アニメ八神優 「Q:ロリっ子ナースに性欲漬けにされたら、どーしますか?」

アニメ八神優 「Q:ロリっ子ナースに性欲漬けにされたら、どーしますか?」サンプルムービーが公開された際に、楽画喜堂さん12月2日更新分が『いや・・・もぉ・・・あれだ。完全な”むらかみてるあきテイスト”のロリ仕様って感じです』とコメントされていたアニメ八神優【AA】が、21日に発売になっている。テーマはロリ×痴女×狂気だそうで、とら本店には『Q:ロリっ子ナースに性欲漬けにされたら、どーしますか?』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

FineScenery妙蓮寺茶恵フィギュア発売 「色々と狙いすぎのよーな気が・・・」

とらのあなのFineSceneryからふる☆エデュケーション妙蓮寺茶恵フィギュアが、とら本店に23日に入荷していた。とら通販での商品紹介では、『元の企画が「エロエロ」と銘打っている事もあり、心おきなくスタッフ一同の考えるフェティッシュシチュエーションを立体再現』などがある。とら本店のPOPは『色々と狙いすぎのよーな気が・・・』だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア[2006]

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じだった革命的非モテ同盟によると、12月24日には冬の街に繰り出そう!クリスマス・デートなどの『非モテ階級への大弾圧』が行われる。クリスマス直前の『週末のアキバ』では、TWOTOP本店がクリスマスクルシミマスセールを行い、あきばお〜1号店がクリスマス反対セールをやっていた。左の画像は毎年恒例の海洋堂ホビーロビーのサンタ綾波(等身大)全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] 街の様子[2006]

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「そんだけ凄いぞ!特別版!」

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1発売 「そんだけ凄いぞ!特別版!」インターネットラジオステーション<音泉>で2006年7月から配信開始されている『うたわれるものらじお』のラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1【AA】が20日に発売になった。CDでしか聴くことの出来ない特別版も収録し、製品情報では『今話題のうたわれるものらじおが待望のラジオCD化決定!』などを謳っている。とら本店では担当者も壊れていた全文へ>>

TrackBack(0)| CD[2006] よもやま[2006]

霊験あらたか遠坂神社 「へたれ巫女凛」ぬいぐるみ発売

エグゾーストぬいぐるみ 巫女凛が、19日にはとら本店などに入荷していた。製品情報によると、『霊験あらたか「遠坂神社」の巫女着の凛が、ぬいぐるみになって登場!・・・へたれになっても幸運はあるのかも!?』などというもの。とら本店では『アゴの縫い目が口に見えて、ナイ○メア・ビ○ォア・ク○スマスっぽく言えるとか、見えないとか』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売「妄想ボイスCD」シリーズ第2弾おしかりCD【AA】が、19日に発売になった。タマ姉役:伊藤静さん、いいんちょ役:力丸乃りこさんら12人が、『あんたばかじゃないの!?・正直にいいなさい、叱られるのが嬉しいんでしょ・これくらいじゃ私を喜ばすなんて無理よなど、100種類のおしかりを連呼する究極のツンツン』というもの。 全文へ>>

TrackBack(3)| Fate

間桐 桜 戦闘服Verフィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」

間桐 桜 戦闘服Ver.フィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」アルターの間桐 桜 戦闘服Verフィギュアが12日に発売になった。製品情報では『Fate/hollow ataraxia。最も健気な少女「間桐桜」を、クライマックスで見せた凛々しい戦闘服姿で立体化』というもの。常時リソース不足さんの桜レビューでは『出来はこれまでのどの桜の立体化よりも良い』があり、とら本店にはこれでヒロインは私のもの・・・があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」

BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」幻冬舎からBL新日本史【AA】が発売になっていたみたいで、とら本店女性向け商業誌フロアで気が付いた。書籍情報では『歴史の影にBLあり!? ヤマトタケルの時代にも、幕末志士の間にもあったひそかな秘密…。新しい観点からひもとく新日本史!』を謳ったもので、腐女子祭を開催中のとら本店では、『日本の歴史はホモが動かしていた』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| 商業誌[2006]

