【コラム・ネタ・お知らせetc】 とらのあなも「電撃15年祭」に出展します
電撃15年祭の虎焼ぃょぅ!とらのあな新人広報のツマモトです。毎回「ぃょぅ!」で始まるのは正直どうなのかなぁと思いつつも、恐れ多くて上司には何も言えない新人っぷりです。既にご存知かとは思いますが、11月24日・25日に電撃15年祭が開催され、とらのあなもブースを出展します。今回はイベントに向けて作ってるものやらを紹介したいと思います。


どうも、上司がVOCALOIDにご執心中のとらのあな新人広報ツマモトです。そういえばつい先日、第二弾の「鏡音リン」が発表されましたね。そのときに判ったのですが、どうやら上司はツインテール萌えっぽいです。あ、そんな裏情報はどうでもよくて、今回はただ今入稿真っ盛りの電撃15年祭【とらのあなブース】の裏情報を教えちゃいますよ☆

コミケの一月前に電撃15年祭が控える鬼スケジュール
商材の入稿に携わるデザイナーは遠目に見ても死にそうです

普段ならこの時期、コミケまで2ヶ月を切って徐々に慌しくなり始める頃合なのですが、今回はその一月前に電撃15年祭というイベントが控える鬼スケジュール。

商材の入稿に携わるデザイナーは遠目に見ても死にそうです。というか、どことなくもう死んでいるかのような目をしています。笑顔がとても乾いていたので、潤してあげようと渾身のギャグをプレゼントしたところ思いのほか逆効果だったようです。親切と迷惑は紙一重なんだなぁとこの歳になって気づきました。

そんな色々キてる 頑張ってるデザイナーが時間のない中、このコラム用販売「虎焼」の展開図をプリントしてサンプルを作ってくれました。ステキ!こういう人をデキる漢って言うんでしょうね。さて、これくらい持ち上げておけば大丈夫カナ。

灼眼のシャナII(アニメ版)虎焼border=
灼眼のシャナII(アニメ版)虎焼(湯のみ同梱) ※画像は制作サンプルです。実物とは異なります。
© 高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/「灼眼のシャナ供彑什邂儖会・MBS

とらドラ!虎焼
とらドラ!虎焼(湯のみ同梱) ※画像は制作サンプルです。実物とは異なります。
© YUYUKO TAKEMIYA/Media Works illustration:ヤス

一撃殺虫!!ホイホイさん虎焼
一撃殺虫!!ホイホイさん虎焼(湯のみ同梱) ※画像は制作サンプルです。実物とは異なります。
© 田中久仁彦/メディアワークス

ちなみに今回、電撃15年祭会場に持っていく新商品は下記の6点です。他にも夏コミの企業ブースにて取り扱っていたアイテムも一部持っていきます。詳細はとらのあなホームページにて確認ください。

とらドラ!虎焼(湯のみ同梱)
一撃殺虫!!ホイホイさん虎焼(湯のみ同梱)
灼眼のシャナ供淵▲縫疊如妨彎董陛鬚里瀑浦)
空想科学X 夫婦湯のみ
乃木坂春香の秘密 湯のみ
☆開運☆野望神社☆ on CD 〜遥かなる未来へ〜

「☆開運☆野望神社☆ on CD 〜遥かなる未来へ〜」のジャケ画
© 爆天童/とらのあな 2007

さらに、和み系WEBラジオとしてとらのあなHPにて配信中の『☆開運☆野望神社☆』の新作CD第7弾の発売を記念して、電撃15年祭のコミックとらのあなブースで、生天目仁美さん、伊藤静さん両名による「CDお渡し会」も実施します。こちらは25日に「☆開運☆野望神社☆ on CD 〜遥かなる未来へ〜」をお買い上げ頂いた方先着100名様に参加整理券をお渡しいたします。25日からの販売ですのでお間違えのない様、お気をつけください。

ちなみに当日はツマモトもブースにおります。たぶんレジを打ってる気がしないでもないのでお買い物がてら凝視してください。あ、写真撮影はご遠慮くださいね。それでは電撃15年祭をお楽しみに☆

株式会社虎の穴 ツマモト


【バックナンバー】
「☆開運☆野望神社☆」@台湾
とらのあなの"真髄"を表現した漫画本
コミックとらのあな オータムキャンペーン
フィギュアが出来上がっていく過程をお送りする企画
webコミック「コミホリ」  深遠なるDO☆GE☆ZAの世界
コミケ72 「コミックとらのあな」企業ブースレポート
本物の女性Sサイズ体操服セット、作っちゃいました
コミックとらのあな仙台店 開店レポート
全く新しいアワード「GOLDEN TIGER AWARD」
「ひとひら 無理です」cafeレポ
メイド諸君!「カフェミルフィーユ出張営業」
「ひとひら“無理です”cafe」&「School with Cat」
FineScenery ディアナ&モルテ 「丸いです」
とらのあな町田店オープン当日
ワンフェス2007冬 「とらのあなブース」
シャナ&シグルイ 画像では伝わりにくいポイント
超技術でヘタレ防止対策
全て刃物持ち。所詮血塗られた道か…!
大晦日まで行われた聖戦に、我々も参加してきましたよ
とらのあな「対企業ブース用 特殊戦闘スーツ」
生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ
史上初かもしれないフィギュア先行コミック
「イタリアさん」のパッケージデザイン(仮)
とらのあな福岡店、でっかく移転リニューアルオープン
超技術とご厚意の「3Dスキャンフィギュア」
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」
巷(主にアキバ)の男子のハートを鷲掴み「キャストオフ」
夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
初の全商品完売 「すべて完売しますた」
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:02|  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4559