プレステ3発売から約1ヶ月半、整理券配付に並んでいたのは1人

プレステ3発売から約1ヶ月半、整理券配付に並んでいたのは1人プレステ3(PS3)は、中国人や服にお金をかけない方々も列をなして購入するほどの大人気だったけど、最近はさらしるさん12月25日更新分によると、アマゾンで『在庫ある状態が8時間くらい続いてるけど売り切れる気配無し』だった様子。30日のアソビットゲームシティにプレステ3が入荷し、整理券配付が始まった時点で、並んでいたのは1人だった。 全文へ>>

TrackBack(5)| ゲーム[2006] 行列[2006] PS3

DS用ドラクエモンスターズ ジョーカー発売 「ドラクエIXを待ちきれない方へ」

DS用ドラクエモンスターズ ジョーカー発売 「ドラクエIXを待ちきれない方へ」DS用ゲームドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー【AA】が28日に発売になった。2007年発売予定のドラゴンクエストIX 星空の守り人が同じニンテンドーDS用で発売されることになっているから、アソビットゲームシティでは『ドラゴンクエストIX を待ちきれないという方は、とりあえずモンスターズ ジョーカーやっておきましょうや!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] ニンテンドー

Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」

Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」アニメFate/stay nightのキャラクターイメージソング第1弾セイバー(川澄綾子)【AA】が26日に発売になった。アニメFateのセイバー役:川澄綾子さんが歌われた「遠い夢」と、Fate/hollowのサウンドやアニメOP作曲をされたNUMBER201によるリミックス版と、インルトロメンタル版を収録している。アソビットゲームシティでは『このかわいさ、もはや罪』。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」

京アニ版KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」京アニ版KanonDVD1巻【AA】が12月26日に発売になった。京アニ版のKanonは、美しい夢想家さんによると『黒歴史とされた前作(東映版)のリメイク版』にあたるもの。『Kanonプレリュード』を『神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ』としていたアソビットゲームシティでは『祝!初アニメ化 だったよな』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じだった革命的非モテ同盟によると、12月24日には冬の街に繰り出そう!クリスマス・デートなどの『非モテ階級への大弾圧』が行われる。クリスマス直前の『週末のアキバ』では、TWOTOP本店がクリスマスクルシミマスセールを行い、あきばお〜1号店がクリスマス反対セールをやっていた。左の画像は毎年恒例の海洋堂ホビーロビーのサンタ綾波(等身大)全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] 街の様子[2006]

AIRブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」

AIR ブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」TVアニメAIRのAIRブルーレイBOX【AA】で、楽画喜堂さん12月22日更新分でDVD版・ブルーレイ版の画像比較をされ、『”最高品位のアプコン”という売り文句は伊達じゃなかったよ!』とコメントされている。秋葉原では23日に再入荷したところもあったみたいで、アソビットゲームシティでは『年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ

アニメ機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)のうち、第1話「ガンダム大地に立つ!!」から24話までをDVD6枚約600分に収録したガンダムDVD-BOX1巻初回限定版【AA】が21日に発売になった。ガンダムはウィキペディアによると、79年4月〜80年1月に放送されたロボットアニメ。アソビットゲームシティでは、漢、量産してみるかを大量展開していた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006]

涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」 DVD6巻発売

涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」DVD6巻 発売演奏シーンの神作画や、鶴屋さんのめがっさYoutube)などの第12回放送「ライブアライブ」と、長門さんの高速タイピング(Youtube)の第11回放送「射手座の日」を収録した、涼宮ハルヒの憂鬱DVD6巻【AA】が21日に発売になった。限定版のジャケットイラストは鶴屋さん。アソビットゲームシティでは永遠の形容詞「めがっさ」としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

アニメDEATH NOTE DVD1巻発売 「とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・」

アニメDEATH NOTE DVD1巻発売 「とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・」コミックが完結したデスノートをアニメ化したアニメDEATH NOTE(デスノート)のDVD1巻が20日に発売になった。中国では実際にデスノート(死亡筆記)が販売されたみたいだけど、アソビットゲームシティでは、DVDと一緒に『とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・』というニカ学習帳があった。見本かもしれないけど、一人の名前が書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

戦国ランスが再入荷、アソビットゲームシティに少なくとも500本

戦国ランスが再入荷、アソビットゲームシティに少なくとも500本アリスソフトの地域制圧型エロゲ戦国ランス【AA】は、週明け18日にアキバの中古ショップいくつか見たところ、中古が品薄な感じで、未開封中古が1万4000円を超える例もあった。ソフマップの掲示では22日ごろに『戦国ランス』が再入荷するみたいだけど、18日のアソビットゲームシティには、少なくとも500本以上が再入荷した様子。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

「エロく天下統一」 アリスソフト 戦国ランス発売

「エロく天下統一」 アリスソフト 戦国ランス発売アリスソフトの地域制圧型エロゲ戦国ランス【AA】が15日に発売になった。大阪・日本橋は一部で即完売だったそうで、秋葉原でも、発売当日の午後6時すぎには一般分(予約していない人向け)が完売していたショップもあり、アソビットゲームシティには、午後7時前に戦国ランスを買い求める人の列ができていた。パケ裏には『エロく天下統一』 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

Xbox360用 Z指定 お姉チャンバラvorteX発売 「内容が激ヤバい!」

お姉チャンバラvorteX発売 「内容が激ヤバい!」お姉チャンバラvorteX【AA】が、Z指定のXbox360用として14日に発売になった。お姉チャンバラシリーズはGpara.comによると、『美少女+水着+刀+ゾンビ+血というすさまじい取り合わせでPS2ユーザーの度肝を抜いた』というもの。アソビットゲームシティではお姉エロチャンバラとか、『内容が激ヤバい!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] Xbox360

KOTOKO 3rdアルバム UZU-MAKI 「サビをオカズに、ごはん10杯」

KOTOKO 3rdアルバム UZU-MAKI 「サビをオカズに、ごはん10杯」ツンデレエロゲつよきすのOP曲なども歌われているKOTOKOさんの1年半ぶりの3rdアルバムUZU-MAKI【AA】は、12日から販売が始まっている。アソビットゲームシティの店頭ではデモをしていて、店頭に並んだUZU-MAKIには、『このサビをオカズにしてごはん10杯は食べられます』などの手書きPOPが、たくさん付いていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

戦国ランスの展開がアソビットで 「エロく天下統一」

戦国ランスの展開がアソビットで 「エロく天下統一」12月15日発売予定のアリスソフトの戦国ランス【AA】は、予約開始を巫女も忍者も武士も!女は全部いただきだ!でお伝えしたけど、秋葉原のいくつかの店舗で店頭デモムービーが流されるようになっている。アソビットゲームシティでは、大きなパネルや、天井・壁面に戦国ランスのポスターを貼った展開を始め、キャッチコピーは『エロく天下統一』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

任天堂Wii [ウィー]は、アソビットゲームシティのフロア構成を変えた

任天堂Wii [ウィー]は、フロア構成を変えた12月2日に任天堂Wii [ウィー]【AA】が発売になる。忍之閻魔帳さんに9月の時点でショップ関係者はPS3に興味なし?があったけど、アソビットゲームシティが任天堂フロアを1Fにする改装を始めていた。アソビットゲームシティ(ラオックスGame館含む)で、任天堂のゲーム機フロアが1Fになるのは、かなり久しぶり(すくなくとも7年ぶり。もっと多い?) 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] ゲーム[2006] ニンテンドー 開店/改装/閉店

ハルヒのポスターと並べて、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターを貼ったお店

ハルヒのポスターの横に、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】のハルヒみたいなポスターが店頭に掲示されたことをお伝えした際に、HK-DMZ.PLUSさんは『横にハルヒのポスター貼りてぇ〜』とコメントされていた。そのハヒルポスターを、アソビットゲームシティが、鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター上や、ハルヒポスターの横に、実際に貼っていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」

FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」AKIRAなどと知られる大友克洋氏がキャラクター・メカニックデザインをされているFREEDOM-PROJECTのDVDFREEDOM(フリーダム) 1巻【AA】が発売日を迎えた。アソビットゲームシティでは『萌えに傾倒する日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。金もかかってる。でもオラの心には響くものがないんだ・・・』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

もうすぐ発売「鶴屋さん」&「朝倉涼子」キャラソン アキバはこんな感じ

12月6日発売予定の涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん【AA】と、Vol.5 朝倉涼子【AA】では、メーカー特典対象店舗で同時購入すると、『鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター』の店頭でプレゼントキャッシュ)があるみたい。秋葉原の店舗では、鶴屋さんと朝倉涼子のポスターを使って、予約展開をしている。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DOAエクストリーム2発売 「青い海!白い砂浜!弾む胸!(鼻血に注意)」

DOAエクストリーム2発売 「青い海!白い砂浜!弾む胸!(鼻血に注意)」ZAKZAK(キャッシュ)では『CGが美しく、格闘中の美女の胸がリアルに揺れる「乳揺れ」でも人気に』というDead or Alive Xtreme 2【AA】(デッド オア アライブ エクストリーム2)が、22日に発売になった。メディアランドは皆、ありえないくらいバインバインですvvとし、アソビットゲームシティは『青い海!白い砂浜!弾む胸!(鼻血に注意)』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] Xbox360

涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」

涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻発売 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」逆転裁判みたいなハルヒ第8回放送孤島症候群を収録した涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻【AA】が、21日に発売になった。限定版はキョンの妹で、孤島症候群にはエスパー伊藤のお株を奪うほどのシーンもある。アソビットゲームシティでは『撲殺天使、キョンの妹、キタ!』とし、同じ日に発売の最強パレパレードと一緒に、 平台片面全部がハルヒだった。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

水樹奈々シングル 「Justice to Believe/アオイイロ」 発売

水樹奈々シングル「Justice to Believe/アオイイロ」  水樹奈々さんの約10ヶ月ぶりシングルJustice to Believe/アオイイロ【AA】が14日に発売になった。水樹奈々さんは昨年(2005年)10月に発売されたETERNAL BLAZEで声優シングル・アルバムの歴代最高位となる2位を記録されたこともある。アソビットゲームシティのDVD/CDフロアでは、平台一面を使って展開していた。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006]

イギリスから、秋葉原にプレステ3を買いにきた7人

日本では11月11日に発売されるプレステ3は、CNETによると『ソニーグループ内において青紫色レーザダイオードの量産計画に遅れ〜』という理由で、ヨーロッパでは来年(2007年)3月発売に延期されている。プレステ3発売前日の秋葉原に、イギリスから旅費17万円弱(750ポンド)を使って、秋葉原にプレステ3を買いに来ていた7人組がいた。 全文へ>>

TrackBack(7)| ゲーム[2006] 行列[2006] PS3

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ今年(2006年)の年末発売予定だったが、9日に発売延期がそろって発表されたPS2版Fate/Stay Night【AA】と、PS2版ひぐらしのなく頃に【AA】で、秋葉原の店頭でも9日には発売延期の告知が出ていた。アソビットゲームシティでは邪神セイバーが血の涙を流し、メディオではキバヤシみたいな人が発売延期を告げていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| POP[2006] ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」

1日に出たの『リリカルなのはビジュアルコレクション』を、 アソビットゲームシティ3Fでも販売している。メガミマガジン11月号付録の、 なのはアニメ第3期「StrikerS」で中学生3年生になったなのは・はやてスタンドPOPを取り付け、『○学校卒業したら、もう魔法少女じゃなくて魔女だろ・・・なんて微塵も思ってませんとも!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006]

プレステ3実機デモ機、発売1週間前でやっと中央通りに初登場

プレステ3実機デモ機、発売1週間前でやっと中央通りに初登場初回出荷数は非常に少ないらしいものの、11月11日発売のプレステ3は、これまで秋葉原ではエンタまつりとか山手線外側の店舗にデモ機があったけど、4日に中央通り側の店舗にやっと実機デモ機が設置された。プレステ3デモに足を止めて見ていた人は多く、見ていた人からは『ちょーキレイだよ』、『へー出るんだ。すごいね』とかを耳にした。 全文へ>>

TrackBack(8)| ゲーム[2006] PS3

秋葉原で初めて?の任天堂「Wii」店頭予約。アソビットで

任天堂「Wii」店頭予約。アソビットでアマゾンではまだ予約をしてない【AA】けど、12月2日発売の任天堂Wiiの店頭予約を、アソビットゲームシティが11月3日に始めていた。秋葉原でWii店頭予約に気が付いたのは、今回が初めてで、ソフマップ・石丸ゲームワン・ヨドバシカメラでは、Wii予約はしていなかった。予約にはメンバーズカード(入会無料)が必要で、1人1台限りだった。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] ニンテンドー

無限のリヴァイアス 「種シリーズに勝るとも劣らない ただれた人間模様・・・」

無限のリヴァイアス紹介 「種シリーズに勝るとも劣らない ただれた人間模様・・・」無限のリヴァイアスサウンドリニューアルDVDボックスが27日発売になっている。ウィキペディアでは『艦の指揮権や物資の配給を巡り、少年少女同士が陰惨な争いを繰り広げながら、当てのない逃避行を続けていく』などとストーリー紹介があり、アソビットゲームシティでは、『種シリーズに勝るとも劣らない ただれた人間模様・・・』で訴求。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」

ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻【AA】が発売になった。限定版のジャケットイラストは「ミステリックサイン」に登場する喜緑さんで、アソビットゲームシティでは『喜緑さんの実稼働時間は約2分40秒。だのに統合思念体の大いなる意思でパッケに昇格!』、『誰もが度肝を抜かれたこの表紙!でも情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・』だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん秋葉原エンタまつり2006の開催にあわせて?、アソビットゲームシティで、 アニメ「N・H・Kにようこそ!」のイベント牧野由依の、アソビットにようこそ!が開催され、牧野由依さんトークショー・闇鍋上映会が行われた。イベントにはDVDN・H・Kにようこそ!ネガティブパック1巻【AA】の特典『ひきこもり星人なりきり全身タイツ』の人も、たくさんいた。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006] 秋葉原エンタまつり2006

「刃渡り8.6センチのナイフの衝撃! キャンプ用でダメなものはダメだぜ!」

ナイトメアが歌うアニメデスノートのOP曲・ED曲を収録したCDthe WORLD / アルミナが17日に発売になった。アソビットゲームシティでは店頭デモを行い、「デスノート」作者小畑健氏がナイフ所持で逮捕されたことを訴求文に使っていた。『刃渡り8.6センチのナイフの衝撃!キャンプ用でダメなものはダメだぜ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD[2006] よもやま[2006]

「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」 らぶドル Prologue DVD発売

らぶドル Prologue DVD発売アニメらぶドル〜Lovely Idol〜らぶドル Prologue DVD【AA】が17日に発売になった。猫耳と少女とメイド服さんはアニメ第1話を、『せっかく作画良し声優豪華なのに、ストーリーがこれじゃあねぇ・・・』と書かれているが、アソビットゲームシティのPOPでは、『いろいろ聞くけど・・・いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」

サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」Overflowサマーデイズは、2GB越え修正パッチがあった、偶然が産んだ、夏のデバッグ祭り驚異の新演出があったエロゲで、10月27日に『不具合を全て解消した』というリニューアル版【AA】(通常版)が発売予定。しかし、アソビットゲームシティは『あの俺たちの祭り(バグ祭りぃぃ)が終わってしまうなんて・・・orz』だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006]

Guilty「虜姫」のPOP 「抜きゲーですよ」

Guiltyから9月末に発売になったエロゲ虜姫【AA】は、ストーリー紹介では『理不尽な罪を背負わされ、少女たちは罰という名の下で男たちに蹂躙され続ける』とかで、パッケージ裏面には蹂躙?される女性キャラのイラストが入っていた。その『虜姫』は、アソビットゲームシティ地下のエロゲフロアにあったPOPでは、『抜きゲーですよ』だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]

Sparking!NEOちょい値下げ 「大量在庫で値段が下がっただと?違うね!」

10月5日発売のPS2用ドラゴンボールZ Sparking!NEOが、値が下がりしていた。6月発売の超ドラゴンボールZは仕入れ本数に見合った売数じゃなかったからか、値下げが激しかったけど、今回はそこまではなさそう。10月7日〜9日の3連休特価にしていたアソビットゲームシティでは、『大量在庫で値段が下がっただと?違うね!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] PS2[2006]

京アニKanon 「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」

京アニKanon 「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」京都アニメーションによるアニメKanonの放送が始まり、楽画喜堂さん10月6日更新分では『流石としかいいようのない、原作シーンの再現度に感動しました』と書かれている。その京アニKananDVD【AA】の予約が、アマゾンでも始まっている。秋葉原の店頭でもアソビットゲームシティが店頭デモを行い、予約受付を始めていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

DVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい

DVD「ルパン三世 カリオストロの城」生産終了ぽい世の中のオタ嫁たちがあこがれるコスプレ結婚式のネタ元?でも知られる『ルパン三世 カリオストロの城』のDVDが生産終了になる(なった?)様子。アソビットゲームシティでは、6日にはカリオストロの城【AA】を、『生産終了ですって。いつか買うと思っていた人、これがラストチャンス!DVDでは本当に最後らしい』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

「放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような」

「放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような」いぬかみっ!DVD3巻【AA】が3日に発売になった。収録話が放送されたころに、テレビ東京に『深夜1時からのアニメが録画できなかった』として、抗議文と人骨のようなものが送りつけられた事件があったためか、アソビットゲームシティの裏・ともはね日記は、『確か、この放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

ひぐらしDVD3巻発売 「雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ」

アニメひぐらしのなく頃にの「綿流し編 其の参」・「綿流し編 其の四」・「祟殺し編 其の壱」を収録した、ひぐらしDVD3巻【AA】が3日に発売になり、アソビットゲームシティでは、売り場にバットを飾っていた。レジ打ちをしていたスタッフはバットを持ってはいなかったけど、『アソビット、雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

アソビットエロゲ特典 「大人のぬりえ」「ローション」

アソビットエロゲ特典 「大人のぬりえ」「ローション」秋葉原では、エロゲの特典にテレカが付くことが多く、9月29日に発売になったタイトルではめがちゅ!特典の裸エプロンといったものがある。常時リソース不足さんによると、アソビットでは、9月29日発売のエロゲは『特典付きソフトが16本』だったみたいで、特典の中には、『性欲をリフレッシュする 大人のぬりえ』『セクシーぬるぬるローション』もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

旬なエロゲー「ピアノ〜紅楼館の隷嬢達〜」 中国で大人気?新聞上で大騒ぎ?

旬なエロゲー「ピアノ〜紅楼館の隷嬢達〜」 中国で大人気?新聞上で大騒ぎ? 高屋敷開発が8月に発売したピアノ〜紅楼館の隷嬢達〜【AA】を、アソビットゲームシティが今月のおすすめタイトルコーナー に置き、『今、旬なエロゲーです。中国で大人気?新聞上で大騒ぎ?・・・1本いかがですか?』としていた。中国文学の名作紅楼夢のヒロインと同名のキャラが登場するので、中国文化に対する挑発だとかになってるらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

プレイステーション3の発売前価格改定、アキバでも告知される

プレイステーション3の発売前価格改定、アキバでも告知されるいろんなメディアで伝えられているように、東京ゲームショウで、PLAYSTATION 3(プレイステーション3)の 20GBモデルを、今年5月のE3での発表価格6万2790円から、4万9800円に値下げすることやHDMI端子の搭載することが発表された。22日の夕方にはアソビットゲームシティに、値下げとHDMI端子が付くことの案内が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] PS3

マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」

まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だったなどもあったマブラヴ オルタネイティヴと、マブラヴのそれぞれの全年齢版【AA】が、22日に発売になった。製作決定の経緯によると、全年齢版を希望した人が多かったみたい。アソビットゲームシティには『ここが違うぞっ!全年齢版!』として変更点をあげ、『・・・あとえっちシーン全面削除』の案内をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006]

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻【AA】が22日に発売になった。ハルヒDVD1巻までは『お一人様1本限り』だったショップが多かったけど、今回のDVD3巻限定版で数量制限をしていたショップは見かけなかった。3巻に収録しているのは第13回放送分と第14回放送分で、アソビットGでは『半端ポニも眩しい第1部完ッ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・・・そしてツンデレ」 ゼロの使い魔DVD1巻発売

「高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・・・そしてツンデレ」 ゼロの使い魔DVD1巻発売アソビットゲームシティの予約展開があえて言おう!極上のツンデレであると!だったアニメ『ゼロの使い魔』のDVDゼロの使い魔VOL.1【AA】が、21日に発売になった。アソビットゲームシティでは、ルイズがパンツを脱ぐシーンの店頭デモを行い、『高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・そしてツンデレ ・・・俺"萌死"』もあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

「OVAロードス島戦記DVD+CD BOX」復刻版 発売

「OVAロードス島戦記DVD+CD BOX」復刻版『日本のアニメーションの歴史に燦然と輝く不朽のファンタジー』などが製品情報で謳われている、99年発売の復刻版OVAロードス島戦記DVD+CD BOX【AA】が、20日に発売になった。アソビットゲームシティでは『「呪われた島」を訪れたことのない「こちら側」の住人はおらんだろうと言い切れるファンタジー小説最高傑作』などと紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

任天堂のWii(ウィー)、いまのところ「予約受付の予定は無し」

任天堂のWii(ウィー)、いまのところ「予約受付の予定は無し」任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」の発売日が12月2日で、価格が2万5000円になることが、14日に発表された。14日の秋葉原ではアソビットゲームシティが発売日・価格・機能などの告知をしていた。もっともWii(ウィー)の予約はまだ始まっておらず、『現在、ご予約やお取り置きについては予定しておりません』だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] ニンテンドー

ゼロの使い魔ルイズ 「あえて言おう!極上のツンデレであると!」

ゼロの使い魔ルイズ 「あえて言おう!極上のツンデレであると!」7月からアニメ放送が始まっているツンデレ魔法少女ルイズのゼロの使い魔では、9月22日にDVD1巻が発売【AA】される。アソビットゲームシティではエスカレーター横でゼロの使い魔DVDの展開をし、春が大好きっさんのゼロの使い魔ファンページにある宣言と同じ『あえて言おう!極上のツンデレであると!』を使った訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」

ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」アニメひぐらしのなく頃にDVD2巻【AA】が7日に発売になり、とら本店ではいよいよ殺戮開始!としていた。ひぐらしDVD1巻発売の際に、とらのあな購入特典鉈型バルーンを飾りつけに使っていたアソビットゲームシティでは、今回の2巻でも同じように展示し『もう惚れ惚れするようなBAD ENDぶり』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

「もぎチン」発売、そして「チンクル」コスプレ

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド発売、そして「チンクル」コスプレ 35歳独身が主人公のニンテンドーDS用ゲームもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド【AA】が2日に発売になった。akiba2GO!が『さすがに35歳独身のキモいキャラクタの格好をしては売らないだろうと思っていたら、さすがはアソビット、やってくれました』と伝えているように、アソビットゲームシティでは、「チンクル」コスプレで呼び込みをしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] ニンテンドー

Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ

Megamiマガジン10月号 「長門がヤバイ」 メガミマガジン10月号【AA】では、表紙は2007年にアニメ化される『魔法少女リリカルなのはStrikerS』で、なのはStrikerSの特集が組まれている。アソビットキャラシティ3Fでは『いろいろヤバイ Megamiマガジン10月号!』としていたけど、ヤバイのは表紙の「なのは」ではなく、『ゴスロリっぽい』『10年後』『アイドルっぽい』長門有希みたい。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ロコロコのうた 「恋のミクル伝説に続く、脳内破壊ソング」

ロコロコのうた「 コロンムビアレコードでは『問い合わせ殺到!話題のゲーム作のテーマソングが緊急CD化』としているPSP用ゲームLocoRoco(ロコロコ)【AA】のテーマソングCDロコロコのうた【AA】が29日に発売になった。『ロコロコのうた』を店頭で流し続けていたアソビットゲームシティによると、『"恋のミクル伝説"に続く脳内破壊ソング』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006]

フェイトDVD6巻発売、「セイバー入浴シーン」をループデモ

フェイトDVD6巻発売、アソビット「セイバー入浴シーン」をループデモアニメFate/stay nightの16話「約束された勝利の剣」・17話「魔女の烙印」・18話「決戦」を収録したDVD6巻【AA】が29日に発売になった。アソビットゲームシティ店頭では、最大の見せ場はデレ期に入ったセイバーとして湯船につかるセイバーをPOPに使い、第16話のセイバー入浴シーンを店頭でループデモをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

DS版ファイナルファンタジー3発売、アソビットGには「サブリメン」

DS版ファイナルファンタジー3発売90年にファミコンで発売されたファイナルファンタジー3のDS版FF3【AA】が24日に発売になり、忍之閻魔帳さんによると『大手量販ではレジ前に長蛇の列が出来るなど、発売初日から猛烈なスタート』とのこと。エグゼクティブプロデューサー田中氏が、FF11の統括プロデューサーだからなのか、アソビットゲームシティにはサブリメンもいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] ニンテンドー

カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売

Kanon PRELUDE 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」アニメーション制作:京アニで、2006年10月からBS-iで放送予定のアニメKanonの先行DVDカノン プレリュード【AA】が、24日に発売になった。店頭デモをしていたアソビットゲームシティでは、同じ日に発売になったハルヒDVD2巻と一緒に、『神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ』としていた。神は京アニ。 【関連】Kanon preludeキャプ 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減アニメ涼宮ハルヒの憂鬱DVD2巻限定版【AA】が24日に発売になった。ハルヒDVD1巻では『お一人様1本限り』だったショップが多かったけど、今回のDVD2巻限定版で数量制限をしていたことに気が付いたのは、カクタソフマップだけ。せなかさんは、某関係者の話として『DVD2巻は「かなり出荷本数が増えている」』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「Tの穴サマからいただいたモノが、ボクらのマスコットにまさかのジャストフィット」

「Tの穴サマからいただいたモノがボクらのマスコットにまさかのジャストフィット」『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』のとら購入特典ビニール製 鉈型バルーンを、アソビットゲームシティがひぐらしコーナーの飾り付けに使っていた。マネキン頭と を組合せ、『Tの穴サマからいただいたモノがボクらのマスコットにまさかのジャストフィット!夢のコラボレーション(勝ってに、一方的に)ここに実現!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」PS2版メルブラ アクトカデンツァ【AA】は、忍之閻魔帳さんの「メルティブラッド」品切れ続出によると『2D格闘ゲームとは思えない勢いで品切れが続出している。初回出荷約7万本は既にほぼ完売状態』とのこと。発売2日目昼すぎにはアソビットゲームシティでも完売し、『・・・マジたくさんあったのに・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

エヴァMUSIC & REMIX DVD ツインパック 「結構ハードコア」

11日にエヴァ MUSIC & REMIX DVD ツインパック【AA】が発売になった。製品情報によると、『摩砂雪氏が選り抜きの名カットを再編集〜名曲にシンクロ』と、『DJやヴィデオ・アーティストたちがをREMIXし、エヴァをモチーフにした映像と組み合わせた』ものの2枚組で、アソビットGでは『圧倒的映像群!ただし結構ハードコア映像』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」

PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」『月姫の続編(ないしは外伝)で、〜同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」の共同制作に成る対戦型格闘ゲーム+アドベンチャーゲーム(ウィキペディア)』をアーケード用ゲームにしたメルブラ アクトカデンツァをさらに移植したPS2版メルブラ アクトカデンツァ【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは『今2D格闘をやるならコレ!』 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

「巡礼者来たれ!地方の方いらっしゃーい Blogなどでおなじみの店もここだ!」

アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲーコーナーなどをお伝えしたことがあるアソビットゲームシティ地下のエロゲフロアで、コミケで上京する『巡礼者』に向けた新しい展開を、9日には始めていた。『今週は地方の巡礼者の皆様のため、描き下ろし・オリジナル特典付きの商品を中心に並べてみました』とのことで、Blogなどでおなじみの店もここだ!とも。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ POP[2006] 2006年夏コミ

「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売

「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売ゲーマーズ本店店頭の「ハメ撮り」パネルをお伝えしたいぬかみっ!DVD第1巻特装版【AA】が9日に発売になった。アソビットゲームシティt店頭では、いぬかみっ!1話にぞうさんが登場するからか、『シティハンター・ジャングルの王者たーちゃんに続く、ぞーさん大活躍アニメ!』としていた。あとなぜかサザンのCDも。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

「ファイナル大放出!コロガシだけは勘弁な!」

涼宮ハルヒDVD1巻限定版「ファイナル大放出!コロガシだけは勘弁な!」某店ショップスタッフいわく『メーカーさんは再生産しないって言ってます』という、涼宮ハルヒDVD1巻限定版【AA】のキャンセル分?を、アソビットゲームシティで31日に見かけた。『ファイナル大放出!多くの涙を呑んだ人たちの屍の上で手に入れたこと、いつまでも忘れないで・・〜コロガシだけは勘弁な!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「バレットウィッチ」発売イベント、ファミ通の提灯記事だと「大盛況」

Xbox360「バレットウィッチ」発売イベント、ファミ通<s>提灯</s>記事だと「大盛況」楽画喜堂さんの『バレットウィッチ』レビューでは『難易度はかなり高めです。でも逆に、”難易度が高い方が燃える!”って方には文句なくオススメ』とされているXbox360用バレットウィッチ【AA】が27日に発売され、アソビットゲームシティで発売イベントが行われた。いくつかのメディアで伝えられているけど、ファミ通の提灯記事だと、『大盛況』だったって。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] Xbox360

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 「一万五千四百九十七回 コマ送りで」

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版【AA】が27日に発売になった。DVDEpisode00が発売から3日目で壊滅したからか、DVD1巻限定版は『お一人様1枚限り』にしていたショップが多かった。また、アソビットゲームシティでは『オレたちの団員としての責務は一万五千四百九十七回 コマ送りでDVDを観ること』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

セイバーさんの料理には 「しゃべる!DSお料理ナビ」

「しゃべる!DSお料理ナビ」で、セイバーさんの料理『DSがしゃべる通りに手順を進めるだけで、誰でも簡単に料理をつくることができる』いうしゃべる!DSお料理ナビ【AA】が20日に発売される。普段はDS用ソフトはないアソビットゲームシティ1Fに、発売前日19日には展開準備が行われていた。セイバーさんの料理でも、ミスター味っ子の味皇様が「うーまーいーぞー!」になるらしい。 全文へ>>

TrackBack(3)| POP[2006] ゲーム[2006] ニンテンドー Fate

『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』

『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』Overflowの『サマーデイズ』は、バグ回収ではなく『ソフ倫の審査基準に違反する表現』で自主回収になった。あと数本だけぽいとお伝えしたけど、返品期限ぎりぎりまで販売することにしたみたいで、アソビットGのエロゲ売上げランキングでサマーデイズ【AA】が今週1位だった。『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷

「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷7月7日発売のMUSASHI -GUN道- DVD BOXは、アマゾンでは取り扱いされていないようで、仕入れすらしてないのか秋葉原でもかなり品薄で、発売になったことすら知らなかったお店も複数あり、8日のアキバではとら1号店にあった1コだけだった。その後アソビットゲームシティに再入荷し、『何だか カルト的人気?』となっていた。 【追記】16日には完売 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

「超ドラゴンボールZ」プレイスタイル 自転車に載ったままプレイも

「超ドラゴンボールZ」プレイスタイル 自転車に載ったままも「一年戦争の悪夢」越えでお伝えしたPS2用超ドラゴンボールZ【AA】は、アソビットゲームシティでは7月11日?くらいまでは、店頭デモがあった。昨年(2005年)10月にお伝えした「クロス」「足曲げ」「開脚」に続き、超ドラゴンボールZのデモをやっていた人達のプレイスタイルをお伝えする。なかには自転車に載ったままのプレイしていた人も。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] PS2[2006]

サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい

サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい驚異の新演出などの『バグ回収』ではなく、『ソフ倫の審査基準に違反する表現』で自主回収になったOverflowの『サマーデイズ』は、11日には大阪・日本橋では新品が見つからなくなったみたい。週末あけの12日には、アキバでも新品のサマーデイズはほとんど無く、あと数本だけぽい。某ショップスタッフは、サマーデイズを『デバッグデイズ』とも。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

玉置成実3rdアルバムに「アミバ様」、日本で多分ココだけ

玉置成実3rdアルバムに「アミバ様」、日本で多分ココだけアニメ「機動戦士ガンダムSEED」のOPテーマBelieveでデビューされた玉置成実さんの1年2年ぶりとなる3枚目のアルバムSpeciality【AA】が11日に発売になった。アソビットゲームシティ3Fでは、『まだ、現役高校生、18歳か・・・素晴らしい歌唱力、何というBODYなのだ…ぜひ、木人形に…!』とつぶやくアミバ様がPOPになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか

アソビットゲームシティにあった笹に付けた短冊の願いごとで、七夕は終わったものの短冊はまだまだ受付中だった。「涼宮ハルヒ」の誰を嫁にするかを願った短冊『長門はオレの嫁』、『じゃあ朝倉さんはもらっていきますね』、『あーやは俺の嫁なんですけどね』、『では私めが鶴屋さんを頂ますか』などが増えていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

故 堀部秀郎氏 追悼 「ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します」

36歳の若さで亡くなられたイラストレーター堀部秀郎氏の追悼コーナーがアソビットゲームシティに出来ていた。堀部秀郎氏は、エルフの臭作鬼作や、PS2用Fragments Blueなどでキャラクターデザインをされた方で、『今後更なる飛躍が期待される中での突然のご逝去でした。ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]

ダ・カーポII 「マブラヴCD版を越え 最長不倒記録!」 エロゲ買取7/7

ダ・カーポII 限定生産CD版「マブラヴCD版を越え 最長不倒記録!」7月7日発売の美少女ゲームでは、特製マウスパッド・オリジナルCD・オリジナル小冊子つきのサーカスダ・カーポII 限定生産CD版【AA】の買取額が高くなっていた。CD7枚組の普通のパケ2本分以上の厚みがあり、アソビットゲームシティではマブラヴCD版を越え 最長不倒記録としていた。【関連】あと5年は戦える! 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

「ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあった」

ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあったサッカーの中田英寿氏の引退表明文人生とは旅であり、旅とは人生であるは、道徳の教材に登場する可能性があるみたいだけど、七夕を我らSOS団にとって運命の日としているアソビットゲームシティに、『世界がハルヒを中心にして回りだしてからおよそ3ヶ月の月日が経った』で始まる、めちゃくちゃ長文のPOP?があったことに気が付いた。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「モッコス様曰く 買ってくれれば、呪いはかけない」

「ゼノサーガ エピソードIII」発売、買わないとモッコス様の呪いゼノサーガ エピソードII プレミアムBOXの邪神モッコスで知られるゼノサーガシリーズ完結編となり、ゼノサーガ エピソードIIから一年後を舞台にしたPS2用ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき【AA】が6日に発売になった。アソビットゲームシティでは、『モッコス様曰く「買ってくれれば、呪いはかけない」だそうです・・・』 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] PS2[2006]

「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」

涼宮ハルヒ キャラクターソングの展開で、アソビットゲームシティとゲーマーズ本店が、笹を使った展開をしていた。アソビットゲームシティでは、『七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日』としてSOS団ロゴ入り短冊と笹を、売り場に飾っていた。短冊には、 『オリコン1位・2位・3位独占できますように』、『モニターの中に入れますように』などがあった。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVD Fate/stay night4巻発売  「ライダーさーん(死亡)!!!!!」

DVD Fate/stay night4巻発売  「ライダーさーん(死亡)!!!!!」 アニメFate/stay nightの第10話穏やかな幕間・第11話鮮血神殿・第12話空を裂くを収録したFate/stay night DVD4巻【AA】が、27日に発売になった。店頭で展開していたアソビットゲームシティでは、ライダーのイラストを使ったPOPたくさんと、『ライダーさーん(死亡)!!!!!』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] Fate

DVD涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、アキバで壊滅

涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』限定版【AA】が、どうやら24日には秋葉原で壊滅したっぽい。24日夕方以降にアキバのお店をいくつか見たところ、新品の限定版を見つけることができなかった。アソビットGのハルヒによると、『我らがSOS団の覇道を、この店の凡愚どもは理解出来てなかったみたいね。』とのこと。【追記】 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第1弾 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】と通常版【AA】が、22日に発売になった。『朝比奈ミクルの冒険 』は、原作を知らない人には意味不明な展開で、『細部にまでクオリティの低さにこだわるという徹底ぶり(なつみかんさん)』・エンディングも含め話題になったもの。DVD発売当日の秋葉原の様子いろいろ。 全文へ>>

TrackBack(8)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」

涼宮ハルヒの詰合 CDハルヒ関連最高のデイリー9位スタートをしたCD『涼宮ハルヒの詰合』は、販売開始20日は、ゲーマーズ本店スタッフによると普通じゃ考えられないくらい売れてるとのことだった。アソビットGでは21日には涼宮ハルヒの詰合【AA】が完売していたけど、『恋のミクル伝説』を、『デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(10)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」 発売直前のアキバ

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」どの巻かは不明だけど予約5万本弱というDVD『涼宮ハルヒの憂鬱』は、6月23日に朝比奈ミクルの冒険 Episode00【AA】が発売になる。19日のアキバではいくつかのショップで、DVDの告知が新しく追加されていた。DVD涼宮ハルヒの憂鬱【AA】発売直前の、アキバの『涼宮ハルヒの憂鬱』展開いろいろ。【関連】涼宮ハルヒ 記事一覧 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「サマーデイズ」の展示 刹那色紙・伝説の武器とか

サマーデイズスクールデイズの番外編で、「清浦刹那」をメインヒロインにしたサマーデイズ【AA】が6月23日発売予定で、アソビットゲームシティでは、ちょっと前から地下のショーケースで、スクールデイズの書籍・テレカ・ソフトなどの各種グッズの展示が行われている。刹那を描いた色紙があったほか、伝説の武器(言葉様専用)も展示してあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

Red fraction 「この曲を聞いて、I'veに中毒(ハマ)れ!」

Red fractionアニメBLACK LAGOONのOP曲Red fraction【AA】が13日に発売された。アソビットゲームシティでは、店頭でダッチのハゲ頭を使ったPOPで展開し、『この曲を聞いて、I'veに中毒(ハマ)れ!』としていた。A→Blogさんの感想は、『ヤヴァイかなりいい 歌詞は何言ってるかわからないが…さすが I've soundだね 期待を裏切らない出来ですわ』 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006]

「機神飛翔デモンベイン」発売日のアキバ

機神飛翔デモンベインジョイまっくす氏らがアキバで販促をしていたことをお伝えした機神飛翔デモンベイン【AA】が、26日に発売になった。アソビットゲームシティでは、地下フロアに巨大デモンベインを設置し、アフロを被ったスタッフが、機神飛翔デモンベインとデモンベインおでん缶を一緒に店頭販売もしていた。アキバのショップでは、販売応援のジョイまっくす氏も見つけた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006]

DVD 女子高生GIRL'S-HIGH 1巻 「ここまで女子校生の性が乱れていようとは・・・!」

女子高生GIRL'S-HIGH大島永遠氏が、コミックハイに連載されているコミックス女子高生をアニメ化した女子高生 GIRL'S-HIGHのDVD BOX1巻が、24日には発売になった。アソビットゲームシティのPOPは、『淫語・剃毛・放尿 なんでもござれの乱痴気騒ぎで、まさかここまで女子校生の性が乱れていようとは ・・・!』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006]

涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ

ハレ晴レユカイ CDTVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】の発売週は、アキバのショップがいろいろやっていたことをお伝えしたけど、発売翌週21日(日)のアキバでの、「ハレ晴レユカイ」の状況をお伝えする。多くのショップには、「ハレ晴レユカイ」の在庫があり、アソビットゲームシティでは平台で展開し、「CDTV」で5位ランク入りもデモで流していた。   全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVDローゼンメイデン・トロイメント5巻発売 「蒼星石ー!」

ローゼンメイデン・トロイメント DVD5巻DVDローゼンメイデン・トロイメント5巻【AA】が、16日に発売になった。1巻発売のアキバの様子はお伝えしたけど、2巻以降は続刊ということもあり、多くのDVDは、売り場の展開が1巻発売時よりも弱くなる。でも、この日のアソビットゲームシティでは、店頭でローゼンメイデントロイメントDVD5巻が展開され、蒼星石ー!グッド・バイが出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006]

ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」 13日のアキバ

ハレ晴レユカイ楽画喜堂さん経由、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED『ハレ晴レユカイ』が、5月12日付けのオリコンデイリーで、2位に上昇している。アキバでは「ハレ晴レユカイ」2回目入荷分は、12日夜には完売していたショップもあったけど、13日(土)に3回目の入荷があり、週末のアキバは発売初日の5月9日と、変わらないくらいの展開だった感じ。 全文へ>>

TrackBack(16)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

イデオン接触篇/発動篇 「女・子供とて容赦なし それがトミノイズム」

5月5日に価格が下がって再販された劇場版イデオンのDVD伝説巨神イデオン接触篇/発動篇【AA】を、アソビットゲームシティがデモ&いくつかのPOPを付けて販売していた。イデオンははてなダイアリーによると、富野監督がガンダムの次に手がけたもので、アソビットゲームシティーでは、『女・子供とて容赦なし それがトミノイズム』としていた 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

新世紀エヴァンゲリオン -DECADE- 10周年記念メモリアルBOX 発売

新世紀エヴァンゲリオン -DECADE- 10周年記念メモリアルBOX新世紀エヴァンゲリオンの-DECADE- 10周年記念メモリアルBOX【AA】が、27日に発売になった。PSP用ゲームと、UMDビデオ「劇場版 新世紀エヴァンゲリオン DEATH(TRUE)2・AIR/まごころを、君に」の2枚をセットにしたものらしく、日没後のアソビットでは、アスカのコスプレをしたスタッフも見かけた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] PS2[2006]

スカウター型トランシーバー2コ付き 劇場版ドラゴンボールDVD-BOX 発売

劇場版ドラゴンボールDVD-BOX劇場版ドラゴンボールDVD-BOX【AA】が、13日には発売されていた。劇場版ドラゴンボールDVD-BOXは、劇場版ドラゴンボール全17作品を収録し、特製ブックレット、スカウター型トランシーバー(数値などは表示されない)などがセットになったもの。アソビットゲームシティ・ゲーマーズ本店では、ともにスカウターをPOPのネタにしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006]

アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲー

無難なエロゲー春休みだったからか、アソビットゲームシティ地下に、『新入学生・新社会人アキバデビューに捧ぐ 無難なエロゲー特集』が、ちょっと前から作ってあった。POPには『アキバデビューの皆さん、当店は皆様を大歓迎いたします!』とかがあり、ToHeart2 XRATED・マブラヴオルタ・夜明け前より瑠璃色な・燐月の4つが、「無難な」エロゲーになっていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

ファーストガンダムDVD-BOX予約 「選ばれた国民たちよ!今こそ、立ち上がれ!」

 ファーストガンダムDVD-BOX全43話のDVD化が発表されたTVアニメ「機動戦士ガンダム」の、DVD-BOX1巻初回限定版【AA】と、DVD-BOX2巻【AA】の発売は、今年(2006年)12月と、2007年1月が予定されているけど、アソビットゲームシティで、店頭でデモをしての予約が始まっていた。『選ばれた国民たちよ!今こそ、立ち上がれ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006]

OVA大魔法峠1巻 「シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!」

OVA 大魔法峠『機動戦士ガンダムさん』でも知られる大和田秀樹氏のコミックス『大魔法峠』のOVA大魔法峠1巻【AA】が、5日に発売日を迎え、アソビットゲームシティでデモをしていた。アソビットのデモでは、『シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!珍ダンスの背後で、首都が 重要文化財が炎上してゆく・・・』という訴求をしていた。【関連】大魔法峠OP映像 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006] よもやま[2006]

「店員の目など気にせず、熱く唱えっ!ブロウクン ファントームッ!」

3月24日発売の限定盤ガオガイガーFINAL GGG【AA】が、アソビットゲームシティ3FDVDフロアのレジ前平台に置いてあり、デモも行われていた。風呂場シーンのみA−Bリピートみたいに、オープニングを繰り返していて、『そこの君っ!さぁ!今すぐ熱唱だっ!店員の目など気にせず、熱く唱えっ!』とのこと。本当に歌ったら、つまみ出されそう。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

DVD版Fate/stay night発売 「ますはやるべし。話はそれからだ」

Fate/stay nightDVD版毎週金曜日には、エロゲ美少女ゲームが発売になるが、これまでCD版【AA】だけだったFate/stay nightのDVD版【AA】が、水曜日の29日に発売になった。アニメDVDフェイト1巻と一緒に店頭販売していたアソビットゲームシティでは、DVD取り扱いフロアでもFate/stay nightDVD版を販売し、『ますはやるべし。話はそれからだ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

ニンテンドーDS Lite緊急入荷、整理券を配ってた

25日には、大阪・日本橋でも3色揃ろって販売されたニンテンドーDS Liteは、アソビットゲームシティでも3色を、整理券配付の上で販売していた。整理券最後のほうでエナメルネイビーは34番だったので、少なくとも100台以上は入荷してそう。DS Lite発売当日後、アキバで新品DS Liteを販売しているのを見かけたのは、今回が初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] 行列[2006] ニンテンドー

Kiss Me Good-Bye 「コ、ココロが洗われていく・・・邪悪なココロが洗われていく・・・」

ファイナルファンタジーXII(FF12)の挿入歌 『Kiss Me Good-Bye』を収録した、DVD付のKiss Me Good-Bye初回生産限定盤【AA】は、14日からアキバ各店で販売されている。Kiss Me Good-Byeを店頭販売をしていたアソビットゲームシティでは、3Fでも販売していて、『コ、ココロが洗われていく・・・邪悪なココロが洗われていく・・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] よもやま[2006]

TENGA 「人類がまだ経験したことのない快感をもたらす 5つのオナカップ」

TENGA オナカップちょっと前からアソビットゲームシティで、ジョークアイテムの販売が行われている。アソビットホビーシティでは、取り扱いをしていたと思うけど、ゲームシティでも販売を始めたみたい。バレンタイン記念とかにも使っていた平台に、ソフトオンデマンドの『人類がまだ経験したことのない快感をもたらす』というオナカップTENGAシリーズを並べていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006]

ファンタスティック・フォー 「全身タイツ このフェテッシュ"のみ"見所」

ファンタスティック・フォー映画ファンタスティック・フォーDVDが発売【AA】になっている。ファンタスティック・フォーは、goo映画でのあらすじ・解説によると、『伸びる手足や火の玉飛行など、細部にまでこだわったVFXで、それぞれが持ち味を活かした活躍。〜純粋に楽しめるスーパーヒーロー・ドラマ』というもの。しかしアソビットGによると、見所は1つだけみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

参加者はビンビン? ランブルローズ ダブルエックス店頭体験会

ランブルローズ ダブルエックス3月30日発売予定のコナミランブルローズ XX(ランブルローズ ダブルエックス)【AA】の発売前店頭イベントが、3月4日にアソビットゲームシティで行われた。ランブルローズ XXは、2005年2月に発売されたPS2用女子プロレスゲームランブルローズのXbox360向けタイトルで、ファミ通.comでは、ビンビンくるプロレスゲームという見出し。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] Xbox360

DVD種死最終巻のパケイラスト 「まさしく物語の縮図」

ガンダムSEED DESTINY 13巻2月24日にDVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の最終巻13巻【AA】が、発売日を迎えている。DVD種死13巻には、初回生産分のみ特典として、コレクションジャケット収納BOX・コレクションケースがある。アソビットゲームシティによると、DVD13巻のイラストは、『パケはKIRA様、シン君は一人側面でガンたれ。まさしく物語の縮図』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] よもやま[2006]

エロゲ、虎焼、iPod...チョコだけじゃない、アキバのバレンタインデー

アキバのバレンタインデーOLの7割が「なくなって欲しい」と回答するバレンタインデーでのチョコレートプレゼントで、アキバのチョコ以外の商品でも、世間一般と同じよう?に、バレンタインDayの訴求が、いくつかあった。アソビットゲームシティには、聖・バレンタイン記念「女子高生・制服特集」コーナーがあり、バレンタインと言えば奴隷です。多分ツンデレです。多分などがあった。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006] よもやま[2006]

「Piaキャロットへようこそ!!G.O. 」関連コスプレメイド物コーナー エロゲ買取 2/10版

「Piaキャロットへようこそ!!G.O. 2月第2週発売の美少女ゲームは2タイトルだったみたいだけど、スタジオメビウスの「友達以上恋人未満Standard Edition」は回収がかかったので、ソフマップ4号店・トレーダー本店の買取表のタイトルは、先週からほどんど変化がなかった。左は先週発売されたPiaキャロGO【AA】で、アソビットGには、コスプレメイド物特設コーナーがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] エロゲ[2006]

機動戦艦ナデシコ コンプリートCD-BOX発売 「ヤリ過ぎだろ!」

機動戦艦ナデシコ コンプリートCD-BOX「機動戦艦ナデシコ」のコンプリートCD-BOX【AA】が7日に発売になった。スターチャイルドの製品紹介によると、ナデシコCD-BOXは、これまでのCDを集めただけでなく、カセットシリーズを初めてCD化したもの収録した、ブックレット付きの全10枚組。アソビットGでは、『ヤリ過ぎだろ!ルリちゃん表紙カバーで、ブックレット付いたらよー』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006] よもやま[2006]

アソビンぬいぐるみ 「親に行為を見つかったアナタに!」

アソビンぬいぐるみアソビットシティのキャラクタ「ASOBiN」のぬいぐるみが、アソビットオリジナル商品第2弾として、2月2日に発売されている。アソビットゲームシティでは、店内の何カ所かでASOBiNぬいぐるみを販売し、DVDフロアにあった”効能”には、『「泣きやまない子供に!」、「不倫中の相手に!」、「親に行為を見つかったアナタに!」』など書かれていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] よもやま[2006]

ガンダム0083デモ 『むさ苦しいオス達の狂乱の演出!』

ガンダム 0083 むさ苦しいオス達裏辺研究所さんのガンダム0083ガイドで、『ホモと言われかねないほどの〜ガトー』とも紹介されているガンダム0083 5.1ch DVD-BOX【AA】が発売されている。アソビットGでは、『このむさ苦しいオス達の狂乱の演出!オヤジ・ハゲ・ヒゲ・黒焼け すべての要素を兼ねそろえたアツイ漢達!』などを書いたPOPを付けていた全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

ネコは菱縄縛り?奇譚屋デザインファクトリーの「緊縛ストラップ」

緊縛ストラップウィキペディアによると、緊縛とは『しっかりと縛ることを意味するが、主にビデオなどで女性を縄状あるいは帯状のもので拘束し身体の自由を奪う行為を指す』と書かれているが、アソビットゲームシティで、奇譚屋デザインファクトリーの緊縛ストラップ5種類の販売が、いつからか不明だが、始まっている。ネコは菱縄縛り?されていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006]

DVD灼眼のシャナ1巻、『凛々しさの中にキラリと光る幼児性』

灼眼のシャナ2005年10月からアニメが放送されている「灼眼のシャナ」のDVD灼眼のシャナ1巻【AA】が25日に発売日を迎え(アキバでは24日から販売)、アソビットゲームシティでは、デモを流していた。アソビットGのデモに付いたPOPによると、『凛々しさの中にキラリと光る幼児性。ニューエイジ・ツンデレヒロイン「シャナ」の活躍をご照覧あれ。』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] よもやま[2006]

DVD「逆境ナイン」発売、今こそホリエモンに見てもらいたい!?

逆境ナイン 島本和彦氏が月刊少年キャプテンに89年〜91年にかけて連載したマンガ「逆境ナイン」(ウィキペディアより)を、実写+CGで映画化した「逆境ナイン」のDVD【AA】が、24日に発売になった。全力学園の野球部選手が、"全力"で呼び込み・レジ打ちをしていたアソビットGには、「今こそ、あの人に見てもらいたい!負けるな、○リ○○ン!」があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006] よもやま[2006]

KADOKAWAアニメまつり告知で、かりん・キャンバス2のコスプレ

かりん コスプレカトゆー家断絶さん経由MANGAZOOで、1月29日(日)に開催されるアニメ「かりん」と「キャンバス2」のKADOKAWAアニメまつりを伝えていたが、KADOKAWAアニメまつりが開催されるアソビットゲームシティで、開催前週に、アニメかりんと、キャンバス2のコスプレをした4人で、イベント告知チラシを店頭で配っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

私物フィギュア?や色紙を使った「マブラヴ オルタネイティヴ」コーナー登場

マブラヴ オルタネイティヴ コーナーアソビットゲームシティでは、フェイト/ホロウの発売前に、スタッフ私物?のTYPE-MOONの同人誌/同人ソフトを展示していたことがあったが、2月24日発売予定のマブラヴ オルタネイティヴでも、ガレジキットやドールなどを使った展示を始めていた。今回のアソビットゲームシティでの「マブラヴ オルタネイティヴ」展示も、スタッフ私物が多そう。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] ゲーム[2006] エロゲ[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは