狂ったように回り続ける初音ミク

回る初音ミク人形 ゲームセンターHEYの1Fクレーンゲームで、ネギのおもちゃ「とれとれ市場 新鮮ネギ」が最終入荷みたい。ゲームセンターHEYでは「新鮮ネギ」のクレーンゲーム台でボタンでネギを振る「はちゅねミク」もお伝えしたけど、今回のクレーンゲーム機の上は、たぶんスタッフお手製の初音ミク人形が、狂ったように回っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま ボーカロイド

「たぶん初音ミクも好きな ねぎ味クラッカー」

ねぎクラッカー POP〜PAN 秋葉原の輸入食品菓子専門店 FOODS SHOP WATABE秋葉原店で、香港のお勧めのお土産の一つにもなっている ねぎ入りのクラッカー香葱薄餅 POP〜PANの小さい方を売っていた。普段は228円のところ数量限定98円。パッケージはネギ写真で、店頭の看板には『初音ミクもたぶん好きな ねぎ味クラッカー』が付いてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ボーカロイド

初音ミク痛車3台(ミクカマロ・ミクレビン・ミクGTO) アキバで痛車晒し

初音ミク痛車 3日夕方に旧ザコン裏の路地に、初音ミク痛車3台が止まっていた。3日にビッグサイトで開催されたドリームパーティーで「痛車晒し」してからアキバに来てたみたいで、初音ミク痛車3台のオーナーさんはいずれも[mixi] 初音ミク痛車コミュに参加されてる人で、この時見かけた初音ミク痛車は、ミクカマロ・ミクレビン・ミクGTO。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

予約殺到の「1/8 初音ミク」フィギュア アキバの予約状況

グッドスマイルカンパニー 初音ミク フィギュア グッドスマイルカンパニーから9月発売予定の1/8「初音ミク」フィギュアは、ITmedia Newsによると予約殺到でうれしい悲鳴だそうで、ネットショップは予約終了のお店がほとんどぽい。5月2日にアキバのお店を見たら、ソフマップ・アソビットキャラシティは予約終了で、アソビットは予約開始のその日の夕方には終了した様子。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア ボーカロイド

瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分

ねんどろいど初音ミクの2次出荷分 ねんどろいど初音ミクの2次出荷分が18日に入荷し、アキバのいくつかのお店で気がついた。3月末の1次出荷の際は、秋葉原では予約のみのお店や、店頭に並ぶも当日完売といった感じだったけど、今回は「それなり」の量が入荷しているようで、アソビットキャラシティではねんどろいど初音ミクは『お一人様5個まで』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア ボーカロイド

「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺

グッドスマイルカンパニーのねんどろいど初音ミクが31日に発売になった。『ねんどろいど初音ミク』は、ウィキペディアによると2007年12月時点で5万個を越す予約だそうで、31日発売はそのうちの一部(x万個)が出荷されてる。秋葉原は瞬殺だった感じで、一番たくさん店頭に出ていたソフマップAM館も当日完売。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア ボーカロイド

デッドボールPの初音ミク同人CD発売 歌詞がアレ

デッドボールPの初音ミク デッドボールP(サークル5/4TAKEPOD)の『歌詞がアレに聞こえる』初音ミク同人CD「Dead Ball Project vol.1」が23日に同人ショップでの委託販売が始まった。見かけたのは、メッセ同人ソフト館・とら1号店。発売前から入口に大きなポスターがあったメッセサンオー同人ソフト館では、『Dead Ball Project vol.1』の店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開

頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開 クリプトンの「ガイドラインに違反」という理由で、2月に頒布中止になったサークルEjin研究所の初音ミク同人ソフト「戦え!俺の初音ミク」が、同人ゲームOKの規約変更に伴い、行け!ミクとミクロボ研究所とタイトルが変わって20日に頒布再開した。メッセ同人ソフト館では「秋葉原よ!私は帰ってきた!」な店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

鏡音リン 「アキバ最安伝説」7980円

鏡音リンの「アキバ最安伝説」ラムタラメディアワールドアキバで、VOCALOID2鏡音リン【AA】が『アキバ最安伝説』を打ち立てていた。秋葉原では「卸値や円高だけでは説明できない」500GB HDDの値下がりが発生しているみたいだけど、ラムタラアキバの『鏡音リン』は7980円で、POPではロードローラに乗る鏡音リンが『アキバ最速伝説』ではなく『アキバ最安伝説』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ボーカロイド

3月9日 「ミクの日(初音ミクの日)」セール

3月9日は「ミクの日」 3月9日の『ミクの日』を迎えた。『ミクの日(初音ミクの日)』は民明書房の『ボーカロイド未来への遺産』に『古来より定められた』という記述があるみたい。アソビットゲームシティでは初音ミクの動画いろいろを流しながら『ミクの日』セールをやっていて、初音ミクのソフトをはじめ初音ミク関連商品を店頭販売していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま ボーカロイド

初音ミク同人誌 「Amazonからのお届けものです!」 同人誌ランキング3/8

サークルHIGH RISK REVOLUTIONの初音ミク同人誌 今週のメッセサンオー3号店の同人誌ランキングで、サークルHIGH RISK REVOLUTIONの初音ミク同人誌『Amazonからのお届けものです!』がランク入りしていた。アマゾンから届いた?初音ミクが、喉の奥につんとくる香りのモノを咥えたり、ネギで下の口をくにゅくにゅし、あれやこれやされて歌うお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミクのコミックス 「超豪華執筆陣x初音ミク 夢のコレボレーション!」

初音ミクアンソロジーコミック 初音ミクアンソロジーコミック1巻【AA】が27日にはアキバの店頭に並んでいた。コミックス情報では『あの音楽制作ソフト「初音ミク」がアンソロジーコミックになってついに登場!超充実の豪華執筆陣による、それぞれの「初音ミク」がた〜っぷり読めちゃうぞ』を謳うコミックスで、オビでは『超豪華執筆陣x初音ミク 夢のコレボレーションがここに!』 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

ワンフェス2008冬 「初音ミク」 フィギュアとコスプレ

ワンダーフェスティバル2008冬の初音ミク ワンダーフェスティバル2008冬に見かけた『初音ミク』をお伝えする。前回のワンフェスの時は、まだ初音ミクは発売されていなかったので、初音ミク発売後、今回が初めてのワンフェス。いろんなフィギュアメーカー・ディーラーさんが「初音ミク」フィギュアの展示やガレージキッドの販売を行い、初音ミクコスプレの人もいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ フィギュア ワンフェス WF2008冬 ボーカロイド

初音ミクコスプレAV 「初音ミコ」発売

初音ミクのコスプレAV 初音ミコ イフリートのコスプレAV初音ミコ みっこみこに犯されてやんよ【AA】が20日に発売になった。製品情報では『バーチャル・シンガー「初音○ク」が。満を待してAV化。「ミコミコにしてあげる」「おっきおおきにしてあげる」などを歌いながらの手コキ・フェラチオ・ぶっかけ・パイパン騎乗位など新感覚AV』で、パケ裏面ではネギも持ってる全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま ボーカロイド

アソビットゲームシティで「初音ミク」コスプレ

初音ミクコスプレ アソビットゲームシティで6日から先行販売しているうたたP feat.初音ミク 1stアルバム「ウタトラ」では、発売日当日にはVOCALOID仕様の痛車で買いに来た人がいたとのことだった。12日には、お客さんではなく初音ミクのコスプレをした人(椎名亞珠さん)が、CD「ウタトラ」を持って案内していたり、チラシ配りをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま コスプレ ボーカロイド

リボルテックフロイライン 「初音ミク」

リボルテックフロイライン初音ミク とらのあな本店にリボルテックフロイライン「初音ミク」POPが11日に付いていた。AIMAT!さんリボルテックフロイライン「初音ミク」からのPOPで、遠坂凛を改造して初音ミクする改造例。とら本店の中の人によると、「凛→ミクへの改造」がネットにあがった翌日10日くらいから、フロリボ「遠坂凛」の売れ行きが良くなったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア ボーカロイド

ボーカロイド仕様のクレーンゲーム 「ロードローラーだっ!!!」 ネギもあるよ

ロードローラーだっ!!! ゲームセンターHEYのの景品に、新しくチョロQロードローラーが入っていた。ゲームセンターHEYは「ネギ入荷してみた。」「店員自重ww」なゲームセンターで、ロードローラーが入っていたのはネギ専用でもお伝えした新鮮ネギと同じ筐体。半分が「ネギ」でもう半分が「ロードローラー」で、中には『ロードローラーだ!』と叫ぶリンもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ボーカロイド

初音ミクTシャツ 一般発売

初音ミクのTシャツ コスパが冬コミで先行発売した初音ミクグッズの一般販売が始まっていて、、8日にはアソビットキャラシティジーストア・アキバで売ってた。今回店頭で見かけたのは、コスパの「初音ミク」グッズのうち、Tシャツ4種類とトートバッグ・ショルダーバッグ。アソビットキャラシティでは店頭展開し、初音ミクグラフィックTシャツの見本を出していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 ボーカロイド

うたたP feat.初音ミク 1stアルバム「ウタトラ」発売

ウタトラ t.Komine氏の「初音ミク&鏡音リン・レン」アルバム「ウタトラ」が、6日に発売になった。うたたP(t.Komine)氏によるアルバム紹介では『t.Komine feat. Vocaloidsファーストアルバム!「ストラトスフィア」、「アド・アストラ」 を含む全12トラックのトランス・テクノ・ダンスミュージックアルバム』で、アソビットゲームシティでの先行発売。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま ボーカロイド

初音ミク、同人ソフト・同人CDも「みっくみく」

初音ミクの同人ソフトと、初音ミク同人CD メッセサンオー同人ソフト館には店頭デモ機が4台あるけど、2日に店頭デモ4台のうち3台が初音ミクになっていた(残りの1台はハルヒの激闘)。一つは25日発売の同人CD「メルト」で、ほかはとぅねベンチデスクトップみくみく戦え!俺の初音ミク。メッセ同人ソフト館の店頭デモで、初音ミクがここまで増えたのは今回が初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミク公認ファンブック 「ネギより安い(かもしれない)」

初音ミク 公認ファンブック 冬コミで先行販売された「初音ミク」「鏡音リン」CVシリーズ 公認ファンブック 2007winterが、初音ミクのメジャーデビューCD星のカケラと一緒に25日に同時発売になっている。「初音ミク」「鏡音リン」公認ファンブックは、同人誌みたいな全20ページ。26日にはとらのあな本店地下では『ネギより安い(かもしれない)』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」

初音ミクの「メルト」 Supercellが冬コミで頒布されたCD「メルト」が、25日にメッセサンオーに入荷していた。ニコニコ動画に投稿され約1ヶ月半で110万回以上再生(Youtube)されている初音ミクのオリジナルソング「メルト」と「君を忘れない」などを収録したもの。メッセ同人ソフト館では店頭デモをやっていて、『ミクがあなたの心を溶かします!』などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

星のカケラ発売 「というわけで、初音ミクメジャーデビュー!」

初音ミク 星のカケラ 冬コミで先行販売された、初音ミクの公認デビューCD『CVシリーズ Vocal CD Volume 01 星のカケラ』が25日に一般発売になった。予約の際に「この冬、ついに初音ミクメジャーデビュー!」と訴求していたとら本店では、『というわけで、初音ミク、メジャーデビュー!』・『特典にネギ(本物)を付けたかったんですが・・・』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま ボーカロイド

新鮮ネギ 1本630円(装備品)

ネギ 「ネギ入荷してみた。」「店員自重ww」でお伝えしたクレーンゲーム景品のネギ(とれとれ市場 新鮮ネギ)を、ホビーショップのコトブキヤラジオ会館でも販売していた。スタッフによると、23日からネギの取り扱いを始めていたみたい。あと、大阪・日本橋名古屋・大須でも、このとれとれ市場 新鮮ネギの販売が始まっている様子。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 ボーカロイド

