COMIC快楽天7月号 「道満先生は自由すぐる!」

快楽天 道満晴明氏の「はら☆いぞ」 COMIC快楽天7月号【AA】で、とら1号店が道満晴明氏の「はら☆いぞ」をネタにしたPOPを付けていた。今回の快楽天での道満晴明氏は漫画脳さんいわく『「バナナはアナルに入りますか」ってありそうでなかったネタだなあ…やっぱりドーマン先生はすごい』で、とら1号店では『道満先生はあまりにも自由すぐる!見習いたいッッ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「少女マテリアル」 とら1号店は予約終了

少女マテリアル 鳴子ハナハル氏の初大人向けコミックス「少女マテリアル」は、6月中旬発売予定に延期されたみたいで、アマゾンでは6月17日発売【AA】になっている。とらのあなでは、オリジナル特典として特製小冊子を予定していて、とら1号店ではハナハル絵たくさん使った予約展開をしていた。でも26日にはもう予約受付が終了していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ちょいあ!1巻 「ロリ・ぷに・ゆりが主成分」

天蓬元帥氏月刊COMICリュウに連載されているコミックス「ちょいあ!」1巻【AA】に、とら1号店でPOPが付いていた。『ちょいあ!』は、オビの謳い文句が「同人x百合xコスプレの学園4コマ」・「ちょい萌え4コマ漫画の決定版!」で、とら1号店のPOPによると『ロリ・ぷに・ゆり こちらが本書の主成分!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「十津川警部 アキバ戦争」 オタクショップにも並ぶ

十津川警部  アキバ戦争 Yahoo!ニュース入りもした西村京太郎氏の小説「十津川警部 アキバ戦争」【AA】が、アキバのいわゆるオタク向けショップ「とらのあな秋葉原1号店」にも入荷していた。とら1号店の『十津川警部 アキバ戦争』は、『待望の最新描き下ろし』とかを謳った出版社作成?のPOP付きで、ガンダムUCとかが並んだ棚に陳列してあった全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

主人公はおっぱい星人 「どう見てもエロ本の表紙です」

僕と彼女のホント〜おっぱい星人でゴメン みた森たつや氏の一般向けおっぱい星人コミックス僕と彼女のホント〜おっぱい星人でゴメン!【AA】が20日に発売になった。Hカップの金髪ハーフの女子大生と、同じくらいおっぱいを持つクラスメイトの図書委員がヒロインで、表紙はおっぱい合わせで白い液体とら1号店では『どう見てもエロ本の表紙です 本当に(ry』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

ヤリすぎ?で怒られるかと思っていた「岡本倫」コーナー → サイン色紙を貰う

岡本倫コーナー とらのあな1号店2Fで結構前からエルフェンリートノノノノの「岡本倫」コーナーを展開している。「ノノノノ」と「Flip Flap」の発売記念なのでたぶん3月にはやっていたはずで、かれこれ2ヶ月になりそう。「1コマでよくわかるエルフェンリート」もあったりして、ヤリすぎ?で『怒られるかと思っていた』ようだけど、サイン色紙を貰ったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

DVD「劇場版 空の境界 -俯瞰風景-」 サンプル展示と両儀式

DVD劇場版「空の境界」 俯瞰風景 DVD劇場版「空の境界」俯瞰風景【AA】が5月21日発売予定だからだと思うけど、とらのあな1号店&本店が、「劇場版 空の境界」公開時のように店頭ショーケースを再び劇場版「空の境界」に切り替えていた。またゲーマーズ本店では1章〜3章連動特典藤乃テレカ絵の告知があり、ゲマズ本店店内の両儀式ポスターはたぶん75枚。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 街の様子

電撃大王 「シャナ抱き枕」の赤ちゃん その本心

「シャナ抱き枕」の赤ちゃんの本心 『シャナ抱き枕を抱いて、あどけない笑顔を浮かべた赤ちゃん』の写真を使った「電撃大王の新生」ティーザー広告は、電撃大王編集部に近い人の反応は『こ、これはwwwwwww』・『何する気なんだろうって思ったww』だったみたい。とら1号店に、その広告をラミネートしたものが貼ってあり、赤ちゃんのセリフがふきだしになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

みなみけ〜おかわり〜DVD1巻発売 変わったこと&変らない保坂

みなみけ〜おかわり〜 アニメみなみけ第2期「みなみけ〜おかわり〜」のDVD1巻が8日に発売になった。第1期の「みなみけ」と第2期「みなみけ〜おかわり〜」の大きな違いは制作会社が「みなみけ」は童夢、「みなみけ〜おかわり〜」はアスリード。とら本店平台でに『おかわりで変わったこと・変わらないこと』の解説POPがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

乳首描き足し ToLOVEる9巻 「湯気フィルターのうすさに感動した!」

ToLOVEる9巻の乳首描き足し コミックスで乳首修正(乳首描き足し)のTo LOVEる9巻【AA】が2日に発売になった。あきばらいふさんのフラゲレビューによると風呂シーンはまさに乳首パラダイス!とのことで、ToLOVEる☆LOVEさんには小学生乳首解禁の記念コラがある。発売日のとら1号店には『湯気フィルターのうすさに感動した!』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

コミックフラッパー6月号 「超すてき神マンガ 連載開始」

コミックフラッパー コミックフラッパー6月号【AA】が2日に発売になった。コミックフラッパーは3月発売の4月号からリニューアルしてたみたいで、6月号表紙の謳い文句は『つかむゆさぶる ドラマティックコミック!』。6月号から春日旬氏の『あねとむち』の連載がスタートし、とら1号店では『超すてき神マンガ連載開始です!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

2ちゃんの料理を作ってみた本 アクアフレッシュ丼・青汁丼も

ネットで流行っている料理まとめ本 ネトラン文芸賞を受賞され、賞金100万円と書籍化されることになった湯川晃氏の料理本「ネットで流行っている料理まとめ本」【AA】を、アキバの店頭では30日に気がついた。この本の「ネット」=「2ちゃんねる」のことだそうで、オビには『2ちゃんねる管理人 ひろゆき氏公認』。 収録している料理は55種類でアクアフレッシュ丼青汁丼も。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

アメリカ海兵隊の下品英語本 「アメリカ人に言うと、確実にボコられるか殺される」

まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう アメリカ海兵隊の下品英語を紹介するまりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう【AA】を、25日には各店で販売していた。ファッキン海兵訓練ソングなどのドラマCDが付録で、武内崇氏の「マスかき止め!」イラストも収録。英語指導の元アメリカ海兵隊員さんによるとアメリカ人に言ったら、確実にボコられるか殺されるとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

コミックス「もえたん」 98%が幼女・ツルぺた

コミックス「もえたん」の98%は幼女・ツルぺた アキバ店頭に17日に並んだ高橋てつや氏コミックス「もえたん」で、とら1号店が19日にはPOPを付けていた。コミックス「もえたん」は『アキバ系最尖端作家が描く愛と感動のコミック版。2人の愛と友情は地球を救えるか!?(コミックス情報)』という内容みたいだけど、とら1号店のPOPでは『要素を円グラフで表すと幼女・ツルぺた=98%』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

ヒャッコ3巻 発売 「バカさあまってカワユサ100倍!」

ヒャッコのアニメ化 カトウハルアキ氏のヒャッコ3巻【AA】は12日発売みたいだけど、アキバでは9日に発売になった。『ヒャッコ』は2007年発売のコミックス&ノベルを対象にした第2回GOLDEN TIGER AWARDで、とらスタッフの投票で選ばれた「とらのあな部門賞」を受賞した漫画で、アニメ化が決定している。とら1号店での展開は増えていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」

とらドラ!のアニメ化 アスキー・メディアワークスから「電撃文庫」2008年4月期分がアキバでは8日に発売になり、とら・メロン・K-Booksでは並んでいた。Forest Fieldさんが3日に超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定!を書かれていたように、とらドラ!7巻【AA】のオビでは「満を持してアニメ化決定です!」と謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

チャンピオンREDいちごVol.7 「青年誌の限界に挑戦」 くぱぁもあるよ

チャンピオンREDいちごの「くぱぁ」 チャンピオンREDいちごVol.7【AA】が5日に発売になった。放蕩オペラハウスさん4月6日更新分では『変わらずのエロ本ぶりに皆が「エロ本だね」「ああ、エロ本だ」と口々に……』という雑誌で、とら1号店では『青年誌の限界に挑戦する雑誌!』としていた。乳首券の大量発行どころか、咥えたり顔にかけたりくぱぁもあるよ 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

少年ライバル創刊 「初っ端から1000Pオーバー!」

少年ライバルが創刊 講談社から月刊少年ライバルが4日に創刊になった。アキバのお店で見かけた立て看板によると『ライバルがいるから強くなれる!本格月刊少年漫画誌、登場!』。とら1号店では『史上最強の少年誌 ここに見参!初っ端から1000Pオーバー!さあ、2008年最強の大物を是非とも手に入れて、目に焼き付けろ!』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

史上最強の戦車エース ミハエル・ヴィットマン 「ヴィットマン戦記1943」

小林源文氏のコミックスヴィットマン戦記1943【AA】が2日に発売になった。東部戦線からノルマンディーまでを描いていて、オビの謳い文句は『撃破戦車数:138台、撃破火砲数:132門、史上最強の戦車エース ミハエル・ヴィットマンの壮絶なる戦い!新資料をもとに、”戦争劇画の第一人者”小林源文が新たに描く鋼鉄の死神の記録!』。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

西野映一:ひめゆら 超絶品の至宝・天国への蜜門・無限の柔壺・性交の女神

西野映一 ひめゆら 西野映一氏ひめゆら【AA】が29日発売だったみたいで、30日に気がついた。コミックス情報によると『3人の美少女たちをメロメロに籠絡せよ!エロコメの新鋭・西野映一が放つ、期待の処女コミックス』で、登場する女のコは、超絶品の至宝天国への蜜門無限の柔壺性交の女神の4人で、毎回ヤってるお話だけど全年齢向け全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

同人誌即売会 「COMIC1☆2」カタログ発売 参加サークルは約1.6倍に

COMIC1☆2のカタログ 同人誌即売会COMIC1☆2のカタログが28日に販売開始になった。COMIC1は、昨年(2007年)4月に第1回目が開催され、今回が第2回目。発売日のアキバでは、メロンでCOMIC1カタログタワーを作っていて、とら1号店では店頭販売をやっていた。参加サークルを1500スペースで募集したら2500スペースになったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

小梅けいと コミック版「狼と香辛料」1巻発売 ホロ乳首あり

小梅けいと氏のコミックス版狼と香辛料 小梅けいと氏のコミック版狼と香辛料1巻【AA】が27日に発売になった。担当編集のラノ漫さんによると『愚直なまでに忠実に原作を追いました』という内容みたいで、EARL.BOXさんのフラゲレビュー(3月25日更新分)では『連載の時と違って乳首追加されてる!』。発売日のとら1号店では、ライトノベルと一緒に展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

「MCあくしず編集部はヘンタ・・・天才の集まり」

MCあくしず MCあくしず Vol8【AA】が21日に発売になった。『MCあくしず』は2006年6月創刊の『萌え+ミリタリー雑誌』で、ウィキペディアには『ミリタリー雑誌としては初めて「萌え」を前面に大きく押し出した紙面構成』と書いてある。特集は旧日本帝國軍の九七式中戦車(チハ)で、とら1号店では『MCあくしず編集部はヘンタ・・・天才の集まり』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

チャンピオンRED5月号 「今月号もREDのふろくは超豪華!」

チャンピオンRED チャンピオンRED5月号【AA】が19日に発売になった。「鉄のラインバレル」と「ベクター・ケースファイル」のWドラマCDと、ペンギン娘MAXクリアファイルが付録になっていて、定価は580円。とら1号店では『今月号もREDの付録は超豪華!・・・えぇと、あのぉー、定価の表示を「1ケタ間違ってた」なんてことはないですよね?』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌

百合姫S VOL.4発売 「百合を知ったその日から、僕の心にドキドキが絶えない」

百合姫S VOL.4 戦力増強した百合姫編集部から、『女の子×女の子の恋たっぷりのコミック誌!!可憐な少女たちの極甘な世界を楽しみ尽くせ!!(サイト)』を謳う百合コミック誌百合姫S VOL.4【AA】が18日に発売になった。とら1号店では『百合を知ったその日から、僕の心にドキドキが絶えない』・『百合萌え心理学 百合姫Sは教科書!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

歌詞がアレに聞こえる デッドボールPの初音ミク同人CDのポスター

デッドボールPの「Dead Ball Project vol.1」 初音ミクの歌いろいろを作られているデッドボールP(サークル5/4TAKEPOD)の初音ミク同人CD「Dead Ball Project vol.1」が3月23日に同人ショップとらのあな・メッセサンオー・あきばお〜こくで発売予定みたい。とら1号店とメッセ同人ソフト館を見たら、どちらにも「Dead Ball Project vol.1」のポスターが出ていてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「エースアサルト 2008spring」発売 未来日記とか綾波シャワーシーンとか

少年エースアサルト 少年エース増刊のエースAアサルト 2008 spring【AA】が12日に発売になった。収録しているのは、いずれも読み切りで、「未来日記」が表紙&巻頭カラー。とら1号店では『常連様はモチロン、一見様にも優しく作られております。月刊少年エースを一度読んでみたいけど、ついていけなそう・・・とお考えの方には、超x2オススメ』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売

眼鏡なカノジョ TOBI氏「眼鏡なカノジョ」【AA】が10日に発売になった。先輩・ツンデレ・天然などのメガネっ娘が登場し、作品紹介によると『ヒロインは全員かわいい「眼鏡な女のコ」』で、DAIさん帝国さんいわく「メガネっ娘属性のなかった自分でさえも悔い改めてしまうほどの破壊力」とら1号店では『人はだれしもメガネ萌えを通るものだよ』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

劇場版「空の境界」 DVD予約開始

10日が劇場用アニメ「空の境界」のDVD化発表と予約解禁だったみたいで、劇場版「空の境界」公式サイトにDVD情報が上がったほか、AV Watchまんたんウェブなどで、空の境界のDVD化を伝えている。10日のアキバではとらのあな1号店の店頭ショーケースが『空の境界』になっていて、大きな両儀式が飾ってあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

空と海と風と癒しの物語 ARIA最終巻 「心からありがとう」

ARIA最終巻 ARIA最終巻(12巻)【AA】が10日に発売になった。コミックス情報では『水の惑星アクアを舞台に綴られた空と海と風と癒しの物語、遂に完結―!!!』で、オビの謳い文句は『遙かなる蒼の物語 感動のグランドフィナーレへ』。とら1号店では『どれだけ時間が過ぎて時代が変わっても、この思い出は変わらない。心から「ありがとう」』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

イカ娘 安部真弘氏侵略!イカ娘1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『海を汚す人類どもを懲らしめようと、海の底から恐ろしい侵略者がやって来た!! その名は……イカ娘!?』で、オビの謳い文句は「地上侵略!人類制服!しようじゃなイカ!」。とら1号店では『史上初!イカ娘萌えマンガ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

もえたんビジュアルファンブック発売 「カバーを外すとパラダイス」→全裸脱衣

もえたんビジュアルファンブック アニメ「もえたん」ビジュアルファンブック【AA】が6日には秋葉原のとら1号店・メロン秋葉原店に並んでいた。『どーみても○学生にしか見えないキャラクターやきわどい変身シーンなどで人気を博したTVアニメ「もえたん」(一迅社コラム)』の本で、表紙カバーが「脱衣仕様」。とら1号店では『カバーを外すとそこはパラダイス』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「めがねのひと」発売 メガネっ娘のSEXについて

めがねのひと コミックスめがねのひと【AA】が29日に発売になった。メガネっ娘ばかりが登場する短編集で、何かよくわからん気まぐれBlogさんのレビューは『SEX中めがねをはずすか?はずさないか?めがねとSEXの関係を真面目に考えている、かなり変わった作品だったw』。とらのあな1号店では『メガネスキーなら絶対買い!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

「ARIA最終回です!3度鳥肌がたちました」

ARIA最終回 ARIA最終回を巻頭カラーで掲載したコミックブレイド4月号が29日に発売になった。コミックブレイドの予告元URL)は『その瞬間を、僕らはずっと忘れない!未来形ヒーリングコミック、感動のグランドフィナーレ!』で、とら1号店では『ARIA ついに今号で最終回です!読み進めていくと、3度鳥肌がたちました』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

コミック電撃ガオ!ファイナル 「夢と感動をありがとう!」

コミック電撃ガオ! 角川書店のメディアワークス問題(お家騒動)の直後に創刊されたメディアワークスの『コミック電撃ガオ!』が、27日発売の2008年4月号「月刊電撃コミックガオ!」THEファイナル【AA】で休刊した。アキバではとら1号店が『創刊してから15年、5514日にも及ぶ集大成がココに!』・『夢と感動をありがとう!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

コミックホットミルクVol4発売 「全てがエロイ!」

コミックホットミルク コアマガジンのコミックホットミルクVol4【AA】が、26日にはアキバの複数のお店の店頭に並んでいた。表紙は石恵氏による白い液体を浴びたイラスト(大根汁?)で、某店ではいつものようにフロア入口で『ホットミルク』を展開し、『全てがエロイ!表紙も、カラーページも、モノクロページも、次号予告も、なんもかんも全部』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

チャンピオンRED祭 「これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?」

チャンピオンRED 19日発売のチャンピオンRED4月号【AA】で、とらのあなではチャンピオンRED祭として、メッセージペーパが先着配布になっている。20日に気がついたけど、店頭に並んだチャンピオンREDに、二ノ瀬泰徳氏の触手メッセージペーパーが封入してあり、POPは『これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

子猫少女 ゆるユルにゃー!!1巻 「この可愛さはズルイにゃー」

ゆるユルにゃー 小石川ふに氏ゆるユルにゃー!!1巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙の解説文は『心の片すみをこちょこちょする、まったり系ほのぼの4コマ』で、とらのあなでの紹介は『かわいらしい子猫の少女・ヨークとその友達のゆったりとした日常を描いた漫画』。とら1号店では『この可愛さはズルイにゃー』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「!さ白面いなら切裏を待期 集21第生先望絶らなよさ」

さよなら絶望先生第12集 期待を裏切らない面白さ! コミックスさよなら絶望先生第12集【AA】と、【俗・】さよなら絶望先生 絶望案内正本【AA】が15日に発売になった。『絶望案内正本』がアニメさよなら絶望先生の公式ファンブックで、アニメ第1期公式サイトが鏡文字になっているから、とら1号店のPOPも、鏡文字(反転文字)『!さ白面いなら切裏を待期 集21第生先望絶らなよさ』になってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「棒状で白濁したアレ」 「メディアワークスはガンバリすぎ(汗」

史上初の付録抱き枕カバー、史上初の抱き枕カバー付きのコミックス誌、史上初の付録おっぱいマウスパッドなどの数々の偉業を成し遂げたメディアワークスから、『電撃G's Festival! ANIME Vol.1』が9日に発売になった。シャナと史菜がアレを舐めるフィギュアが付録で、とら1号店のPOPでは『メディアワークスはガンバリすぎ(汗』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア 商業誌

「狼と香辛料」など電撃文庫新刊 「高く積みすぎちゃいました・・・(笑)」

電撃文庫 狼と香辛料 電撃文庫2月の新刊が6日にはアキバの各お店に入荷していた。今月の電撃文庫はアニメ化もされた狼と香辛料の最新刊や、第14回電撃小説大賞の受賞4作品が出ていて、とらのあな1号店では1300冊くらいを山盛りにしていた。POPでは『色々とオススメしたい作品がありすぎで、高く積みすぎちゃいました・・・(笑)』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

分厚すぎる文芸雑誌 「講談社BOXは殺る気だ!」

講談社BOXの文芸誌パンドラ 5日発売の「パンドラVol.1 SIDE-A」【AA】は、西尾維新氏の書き下ろし長編や第1回講談社BOX新人賞の優秀賞受賞作品、「空の境界」インタビューなどを収録した文芸雑誌。編集後記によるともともと1冊で出すハズだったものが2分冊になったものの、それでも800ページちょいあり、とら1号店によると『講談社BOXは殺る気だ!』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

ペンギン娘3巻でサイン会 「うれしすぎて死ねる!」

ペンギン娘3巻で高橋てつや氏のサイン会 高橋てつや氏(モエモエカフェ)のコミックスペンギン娘3巻【AA】が8日発売予定で、とらのあな・メロンブックス・ゲーマーズでショップ特典が付く告知もされている。とら1号店では11日に高橋てつや氏の初のサイン会が開催されることになっていて、『高橋てつや先生サイン会!キター!想像するだけでwktk!うれしすぎて死ねる!』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売

涼宮ハルヒの激闘 涼宮ハルヒの激闘が、1日に同人ショップでの販売が始まった。サークルsouvenir circ.の『涼宮ハルヒの激闘』は、同人ソフト紹介によると『最大6人までがチームごとにわかれ、力尽きるまでしばきう、パ○ーストーンっぽい3D対戦アクションゲーム』。少なくともメッセ・とらには並んでいて、メッセ同人ソフト館では店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

テックジャイアンの一般向けエロゲー雑誌 「・・・コレはアウトだろ・・・」

TECH GIAN スーパープレリュード 「ToHeart2 〜AnotherDays〜」 スティックポスター付のTECH GIAN スーパープレリュード 「ToHeart2 〜AnotherDays〜」【AA】が31日に発売日を迎えた。2月29日発売予定のエロゲーToHeart2 AnotherDaysのイラストなどを掲載した一般向けの雑誌で、とら1号店では『良い子も買えるステキな健全雑誌・・・ですがっ!・・・コレはアウトだろ・・・』。【追記アマゾン1位に全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「現代視覚文化研究2」発売 かーず自重しろ!ヤンデレ同人誌付

現代視覚文化研究2 現代視覚文化研究2【AA】が31日に発売になった。書籍情報によると『抱腹絶倒のアキバ系カルチャー読本』で、かーずSPさんのヤンデレ同人誌まじカル!2008SPが付いてる。とら1号店では『これを読まずしてヲタ文化を語るべからず!』としていた。付録同人誌にはザーメンローションを浴びるかーず氏「かーず自重しろ!」コメントもある。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌 同人誌

聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ

聖☆おにいさん 中村光氏がモーニング2に連載されている聖☆おにいさん1巻【AA】は、コミックス情報によると『目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた』というコメディ漫画。とら1号店でPOP『思う存分、笑っちゃって下さい。バチなんか当りませんから』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

コミック百合姫 独立創刊号 「すべての百合ファン必携!」

コミック百合姫 コミック百合姫が18日発売のVol11で独立創刊になった。百合姫は『一迅社発行の女性同士の恋愛(百合、ガールズラブ)を題材にした漫画雑誌(ウィキペディア)』で、2005年7月にVol1が出た季刊誌。コミック百合姫独立創刊号Vol11は、とらのあな1号店のPOPでは『すべての百合ファン必携の1冊!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

ToHeart2 AnotherDays 「まじタマ姉たまんねぇ」テレカ

「タマ姉たまんねぇ」テレカ オープニングムービー公開と同じ18日に、2月29日発売予定のPC用美少女ゲームToHeart2 AnotherDays【AA】のショップ特典の告知も始まり、アキバの各お店の特典は、あきばらいふさんで詳細に書かれている。とらのあなのToHeart2 AnotherDays特典は甘露樹氏の描き下ろしテレカで、告知では「まじタマ姉たまんねぇテレカ!」全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

私屋カヲル:だめよめにっき 「これぞ、まさに理想の嫁」

だめよめにっき 私屋カヲル氏コミックスだめよめにっき【AA】で、13日にはゲマ本店・とら1号店にPOPが付いていた。『だめよめにっき』はとりあえずオタ日記さんによると『ヨメとオットのほっこり和み系4コマ』で、とら1号店では『これぞ、まさに理想の嫁だ』・『こんな嫁が居たら、毎日、定時帰宅で夜はイチャイチャですヨ!アハハ(笑)orz』だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

シスター・プリンセス アレンジ同人CD 「ジャケットはあの人の描きおろし!」

シスター・プリンセス アレンジCD サークルsister magisterの「12 Sister Arrangements」が、とらのあな1号店では10日から委託販売が始まっていたみたい。「12 Sister Arrangements」はシスター・プリンセスのアレンジCDで、ジャケットイラストは「あの人の描き下ろし」。とら1号店のPOPでも『ジャケットはなんとあの人の描きおろし!本物です!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

とら1号店の店頭に「Fate/Zero」巨大タペストリー ほぼ1年ぶり

8日のとらのあな秋葉原1号店の店頭ショーケースに、冬コミのTYPE-MOONブースにあったのと多分同じ巨大タペストリーが飾ってあった。とらのあな1号店の店頭に「Fate/Zero」のタペストリーが出たのは、衛宮切嗣&言峰綺礼のパネルからほぼ1年ぶりのはずで、足を止めてみていた人や、携帯で撮影していた人も見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

小宮裕太:SWEET THANG発売 「最高の彼女たちに萌えてください」

小宮裕太氏の初単行本SWEET THANG(スウィート サング)【AA】が8日に発売になった。オビでは『最高の彼女たちに萌えてください』などを謳っていて、Windy Avenueさんでは『あの抱きしめたくなる可愛らしい絵柄での、あーんなシーンやこんなシーンは本当にハート (主に性欲とも言う) にグっとキます』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

東雲太郎版キミキス 「個人的には1巻>3巻>2巻」

東雲太郎のキミキス とらのあな1号店に、東雲太郎版のキミキス1巻摩央ねぇ2巻明日夏3巻祇条さんのコーナーがあり、キミキス3巻に登場する「犬耳メイドコスプレで甘噛み」ページを使ったPOPが出ていた。 『スタッフKがこよなく愛するキミキスはこーゆーマンガです』とした上で、『1巻>3巻>2巻です。個人的には』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上

「初音ミク」の同人誌 31日まで開催されたコミックマーケット73は、50万人動員 初音ミクが話題を独占だったみたい。アキバの同人ショップには冬コミ新刊が入荷してて、とら1号店5F同人誌フロアは冬コミ最終日(大晦日)に見たときは「初音ミク」同人誌は30種類くらいだったような気がするけど、冬コミ翌日(元旦)には平台の1コがほぼ「初音ミク」で埋まっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは