【コラム・ネタ・お知らせetc】 フォックス出版さんに潜入です
ぃょぅ! コミックとらのあな企画課のいたくらです。WEBコミック「コミホリ」のイベント配布用告知小冊子を作ったり、そのほか細々やっている中、このたびコラムを担当することとなりました……そこで、問題発生です!やっべ、ネタどうしよう……。こういうときこそ遊びに 取材ですよ!というわけで、アキバの町をふらつきます。



なんかアキバBlogさんの記事に載っていた猫がいる喫茶店にでも行こうとしたら、残念ながら満席だったので猫が撫でられませんでした。当然ながらうちの店のネコたちは撫でられませんし……。

しょうがないからフォックス出版さんの編集部にふらふら出向いて、なんかネタがないか奪うことにします。

秋葉原の片隅にあるフォックス出版さんに潜入です。
写真に見覚えがある人は眼科をおすすめします。


とりあえず机の上に転がっている印刷物をパチリ。と、東京タワー?
©神楽つな/フォックス出版 2008


お、何か新商品っぽいですね。じゃあこれも激写!
©神楽つな/フォックス出版 2008

さすがに写真だけじゃ埒があかないので商品の情報を聞いてみました。

こちらはフォックス出版から3月27日発売予定の新刊で、美少女ゲーム雑誌「PCAngel neo」にて連載中の神楽つなさんの作品をまとめた単行本らしいです。宣伝文句を言われたままに書くと、本作は神楽つなさん渾身のハートフル・ダメ家族4コマ。両親に立派なオタクになるようにと「こみけ」と名づけられた一般人と言い張る娘と、オタクの両親が繰り広げるドタバタコメディです。

上の写真に載っていたのは、この「こみ小話」の告知用に無料で配布予定の試し読み冊子。2月下旬頃にコミックとらのあなで配布を予定しているとフォックス出版の営業様が仰ってました。配布終了する前に自分も店舗から一冊ゲットしてきますね! とヨイショしておきましたが、あまりにも笑顔が乾いていたので気づかれたかもしれません。ま、いっか。

サンプル4コマを強引に奪 いただきました!
©神楽つな/フォックス出版 2008

ということで、フォックス出版刊『こみ小話』第1巻は2008年3月27日に全国書店で発売予定です。

とらのあななら告知冊子も『こみ小話』をゲット出来ますよ〜。と言っても前者は先着配布だし、後者は売り切れの可能性があるのでご利用は計画的に。お早目の行動をオススメします。ではでは、今回はこの辺で。次こそは、猫を撫でられる喫茶に行きたいと思います。

株式会社虎の穴 いたくら


【バックナンバー】
うさくん しあわせももりんご第2巻 生原稿とオビ
C73 とらのあな企業ブースアフターレポート
C73:とらのあな企業ブースアイテム 制作進行中
とらのあなの「電撃15年祭」
とらのあなも「電撃15年祭」に出展します
「☆開運☆野望神社☆」@台湾
とらのあなの"真髄"を表現した漫画本
コミックとらのあな オータムキャンペーン
フィギュアが出来上がっていく過程をお送りする企画
webコミック「コミホリ」  深遠なるDO☆GE☆ZAの世界
コミケ72 「コミックとらのあな」企業ブースレポート
本物の女性Sサイズ体操服セット、作っちゃいました
コミックとらのあな仙台店 開店レポート
全く新しいアワード「GOLDEN TIGER AWARD」
「ひとひら 無理です」cafeレポ
メイド諸君!「カフェミルフィーユ出張営業」
「ひとひら“無理です”cafe」&「School with Cat」
FineScenery ディアナ&モルテ 「丸いです」
とらのあな町田店オープン当日
ワンフェス2007冬 「とらのあなブース」
シャナ&シグルイ 画像では伝わりにくいポイント
超技術でヘタレ防止対策
全て刃物持ち。所詮血塗られた道か…!
大晦日まで行われた聖戦に、我々も参加してきましたよ
とらのあな「対企業ブース用 特殊戦闘スーツ」
生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ
史上初かもしれないフィギュア先行コミック
「イタリアさん」のパッケージデザイン(仮)
とらのあな福岡店、でっかく移転リニューアルオープン
超技術とご厚意の「3Dスキャンフィギュア」
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」
巷(主にアキバ)の男子のハートを鷲掴み「キャストオフ」
夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
初の全商品完売 「すべて完売しますた」
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:14| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5115