「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭

「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とらのあな本店に、女性向けフロアスタッフ(黒いエプロンを着用)の『宣誓』と、『腐女子祭』の紹介があった。げんしけんに登場する大野さんのセリフホモが嫌いな女子なんかいません!を使い、『偉大なる大野女史の宣言を心に刻み、日々妄想力を高め、お客様のあらゆる煩悩に対応できる品揃えを目指すことを誓います』というものだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子

「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンVol.4 鶴屋さん【AA】とVol.5 朝倉涼子【AA】が、4日に発売になった。とら本店では、鶴屋さん&朝倉涼子のキャラソンを『鶴屋さんファンの方にも、朝倉涼子さんファンの方にも必ずや納得できる1枚になっています!※ちなみに私は鶴屋さんをめがっさ応援しています(笑)』としていた。そんなアキバの様子をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(3)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

デカ乳な巫女装束が、「おっぱいぽろり」したのは事故

デカ乳な巫女装束が、「おっぱいぽろり」したのは事故ムービックから2月発売のセキレイ 結(MUSUBI)フィギュアが、とらのあな1号店に展示されていたことは、アキバHOBBYさんも書かれている。セキレイ「結」フィギュアは予約開始の際から、上着が外れる画像(接着がゆるい?)が予約ページに掲載されていたものだが、とら本店でデカ乳な巫女装束が「おっぱいぽろり」したのは、事故みたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] フィギュア[2006]

リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事

リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事とらのあな本店で、サンプル展示のリボルテックを使って、2006年の出来事を振り返る展示『2006年も色々ありました』をしていた。イナバウアー・魔神襲来・頭突き・ハルヒ・ハンカチ・DMC・路駐・物売るってレベルじゃねーぞの8つ出来事をリボルテックで表し、ゲッターロボがDMCのポーズを取り、ダグラム+パトレイバーがハレ晴レユカイをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] フィギュア[2006]

もうすぐ発売「鶴屋さん」&「朝倉涼子」キャラソン アキバはこんな感じ

12月6日発売予定の涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん【AA】と、Vol.5 朝倉涼子【AA】では、メーカー特典対象店舗で同時購入すると、『鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター』の店頭でプレゼントキャッシュ)があるみたい。秋葉原の店舗では、鶴屋さんと朝倉涼子のポスターを使って、予約展開をしている。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「自社製品の出来がいいというのが、こんなにもうれしい事なんて」

とらのあなから発売のSuper Black JackのRioフィギュアFineScenery Rioは、サンプル展示でミラーマン専用鏡もあったもので、秋葉原では22日に一部店舗に入荷し、23日にはとらのあな本店を含め、いくつかのショップに入荷していた。とら本店では『自社製品の出来がいいというのが、こんなにもうれしい事なんて思いませんでした^_^』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006]

「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売

10万枚を越えたハレ晴レユカイと同じ作詞家・作曲家による涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部の新OP最強パレパレード【AA】が、22日に発売になった。歌は、ハルヒ役:平野綾さん・長門有希役:茅原実里さん・みくる役:後藤邑子さんで、CD紹介では『今まさしく最強の組み合わせです』などと謳っている。とら本店ではネ申曲再び!としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」

コミケカタログ 「痛い腐女子の恋人」2006年冬のコミケカタログの予約が始まっていて、秋葉原の同人ショップ各店では、コミケカタログの予約案内と、それぞれのショップの予約特典を掲示している。女性向け同人誌の取り扱いをしているとらのあな本店では、女性向け特典は『高山しのぶ氏イラストのミニタオル』で、DMC「悪い恋人」の替え歌を、クラウザーさんが歌っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバのコミケ 同人誌[2006] 2006年冬コミ

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、CD取り扱い店でも。高まる認知度アニメ夜明け前より瑠璃色なの第3話に登場したキャベツは、なつみかんさんのまとめでは、『キャベツなのに完全な球体』、『キャベツなのに芯がなく、何故か切り株のような同心円状の輪』というもの。秋葉原では、TWOTOP本店で液晶モニター機能解説にキャベツが採用されていたけど、CD取り扱い店にも、まん丸キャベツが使われている。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

自主規制ロバシール付き 「ガン×ソード」トレーディングフィギュア発売

ガン×ソード17話座標Xを追えの水着姿のトレーディングフィギュアCOLLECT600 ガン×ソード#17が、自主規制ロバシール付きで14日に発売になった。ガンxソード17話のロバは、ウィキペディアによると、『規制を逆手に取り、ネタにした確信犯的な演出』だったというもので、とらのあな本店では、『伝説の17話がトレフィに!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

グッスマFateトレフィ第2弾発売 「あれ?あの子がいないような・・・」

グッスマFateトレフィ第2弾発売 「あれ?あの子がいないような・・・」グッドスマイルカンパニーのFateトレーディングフィギュアの第2弾Fate/stay night 〜collective memoriesが、10日に発売になった。常時リソース不足さんのレビューでは『おなご分を減らす代わりに過剰なまでの野郎分を補完した「漢」のコレクションフィギュア』とし、とらのあな本店では『あれ?あの子がいないような・・・』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会

「じまんぐの世界-Core-」発売記念サイン会じまんぐ氏じまんぐの世界-Core-【AA】の発売記念サイン会が、8日に秋葉原で行われた。Sound Horizonの“仮面の男”でも知られるじまんぐ氏は、今年(2006年)4月にソロでのメジャーデビューされ、今回が2つ目。とら本店でのサイン会では、一人一人に『いつも心に残るお手紙ありがとうございます』『あ、はじめましてですよね』などを話していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]

ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売

ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売アニメ「ネギま!?」第2期の主題歌シングルCD1000%SPARKING!【AA】が、7日に発売になった。声優のCDではゲーマーズ本店の宇宙一売るが知られているが、1000%SPARKING!ではとらのあな本店が『日本一売るぞ!ただし、当方はチキンなので、某店のように宇宙一・世界一売ることはできませんorz』だった。 全文へ>>

TrackBack(5)| CD[2006] よもやま[2006]

「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

 「乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」とらのあな秋葉原本店の女性向け商業誌フロアに、『秋葉原初上陸(?)かも。池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ』という本があった。オビでは『世界初・新しい性の形』が謳われたもので、データハウスの書籍情報によると『何と読者は女性がほとんど?…らしいです。BL系描くときのネタにでもするのかなぁ〜?』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(6)| POP[2006] 商業誌[2006]

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売 アニメFateDVD最終巻【AA】が1日に発売になった。最終巻の初回特典には設定資料・スタッフインタビュー・作監イラスト・ゲストイラストなどを収録した120ページのブックレットが付属する(このブックレットのため、発売が延期されていた)とらのあな本店では『いよいよ最終巻!この8巻では永かった聖杯戦争の結果がすべて見れる!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

「紙袋に入れて欲しいだと・・・貴様・・・それでも漢か!」

秋葉原エンタまつり2006では、『涼宮ハルヒの憂鬱』のテレカ・ポロシャツ・スタンドPOP・文庫カバーをセット(ハルヒ有希・みくるの3種類)にした『涼宮ハルヒの袋詰』が限定販売されている。オフィシャルショップだけでなく、秋葉原のショップでも販売し、とら本店には『紙袋に入れて欲しいだと・・・貴様・・・それでも漢か!』というハートマン軍曹がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] よもやま[2006] その他新製品[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱 秋葉原エンタまつり2006

邪神セイバー、アキバに降臨

邪神セイバー中国のアニメ雑誌『動画基地』FATE/SATY NIGHT増刊号?での付録『セイバー』トレーディングフィギュアのデキがひどいことが、Fate〜Stay Night 邪神再降臨!【これはひどい】や、さすが先行者を作った中国。技術力は侮れないなどで先日話題になった。18日までに、TWOTOP本店と虎の穴本店で『邪神セイバー』のPOP・案内を見かけた。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

ロシアさん 「先の会談で友好の証として贈呈されたのは余りにも有名」

Mig60ロシアさん 「先の会談で友好の証と贈呈されたのは余りにも有名」12日に発売になった機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60(ロシアさん)フィギュアは、発売当日のとらのあな本店には、ゴル○チョフ氏・プー○ン氏・サンギ○フ氏らからのロシア本国から祝福が届いていた。その後14日には、小泉前首相とプーチン大統領会談や、シベ超?に出演した様子を紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesサンプル

グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesグッドスマイルカンパニーのfateトレーディングフィギュア第2弾SMILE 600 Fate/stay night 〜collective memories〜のサンプルが、とら本店に展示されていた。アーチャー・ランサー・ギルガメッシュもラインナップに含まれ、製品情報では『人気の男性キャラも堂々ラインナップ、繊細かつ迫力のシーン再現にご期待ください!』と謳っている。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006] Fate

Mig60(ロシアさん)、機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機 発売

Mig60(ロシアさん)、機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機 発売島田フミカネ氏デザイン×めーん氏原型の、とらのあな FineScenery機械化歩兵シリーズ第2弾Mig60フィギュア(通称ロシアさん)が、12日に発売になった。とらのあなでは『上半身はすけすけ服にネクタイ、下半身はスチール感溢れる仕上がりとなっていて〜機械と女の子の融合が事に果たされています』と謳い、ロシア本国から祝福が届いていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006]

とら本店のシャア専用ザク 「注目度が飛躍的に向上する改修」

とらのあな本店5Fのシャア専用ザクは、とらのあな本店の開店にともない『マスコット的存在して購入した営業用MS』らしく、9月10日の時点では「ひぐらし」仕様で、その後、吉野家の牛丼復活祭記念品の手ぬぐいを装備した吉野家仕様だった。そのシャア専用ザクが、8日までに『注目度が飛躍的に向上する改修』を行っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

サウンドホライズン“初”マキシシングル「少年は剣を・・・」発売

PS2カオスウォーズOP『終端の王と異世界の騎士』など3曲を収録したSound Horizon(サウンドホライズン)初のマキシシングル少年は剣を・・・【AA】が、3日発売になった。キングレコードのサンホラ紹介では、『もはや秋葉原の“コアなグループ”、“コアな音楽”というカテゴリーでは括れない状況になってきている』としている。【追記】10月3日、オリコン6位 全文へ>>

TrackBack(1)| CD[2006] よもやま[2006]

黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」

黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」 エグゾーストから8月に発売になったFate/stay nightぬいぐるみ(黒セイバー)が、とら本店5F平台にたくさんあった。いままでFateぬいぐるみを平台に並べる時は、「山盛り」にしていたような気がするけど、この日は数体だけを残して、頭を下にして詰めていた。とら本店スタッフによると、こんな陳列にしたのは『固有結界もイメージ』したものらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] Fate

「いくら秋葉原でも、これを剥き身で持って帰れる勇者は・・・いそうで怖いな・・・」

オーキッドシードから10月発売予定の関羽雲長ゴスロリ版フィギュアのサンプルが、コトブキヤ・とらのあなでサンプル展示されているのは気が付いた。とら本店では『取っ手付きの箱』も一緒に展示し、『外箱に取っ手が付いているという珍しいタイプ。〜いくら秋葉原でもこれを剥き身で持って帰れる勇者は・・・・・・・・・・・・いそうで怖いな・・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] フィギュア[2006]

クイーンズブレイド第4弾発売 「ちょっと飛ばしすぎだろコレは!(笑」

クイーンズブレイド第4弾発売 「ちょっと飛ばしすぎだろコレは!(笑」ホビージャパンのセクシー対戦ゲームブッククイーンズブレイド【AA】 第4弾『古代の王女 メナス』『近衛隊長 エリナ』が、28日にはとら本店・メロンブックスに入荷していた。EARL.BOXさん9月28日更新分のメナスレビューでは、『事前に出てた絵でこりゃまたエロそうだなーとは思ってたんですが、ちょっと飛ばしすぎだろコレは!(笑』 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌[2006]

イソップ寓話 「ヒートホーク・鉈」

イソップ寓話 「ヒートホーク・鉈」とらのあな本店5Fのホビーフロアには、大きなシャアザクがいて、とら本店開店の際はとらエプロンを付けていたことをお伝えした。いつからかは不明だけど、このシャアザクがイソップ寓話金の斧に登場する女神になったようで、『アナタガ落トシタノハ コノ「ヒートホーク」デスカ? ソレトモ コノ「鉈」デスカ』のセリフになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ 「とりあえずオレはいける。間違いなく」

世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ 「とりあえずオレはいける。間違いなく」コミケ開催中のアキバでぴこ着ぐるみでチラシ配りをしていたショタOVAぼくのぴこ【AA】が、8日に発売日を迎えた。アキバでぼくのぴこを販売していたショップには『かわいい顔してスゴイものもってます』とか『遂にキタ!世界初ショタエロアニメ』などがあり、とら本店では『とりあえずオレはいける。間違いなく』としていた。【関連】「ぼくのぴこ」レビュー 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX 「今晩の夕食はこれで決まりッ!」

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX 「今晩の夕食はこれで決まりッ!」9月6日発売のたらこキユーピーCMソングCD「たらこ・たらこ・たらこ」は、9月5日付オリコンランキングで3位になっていて、秋葉原でも販売している店舗がある。巡回した中では大々的に展開しているショップは気が付かなかったけど、とらのあな本店ではたっぷりたらこBOX【AA】を『今晩の夕食はこれで決まりッ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| CD[2006] よもやま[2006]

完売したミサト・綾波 「(おっぱいの)感触だけでもお確かめ下さい」

アスまんが劇場アスばむさんの動画ありレビューが『楽画喜堂さん、Tentative Name.さん、カトゆー家断絶さんという超大手サイトの皆さま方からリンクを頂きアクセス数が凄いことに!』(9月4日更新分)という『エヴァ EXモーターライダースフィギュア』は、とら本店では完売していた。でも『感触だけでもお確かめ』できるようになっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| POP[2006]

田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン

田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン田村ゆかりさんのシングル童話迷宮【AA】の発売記念ポスターお渡し会の対象店舗になっていたゲマズ本店では『あの瞬間の店内様子を形容することができるのは「凄絶」』という第1次「田村ゆかり」戦争もあった。その『ポスターお渡し会』が3日にとらのあな・ゲーマーズ本店で開催された。とら本店前では『出待ち』をしていたファンが沢山だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]

「おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアの為の、おっぱい商品」

EXモーターライダースフィギュアレイとミサトのエヴァンゲリオン EXモーターライダースフィギュアは、躰の一部に柔らかい素材を使用し、EARL.BOXさん8月26日更新分では、『新素材でプニプニ感を出したおっぱいです。素晴らしい。マジでプニプニ』というレビューをされている。とらのあな本店で納品時に添付?される見本を使った案内をしていて、『神・質感!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006] フィギュア[2006]

アキバの残暑対策

アキバの残暑対策アクアプラスボーカルコレクション Vol.4【AA】には、『まーりゃん先輩が久寿川ささらを後ろから揉みしだくイラスト』のスティックポスターが先着購入特典になる店舗がある。アキバは先日57.4度を記録したからか、とらのあな本店ではスティックポスターを縮小コピー?した20枚を並べた『残暑対策』をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

アニメうたわれるものDVD-BOX 「ケモノ耳好きさんにもオススメです(笑)」

アニメうたわれるものDVD-BOX 「ケモノ耳好きさんにもオススメです(笑)」リーフのエロゲうたわれるものをアニメ化したうたわれるもの DVD-BOX 章之一【AA】が、22日に発売になっていた。アソビットGはアニメ「うたわれるもの」を『壮大な世界感と重厚なドラマ性でオレらを熱狂(病気)にさせてくれた』とし、耳やシッポのある亞人間が登場するからか、とらのあな本店では、ケモノ耳好きさんにも「オススメ」です(笑)だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

とら本店に大きな「遠坂神社」、TYPE-MOONのグッズ販売

とらのあな本店でTYPE-MOONがこれまでコミックマーケットや通信販売で販売したテレカなどのグッズの販売が18日から始まった。サイトの案内では復刻テレカセット以外は「など」になっているけど、コミケ66〜69のアイテムを中心に全12種類があり、とら本店5Fにはコミケ69で使われた?巨大な『遠坂神社』の幕が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] その他新製品[2006] Fate

「ひぐらしトレフィ決定版」 コレクト700ひぐらしのなく頃に 発売

ひぐらしトレーディングフィギュア 「コレクト700ひぐらしのなく頃に」発売 マックスファクトリーのトレフィコレクト700ひぐらしのなく頃にが、18日に発売になっていた。レナ私服&制服・魅音・沙都子・梨花の4人(5種)があり、パッケージ側面では『充実の差し替えパーツと関節可動で 原作のあのシーンやこのシーンを再現!』というもの。「ひぐらし祭囃し編」の店頭販売をお伝えした虎の穴では、山盛りにしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み

「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み先日発売になった「黒パン&黒スト」の黒セイバードレスverフィギュアに続き、エグゾーストのFate/stay nightぬいぐるみ第4弾黒セイバーが、8日にはとらのあな本店・とら本店2つ隣りのお店に入荷していた。とら本店5Fでは、黒セイバーがショーケースに詰め込まれていたほか、レジ前の平台で山盛りになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」

「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」8月5日には秋葉原ではINTELの「Core 2 Duo」深夜販売が行われ、朝9時には『とらのあな本店』の開店があった。エルミタージュ秋葉原のthe voices8月5日分(web魚拓)では、某ショップ店員談として『とらのあなが一番盛り上がってた』としている。とら本店&1号店に並んでいた人をものすごく適当に数えたら、1340人くらいだった。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] 行列[2006] 開店/改装/閉店 街の様子[2006]

とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー

とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー 先にプレオープンがあったとらのあな秋葉原本店が8月5日に開店し、堀江由衣さんをリーダーとするAice5が参加された開店セレモニーが行われた。とら本店の開店セレモニーでは、虎の穴の吉田社長の挨拶や、Aice5のメンバーからお祝いの言葉があり、テープカットが行われた。『とらのあな本店の開店セレモニー』の様子をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] イベント/出来事[2006] 開店/改装/閉店

コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポ

コミックとらのあな秋葉原本店、店内レポAkiba2GOでも伝えているように、8月5日開店するとらのあな秋葉原本店で、取引先やプレスが招かれたプレオープンが8月1日に行われた。とらのあな秋葉原本店には女性向け2フロアがあり、1F入口にあった店舗案内では、『女性客を意識し、メディア関連商材を集中させた店舗構成。年商8億8千万を目指す』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] 開店/改装/閉店

とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん

とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃんAkiba2GOでも伝えているように、8月5日開店するとらのあな秋葉原本店で、取引先やプレスが招かれたプレオープンが8月1日に行われた。午後4時の開始後しばらくは、とらのあな本店に入る背広の人達が列をなしていた。そしてとらのあな本店6Fでは、吉田社長と、虎々と美虎ちゃんのコスプレをした人のお出迎えだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006] 開店/改装/閉店

とらのあな「虎焼」、ネコが1周年記念の店頭販売

とらのあなの『虎焼』が発売1周年を迎え、POPさん描き下ろしイラストの虎焼(萌箱2006夏)が発売1周年記念として、8月5日開店予定の「とらのあな本店」前で店頭販売が行われた。これまでは巫女浴衣凜コスプレをお伝えしたことがあるけど、今回は夏コミカタログの店頭販売もしていたCafe with Catのネコが店頭販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

いとうのいぢ氏のサークル「富士壺機械」同人誌総集編 とら専売で発売

いとうのいぢ氏のサークル「富士壺機械」総集編2つ とら専売で同時発売灼眼のシャナ・涼宮ハルヒのイラストでも知られるいとうのいぢ氏( サークル富士壺機械)の同人誌総集編『FR -fujitsubo-machine RED-』・『FB -fujitsubo-machine BLUE-』が、とら専売で16日に発売になった。秋葉原のとらのあなでは、コミケカタログと一緒に店頭販売していたり、同人誌取り扱いの4Fと5Fの両方で販売していた。 全文へ>>

TrackBack(6)| 同人誌[2006]

とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5

たぶん数日前からとらのあな1号店で買い物をすると配られたり、店内のチラシ置き場にも置いてあった気がするけど、とらのあな本店のチラシでは、開店記念フェアの案内だけでなく、どんなフロア構成になるのかと、堀江由衣さんらAice5がテープカットに参加することも書いていたことに今頃気がついた。【追記】秋葉原本店企画決定 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] 開店/改装/閉店

「とらのあな秋葉原本店」に垂れ幕ついた

とらのあな秋葉原本店2006年になってとらのあなでは、秋葉原の『とらのあな3号店』と『とらのあな2号店』を、中央通りぞいの『とらのあな1号店』に統合移転閉店してきたが、とら1号店隣りで、新しい店舗の建設が進めれられている。新しい店舗の名称は『とらのあな本店』になり、 8月5日(土)オープン予定が発表されているが、工事中のとら本店に、垂れ幕が6日に付けられた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは