【コラム・ネタ・お知らせetc】 アクションフィギュア クラウザーさん
クラウザーII世 可動フィギュア ぃょぅ! アキバBlogを閲覧のみなさんSATSUGAIせよ!! コミックとらのあなの雑用係 Rib.Mです。今日は全国のシャイでハートフルでカ○ミカ○ィ大好きなピュアBoys&ピュアGirlsに、地獄帰りのニクイ奴ってか魔王様をご紹介します。 2008年4月上旬予定のアクションフィギュア デトロイト・メタル・シティ クラウザーさんです。


デトロイト・メタル・シティ ヨハネ・クラウザーII世 全身フル可動フィギュア
コミックス1巻表紙のイメージ © 若杉公徳/白泉社/ヤングアニマル

思い返せば幾星霜、あれはX年前、雑誌連載の勢いのままに衝撃の第一巻が即完売になった翌々月のこと。 某社様のリスニングCDの製作スタッフの一人としてネタ出しに関らせて頂いたときでした。

「リアルなフィギュアで、おみやげ物の○京タワーをレ○プしているクラウザーさんとかあったら面白いよね」

「東○タワーは結構目立っちゃうんで都○とかどうでしょう、あとビッグ○イト、虎的にw」

「それよりとにかくSATSUGAIしてもらおうぜ、ギターで。登場キャラを」

とかアホな事を話しながら、師匠に10連発レ○プならぬ、10連発幼女とか言ってもらおうか?とか、前作の隠しトラックはマニア受すぎねぇか?とか話していたのですが、 意外と世界は狭いようで、ネタ出しに参加していた企画玩具担当の「作ったから、後ヨロシク」という超ノーエスケープな一言でブツが出来てしまったわけですよ。手元に。しかも完成品で。あと可動型で。

デトロイト・メタル・シティ コミックス2巻表紙イメージ&付属パーツ各種
もう一つの付属パーツは近日公開ですよ
© 若杉公徳/白泉社/ヤングアニマル

アイアイと友達の輪ではありません。
© 若杉公徳/白泉社/ヤングアニマル

いや、ホントに企画は勢いと思いつき(と悪ノリ)だと思いましたね。企画進行のうちに気がつけば可動型になり、気がつけばこの二つのポーズが出来ないとダメだよね!!となって出てきたファンには基本のこのポーズ。まぁコレ基本というわけで、追加パーツなど遊び要素も満載で皆様に遊んでいただけるものになったと思います。

3月下旬にはコミックス新刊、夏には映像化と新たな局面での展開を見せるデトロイト・メタル・シティの先駆けとして、桜が咲く頃にはお届けできると思いますので。 某密林さんや、ネット玩具の網さんはもちろん、虎の各店舗、お近くの音楽CDを売っているところまで(もしかすると)ご予約とか出来るかもしれませんので、よろしければお手元に置いて空気からビル的な物までガンガンレ○プしちゃってください。

株式会社虎の穴 Rib.M

【バックナンバー】
フォックス出版さんに潜入です
うさくん しあわせももりんご第2巻 生原稿とオビ
C73 とらのあな企業ブースアフターレポート
C73:とらのあな企業ブースアイテム 制作進行中
とらのあなの「電撃15年祭」
とらのあなも「電撃15年祭」に出展します
「☆開運☆野望神社☆」@台湾
とらのあなの"真髄"を表現した漫画本
コミックとらのあな オータムキャンペーン
フィギュアが出来上がっていく過程をお送りする企画
webコミック「コミホリ」  深遠なるDO☆GE☆ZAの世界
コミケ72 「コミックとらのあな」企業ブースレポート
本物の女性Sサイズ体操服セット、作っちゃいました
コミックとらのあな仙台店 開店レポート
全く新しいアワード「GOLDEN TIGER AWARD」
「ひとひら 無理です」cafeレポ
メイド諸君!「カフェミルフィーユ出張営業」
「ひとひら“無理です”cafe」&「School with Cat」
FineScenery ディアナ&モルテ 「丸いです」
とらのあな町田店オープン当日
ワンフェス2007冬 「とらのあなブース」
シャナ&シグルイ 画像では伝わりにくいポイント
超技術でヘタレ防止対策
全て刃物持ち。所詮血塗られた道か…!
大晦日まで行われた聖戦に、我々も参加してきましたよ
とらのあな「対企業ブース用 特殊戦闘スーツ」
生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ
史上初かもしれないフィギュア先行コミック
「イタリアさん」のパッケージデザイン(仮)
とらのあな福岡店、でっかく移転リニューアルオープン
超技術とご厚意の「3Dスキャンフィギュア」
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」
巷(主にアキバ)の男子のハートを鷲掴み「キャストオフ」
夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
初の全商品完売 「すべて完売しますた」
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:45| コラム