【コラム・ネタ・お知らせetc】 「戦闘教官アレイン」と「逢魔の女王アルドラ」
クイーンズブレイドの「戦闘教官アレイン」と「逢魔の女王アルドラ」 ホビージャパンの土産物屋ハンスです。今回は6月20日発売のクイーンズブレイド「戦闘教官アレイン」「逢魔の女王アルドラ」です。クイーンズブレイドもこの2作品で18番目・19番目の本となります。『半裸女戦士の戦い』を描きはじめてから約2年半、皆様のお陰でここまで来る事が出来ました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。



さて、今回発売となる2作品について、簡単にご説明いたしましょう。

クイーンズブレイド戦闘教官アレイン(左)と逢魔の女王アルドラ(右) 
そしてカードガム(宣伝)

エルフの森の戦士長アレインは、森の番人ノワ歴戦の傭兵エキドナと浅からぬ因縁を持ち、一言で言うと“ツンデレ鬼教官”。

「貴様が泣いたり笑ったりできなくしてやろう!」と普段は若手の戦士たちをビシビシしごきまくる鬼教官のアレインですが、大切な人の前では思わずデレモードに。どことなくホビージャパン某海兵隊員を想起させるようなキャラクターですが、本の内容はいつも通りのクイーンズブレイドなのでご安心を。

ノワエキドナと続く『エルフ族のアレイン』。当然そのスカートの下にも驚きの仕掛けが・・・。エルフ族はマトモなパンツを履かないのでしょうか?大変疑問です。


さて、続く美闘士は現女王、所謂一つの“ラスボス”キャラ、アルドラです。

アルドラは幼女のような見かけとは裏腹に、石化にらみ、悪魔召喚等、様々な能力を持っており、クイーンズブレイド過去2大会連続覇者の名に恥じない実力を持った、非常に強力なキャラクターです。股間のケースがかなり意味深ですが、ご安心下さい。正真正銘のれっきとした女性です。イラストは「かんたか」氏。最近では「恋姫†無双」のキャラクターをデザインされたことで話題になっていますね。



さて、今回この2作品のリリースを記念して、店頭告知用に巨大バナーを作成しました。
それがコレ。縦170cm×横65cmの超特大バナーです。


クイーンズブレイド「戦闘教官アレイン」・「逢魔の女王アルドラ」
縦170cm×横65cmの店頭告知用巨大バナー

この絵だけだとちょっと大きさがわかりにくいので、対比用にユーミル宣伝部長(身長約120cm)にお越し頂きました。比べると大きさが良く解ります。


ユーミル
宣伝部長の身長が約120cm

このバナーは秋葉原を中心とした、クイーンズブレイド取扱店で掲示されますので、発売日にはお近くの書店にてお確かめ下さい。尚、お店によっては掲示していない所もありますのでお店の人に怒り狂ってサイドスイングを叩き込むのはやめましょう。

因みに、ユーミル宣伝部長も頬を赤らめる、ちょっとセクシーな『ダメージVer.』のバナーもあります。これも秋葉原を中心としたお店で掲示されていますが、ノーマル版よりも数は少ないので、見られた人はラッキーです。



さて、秋葉原と言えばこの本の発売の翌週、6月28日(土)に急遽、クイーンズブレイドのイベントが開催されることとなりました。

場所は、ホビーショップコトブキヤラジオ会館店の店頭及びコミックとらのあな秋葉原本店(6Fイベントスペース)の2箇所で同時開催となります。当日は、クイーンズブレイドのイラストレーターさんによるサイン会や、激レアグッズのチャリティーオークションなど、イベントを沢山ご用意してお待ちしております。

イベント情報については、ホビージャパンホームページメガハウスホームページとらのあなホームページ等で随時公開して行きますので、詳しくはそちらをご覧下さい。 以上、ホビージャパンの土産物屋ハンスがお送りしました。

ホビージャパン 商品企画担当 土産物屋ハンス
©HobbyJAPAN

【バックナンバー】
女装っコ集中運用 「オトコのコはメイド服がお好き!?」
門を開く物アリス(ブーストVer.) コダワリのポイント
出演声優ドンびき!? でも「海兵隊では普通です」
クイーンズゲイト 「恩を返すもの いろは」
「会社でおっぱい塗るわけにはいかんのです!」
まりたん、QB、ほびーちゃんねるスタッフ 机を大公開
陸上自衛隊駒門駐屯地 第1戦車大隊 「コスプレ」訪問
クイーンズブレイド、ユーミル部長が行く
年末年始のホビージャパン(一部)をお届け
腐女子のアタマの中を覗いてみませんか?
仕事中に、ロボット「マノイ」で遊ぶ方法
クイーンズゲイト まだまだ出ますぜ
アメリカ海兵隊、恐るべし!
カッパと出会う!? ホビーグループ、盛岡へ社員旅行
まりたん聖地?「ベトナム」へ
塵骸魔京〜連歌三題〜 トリを飾る「ディディー」
どこまでリアルに「腐女子」の実情に迫ればいいのか?
パクリ企画(?)からはじまった「まりたん」…そして、今
少しでも涼しく・爽やかに仕事をこなす方法
クイーンズブレイド ワンフェス・キャラホビの美闘士グッズ
C72 この紙袋を持てばどんな腰抜けだって猛者に見える
ホビージャパン文庫創刊1周年記念パーティ&授賞式
新装刊「キャラの!」Vol.1 透けるヤツ付いてます
無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました
働いたら負けかなと思っている
静岡日帰りツアー「静岡ホビーショー」レポ
This f*cking deep snow is pain in the ass!
この春はクイーンズブレイドの出版物が目白押し
「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:20| コラム  




ついにホビージャパン自らが仕掛ける、公式「クイーンズブレイド」ファンイベントが開催されます! その名も、:クイーンズブレイド祭 in AKIBA! ...

QB公式イベント「クイーンズブレイド祭 in AKIBA」開催決定! 【2次元ゲーマーの無駄口】 at 2008年06月08日 22:15