で流していた。【動画あり】 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

僕らのいきなり同棲計画!発売 「(2Pカラーの)髪の色は心眼で」

僕らのいきなり同棲計画 昨年(2007年)12月7日発売予定だった綾波レイやアスカに似たキャラが登場するエロゲ僕らのいきなり同棲計画!【AA】は、発売直前になって権利者からツッコミ→発売見合わせになっていた。その後髪の毛の色を変更して発売されることになり、2Pカラー化した新しい僕らのいきなり同棲計画!【AA】が18日に発売された。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.

スクールデイズの「Nice boat.」 School Days L×H【AA】が17日に発売になった。発売当日のアキバではNice bote.ペーパークラフトを飾っていたお店があったほか、ソフマップ本館ではPS2版スクールデイズのデモ冒頭に「Nice boat.」を挿入していた。また、ソフマップAM館のデモはずっと「Nice boat.」で、売り場のPS2版スクイズ全部に「Nice boat.」が付いてた全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

店員がオーガストファン(八月厨)

スタッフがオーガストファン(八月厨) アソビットゲームシティ地下に、25日発売のFORTUNE ARTERIALで、オーガストファン(八月厨)のスタッフが作ったデモコーナーが出来てた。オーガストの歴代タイトル・ビジュアルブック・フィギュア・ドールの展示をし、ソフトと本は『ほぼ未開封』。また、デモのモニターは『この展示のために自腹購入』という20万円の有機ELテレビを使っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

PS2用スクールデイズ、58人のコトノハ(言葉様)

School Days L×H の言葉が58人 17日発売のPS2用School Days L×H【AA】で、ソフマップアミューズメント館が発売日前日16日にはPS2版スクールデイズ展開の準備をしていた。ソフマップAM館の1Fと2Fで販売するみたいで、計58人のコトノハ(言葉様)がいて、『このゲ―ムには、暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています』と、『あははははははははは』。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP ゲーム PS2

「IDOLM@STER 限定版キャンセル騒動の際は、大変ご迷惑をお掛けしました」

アイドルマスター限定版 キャンセル騒動 ゲーマーズ本店にアイドルマスター ライブフォーユー!(L4U!)【AA】予約展開のコーナーが出ていたのを気が付いた。あきばらいふさんではゲーマーズに『春閣下様の小部屋』で伝えられていて、L4U!デモムービーを流し、春閣下(黒い天海春香-はてな)がいたほか、ちょうど1年前のIDOLM@STER 限定版キャンセル騒動のお詫びもあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム Xbox360

ツンデレエロゲー「つよきす2学期」 予約開始

つよきす2学期 今週のソフマップ2店舗&とら本店の美少女ゲーム予約ランキングも大きな変化はなく、上位タイトルは同じ顔ぶれ。左の画像は2005年夏に発売され、広く世にツンデレを知らしめた「つよきす」の続編つよきす 2学期【AA】。ただし、つよきすのシナリオライタータカヒロ氏・原画の白猫参謀氏は『つよきす 2学期』にはかかわっていないみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

MMR「キバヤシ」が欠かせないエロゲー

MMR「キバヤシ」 Limeから1月25日発売予定のノストラダムスに聞いてみろ♪【AA】で、あきばらいふさん1月13日更新分でも伝えれているとら本店の『キバヤシみたいな人』をお伝えする。とら本店のキバヤシみたいな人いわく『事前に予約しておかないと、人類は滅亡する!』で、POPではこの作品を語るに当たって彼は欠かせないと思いましたとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

マジコン「R4」と「M3 DS REAL」 モビルスーツに例えると

マジコン「M3 DS REAL」 アキバの某店で、コピーしたニンテンドーDSのゲームが動くというマジコンをいろんな種類を販売していて、マジコン「R4」と「M3 DS REAL」の違いをモビルスーツに例えていたPOPがあった。普通に動かす分には何も変わりませんとしつつも、マジコン「R4」【AA】をザクとすると、M3 DS REAL【AA】はゲルググ位の性能差があるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

ゲマ本店、FORTUNE ARTERIALなどの深夜販売を告知

FORTUNE ARTERIALの深夜販売 ゲーマーズ本店に、1月25日発売の美少女ゲームFORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)【AA】などの深夜販売告知に気が付いた。告知にはFORTUNE ARTERIALのイラストが使ってあり、『深夜0時販売、決行!』・『少しでも早くプレイしたい!というお客様は是非ともご利用ください』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

Xbox360みたいな「SEXBOX 3600」 アキバで売ってた

SEXBOX 3600 ラムタラエピカリアキバXbox360のパッケージみたいに、白と緑を使い、同心円がデザインされた「SEXBOX 3600」があった。いつから販売していたか不明だけど、POPは『次世代ハード!?中に入っているコスプレ衣装で価格が違います』となっていて、『SEXBOX 3600』はコスプレ衣装・ローター・ローションがセットになったもの。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム Xbox360

さくらシュトラッセ 等身大ベットシーツカバー 「手ブラ&半脱ぎパンツ」

さくらシュトラッセ ソフマップアミューズメント館に1月25日発売のさくらシュトラッセのソフマップ特典の一つ「描き下ろし等身大ベットシーツカバー」の見本が出ていた。「さくらシュトラッセ」のヒロインマリー・ルーデルが、スカートをめくり上げ、手ブラでベットに横たわる等身大のイラストで、「半脱ぎパンツの中身はスゴイ」「たまらんおっぱい」みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

出荷終了のPS3初代モデルで「時かけパロ」

プレイステーション3 プレイステーション3の20GBモデルと60GBモデルの国内出荷が1月末で完了し、PS2との互換性があるPS3は市場在庫が無くなり次第、販売終了になるみたい。PS3 60GBモデル【AA】の在庫があったソフマップアミューズメント館には、「らき☆すた」が「時をかける少女」をパロったみたいな、青空をバックにしたPS3の告知POPが出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS3

FORTUNE ARTERIAL、発売まであと2週間

FORTUNE ARTERIAL あきばらいふさん1月10日更新分でも書かれているけど、とらのあな本店の店頭ショーケースを25日発売のFORTUNE ARTERIAL(フォーチュン アテリアル)【AA】に変更し、冬コミのオーガスト紙袋とら特典テレカ絵や、千堂瑛里華・東儀白・紅瀬桐葉・悠木かなで・悠木陽菜の等身大?パネルを展示していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

言葉様が30人くらい 「コトノハを増やしてみた」

School Days L×Hのコトノハ(言葉) 17日発売のPS2用School Days L×Hで、ゲーマーズ本店ゲームフロアでコーナー展開をやっていて、アニメSchool DaysのDVD【AA】や、公式ガイドブック・CDを陳列し、PS2版のデモを流している。ゲーマーズ本店の『School Days L×H』コーナーでは、「コトノハを増やしてみた」とのことで、コトノハ(言葉)が30体くらいだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜 「おっぱい合わせ」

君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜 ソフマップアミューズメント館に3月発売予定のPS2用君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜のソフマップ特典テレカのラフイラストが出ていた。ショップ特典は公式サイトで公開されているけど、ソフマップ特典テレカは『ヒロインの久遠寺森羅(森羅様)と朱子』の描き下ろしイラストで、森羅様と朱子が「おっぱい合わせ」をしているイラスト。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

アトリエかぐや「夏神」は、濃密エロスみたい 美少女ゲーム予約ランキング1/9

アトリエかぐやの夏神今週のソフマップ2店舗&とら本店の美少女ゲーム予約ランキングは、先週から大きな変化はなく、上位タイトルは同じ顔ぶれ。左の画像はアトリエかぐやから25日発売予定の夏神(ナツカミ)【AA】。Game-Style特集では『実用性の高い作品群で定評のあるアトリエかぐやが、濃密でボリューム感のあるエロス描写にこだわった本作』。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

成人の日にエロゲー 「成人し エロゲー買って 一人前」

成人の日にエロゲー 1月14日の成人の日にちなんで、12日(土)〜14日(祝)にソフマップアミューズメント館で、新品エロゲ5000円以上を購入した人を対象に先着でスピードくじを行う予定で、抽選でLOVERS抱き枕カバー(ヒロインが首輪)とか、DreamPartyのイメージソングCDなど景品が貰えるみたい。告知では『成人し エロゲー買って 一人前』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

超昂閃忍ハルカ 「鷹森ハルカのおっぱい」 店内で過去最大

鷹森ハルカのおっぱい ソフマップアミューズメント館で、アリスソフトから2月29日発売予定の超昂閃忍ハルカTVCM風デモを流していて、モニター台に「 鷹森ハルカのおっぱい」があった。超昂閃忍ハルカの鷹森ハルカ戦闘服の乳部分が破れたイラストを拡大したものみたいで、これまでにアキバで見かけた中では過去最大のおっぱい(店内)全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

綾波レイ・アスカに似たエロゲ 2Pカラーになってランク入り

僕らのいきなり同棲計画 今週の美少女ゲーム予約ランキングで、権利者からツッコミ→発売見合わせになった綾波レイ・アスカに似たエロゲ髪の色が変更され、とら本店で6位にランク入り。とら本店の紹介は『延期してしまった「僕らのいきなり同棲計画!」。なにやら悶着があった模様ですが。無事発売となります。2Pカラーになっ・・・うわなにをするやめろアッー!』。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは