FC版ドラクエIV ライアン(全裸)をLV30まで育てたら粗品

FC版ドラクエIV 全裸のライアン ソフマップ本館のデモ機でいろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」があったけど、TWOTOP秋葉原本店が同じような感じで、FC版ドラクエIVのデモ機を設置していた。何度か通りがかったときは違う人がプレイしていて、ファミコン版ドラクエIVの第1章で『全裸のライアンをLV30まで育てたら何かプレゼント』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

長門有希マウスパッド 「これなら職場や学校でも安心ダネ!」

長門有希マウスパッド 秋葉原のPCパーツショップの中では、間違いなく最も「おっぱいマウスパッド」に力を入れて販売しているTWOTOP秋葉原本店で、『ふつうのマウスパッド』も売っていた。涼宮ハルヒの憂鬱・有希マウスパッドで、POPでは『京アニ謹製 ふつうのマウスパッド。これなら職場や学校でも安心ダネ!(おっぱいマウスパッドと比べて)』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品 涼宮ハルヒの憂鬱

おっぱいマウスパッド 特価1000円 「社会復帰は無理だな・・・」

おっぱいマウスパッドが特価1000円 TWOTOP秋葉原本店で、伊東雑音おっぱいや、仲内知由おっぱいなの『おっぱいマウスパッド』を1000円特価にしていた。おっぱいマウスパッドとは『胸の谷間に手首を置いて使用』し、手首の負担を減らす名目のジェル入りマウスパッド。POPでは『おっぱいこそ、我等の理想郷!』とか、斗貴子さんの「社会復帰は無理だな・・・」など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

PV4大量入荷 「えーマジ アナログ?キモーイ」

キャプチャーカードPV4 TWOTOP秋葉原本店にキャプチャカードPV4が大量入荷したようで、入荷告知が店内数カ所に出ていた。童貞が許されるのは小学生までだよねみたいな『えーマジ アナログ?キモーイ』・『アナログでキャプチャーが許されるのは、2011年までだよねー キャハハハハハハ』なPOPで「もちろん、ジョークですよw」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| PC関連 POP

秋葉原で「花」に愛情をそそぐ人は少ない・・・のかも

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.が花、売ってますで伝えていたように、TWOTOP本店が29日(土)から、生花を100円で売っていた。『モンハンポータブル2ndGの発売にちなんで?「花」を入荷』だったみたいで、土曜日の看板は『さつばつとした土日のアキバで、春らしい花を持って和みませんか?』などととしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

TWOTOP田代祭り 「僕らのヒーロー復活記念祭」

田代まさしみたいな人 2004年に逮捕され、服役されている(されていた?)田代まさし氏が2月14日出所という話(14日出所は無かったみたい)が持ち上がっていたからか、TWOTOP秋葉原店で『2月某日、伝説のカメラマンが帰ってきた・・・?僕らのヒーロー復活記念祭』をやっていて、田代まさし氏みたいな人の画像を使ったPOPが、平台を彩っていた全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP

クアッドコアCPUのデモが冬コミ新作 「はとぅねベンチ」

はとぅねベンチ TWOTOP秋葉原本店のスタッフも冬コミ最終日に参加したのか、AMDのクアッドコアCPU「Phenom」のデモコーナーで、まだ店頭委託販売はされてない「はとぅねベンチ」が走っていた。「はとぅねベンチ」はサークルFake Farのベンチマークソフトで、「はとぅねみく」を1秒間に何回描画できるかを計測するソフト。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

いとうのいぢ伊東雑音も「おっぱいマウスパッド」

いとのいぢ絵のおっぱいマウスパッド いとうのいぢ伊東雑音氏のイラストを使った立体マウスパッド(=おっぱいマウスパッド)2つが1日までに秋葉原のいくつかのお店に並んでいた。先日発売されたエロゲALICEぱれーどアリスねこさんのおっぱいマウスパッドで、両方とも頬を染めたイラストで、ゲームに登場する?白い液体を浴びてる絵ではなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

TWOTOP秋葉原本店からのお願い 「店内 切腹禁止」

店内での切腹は禁止店員が2ちゃんねらーTWOTOP秋葉原本店に、『店内の禁止事項』があったのを14日に気がついた。どちらも、お店としては当たり前のうような気もするけど、おそらく亀田大毅「負けたら切腹するよ」と、時津風部屋に何者かがビール瓶とバットを元ネタにしたもの。一つは『金属バット・ビール瓶 店内持ち込み禁止』、もう一つは『店内 切腹禁止』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

TWOTOP本店に新たな「Nice boat.」

TWOTOPに「Nice boat.」アニメSchool Daysの最終話は、『都合により、番組を変更してお送りしています』のテロップ付きで「Nice boat.」が放送され、秋葉原ではとらのあなとTWOTOPに「Nice boat.」があったり、メッセ3号店が立ち入り禁止のパネルにNice boad.を使っていた。あれから約3週間が経過し、TWOTOP秋葉原本店に新たな「Nice boat.」が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」

SchoolDaysのNice boatアニメSchool Daysの最終話は、京都の父殺害事件の影響で放送休止になり、替わって「万感の想いを乗せて、舟はゆく…」衝撃の最終回(=Nice boat.)が放送されたところもある。秋葉原ではとらのあな1号店TWOTOP秋葉原本店に「Nice boat.」ネタがあり、とら1号店では『オレたちは決して忘れない・・このアニメ、この伝説を・・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

キャプチャカード「PV4」発売 デジタル放送の録画&コピーも

PV4アースソフトのハイビジョンキャプチャカード「PV4」が、12日に発売になった。前モデル「PV3」も簡単に入手できるものじゃなかったけど、今回のPV4は出荷枚数自体が少ないこともあってか、いずれのお店もすぐに完売したみたい。午後6時から抽選販売したTWOTOP本店では、販売するPV4が3枚に対して、集った人が50人?60人?くらいだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連

リアルで神判 どき魔女「赤井まほ」立体マウスパッド発売

どきどき魔女神判の赤井まほ立体マウスパッドDSで乳揺れの『どきどき魔女神判!』から、立体マウスパッド「赤井まほ」が30日に発売になった。TWOTOP秋葉原本店では、タッチペンを用意して「赤井まほ」をリアルで神判できるようにし、店頭の看板に出ていたPOPは『ひゃあ!わたし知りません〜マウスパッドなんかじゃありません〜!』、『さあ!!神判!神判!神判!!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

「うほ!いいVGA・・・挿さないか? ああ・・つぎはクロスファイアだ・・」

うほ!いいVGA店員が2ちゃんねらーをお伝えしたこともあるTWOTOP秋葉原本店で、ATIのX1950 Proを搭載したVGAカード「RX1950PRO-VT2D512E」を、レジ前にたくさん積んで販売していた。売り場についていたPOPは、『くそみそテクニック』をネタにした『うほ!いいVGA・・・挿さないか? ああ・・つぎはクロスファイアだ・・』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP

PC版メルブラ、発売前だけど遊べる

PC版MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B27日発売のPC版メルブラ【AA】(MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B)は、アキバのお店にはすでに入荷している(フライング販売は気がついてない)んだけど、TWOTOP秋葉原本店で、製品版らしきもののデモをしている。インテルCore2 Quad用のデモ機が「PC版メルブラ」に変わり、展示機でPC版メルブラがプレイできるようになっている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム Fate

オタクきんもーっ☆って馬鹿にされない「おっぱいマウスパッド」

おっぱいマウスパッドたぶん地区売り上げナンバーワンのお店TWOTOP秋葉原本店に、「オタクきんもーっ☆」って馬鹿にされないという『おっぱいマウスパッド』があった。 アメリカンな女性の写真を使ったもので、『これならアニヲタと呼ばれることは一切ない!せめて「HEN☆TAI」か「おっぱい☆星人」って呼ばれるくらいだZE!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま 新製品

TWOTOP本店にみくるオッパイ

世界で一番「おっぱい さわり放題」なパーツショップTWOTOP秋葉原本店にも、マックスファクトリーの朝比奈みくるフィギュアがあった。TWOTOP秋葉原本店では、入口看板「本日のお買い得品」で、グラフィックカード・マザーボードなどと一緒に、みくるフィギュアのPOPがあり、みくるフィギュアには「あえて言おう・・・おっぱい!おっぱい!」が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

店員が2ちゃんねらー

TWOTOP秋葉原本店で26日にお店の入口に出ていた2つの看板の両方に、手書きのアスキーアートが書いてあった。1つはウエスタンデジタルの500GBのHDDが1万3000円を切ったことを、やらない夫が『500GB安すぎるだろ 常識的に考えて・・・』とツッコミ。もう一つは6月2日発売の三菱の液晶ディスプレイを、クマ──が『マジオススメ』していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP

第3回 TWOTOP恒例?おっぱい祭り。告知POPには「おっぱい」

世界で一番おっぱいさわり放題なPCパーツショップTWOTOP秋葉原本店で、24日に第3回『TWOTOP恒例?おっぱい祭り』が始まっていた。TWOTOPおっぱい祭りは、1月に第1回がおっぱいマウスパッドを販売し、第2回は3月18日にあったみたい。第3回『TWOTOPおっぱい祭り』でも、告知POPには乳イラストが使ってあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP

「ワンセグチューナー5980円」 24歳ニート・30歳魔法使いのコメント

「ワンセグチューナー5980円」 24歳ニート・30歳魔法使いのコメント
TWOTOP秋葉原本店がUSB接続ワンセグチューナーDigiTVerを、おっぱいマウスパッドを山盛りにしたこともある場所で販売していたけど、店頭に出ていた看板『ワンセグチューナー5980円』でのコメント『ワンセグを使ってからウチの店が大繁盛!』『ワンセグのおかげで、息子との会話が増え、休日の家族サービスが楽しみ!』がなんかオカシイ。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP

おっぱいマウスパッド、予想を遥かに超えるスピードで完売

世界で一番おっぱいさわり放題なPCパーツショップTWOTOP秋葉原本店で、PCショップにあるまじき乳荷数だった『おっぱいマウスパッド』は、27日(土)には山盛りだったど、週明け月曜日の午後6時すぎには残り1枚になり完売した。TWOTOP本店の中の人によると、日曜日の時点では次の週末くらいまでは持つ見込みだったみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| PC関連

おっぱいマウスパッド 「PCショップにあるまじき乳荷数」

世界で一番おっぱいさわり放題なPCパーツショップTWOTOP秋葉原本店では、3種類のおっぱいマウスパッドの乳荷を期に、TWOTOPおっぱい祭り(OPPAI CARNIVAL)を開催していたことをお伝えした。27日には、乳が一番大きい立体マウスパッド月島小恋を山盛りにしていた。『PCショップにあるまじき乳荷数』らしい。 全文へ>>

TrackBack(2)| PC関連 POP

TWOTOPおっぱい祭り(OPPAI CARNIVAL)が始まった

冬コミで先行販売された、『胸の谷間に手首を置いて使用』する立体マウスパッド月島小恋・ちなつ・メリッサの3種類が、16日には秋葉原のいくつかショップに入荷し、「おっぱい」さわり放題だったことがあるTWOTOP本店にも17日乳荷で、Akiba2GO!が伝えている。TWOTOP本店では18日からTWOTOPおっぱい祭りが始まった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま 新製品

萌え系防衛本 「平和の国のネバーランド」

img昨年(2006年)1月に出たまんがで読む!防衛白書サンスポ入りもし、『“萌え系”の漫画が使われ、売り上げが倍増している。女の子が防衛論などを力説するアンバランスさがオタク心をとらえた』などとなっていた。同じ著者でこくーる氏による平和の国のネバーランドがまもなく発売で、三月兎1号店に告知が出ていた。発売予定日は1月12日。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じだった革命的非モテ同盟によると、12月24日には冬の街に繰り出そう!クリスマス・デートなどの『非モテ階級への大弾圧』が行われる。クリスマス直前の『週末のアキバ』では、TWOTOP本店がクリスマスクルシミマスセールを行い、あきばお〜1号店がクリスマス反対セールをやっていた。左の画像は毎年恒例の海洋堂ホビーロビーのサンタ綾波(等身大)全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] 街の様子[2006]

GeForece 8800GTX 完売 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」

「物売るってレベルじゃねぇぞ!」有楽町のビックカメラでのプレステ3行列で、並んでいた人が発した言葉物売るってレベルじゃねぇぞ!はよく知られている。TWOTOP本店では、11月9日に発売されたNVIDIAの新型GPUGeForce 8800シリーズを搭載したVGAカードのうち、8800GTX搭載グラフィックカードが完売したことを、『物売るってレベルじゃねぇぞ!』で案内していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| PC関連[2006] POP[2006]

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツとフィーナ、アキバでPOPになるアニメ「夜明け前より瑠璃色な」の作画崩壊を、楽画喜堂さん『そしてやっぱりあの料理シーンのキャベツは伝説に・・・』とか、春が大好きっさん『ある意味ギャグアニメとしては破格の出来かもしれません』などで紹介されていた。邪神セイバーが降臨していたTWOTOP本店で、低コントラスト映像イメージが、キャベツフィーナになっていた。 全文へ>>

TrackBack(17)| POP[2006]

邪神セイバー、アキバに降臨

邪神セイバー中国のアニメ雑誌『動画基地』FATE/SATY NIGHT増刊号?での付録『セイバー』トレーディングフィギュアのデキがひどいことが、Fate〜Stay Night 邪神再降臨!【これはひどい】や、さすが先行者を作った中国。技術力は侮れないなどで先日話題になった。18日までに、TWOTOP本店と虎の穴本店で『邪神セイバー』のPOP・案内を見かけた。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」

クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」エロゲ『めがちゅ!』をクラウザーさんが今日オレはコイツを予約するがあり、ゴルゴ31さんが『クラウザーさん、秋葉原での活動が本当に活発になってきました』とコメントされていた。実際、クラウザーさんの秋葉原での活動が拡大しているようで、TWOTOP本店・フェイスでも見かけた。TWOTOPでは今日俺はコイツで焼肉するだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

サンマのシーズン恒例、TWOTOP本店の「さんま」

サンマのシーズン恒例、TWOTOP本店の「さんま」2004年2005年とサンマのシーズンになるとTWOTOP秋葉原本店がやっていた「さんま祭り」をお伝えしたけど、今年(2006年)も第十一回目黒のさんま祭りが開催された9月10日には、サンマックスのメモリーに、サンマの写真をつかったPOPが出ていたことに気が付いた。去年と同じくらいの値段でも、今年は2枚買えるくらい。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006] POP[2006]

「まだソケット370に未練がある方へ」

「まだソケット370に未練がある方へ」TWOTOP秋葉原本店で、結構前からジャンクのソケット370マイクロATXマザーボードを1000円で販売している。箱にはIBMの型番らしき26P9134が書かれ、POPでは『まだS370(ソケット370)に未練がある方へ贈る』となっていた。マニュアル・ドライバ類はなく、箱に入っているのはマザーボードのみ。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006]

Core2 Duo類似モデル 「デュアルおっぱい OPPAI 2 Duo」 ラスト1コ

インテルのCore2 Duoでは、秋葉原ではレースクイーンもいた深夜販売が行われ、モバイル向けのCore 2 Duo Tシリーズも発売になっている。2日のTWOTOP秋葉原本店で『デュアルおっぱい OPPAI 2 Duo』を販売していた。 2度目の乳荷分も完売し、最後の1コになった様子で、店頭でさわり放題だったものが、3100円になっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006] POP[2006]

おっぱいマウスパッド 「某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス」→完売

おっぱいマウスパッド 「某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス」→完売先日お伝えしたTWOTOP本店のさわり放題「おっぱい」が、30日には『おっぱい ただいま全員嫁にでました』となっていて、完売していた。揉み放題だった七瀬恋の乳首は、アキバBlogのエロい?フィギュアみたいに笑い男で隠すように変わっていて、『某ブログに紹介されてから飛ぶように売れてマス』という状況だったみたい。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP[2006]

TWOTOPで 「おっぱい」 さわり放題

TWOTOPで「おっぱい」さわり放題女性キャラクターの胸部分にジェルが入ったトイズ・プランニングのおっぱいマウスパッド七瀬恋夜勤病棟・参 が、秋葉原のいくつかのショップで販売されている。TWOTOP秋葉原本店では、レジカウンターに見本を出し、こんな感じで販売している。POPによると『おっぱいの感触をご堪能くださいませ!』とのことで、「おっぱい」さわり放題。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP[2006]

MAXTORの300GBハードディスクが、1万円を切ってた

MAXTORの300GBハードディスクが、1万円を切ってた昨年(2005年)9月末?10月?に、250GBハードディスクが1万円を切ったけど、18日の秋葉原でMAXTORの300GBのハードディスクが、1万円を切る価格になっていた。7200回転・バッファ16MB・SATA2の『6L300S0』というモデルで、TWOTOP本店が『お盆セール』として、9980円で50コ限定の販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| PC関連[2006]

涼宮ハルヒ風ベンチマーク 「市川健太郎の挑戦」

約40万円を自腹購入の“最狂デモ機”もあったりするTWOTOP秋葉原本店には、店頭デモのオーバークロックに情熱を傾けているスタッフがいて、最近はCore 2 Extreme X6800のオーバークロックに挑戦されている。14日のTWOTOP本店には、涼宮ハルヒ風ベンチマークの『市川健太郎の挑戦』があった。長門さんを選んだ理由は不明。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006] POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「これでメイドさんにモテモテ!」

「これでメイドさんにモテモテ!」もてる方法!モテる男になる方法によると、誠実・さわやかな印象・自分を好きになることの3つを『もてる3つの条件』としている。TWOTOP本店で『これでメイドさんにモテモテ!』tという商品を3コ999円で販売していて、POPには使用イメージのイラストもあった。左の画像はTWOTOP本店に近いシャッツキステのメイドさん。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006]

「韓国の吉永小百合 イ・ヨンエ」、アキバだと「LGのモッコス様」

「韓国の吉永小百合 イ・ヨンエ」、アキバだと「LGのモッコス様」""TWOTOP秋葉原本店が、韓国の女優さんイ・ヨンエ(Lee Young Ae 李英愛)写真入りのLG電子ウチワをタダで配っていて、POPでは、『LGのモッコス様リ・ヨン・エうちわ』としていた。うちわのイ・ヨンエさんの写真の『目つき』からモッコス様の目を連想したのが『LGのモッコス様』だった理由なのか、POPにはモッコス様の目らしき絵も描いてあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

「少なくとも某鈍器の温度計よりかは正確」

TWOTOP秋葉原本店で、Core Duo T2500(2GHzのデュアルコア)+AOPENi975Xa-YDGを使ったデモ機?があり、デジタルLCD温度計を使ってCPUの温度を表示していた。見かけた時の温度は25度くらいをさしていて、どうやら温度計の測定精度は±1.5度みたいだけど、『少なくとも某鈍器の温度計よりかは正確ですよ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| PC関連[2006] POP[2006]

インド産DVD-R 「インド人もビックリの品質デース」

インド人もビックリの品質デース秋葉原にはリトル・インドと呼ばれるインド人の集まりやすい場所があるみたいだけど、TWOTOP本店でインド産DVD-Rの販売が始まっていた。パッケージでは『世界が認めるインド製メディア!』が謳われ、TWOTOP本店では『インド人もビックリの品質デース』としていた。【関連】Q.『インド人もビックリ』って? 全文へ>>

TrackBack(3)| PC関連[2006] POP[2006]

「(こいつをどう思う?)すごく…握りやすい…です」

すごく…握りやすい…ですアキバでこれまで見かけたヤマジュン関連のPOPには、ああ・・・つぎはショ○ベンだ・・・とか、抱かないかとかあったけど、TWOTOP本店に、「すごく…握りやすい…です」というアイテムがあった。黒光りする若干カーブした棒が突き出たもので、通常は棒を握ってプレイに使うもの。価格は8780円で、どうやら「おすすめ品」みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

アキバ系マザーボード 「HDAMEX-SLI」

アキバPCホットラインで伝えられたように、RIOWORKSのマザーボード『HDAMEX-SLI』の箱に、美少女CGの絵が使われるようになっている。HDAMEX-SLIは、デュアルコア対応のデュアルOpteronマザーで、『グラフィックデザイナー/アニメーションクリエーターに最適』と謳われ、TWOTOP本店によると『アキバ系の母板だよっ☆』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006]

「最新デュアルコア環境で・・・巫女ぐにょLinux起動!」

巫女ぐにょLinuxデュアルコアXeon LV『SOSSAMAN』のデモをしていたTWOTOP本店が、デモOSを巫女ぐにょLinuxに変更していた。コミックマーケット69にも参加した巫女ぐにょLinuxは、DebianベースのLinux。SOSSAMANのデモOSに、巫女ぐにょLinuxにした理由は、『なってたってアキバ店員ですから、そこには「萌え」がないといけないんです・・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| PC関連[2006]

リネージュIIドワーフ(メス) 「誰かこの娘を買ってあげて!」

リネージュII ドワーフリネージュIIの大型アップデートとなるクロニクル4が実装された2月7日には、アキバで中川翔子さんが出演されたクロニクル4実装記念イベントが開催されていたみたい。同じ7日には、以前からTWOTOPで販売されていたドワーフ(女性)フィギュアが、なかなか減らないのか、タクサンあるのか、「誰かこの娘を買ってあげて!」を付けていたのを見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] フィギュア[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは