【コラム・ネタ・お知らせetc】 腐女子のアタマの中を覗いてみませんか?
らっきー腐女子 アキバblogに初登場、ホビージャパンの営業けろりんです。10月に出ましたはっぴー腐女子に続き、1月11日に出る『腐女子の生態がよくわかる、実録ショートコミック集第2弾』のらっきー腐女子がついに完成ということで、発売に先駆けて中身をご紹介します。『当然だけど当然じゃない実話』を腐女子作家さまが魂削って描いてます。


仕事していると見せかけて読んでいるのは・・・

1月11日に出るらっきー腐女子 全部実話です
石田敦子さんのイラストが目印です♪

らっきー腐女子の内容は主に腐女子の脳内妄想(暴走)や、『一般人』には意味不明な言動が、前作より濃く『あるある』的に描かれております。腐女子にとって彼氏も『ネタ』・・・そんな腐女子彼女に振り回される天然彼氏も多種登場する『腐女子の生態がよくわかる、実録ショートコミック集第2弾』です。

本文より、彼氏の脳内抜粋・・・
『今や、ガン○ムもジャ○プも仮○ライ○ーも、もう男子のものじゃないんだな・・・』

ってか、それって当然ジャン?と思ったワタシは腐女子なのでしょうか?自分ではワカリマセン・・・。 らっきー腐女子には、そんな当然だけど当然じゃない実話を腐女子作家さまが魂削って描いてます。「アニメ≧彼氏!?」・「コンビニで告られました」・・・などなどの内容になってマス。

男子のみなさんも、この本で腐女子のアタマの中を覗いてみませんか? 同じアニメを見ていても、私たち(=腐女子)はこんな視線でモヤモヤ楽しんでいるのdeath!書店様のご協力・後押しもいただきまして、今後もホビージャパンの『腐女子』シリーズ、盛り上げていきたいと思います。「はっぴー」、「らっきー」、ときたら次回は・・・?

ホビージャパン 営業 けろりん

©HobbyJAPAN

ホビージャパンの腐女子本第1弾はっぴー腐女子は重版中
『らっきー腐女子』とあわせれば、様々な腐女子ライフを楽しむことが可能です



重版された『はっぴー腐女子』のオビには、各書店の女子店員さんからの生々しいコメント

【バックナンバー】
仕事中に、ロボット「マノイ」で遊ぶ方法
クイーンズゲイト まだまだ出ますぜ
アメリカ海兵隊、恐るべし!
カッパと出会う!? ホビーグループ、盛岡へ社員旅行
まりたん聖地?「ベトナム」へ
塵骸魔京〜連歌三題〜 トリを飾る「ディディー」
どこまでリアルに「腐女子」の実情に迫ればいいのか?
パクリ企画(?)からはじまった「まりたん」…そして、今
少しでも涼しく・爽やかに仕事をこなす方法
クイーンズブレイド ワンフェス・キャラホビの美闘士グッズ
C72 この紙袋を持てばどんな腰抜けだって猛者に見える
ホビージャパン文庫創刊1周年記念パーティ&授賞式
新装刊「キャラの!」Vol.1 透けるヤツ付いてます
無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました
働いたら負けかなと思っている
静岡日帰りツアー「静岡ホビーショー」レポ
This f*cking deep snow is pain in the ass!
この春はクイーンズブレイドの出版物が目白押し
「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:11| コラム