はとぅねベンチ 店頭デモでパンチラ

はとぅねベンチ メッセ同人ソフト館でサークルFake Farの冬コミ新作同人ソフト『はとぅねベンチ』の店頭デモもしていた。はつぅねベンチは『1秒間に何回描画できるかを計測するベンチマークソフト』だけどカメラを自由に動かすことができ、縞パンが見えるはとぅねベンチで夢を叶える(Youtube)もある。メッセ同人ソフト館のデモにもパンチラシーンがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

アキバに、「ネギ1本焼き」を出すお店があるよ

ネギ1本焼き 秋葉原では、ネギがクレーンゲームの景品になり、その後ネギ専用クレーンゲーム&ネギを振るはちゅねミクをお伝えしていたけど、秋葉原UDXの飲食店街アキバ・イチのイタリアンレストランTRATTORIA Aliolia(トラットリア アリオリ)に「ネギ1本焼き」があったのを気が付いた。下仁田ネギを1本まるごと焼いたのが出てくる。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 ボーカロイド

ネギ専用クレーンゲーム 中には「ネギを振る」はちゅねミク

ネギを振る「はちゅねミク」 クレーンゲームの景品に「とれとれ市場 新鮮ネギ」が入っていたことをお伝えした秋葉原のゲームセンターHEYでは、12日には「新鮮ネギ」が大量再入荷し、13日にはクレーンゲームの1台がネギ専用になっていた。さらに14日には、「SWING ONLY」ボタンの操作ではちゅねミクがネギを振る(WMV動画)ようにしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ボーカロイド

ゲームセンターHEY 「新鮮ネギ」 大量再入荷

クレーンゲームの「ネギ」 クレーンゲームの景品に、ネギのおもちゃ「とれとれ市場 新鮮ネギ」が入っていたことをお伝えした秋葉原のゲームセンターHEYのネギが、12日に大量再入荷していた。 このネギは2日?で残り少なくなっていたからか、 今回再入荷した『とれとれ市場 新鮮ネギ』は最初に気がついたときの3倍以上はありそうで、『ネギ』は人気があるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 ボーカロイド

アキバの「初音ミク」在庫調査 〜年末年始で完売したお店も〜

初音ミクの在庫調査 初音ミクが年末年始ということもあってか、アマゾンは在庫切れ【AA】になっていて、アキバのお店でも「初音ミク」が完売していたところがあった。クリプトンの仕事始めが7日みたいなので、次の出荷はこれからだと思うけど、エックス秋葉原1号店には『姉(初音ミク)は品切れしております。メーカー欠品の為、次回入荷は未定』が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 よもやま ボーカロイド

「鏡音リン・レン」を買うとロードローラーが付いてくる

「鏡音リン・レン」の購入特典にロードローラー ラムタラメディアワールドアキバの「鏡音リン・レン」の購入特典がロードローラーになっていた。7日に見たときは鏡音リンがロードローラーを運転し初音ミクをぺっしゃんこにするイラストで『従わない奴は誰だぁ♪ロードローラー♪』・『鏡音リンレンを買うと特典としてロードローラーが付くぞ!』のPOPがあり、特典ロードローラーの展示もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

ゲームセンターHEY 「ネギ入荷してみた。」 「店員自重ww」

とれとれ市場 新鮮ネギ 秋葉原のゲームセンターHEYで、1Fに設置しているクレーンゲームに、ネギのおもちゃ「とれとれ市場 新鮮ネギ」が入っていた。ネギが整然?と積んであり、POPは「はちゅねみく」を使ったニコニコ動画風の「ネギ入荷してみた」。コメントは「これは獲らざるを得ないw」・「ちょww」・「遅すぎるつーの」・「店員自重ww」にしてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品 ボーカロイド

「ぶっちぎりにしてあげる♪ ロードローラー最速伝説」 アキバでデモ

ぶっちぎりにしてあげる アソビットゲームシティでボーカロイド鏡音リンの【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】Youtube) を含む店頭デモをしていた。『ぶっちぎりにしてあげる♪』は、頭文字Dみたいなユーロビートの「みくみくにしてあげる」カバーで、ロードローラーを運転する鏡音リンがぶっちぎる歌。3日夜?からデモしてたのかも。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ボーカロイド

黒初音ミクのラムタラ「不吉袋」

不吉袋 アキバの福袋では、クレバリーの不幸袋2008年の中身)が名物?だけど、今年(2008年)はラムタラが「不吉袋」を売ってた。価格は2000円で、ラムタラメディアワールドアキバの不吉袋には黒初音ミクが描かれ、『本当の不吉を見たいか?見せてやんよ!』だった。じゃがの日記さんでは不吉袋は一味違う、さすがラムタラとコメント。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品 ボーカロイド

クアッドコアCPUのデモが冬コミ新作 「はとぅねベンチ」

はとぅねベンチ TWOTOP秋葉原本店のスタッフも冬コミ最終日に参加したのか、AMDのクアッドコアCPU「Phenom」のデモコーナーで、まだ店頭委託販売はされてない「はとぅねベンチ」が走っていた。「はとぅねベンチ」はサークルFake Farのベンチマークソフトで、「はとぅねみく」を1秒間に何回描画できるかを計測するソフト。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり

初音ミク撮影会 冬コミは「初音ミク」コスプレの方もいたみたいで、【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気とも伝えられている。冬コミ翌日(元旦)のアソビットゲームシティでは、中央通りの歩道端にステージを設け、夜でも撮影できるように照明まで用意した 初音ミク&鏡音リン・レン撮影会をやっていて、店頭には会場を示す矢印もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上

「初音ミク」の同人誌 31日まで開催されたコミックマーケット73は、50万人動員 初音ミクが話題を独占だったみたい。アキバの同人ショップには冬コミ新刊が入荷してて、とら1号店5F同人誌フロアは冬コミ最終日(大晦日)に見たときは「初音ミク」同人誌は30種類くらいだったような気がするけど、冬コミ翌日(元旦)には平台の1コがほぼ「初音ミク」で埋まっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

VOCALOIDイラスト集 サークルKEI画廊「VOCALOIDs」発売

ボーカロイドイラスト集 VOCALOIDs ボーカロイド初音ミクのキャラデザインをされたKEI氏(サークルKEI画廊)の冬コミ新刊VOCALOIDsが、とら専売で31日に販売が始まった。とらのあなの紹介によると『ボーカロイドのイラストはもちろんのこと、非公式ながらも設定資料風イラストを収録』などという『VOCALOIDシリーズのイラスト集』の同人誌。【追記】翌1日夜には完売。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン

「初音ミク」の痛チャリ アキバBlogでは、2007年にも秋葉原で見かけた痛車痛単車痛チャリ痛トラックをいろいろお伝えしたけだ、大晦日にメッセサンオー本店前で「初音ミク」痛チャリ(痛自転車)を見かけた。ネットで「初音ミク」痛チャリを見たことはあったけど、秋葉原で「初音ミク」痛チャリと遭遇できたのは初めて。フレームとかがフルカーボンなのかも。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

ハルヒぶっかけ・初音ミク・Nice boat. 【C73】アキバで見かけた「コミケ紙袋」

2007年冬コミ初日&2日目に、コミケ会場でどんな紙袋を配布しているかは把握してないけど、アキバでコミケ帰りにアキバに寄ったと思われる人の紙袋をお伝えする。左の画像はハルヒぶっかけ紙袋。このクラスの「紙袋」をイラストが見えるように持ってた人は、2004年冬からお伝えしている『アキバのコミケ紙袋』では初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま よもやま 街の様子 ボーカロイド

コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク

アニ店特急秋葉原行の初音ミク 冬コミ期間中に1日3便運行している『コミケ会場から戦士達を次なる戦場へ送る炎の直行便』ことアニ店特急は、アキバで「聖戦」初日にも見かけ、聖戦2日目にもみかけた。今回のアニ店特急秋葉原行きは『初音ミク』で、バスの左側面にはネギを持ったはちゅねミクが書かれ、短い停車時間の間にカメラを向ける人がいた。  全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

ボーカロイド 「鏡音リン」なパソコン

「鏡音リン」なパソコン 秋葉原のメイド喫茶メイドステーションカフェ で展示されているメイドPCケースM4125が、メイド服から「鏡音リン」みたいな衣装に変わっている。メイドステーションカフェのブログ衣替えしましたでは『あれ…?このベルトは…?皆さんはご存知ですか?今流行のボーカロイドの鏡音リンです(・∀・)ヤッチャイマシタ☆』となっている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

「鏡音リン・レン」発売 秋葉原はどこでも売ってるのがフツー

ボーカロイド「鏡音リン・レン」が発売 「双子キター!」フライングとか、ヨドバシアキバ vs ソフマップもあった「鏡音リン・レン」が27日に発売日を迎えた。初音ミク発売当初とは違い、ソフマップMac館で店頭販売をやっていたり、DTMのお店以外のパーツショップ・メディア屋・フィギュア屋・エロゲ屋にも並んでいた。以下、鏡音リン・レン【AA】発売日の秋葉原。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 よもやま 街の様子 ボーカロイド

冬コミ新作告知 初音ミクなベンチマーク 「はとぅねベンチ」ほか

はとぅねベンチ メロンブックス秋葉原店に、コミックマーケット73(C73)新作のいろんな同人誌・同人ソフトの告知が出ていて、その中の一つに、1月下旬から店頭販売されるサークルFake Farの初音ミクなベンチマークソフトはとぅねベンチもあった。「はとぅねベンチ」のポスターは「ビデオカード?そんなもん みっくみくにしてやんよ!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミク、アキバの書店も「みっくみく」

初音ミクがアキバの「みっくみく」 DTMマガジン増刊のTHE VOCALOID CV01初音ミク【AA】と、KEI氏による非公式初音ミク漫画を収録したコミックRUSH2月号【AA】が26日に発売日を迎えた。初音ミク特集があるアニカンR002【AA】も含めて『初音ミク表紙の商業誌』が3つになり、ゲーマーズ本店では初音ミク本をまとめて置いてた平台もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま よもやま 商業誌 街の様子 ボーカロイド

「鏡音リン・レン」を巡る ヨドバシアキバ vs ソフマップ

鏡音リン・レン ヨドバシアキバとソフマップ 27日(木)発売のVOCALOID2 鏡音リン・レン【AA】を、25日にアキバ某店がフライング販売したことをお伝えしたけど、発売日前日にヨドバシアキバが大型モニターを使ってのフライング販売をしていた。そのためか、ソフマップ各店もたぶんヨドバシ対抗で「鏡音リン・レン」を販売開始していた。ソフマップ本館では「とかち解禁」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 よもやま イベント/出来事 街の様子 ボーカロイド

秋葉原で、鏡音リン・レンのフライング販売 「双子キター!」

ボーカロイド 鏡音リン・レン 27日(木)発売のVOCALOID2 鏡音リン・レン【AA】を、25日(火)にはアキバ某店がフライング販売していた。『鏡音リン・レン』は初音ミクに続くVOCALOID2シリーズの第2弾で、下田麻美さんの声を使ったボーカロイド。『鏡音リン・レン』をフライング販売してた某店では「双子キター!さぁ皆さん!制作開始だ!」などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」

DTM マガジン増刊 「THE VOCALOID CV01初音ミク」 26日発売のDTM MAGAZINE増刊「THE VOCALOID CV01初音ミク」【AA】は、DTMマガジンのオフィシャル通販で購入した人では23日に届いた人もいるみたいだけど、24日のアキバで、三月兎ではない「某店」で販売してた。初音ミク調教・初音ミク体験版・初音ミクインタビューなどを収録し、初音ミクマウスパッドとかが付録。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

鏡音リン&レンの同人ソフト 「デスクトップりんりん」発売

鏡音リン&レンの同人ソフト デスクトップりんりん サークルくるくる堂鏡音リン&レンの同人ソフト「デスクトップりんりん」が出たみたいで、20日にメッセサンオー同人ソフト館に入荷していた。メッセのPOPによると『SDリン・レンが3Dマスコットとして、PCのデスクトップに居候(常駐)します!歌を歌ってくれたりします』というソフトで、店頭デモは『秋葉原をとかちつくちてやんよ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

幸薄ヲタ合戦2007(ぷきぷきぱよ) 初音ミク・絶望先生・ドラムを叩く不自然なバッグ

幸薄ヲタ合戦2007 ぷきぷきぱよ 幸薄ヲタ合戦2007が16日に開催された。『アニメやゲームの主題歌など、オタク文化に根を下ろした楽曲を演奏する事を主目的として活動するコピーバンド(ダメ系バンド)』のぷきぷきぱよkoco-cu!!黒の教団Blue Magentaが出演された4時間弱?のライブ。全部を見ることができず、最初に立ったぷきぷきぱよをお伝えする(動画あり)。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま よもやま コスプレ イベント/出来事 ボーカロイド

「この冬、ついに初音ミク、メジャーデビュー!」

初音ミク、メジャーデビュー フロンティアワークスが冬コミで先行販売する初音ミクの公認デビューCD「CVシリーズ Vocal CD Volume 01 星のカケラ/初音ミク」は、1月25日に一般販売されるみたいで、とら本店で14日には予約を始めていた。予約POPは『これまでインディーズ(同人)での活動のみだった彼女が、この冬ついに!メジャーデビュー!(?!)』 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま POP よもやま ボーカロイド

鏡音リン 「まさにッ!全身名器」・「初音ミクなんて目じゃ無いゼッ!」

鏡音リンの同人誌 VOCALOID2鏡音リン【AA】はまだ発売されていないけど、初音ミク 初めての凌辱同人誌をお伝えしたサークル雷神会から、鏡音リン中心の大人向け同人誌『ミクロイドH 2』が出ていたみたいで、メロンとメッセで気がついた。メロンの見本誌では「まさにッ!全身名器」・「初音ミクなんて目じゃ無いゼッ!」とかのセリフだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

幸薄ヲタ合戦2007 XPたん・初音ミク・絶望先生のコスプレ

幸薄ヲタ合戦2007 LIVE-幸薄ヲタ合戦2007-のチラシ配りを、秋葉原駅前で9日にやっていた。『幸薄ヲタ合戦2007』は、16日(日)に秋葉原で開催されるダメ系バンドによるライブで、今回が4回目。配っていたチラシ(カード)はギターを抱えた初音ミクのイラスト入りで、XPたんコスプレ初音ミクコスプレ絶望先生コスプレの3人で配っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま よもやま コスプレ イベント/出来事 ボーカロイド

いまや、DTMマガジンは店頭販売される本に

「鏡音リン&レン」についてのインタビューも掲載されたDTMマガジン1月号は、三月兎では6日には販売してたけど、8日に発売日を迎えた。過去2つのDTMマガジンと同じように、いろんなお店で販売していて、アソビットゲームシティでは初音ミクのIevan Polkkaをループデモして、DTMマガジン1月号【AA】を店頭販売もしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 商業誌 ボーカロイド

「初音ミク」特典のコミケカタログ 当日完売

「初音ミク」特典のコミケカタログ 2007年の冬コミコミックマーケット73の冊子版カタログが8日に発売になった。たちばな書店では、KEI氏の初音ミクイラストと初音ミクの歌を収録したCDが「冬コミカタログ」ショップ特典で、たちばな書店秋葉原本店・たちばな書店秋葉原総合館ともに、発売当日にコミケカタログが完売していた。まちがいなく「初音ミク」特典の効果。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

DTMマガジン1月号、「鏡音リン&レン」 名前に込められた意味

鏡音リン&レン 8日発売のDTMマガジン1月号【AA】 が、DTMマガジン11月号12月号に続いて、三月兎で6日に売ってた。クリプトンの佐々木氏への鏡音リン&レンについてのインタビューと初音ミク調教特集をした、『月刊VOCALOIDマニアクス』があり、鏡音リン&レン【AA】の名前に込められた意味も書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 商業誌 ボーカロイド

とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ

鏡音リンと鏡音レン 「とかちロイド」こと『VOCALOID2 鏡音リン』は、鏡音リン(♀)&鏡音レン(♂)だったことが3日に発表され、アマゾンでは3日に予約が始まった【AA】みたい。ソフマップは11月中旬には『予約のための予約』という先行予約をしていたけど、3日にはいろんなお店で「鏡音リン&鏡音レン」の予約展開をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP よもやま イベント/出来事 街の様子 ボーカロイド

VOCALOID2「鏡音リン」、同人誌はもう出てる

鏡音リンの同人誌 12月下旬発売予定のVOCALOID2 鏡音リン【AA】は、鏡音リン(♀)&鏡音レン(♂)だったことが3日に発表された。3日にアキバの同人ショップを見たら、鏡音リンが登場するサークルnEetestの同人誌「NE!」が、とら1号店ですでに売ってた。「可愛く濡れてる ほら、こんなに」な鏡音リンが、「レッスン」を受けるストーリー。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

コミックRUSHに初音ミク 「漫画でも“みっくみく“」

初音みっくす非公式だけど公認の初音ミクのマンガ「初音みっくす」の連載が始まった月刊コミックRUSH1月号【AA】が26日に発売になり、秋葉原はいつもより店頭に並んでいたコミックRUSHの数があきらかに多かった。アソビットゲームシティのPOPは、『早くも初音ミクがコミック化しちゃったぞ。漫画でも“みっくみく“にされちゃおう〜』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

【初音ミク】 アキバで「ネギ踊り」オフ会

ネギ踊りのオフ会 25日の秋葉原で、「ネギ踊り」オフ会?が開催された。ニコニコ動画でネギ踊り踊った人の呼びかけで行われたものだったみたい。『ネギを持って踊るオフ会』ではなく、ニコニコ動画で36万再生を超えたまたネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)に登場する最先端のハイテク技術で作った折れないネギをオフ会参加者にプレゼントするものだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま よもやま イベント/出来事 ボーカロイド

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー

ねんどろいど「初音ミク」 ねんどろいど「初音ミク」の予約が、26日未明に始まった。24日・25日に開催された電撃15年祭でサンプル展示してたみたいで、製品情報では『公式イラストのイメージをギュッと凝縮して可愛らしくねんどろいど化。さらにっ「はちゅねミクVer.」の表情も付属!』などを謳っている。以下、松戸の不夜城でのねんどろいど「初音ミク」。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア ボーカロイド

「初音ミクは俺の嫁」 初音ミク同人アルバム「mimic」

初音ミクのアルバム「Mimic」 サークル仙台戦隊みくれんじゃーの「初音ミク」フルアルバム 「Mimic」が、23日にとら1号店とメッセ同人ソフト館に入荷していた。「仙台戦隊みくれんじゃー」は5サークル合同で、コンピューターおにぃちゃん(試聴)など10曲を収録。パケのプロジェク●X風の謳い文句?は『その場に集まった全員が、彼女の事を「俺の嫁」と豪語した』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミクが歌う同人CD発売。初音ミク本は16種類に

初音ミクの同人CD21日の秋葉原で、とら1号店にサークルTATAMIStugiwoの初音ミクが歌う同人CD『みくみくのなく頃に』が入荷し、メッセ同人ソフト館にはサークルちょむ工房の『教えて!! 魔法のLyric』が入荷していた。初音ミクの歌だけを収録した『マキシシングルみたいな同人CD』は、おそらく初入荷。あと、とら1号店の初音ミク同人誌が16種類だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

早売りのホビージャパンに「ねんどろいど 初音ミク」

ねんどろいど 初音ミク 初音ミクニュースさん萌えっとうぇぶさんなどで書かれているように、早売りのホビージャパン1月号【AA】に、ねんどろいど公式ページにはまだ載ってない初音ミクの初のフィギュア化「ねんどろいど初音ミク」のイメージイラスト と3ポーズの写真が掲載されている。「ねんどろいど初音ミク」は、全高10センチ・3月発売予定で予価3000円。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 商業誌 ボーカロイド

にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ

「初音ミク」ぬいぐるみ メロンブックス秋葉原店で、「にょろーん☆ちゅるやさん」などで知られるえれっと氏(サークルうつらうららか)がデザインされたメロンブックスのマスコットキャラクターの「おすわりめろんちゃん ぬいぐるみ」を、初音ミクの衣装に変更した『にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ』が、20日に展示してあった。おすわりめろんちゃん 初音ミクVer.とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま POP ボーカロイド

実写AV 「初音みのり」

初音みのり 「初音みのり」さんの上半身裸の大きなポスターが、アソビットホビーシティなどにある。製品情報によると『本物○○○を初パイズリ、初フェラチオ、そして本物の精子を初めて口内発射、さらに本物○○○がズッポリと突き挿さっている様子がギリモザで全部丸見え』だそうで、 パケ裏では上に載ったり咥えたり四つんばいになってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま よもやま ボーカロイド

VOCALOID2「鏡音リン」先行予約開始 「マジで今週の予約数1位」

鏡音リンの予約 VOCALOID2鏡音リン【AA】は、アマゾンではまだ予約が始まっていないみたいだけど、ソフマップパソコン総合館で『鏡音リン』の先行予約が始まっていた。PCソフトフロアにはVOCALOID2コーナーがあり、今週のソフト予約数は、「ToHeart2 AD」・「FORTUNE ARTERIAL」を抑えて、鏡音リン【AA】が「マジで今週の予約数1位」みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

初音ミク同人ソフト 「デスクトップみくみく」発売

デスクトップみくみく サークルくるくる堂の初音ミク同人ソフトデスクトップみくみくが、16日にメッセサンオー同人ソフト館に入荷していた。メッセのPOPによると『SD初音ミクが3Dマスコットとして、PCのデスクトップに居候します!歌を歌ってくれたりします』というもので、こんな感じのデスクトップアクセサリー(WMV)。メッセでは店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

Chu×Chuぱらだいす 「VOCALOID 知由ミク(CV:榊原ゆい)」

VOCALOID 知由ミク 担当が「ニコ厨」のとらのあな本店地下のエロゲフロアに、ユニゾンシフト・アクセントから22日発売のChu×Chuぱらだいす〜Encore Live〜【AA】で、初音ミクのパッケージそっくりの『知由ミク』があった。キャラクター紹介は、榊原ゆいさんみたいで、『もし本当にゆいにゃんミクが出たら、絶対買っちゃうと思うけどね!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

初音ミク本 「The VOCALOID CV01 初音ミク」 概要・企画趣旨ほか

THE VOCALOID CV01 初音ミク DTMマガジン別冊の初音ミク本THE VOCALOID CV01 初音ミク【AA】は、セブンアンドワイで内容紹介しているけど、寺島情報企画から書店にあてた『THE VOCALOID CV01 初音ミク』の案内FAXを見ることができた。THE VOCALOID CV01 初音ミク【AA】の概要・企画趣旨・セールスポイントがあり、84ページの予定みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

フィギュア専門店にも初音ミク

初音ミク フィギュア「R25」に載った初音ミクは、アキバではDTMショップだけでなく、パーツショップとかPCゲームショップ、エロゲショップにも並んでるけど、8日にはアキバのフィギュア専門店コトブキヤラジオ会館でも売ってた。入荷商品告知パネルに「初音ミク」が書いてあり、初音ミクは2Fカウンターにあった。POPによると「何故か突然入荷!」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 ボーカロイド

アキバに「鏡音リン」POP 早くも登場

「鏡音リン」のPOP VOCALOID2 CV02「鏡音リン」【AA】は、8日発売のDTMマガジン12月号(アキバでは6日には売ってた)でラフイラストが公開され、ITmediaでは7日に上半身一部の画像が出てた。ネットはすでにいろんな人が鏡音リンのイラストを描かれているみたいで、 アキバでも8日にはクレバリー1号店で鏡音リンがPOPになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

初音ミク同人誌 「初音ミクる伝説」を一番プッシュしてそう

初音ミクる伝説とら1号店メロン秋葉原店では、「コミケ3日目ぐらいだった」という初音ミク同人誌即売会の以降にも、いくつか初音ミク新刊が入荷している。8日に見たら、初音ミク同人誌の中では初音ミクアンソロジー「初音ミクる伝説」を一番プッシュしてそうな感じ。理由は初音ミク同人誌の中で、(今のところ)唯一大きなポスターが出てるから。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

「鏡音リン」のDTMマガジンの売れ行き

「鏡音リン」のDTMマガジン VOCALOID2鏡音リン(CV:下田麻美さん)や、初音ミク連載ページ『月刊VOCALOIDマニアクス』に初音ミク「調教」テクニックとかが載っているDTMマガジン12月号【AA】は、三月兎1号店&2号店では6日には販売していたけど、翌7日に見たら完売していた。DTMマガジンを一人で2冊・3冊購入されたお客さんもいたみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

「鏡音リン」と「初音ミク」 DTMマガジン12月号 売ってた

DTMマガジンDTMマガジン12月号【AA】の発売日は8日みたいだけど、6日には三月兎1号店&2号店で売ってた。DTMマガジンは先月号(11月号)が初音ミク体験版&初音ミク特集で、今号では初音ミク連載ページ『月刊VOCALOIDマニアクス』がスタートし、初音ミク「調教」テクニックとか、「鏡音リン(CV:下田麻美さん)【AA】が載ってる。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

初音ミクの同人誌即売会 「コミケ3日目ぐらいだった」みたい

初音ミク11月3日開催のスキマフェステバルでの初音ミク中心ボーカロイドオンリー同人誌即売会「THE VOC@LOiD M@STER」は、声優ニュース.comさんのレポでは『初音ミク島に行くと、満員電車状態…。どこを見てもミク厨ですよ!!』だったようで、アキバでお会いした初音ミク同人誌即売会帰りの人いわく『コミケ3日目ぐらいだった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミク、メッセ同人誌ランキングの上位独占

初音ミクの同人誌メッセサンオー3号店の同人誌ランキングで先週は初音ミク調教本が1位だったけど、11月3日開催の「初音ミク中心ボーカロイドonly同人誌即売会の前日、金曜日更新のランキングでは初音ミク同人誌が1位・2位・4位と上位を独占していた。1位は挿れてギシギシ「あっ あっ あっ♥」でお伝えしたサークルぬこわたの「ミクわた」。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌

「冬コミカタログ」の特典に初音ミクたちばな書店秋葉原総合館にも、冬コミカタログの予約開始日とショップ特典の告知が出ていた。予約開始は11月2日からで、冊子版カタログ・ROM版カタログともに、たちばな書店の特典は、初音ミクのイラストを描かれたKEI氏による「初音ミク」オリジナルイラストと、初音ミクのオリジナルソング(デモ)を収録したCDになるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

「初音ミク エロゲじゃないのに何故!?入荷しました!」

初音ミク エロゲじゃないのに入荷VOCALOID2「初音ミク」は、秋葉原では音楽系のお店だけでなく、PCゲーム取り扱いのアソビットゲームシティ4Fや、エロゲ主体(PCゲーム・DVD・フィギュアもあり)のソフマップPCゲームアニメ館(旧4号店)などでも販売していたけど、とら本店地下「成年向けDVDソフト・PCゲーム」フロアのエロゲ平台では、エロゲと一緒に初音ミクが並んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

初音ミク調教本、同人誌ランキング1位に

「初音ミク」調教の同人誌今週のとら1号店メッセ3号店の同人誌ランキングで、とら1号店では「初音ミク」同人誌2つがランク入りし、メッセ3号店ではサークル雷神会の 『ガンガンヤられる初音ミクが、最期は白い液まみれ』になる 初音ミク凌辱同人誌「ミクロイドH」が、1位になっていた。サークル雷神会によると、27日には虎の穴なんば店で3位だったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

同人ショップの「初音ミク」同人誌 増えた

初音ミクの同人誌メッセサンオー3号店に、これまでに秋葉原の同人ショップで見かけた初音ミク同人誌と、サークルMEKONGDELTA&DELTAFORCEのサンクリ新刊初音ミク同人誌『DTM』があった。「初音ミク」の同人誌は、これまでは入荷すると数日くらいで完売する例が多く、初音ミク同人誌5冊が同時に並んだのは、たぶん初めて。うち3つが「大きなお友達向け」。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

DSで初音ミク? ネギ一人歩き

『ツインテールでひかえめな胸と絶対領域を装備したミクちゃん(アソビットGのPOP)』が歌う初音ミク【AA】で、『初音ミクと長ネギ(青ネギ)』を使った展示は、秋葉原ではとら1号店アソビットGソフマップAM館で見かけていて、初音ミク凌辱同人誌では『青ネギは基本オプション』という理由で、ネギを挿れてる。そんなネギがアキバで一人歩きしてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ゲーム ニンテンドー ボーカロイド

月影先生も認める才能 「初音ミク...恐ろしい子!」

初音ミクは恐ろしい子コミック化決定も決定した初音ミク【AA】が、またまた再入荷したアソビットゲームシティで「初音ミク」コーナーが復活していた。お店入口で初音ミクのデモを流し、PCゲームフロアには先日お伝えした精巧な「長ネギ」や、ちゅるやさん風「初音ミク」があった。また、前回の「初音ミク」コーナーでは見かけなかった『初音ミク...恐ろしい子!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

「初音ミクでつるぺったん収録アルバム これはイイゼ!」

初音ミクでつるぺったん大炎上さんが初音ミク参加の同人CDで書かれていた サークルSilver Forestの東方アレンジ同人CD「Sentence」は、22日に同人ショップを見にいった「とら」「メロン」「メッセ」のいずれにもあった。メッセサンオー同人ソフト館では店内BGMに「Sentence」を使い、POPは『初音ミクが歌う「初音ミクでつるぺったん」収録アルバム これはイイゼ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP 同人誌 ボーカロイド

初音ミク 初めての凌辱同人誌「ミクロイドH」

初音ミクの凌辱同人誌とら1号店とメッセ3号店の同人誌ランキングで、今週の1位はキノコallstarsSTUDIOふあん。左の画像はサークル雷神会の初音ミク同人誌『ミクロイドH』。初音ミク同人誌一般向けとか大人向けを見かけたけど、『ミクロイドH』は同人ショップ(新品)に初めて並んだ初音ミク凌辱本。ガンガンヤられる初音ミクが、最期は白い液まみれになるお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミクコーナー かつてないほどに精巧な「長ネギ」

初音ミクコーナーに精巧な「長ネギ」が「キモオタに疲れた」とこぼし失踪したタレントの初音ミクさんが、長ネギとセットで「初音ミク」の歌声を流していたアソビットゲームシティに、19日に何度目かの再入荷をしてたみたいで、PCゲームフロアの初音ミクコーナーが復活していた。今回のアソビットゲームシティの初音ミクコーナーは、かつてないほどに「長ネギ」が精巧だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

初音ミク同人誌 挿れてギシギシ「あっ あっ あっ♥」

初音ミクの大人向け同人誌とら1号店とメッセ3号店の同人誌ランキングで、今週の1位はサークルとろりんこサークル床子屋。左の画像は13日に見かけた「初音ミク」同人誌の1つ、サークルぬこわたの大人向け同人誌「ミクわた」。メッセ3号店のPOPでは『ミクをヨがらせ(歌わせ)ます』で、乳揉まれたり案の定グショグショだったり、挿れてギシギシ「あっ あっ あっ♥」だったり。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

「初音ミク、恐るべし!」 平日なのに開店20分で瞬殺

初音ミクの特集初音ミク体験版が付いたDTMマガジン11月号が、10日に三月兎1号店&2号店に再入荷してたことをお伝えしたけど、11日午後には完売していた。三月兎1号店の入口には『DTMマガジン売り切れてマス』が出てて、DTMマガジンが積んであった場所には、完売告知「初音ミク、恐るべし!開店20分で瞬殺!」があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま PC関連 商業誌 ボーカロイド

今、アキバで買える「初音ミク」同人誌

初音ミクの同人誌声優ニュース.comさんが初音ミクの本をサンクリ37で探され、せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋の同人ショップに『初音ミク』の同人誌が入荷していたことを書かれていた。10日に秋葉原の同人ショップ『とらのあな1号店』・『メロンブックス秋葉原店』・『メッセサンオー3号店』で初音ミクの同人誌を探してみたら、メロン秋葉原店に2種類あった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

ヤフオク&アマゾン高騰中のDTMマガジン「初音ミク」 再入荷

初音ミクのDTMマガジン初音ミク特集初音ミク体験版付きで、10月6日発売のDTMマガジン11月号が、秋葉原では8日(祝)にほぼ完売しアマゾンで1500円→4750円だった【AA】ことをお伝えした。その『DTMマガジン11月号』が、10日に再入荷していた。POPでは『何処からとも無く再入荷!』で、ヤフオクアマゾン【AA】を指すと思うけど『2〜3倍ってどんだけ〜』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP 商業誌 ボーカロイド

長ネギとセットで「初音ミク」の歌声が流れるアキバ

「初音ミク」と長ネギ先日、初音ミク「みくみくにしてあげる♪」を店頭デモするお店で、ソフマップアミューズメント館が1F入口で、VOCALOID 2「初音ミク」【AA】のデモしていたことをお伝えしたけど、9日にはアソビットゲームシティも店頭で初音ミクのデモをしていた。初音ミクが歌うエスカフローネみくみくにしてあげる♪きしめんをループで流し、「長ネギ」も付いていた全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

DTMマガジン「初音ミク」 ほぼ完売 増刷予定なし

初音ミク 特集&体験版がほぼ完売8日のサンクリ37には、初音ミクの同人誌がいろいろあったみたいで、初音ミク同人誌を持って行かれたコマイズムさんは『普段の2〜3倍の数を持っていったら完売。凄い人気ですね』と書かれている。そんな初音ミクを特集&体験版のDTMマガジン11月号【AA】は10月6日発売で、8日にはアキバでは1店舗を除き完売していた。(注:もう無いかも) 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 商業誌 ボーカロイド

アキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭

秋葉原の初音ミク初音ミク体験版&初音ミク特集のDTMマガジン11月号【AA】の発売日(10月6日)に、アキバで見かけた「初音ミク」いろいろをお伝えする。秋葉原ではDTMマガジン11月号【AA】や初音ミク【AA】を音楽・DTMのお店以外でも販売していて、とら1号店には「ネギ」も出ていた。あと、「DTMマガジン11月号」は初日完売のお店が多かった。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま PC関連 POP よもやま 商業誌 街の様子 ボーカロイド

初音ミク特集&体験版 「DTMマガジン11月号」発売

DTMマガジンの初音ミクDTMマガジン11月号【AA】は、6日(土)発売のはずだけど、5日には三月兎1号店で販売していた。DTMマガジンは、DTM(デスクトップミュージック)をする人を対象にした『パソコンで音楽を始める月刊情報誌』。DTMマガジン11月号の付録DVDにはVOCALOID 2「初音ミク」【AA】の体験版などを収録し、初音ミク特集が組まれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 商業誌 ボーカロイド

初音ミク 「みくみくにしてあげる♪」を店頭デモするお店

初音ミクのみくみくにしてあげるYahoo!ニュース入りしたVOCALOID 2「初音ミク」【AA】は、異例の売れ行き(ITmedia)、ネットの世界で大ブレイク中(BCNランキング)などがある。ソフマップアミューズメント館にも「初音ミク」が1日に入荷してたみたいで、ニコニコ動画でこれまでに68万回以上再生された、「初音ミク」が歌うみくみくにしてあげる♪Youtube)をデモに流していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷

初音ミクYahoo!ニュース入りもし、ITmediaの異例の売れ行き「初音ミク」とか、アマゾン(ソフト部門)で1位を獲得 した、音声合成エンジン「VOCALOID 2」採用のバーチャルアイドル歌手ソフトウェア「初音ミク」【AA】が、14日?にLaOX MUSICVOXに再入荷し、『お待たせしましたぁ 本日!入荷!』・『初回入荷は2日で完売!早いもの勝ち』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 ボーカロイド



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは