「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)は再入荷しません」 ってホント?

Fate/Zero Vol.4 煉獄の炎 Fate/Zero Vol.4は、コミックマーケット73で販売されて行列がすごいみたいで、コミケ会場で購入したFate/Zero Vol.4を読んでた人をアキバでも見かけている。『Fate/Zero Vol.4』の店頭販売は31日午後4時解禁で、発売前日30日のアソビットゲームシティには『一度品切れすると今後一切の入荷がありません』って書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

「コミケ帰りのおみやげに!オススメソフト」 エロゲだった

コミケ上京 コミケ帰りのおみやげ 29日からコミックマーケット73が始まり、コミケ帰りにアキバに来てた人も多かった。アソビットゲームシティでは初音ミク&鏡音リンの店頭販売をやっていて、コミケ上京した人に向け、アソビット特典テレカイラストを使った告知『歓迎!コミケ上京!コミケ帰りのおみやげに!当店のオススメソフト』も出ていて、オススメソフトはエロゲだった全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

PSP「涼宮ハルヒの約束」発売 「これで長門の声がいつでも聞ける!」

PSP「涼宮ハルヒの約束」が発売 PSP用の涼宮ハルヒの約束【AA】が27日に発売になった。電撃オンラインによると『涼宮ハルヒをモチーフにし、文化祭前夜の北高を舞台に、TVアニメとリンクしたゲームオリジナルのストーリーが展開するアドベンチャーゲーム』。アキバは、『これで長門の声がいつでも聞ける!』とか『最も楽しみなのは長門のおしゃべりタイマー』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」

DTM マガジン増刊 「THE VOCALOID CV01初音ミク」 26日発売のDTM MAGAZINE増刊「THE VOCALOID CV01初音ミク」【AA】は、DTMマガジンのオフィシャル通販で購入した人では23日に届いた人もいるみたいだけど、24日のアキバで、三月兎ではない「某店」で販売してた。初音ミク調教・初音ミク体験版・初音ミクインタビューなどを収録し、初音ミクマウスパッドとかが付録。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

「LOVERS」 河合理恵の裸エプロン 茂みからナニか垂れてた

LOVERS 〜恋に落ちたら…〜 PREMIUMPACK ジェリーフィッシュの美少女ゲーム「LOVERS 〜恋に落ちたら…〜」のVISTA対応版LOVERS 〜恋に落ちたら…〜 PREMIUMPACK【AA】のアソビット特典テレカが、21日夕方には掲示してあった。告知POPには『発禁も辞さない!?』とも書いてあり、ヒロイン河合理恵が裸エプロンでおっぱいを出し、茂みからナニか垂れてたイラスト。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

ガンダム・ボトムズ・マクロス 80年代の「オールドタイプ祭り」

オールドタイプ祭り『機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス』・『OVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ2巻』・ 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版』の3つが20日に発売になった。劇場版ガンダムが81年公開で、劇場版マクロスが84年、ボトムズのTV放送が83年だからか、アソビットG「オールドタイプ祭り」をやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

アリスソフト 超昂閃忍ハルカ 「アソビットいちおし」

超昂閃忍ハルカ 2月29日発売のアリスソフトの超昂閃忍ハルカ【AA】で、19日にはアソビットゲームシティ地下で超昂閃忍ハルカのデモ(Youtube)があり、発売日告知&予約受付の大きなPOPを掲示していた。『今度のヒロインは変身忍者。勝ってもH、負けてもHの基本路線はそのままに、各部においてパワーアップ!』だそうで、「アソビット一押し」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

さよなら絶望先生 第11集発売 「水着姿がやけに多い・・・」

さよなら絶望先生 第11集1月からアニメ第2期俗・さよなら絶望先生が放送される「さよなら絶望先生」のコミックス11巻が17日に発売になった。アソビットゲームシティでは『絶望した!(神谷ヴォイス)最近なんとなく萌え路線に走ってるんじゃないの?的な「さよなら絶望先生」に絶望した!』と『今巻は皆の水着姿がやけに多い・・・』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

いまや、DTMマガジンは店頭販売される本に

「鏡音リン&レン」についてのインタビューも掲載されたDTMマガジン1月号は、三月兎では6日には販売してたけど、8日に発売日を迎えた。過去2つのDTMマガジンと同じように、いろんなお店で販売していて、アソビットゲームシティでは初音ミクのIevan Polkkaをループデモして、DTMマガジン1月号【AA】を店頭販売もしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 商業誌 ボーカロイド

勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」

勇者のくせになまいきだ PSP用勇者のくせになまいきだ。【AA】が6日に発売になった。神聖マルチ王国さんが「勇者のくせになまいきだ」が面白すぎる件についてを書かれていたゲームで、公式サイトの紹介ではプレイヤーが破壊神になって勇者を倒すゲーム。アソビットゲームシティには『勇者よ、かかってこい!ボコボコにしてやんよ!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」

「誠くんなら、そこにいますよ」アキバでは29日に入荷していたお店もあったSchool Days-TV Anime-公式ガイドブック【AA】が、アソビットゲームシティにも1日に入荷していた。アソビットGは『発売日当日は、誠くんにも来てもらう予定ですよ(告知POP)』だったからか、ガイドブックと一緒に不自然に置かれたバックのPOPは「誠くんなら、そこにいますよ」。【追記全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「SDガンダム Gジェネスピリッツ」発売 ガノタ店員もオススメ

SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ PS2用SDガンダムGジェネスピリッツ【AA】が29日に発売になった。アキバでは、アソビットゲームシティ・ゲーマーズ本店・ソフマップAM館が店頭販売をやっていて、ソフマップAM館のPOPでは『Gジェネシリーズの集大成が遂に登場!』・『コクピットカットインが非常に熱い!ガノタ店員として、魂を込めて超オススメしますヨ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

コミックRUSHに初音ミク 「漫画でも“みっくみく“」

初音みっくす非公式だけど公認の初音ミクのマンガ「初音みっくす」の連載が始まった月刊コミックRUSH1月号【AA】が26日に発売になり、秋葉原はいつもより店頭に並んでいたコミックRUSHの数があきらかに多かった。アソビットゲームシティのPOPは、『早くも初音ミクがコミック化しちゃったぞ。漫画でも“みっくみく“にされちゃおう〜』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 商業誌 ボーカロイド

「俺の嫁へのお土産」などにオススメ 「はるかのあま〜い ○○こ」

えろうましりーず「はるかのあま〜いあんこもち」 アソビットゲームシティで、22日発売のエロゲぱすてる発売記念の「はるかのあま〜い ○○こ」饅頭を店頭販売している。パッケージには「ぱすてる」アソビット特典テレカと同じ乳出し・パンツ脱ぎかけの「結城はるか」イラストが使ってあり、『えろうましりーず』みたい。POPでは「俺の嫁へのお土産」などにオススメとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

天空のエスカフローネ 「SFファンタジーアニメの決定版!」

天空のエスカフローネ 「天空のエスカフローネ」HDリマスターDVD-BOX【AA】が22日に発売になった。AV Watchによると『2000年リリースのDVD-BOXを、HDリマスターで再DVD-BOX化』みたい。アソビットGではエスカフローネOP(Youtube)をループデモし、『ファンを魅了し続け世界へと羽ばたいたSFファンタジーアニメの決定版!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

新型PS3のオススメ 「ブルーレイアダルトは、ぜひ新PS3で」

新PS3でブルーレイアダルト 11月11日発売の新型PS3(40GBモデル)【AA】は、HDDが40GBに増加しつつも、PS2ソフトが遊べる機能が削るなどして、3万9980円になったもの。GameSpot Japanによると『顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待』して、PS2互換機能廃止したようだけど、それ以外にも新型PS3の使い道はあるみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS3

「アニメハヤテのごとく!公式BOX」発売 ヒナギク体操服付き

アニメ「ハヤテのごとく!」公式BOX TVアニメ「ハヤテのごとく!」公式BOX【AA】が16日に発売になった。アニメ「ハヤテのごとく!」の本で、ヒナギクのサイン入り"白皇学院学校指定Tシャツなどが付録。 ヒナギクTシャツはマニア仕様wwwみたいで、アソビットGでは『ヒナギクの体操服が付いてくるZO!何に使用するかは、良識の範囲内でお願いします』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

こどものじかん、「性的」な時間割

アソビットゲームシティが、機動戦士ガンダムOOの第6話にも登場するAEUの自称エースコーラサワーと、こどものじかんをネタにしていた。先日お伝えしたこどものじかん「特典ランドセル」を使い、AEU小学校のエース組「ハメリック・マーラサワー」の時間割には、「しゃせい」・「せいし」・「はか」とかが書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

一般向けショタOVA 「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」発売

pico ぼくの小さな夏物語ショタOVA「ぼくのぴこ」の全年齢版「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」【AA】が8日に発売日を迎えた。アソビットゲームシティ地下の大人向けPCゲーム&大人向け裸の女性が主演DVDフロアでは、「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」【AA】コーナーを展開し、POPは『カワイイダロ デモコレ オトコノコ ナンダゼ』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

中国人、エースコンバット6を「自然で楽な姿勢」でプレイ

楽な姿勢アソビットゲームシティで、中国人がエースコンバット6【AA】のデモをプレイしていた。Xbox.comゲームで遊ぶ際のご注意には『仕事をするときも遊ぶときも、無理な姿勢を取らず、自然で楽な姿勢を保つことが重要です』と書いてあるのを実践されていたのか、たぶん本人的には『自然で楽な姿勢』。でも、アキバでは珍しい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

ゼロの使い魔 「雅で風流な湖畔の小舟F○ckは、貴族のたしなみ」

ゼロの使い魔 貴族のたしなみゼロの使い魔 〜双月の騎士〜第3話「聖職者の剣」 と第4話「ヴァリエールの三姉妹」を収録したDVDゼロの使い魔〜双月の騎士〜第2巻【AA】で、アソビットゲームシティでは、ルイズと才人が小舟でナニかをヤるシーンを含む第4話のデモをしている、POPは『雅で風流な湖畔の小舟F○ckは貴族のたしなみ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

公称8万部、「ファミ通Xbox360」を完売させる方法

ファミ通Xbox360 Xbox360用のエースコンバット6【AA】が発売になるからか、ファミ通Xbox360 12月号【AA】の表紙はエースコンバット6で、エースコンバット6攻略の小冊子も付いている。また、「アイドルマスター ライブフォーユー!」の紹介記事もあり、アソビットゲームシティのPOPは『アイマス特集をしている時のファミ通Xbox360は売り切れます!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム 商業誌 Xbox360

らき☆すた貧乳3人組のキャラソン 「胸ぺったんガールズ」発売

胸ぺったんガールズ らき☆すたキャラソン胸ぺったんガールズ【AA】が、30日に発売になった。泉こなた(CV:平野綾),小早川ゆたか(CV:長谷川静香), 岩崎みなみ(CV:茅原実里)の3人で、製品情報は『バストが無いことで有名な3人のユニット!』。収録しているのは「ふたりのもじぴったん」みたいなタイトルの『みんなで5じぴったん』など、貧乳・ぺったんを歌った曲。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま

13年ぶりのOVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ発売 TVからは24年

装甲騎兵「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ 装甲騎兵ボトムズシリーズの新作OVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズDVD1巻【AA】が25日に発売になった。『これが戦争だ!これがボトムズだ!』がキャッチコピーで、AV Watchでは『リアルロボットアニメの最高傑作とも呼ばれる「装甲騎兵ボトムズ」。'94年のOVA以来、13年ぶりとなる新作。テレビ放送からは24年が経過』というもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

月影先生も認める才能 「初音ミク...恐ろしい子!」

初音ミクは恐ろしい子コミック化決定も決定した初音ミク【AA】が、またまた再入荷したアソビットゲームシティで「初音ミク」コーナーが復活していた。お店入口で初音ミクのデモを流し、PCゲームフロアには先日お伝えした精巧な「長ネギ」や、ちゅるやさん風「初音ミク」があった。また、前回の「初音ミク」コーナーでは見かけなかった『初音ミク...恐ろしい子!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

グレンラガン ニアの予言 「ヨーコさんは7年後にたれます!」

グレンラガンのニア天元突破グレンラガンDVD第4巻【AA】が23日に発売になった。アキバBlogでお伝えしたグレンラガンDVD発売時には、とら本店の「ヨーコがけしからん!」「けしからん胸と絶対領域とヨーコ」があったけど、今回のDVD4巻で、アソビットゲームシティでは「ニア」を使った展開。ニアいわく「ヨーコさんは7年後にたれます!わたしの勝ちです!」」全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

初音ミクコーナー かつてないほどに精巧な「長ネギ」

初音ミクコーナーに精巧な「長ネギ」が「キモオタに疲れた」とこぼし失踪したタレントの初音ミクさんが、長ネギとセットで「初音ミク」の歌声を流していたアソビットゲームシティに、19日に何度目かの再入荷をしてたみたいで、PCゲームフロアの初音ミクコーナーが復活していた。今回のアソビットゲームシティの初音ミクコーナーは、かつてないほどに「長ネギ」が精巧だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

ビューティフル塊魂 発売 「マジデ ハマルカラ 覚悟シトケヨww」

ビューティフル塊魂Xbox360用ビューティフル塊魂【AA】が18日に発売になった。ITmedia +D Gamesによると『小さな塊をコツコツと巻き込むことで、いつかは銀河系サイズにまで大きくしてしまう、どうしょうもなく脱力しそうな不思議と可愛らしいシリーズ最新作』。アソビットGでは、『「団結」がヤバイ件について』・『マジデ ハマルカラ 覚悟シトケヨww』などで訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

「魔法先生ネギま!実写版」 たった一つの見所

実写版ネギま!の「見所」「ネギま!」20巻【AA】が発売になり、アキバ各店はネギま!実写版をスルーしていたことをお伝えし、ゴルゴ31さんは『ここでPOPネタを作ってくれるのが秋葉原だと信じています』とコメントされている。ネギま!20巻発売日の翌日、トイレのドアに言葉様「中に誰もいませんよ」もあったアソビットゲームシティが、『実写版ネギま!の見所』POPを付けてた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

美少女格ゲー PS2版アルカナハート発売 「セーラー服も、巫女さんも!」

アルカナハートのPS2版PS2版アルカナハート【AA】が11日に発売された。バージョンアップが話題?にもなったアーケードの格闘ゲームアルカナハート(アルカナハートFULL)」を移植したもので、電撃オンラインが美少女オンリーバトル勃発とかを書いていたゲーム。アソビットゲームシティが『セーラー服も、巫女さんも!メイドもわんこもスク水も!』などで訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

長ネギとセットで「初音ミク」の歌声が流れるアキバ

「初音ミク」と長ネギ先日、初音ミク「みくみくにしてあげる♪」を店頭デモするお店で、ソフマップアミューズメント館が1F入口で、VOCALOID 2「初音ミク」【AA】のデモしていたことをお伝えしたけど、9日にはアソビットゲームシティも店頭で初音ミクのデモをしていた。初音ミクが歌うエスカフローネみくみくにしてあげる♪きしめんをループで流し、「長ネギ」も付いていた全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

おっぱいガンダムこと機動戦士ガンダム00、主題歌CD発売

おっぱいガンダムの主題歌CD魔法先生リリカル☆ハギま!さんによると、第1話はおっぱいガンダム巨乳多すぎワロタwwwwだった機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)のOP主題歌DAYBREAK'S BELL【AA】が9日に発売になった。 アソビットGでは、『ガンダムの方がザクより先にロールアウトしちゃいました的なこの展開、どうなんでしょう』など付きで、オープニングをデモしてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

京アニの「CLANNAD」、DVD予約受付開始

京アニ版のアニメ「CLANNAD」京アニ製作のアニメ「CLANNAD」が10月4日(木)深夜から放送が始まっていて、第1話「桜舞い散る坂道で」には、ねこにこばんさんたまにもゆるさん二次元空間さん今日もやられやくさんなどでキャプ感想を書かれている。5日にはソフマップアミューズメント館・アソビットゲームシティで、京アニ版「CLANNAD」DVD【AA】の予約を始めていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

ガンダムバトルクロニクル発売 「カプールの時代がやってまいりました!」

ガンダムバトルクロニクルPSP用のガンダムバトルクロニクル【AA】が4日に発売になった。店頭ポスターでは「ガンダムバトル、ここに極まる」を謳ったもので、登場モビルスーツは ガンダムザク高機動型ゲルググボールデンドロビウムなどなど『140機以上』みたい。アソビットゲームシティでは、なぜかガンダムZZに登場するカプールを例にあげていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

「To LOVEる6巻」 ちょっとHなドキドキ寸止めコミック発売

To LOVEる6巻ジャンプの歴史を変えた(?)話題のコミック」とか、「無駄に描き足しが多い」 の矢吹健太朗氏のTo LOVEる6巻【AA】が4日に発売になった。To LOVEる6巻では『ララの乳首修正3連発』など箇所を修正されているみたい。アソビットゲームシティでは『だから、なんでスンドメなんだぁ〜!これはモンモンしろという事なのかぁ?〜!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

トイレのドアに言葉様 「中に誰もいませんよ」

言葉のセリフの「中に誰もいませんよ」アニメSchool Days(スクールデイズ)の最終話に、ヒロインの桂言葉が、もう一人のヒロイン西園寺世界のXXを開けてXXかどうかを確認し、その際に言葉が『やっぱり…中に誰もいませんよ』とつぶやくシーンがある。アソビットゲームシティの5Fで、お客さん用のトイレのドアの注意書きが、XXを確認する際の返り血を浴びた言葉様になってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「涼宮ハルヒの驚愕」 谷■センセの筆を進めるために必要なコト

涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜2006年の冬コミで販売され、再生産となった28日発売の涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜【AA】を、アソビットゲームシティ3FのDVDフロアでエンド展開し、「ハルヒ」デモやPOPで訴求していた。その中には、「諸般の都合」で「涼宮ハルヒの驚愕」が発売延期になった谷川谷■センセの『筆を進めるための方法』らしきコトがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ツンデレワンセグTV デモとPOPは「ゼロの使い魔」

ツンデレワンセグTVのPOPはルイズ(CV:釘宮理恵)ツンデレワンセグTV SEGNITY【AA】が28日発売だったみたいで、アキバPCホットラインなどが販売開始を伝えている。ツンデレワンセグTVの声優さんは発表されていないけど、29日のアソビットゲームシティの「ツンデレワンセグTV」の店頭販売では、ゼロの使い魔のデモをやっていて、POPに使っていたのはルイズ(CV:釘宮理恵)だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

アニメ「School Days」最終話、アキバの反応

スクールデイズ最終話の反応アニメSchool Daysの最終話が27日夜にAT-Xで放送され、秋葉原ではSchool Days最終話の試写会が開催された(地上波は放送されず)。内容についてはMOON PHASE 雑記さんの感想は『とんでもない結末だぞ、これは!』などだった。School Days最終話の放送翌日のアキバでは、『ハッピーエンドだった!w よくやった言葉!w』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

OVA ToHeart2第3巻発売 「さーりゃん先輩・・・我が妻ながら圧倒的じゃないか」

OVA ToHeart2第3巻のさーりゃんオリジナルストーリーのOVA ToHeart2第3巻【AA】が27日に発売になった。内容は、先に開催された先行上映イベントを伝える電撃オンラインでは『生徒会長ささらと、前会長まーりゃんが、学園祭で巻き起こすドタバタ騒動』と紹介している。アソビットゲームシティによると『さーりゃん先輩・・・我が妻ながら圧倒的じゃないか』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」

らき☆すたの思い出アニメらき☆すたの第7話「イメージ」と第8話「私じゃなくても旺盛」ほかを収録したらき☆すたDVD第4巻【AA】が27日に発売になった。らき☆すたの放送は先日最終回を迎えていて、アソビットゲームシティには「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」が出ていて、『実はPOP作りから解放されて、ひと安心。あれ?来月もDVDでるよ?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「らんじぇりー大百科」発売 手ブラ・しまパン・はいてないなど下着40点を解説

らんじぇりー大百科Forest Fieldさんによると『「見ないでよ、H」と表示されているにも関わらず「マジメな本です」なんて言われても説得力のカケラも無い』という下着解説本らんじぇりー大百科【AA】が、アマゾンでは22日発売で、秋葉原ではアソビットゲームシティで見かけた。らんじぇりー大百科【AA】は『楽しく読めてなおかつ資料としても使えるガイドブック』だって。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜DVD1巻 ルイズのツンデレPOP

ゼロの使い魔のルイズのツンデレPOPアニメゼロの使い魔〜双月の騎士〜DVD第1巻【AA】が20日に発売になった。アニメ第1期のDVD発売時には『高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・そしてツンデレ ・・・俺"萌死"』などのPOPがあったアソビットゲームシティには、今回のアニメゼロの使い魔アニメ第2期のDVD1巻発売でも『ルイズのツンデレPOP』がでていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

アニメ桃華月憚DVD発売 「エロいし、フルボイス仕様(?)」

桃華月憚アニメ「桃華月憚」のDVD桃華月憚 月華之抄【AA】が18日に発売になった。原作のエロゲ「桃華月憚」は『声優がいるのにほんど音声無し』という内容だったみたい。18日にアキバで見かけた中で一番『DVD桃華月憚』の展開をしていたアソビットゲームシティでは、アニメ「桃華月憚」は『エロいし、フルボイス仕様(?)だし』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

こどものじかん4巻特別限定版、アキバはまだ買える

こどものじかん4巻特別限定版12日発売で、付録DVDには小学3年生の全裸無修正シーンがあるコミックスこどものじかん4巻特別限定版【AA】は、アマゾンでは発売日翌13日朝から在庫切れだったはずで、マーケットプレイスは5290円【AA】とかの値が付いている。秋葉原のとら・メロン・ゲーマーズ・K-Booksでも完売しているけど、アキバで探せばまだ見つかる。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

こどものじかん4巻発売 特別限定版には「小学3年生の無修正・全裸OVA付」

こどものじかん4巻「一般誌の限界に挑戦しつつ、エロ漫画ではない(Wikipedia)」のコミックスこどものじかん4巻【AA】が、12日に発売日を迎えた。通常版と特別限定版の2つで、「小学3年生の無修正全裸OVA付」の特別限定版は、とら本店では「ちゅっちゃい”おにゃのこ”が大好きな数万人(多分これ位)お兄様方、大変お待たせしました!」としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

PS3とXbox360は同じくらい (売り場的に)

PS3とXbox360の売り場アソビットゲームシティでは、昨年11月にPS2/PS3/PSPフロアとXbox360が同じフロアでの取り扱い(PSフロアが1Fから2Fに変更)になり、その時はレジから見える場所はPS3で、Xbox360は奥側だった。でも、10日に新しくデモ用大型モニターを設置したことによる棚変更があり、PS3とXbox360の売り場はほぼ同じくらいになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS3 Xbox360

8665^2(ハルルコのジジョウ)特典 「うちのバイヤーはヲカシイ」

8665^2(ハルルコのジジョウ)RUNEから9月28日発売予定のエロゲ8665^2(ハルルコのジジョウ)【AA】で、アソビットゲームシティにショップ特典テレカの告知POPが出ていた。モニタ付きロボット「徒理弐とろん」(とりにとろん)のイラストになるみたいで、『我々販売スタッフは正常です。冷静です。ヲカシイのはうちのバイヤーです・・・すみません』・『注意 助けてー』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

A.C.E.3発売 「店内BGMはA.C.E.関連一色」 「歌え!そして踊れ!」

ACE3PS2用ゲーム「A.C.E.」シリーズアナザーセンチュリーズエピソード3(A.C.E.3)【AA】が6日に発売になった。A.C.E.3先行体験会にあった販促資材では『戦闘音楽が原作アニメ主題歌に!歌と共に戦え!』を謳っていたもの。アソビットゲームシティ1Fでは『本日の店内BGMはA.C.E.関連一色』・『歌え!そして踊れ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版は当日完売ぽい

マブラヴファンディスク「マブラヴ ALTERED FABLE」が31日に発売になった。デモムービーの「3つの誓い」では「ファンディスクに死人無用・鬱無用・修羅場無用!」を謳ったもので、 発売前にロットアップしてもいた初回版 は、日本橋は殆どのお店で瞬殺だったみたい。秋葉原でも見に行ったお店全部で、初回版【AA】は発売当日に完売していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

150分超の夢物語 TYPE-MOONドラマCD「アーネンエルベの一日」発売

アーネンエルベの一日TYPE-MOONの8作品・28人が登場する3枚組ドラマCD「ALL AROUND TYPE-MOON〜アーネンエルベの一日〜」の販売が31日に始まった。とら1号店には式とセイバーの巨大タペストリーが設置され、アソビットGには、『悪趣味な成金が、金にものを言われて実現させたかのような狂宴。豪華声優陣(そうまさに陣)による150分超の夢物語』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま Fate

たぶん店内で過去最大の「おっぱい」

たぶん店内で最大の「おっぱい」シャイニングウィンド ヴィジュアル設定資料集【AA】は書籍紹介では『全キャラクターの設定画や未公開ラフ、ゲーム中の豊富なイベントグラフィック、そして各媒体で発表されたパブリシティイラストもすべて掲載!』などを謳っている。それにちなんでアソビットゲームシティでは、秋葉原のショップ店内で「たぶん過去最大のおっぱい」を出している。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

アソビットゲームシティ 「最新情報はやっぱりファミ通!」

ファミ通 アソビットゲームシティが、週刊ファミ通4月20日号で森下悠里さんがグラビアページになっていた際に『この見開き2頁に350円の価値を見出した』というPOPを付け、意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」とお伝えした。それから4ヶ月半。ファミ通9月7日号のPOPは『最新情報はやっぱりファミ通!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

もえたん「エロすぎる変身シーン」を店頭ループデモ

もえたんの変身シーン『もえたん 真夜中のおやつ -Midnight Snack-』が25日に発売になった。アニメもえたんは、愛知版の変身シーンが神すぎる黒威すみの変身シーンがエロすぎる件についてwとかあるからか、アソビットゲームシティの『もえたん 真夜中のおやつ』店頭販売では、OP・EDと虹原いんく・黒威すみ ・白鳥ありすの変身シーンをループデモしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

マクロスプラス リマスターボックス発売 「不朽の名作じゃい」

マクロスプラスマクロスシリーズ生誕25周年を記念し、『マクロスプラス』のOVA4作品と劇場版をHDリマスター版で収録した4枚組BOX』というマクロスプラス リマスターボックス【AA】が24日発売で、秋葉原では23日には店頭に並んでいた。アソビットゲームシティではPOPを付けていて、『無性に連れション(?)がしたくなる、不朽の名作じゃい。いやっほぅ』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」

らき☆すたのDVD第3巻らき☆すたDVD第3巻【AA】が23日発売になった。アソビットゲームシティでは『らき☆すた最新巻を買わなきゃ夏は終わらない!』と訴求し、デモのモニターのPOPは『ずっとみゆきのターン!…が来ない。とってもいい子なのに』、『空気とか言う子は■っちゃうぞっ☆』、『もっとみゆきさんの出番がふえますように(願』などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

巫女にギシギシ 「ちょっと言葉付け加えるだけで、妄想心 かきたてられまくり」

巫女にギシギシかれこれ2ヶ月間くらい「下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!」を、店頭ポスターで実践してもいるアソビットゲームシティの5F書籍フロアで、8月22日発売のガンガンパワードVol8付録スティックポスター?の見本を掲示し、擬音POPを追加していた。『ちょっと言葉付け加えるだけで、妄想心かきたてられまくり』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

撲殺天使ドクロちゃんセカンド 「日本の夏、撲殺の夏」

撲殺天使ドクロちゃんセカンドアソビットゲームシティが、8月24日発売のOAV撲殺天使ドクロちゃんセカンド(DS)【AA】の予約展開をやっている。店内のエスカレーター横で『ぴぴる ぴるぴる ぴぴるぴ〜』で始まるオープニングをループ再生し、『撲殺天使 ドクロちゃんセカンド』のポスターを貼っていた。あと、首だけマネキンも置いてあり、『日本の夏、撲殺の夏』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「スク水と下着姿のコーティーのイラストがあるだけで買い!」

スク水のコーティー8月10日発売の神曲奏界ポリフォニカ ビジュアルファンブック【AA】が、8日には秋葉原の店頭に並んでいた。書籍情報は『神曲奏界ポリフォニカシリーズの表紙を飾る美麗なイラストを収録したファン待望のビジュアルファンブック』で、アソビットゲームシティでは『スク水と下着姿のコーティーのイラストがあるだけで買い!だと思います』と訴求。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

エヴァンゲリオンDVD-BOX‘07 EDITION発売 「コレが原点だ!」

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX‘07 EDITION「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が9月1日に公開されることを記念した新世紀エヴァンゲリオンDVD-BOX【AA】が31日に発売になった。DVD10枚組にTVシリーズと劇場版を収録し、ボーナスディスクにはノンクレジットOP・ED、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の予告編トレーラーなど。アソビットゲームシティによると『コレが原点だ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

KanonDVD最終巻 「今までたくさんの感動をありがとう・・・」

「Kanon」DVD最終巻京アニKanonの最終話夢の果ての追復曲〜kanon〜を含むを含むDVD「Kanon」最終巻【AA】が31日に発売になった。KanonのDVD発売前には「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」もあったアソビットゲームシティでは、今回も店頭デモをやっていて、『今までたくさんの感動をありがとう・・・ついに感動のフィナーレ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

ライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」発売 「伝説の狂宴再び!」

涼宮ハルヒの激奏ライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」を収録したライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」が27日に発売になった。『涼宮ハルヒの激奏』は、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の声優さんが出演されたライブイベントを収録したもので、アソビットゲームシティでは『伝説の狂宴再び!この1枚で夢から醒めるも良シ!閉鎖空間に旅立つも良シ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

英國戀物語エマ 第二幕 「これが本当のメイドですよ、みなさん」

英國戀物語エマ 第二幕英國戀物語エマ 第二幕DVD1巻【AA】が発売日を迎えた。『ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に穏やかに、淡々と展開するストーリー。老若男女の幅の広い人物描写と、古き良き時代のこだわりの描写が上質であると評価されている(Wikipedia)』という同名の漫画をアニメ化したもので、アソビットGによると『これが本当のメイドですよ、みなさん』 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

京アニ・Kanon第7巻 「最後までちゃんと見ないとダメ・・・」発売

京アニKanon第7巻 「最後までちゃんと見ないとダメ・・・」発売京アニのアニメKanon DVD第7巻【AA】が3日に発売になった。7巻からは「月宮あゆ」をメインにしたお話で、どう見てもコトをいたした後でございます。エロすぎとか、秋子さんの交通事故を含む第19話〜第21話を収録。アソビットゲームシティでは『とても哀しいお話だけど、最後までちゃんと見ないとダメ・・・ふぁいとっ、だよ。・・・くー。』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「らき☆すたノンテロップOP(歌詞付き)」発売前デモ ダメだったぽい

「らき☆すたノンテロップOP(歌詞付き)」発売前デモ 叱られたぽい発売前日の夜にみかけた、たぶん「らき☆すた」DVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」のデモをお伝えしたけど、らき☆すたDVD1巻が21日に発売になり、店頭デモしていたのは「らき☆すた」DVD1巻【AA】の特典映像『ノンテロップOP(歌詞付き)』で確定した。どうやらアソビットゲームシティは発売前デモはダメだったぽい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

ベクター・ケースファイル1巻 「半裸の表紙ですが、中身は昆虫被害の本」

ベクター・ケースファイル1巻発売 「半裸の表紙ですが、中身は昆虫被害の本」ベクター・ケースファイル1巻【AA】が20日に発売になった。コミックス情報は、『大都会の死角や部屋の片隅など、知らない所で昆虫たちの脅威は広がっている!!昆虫のことならおまかせの女子高生・榎稲穂がムシがらみの様々なトラブルを解決!!』と謳っているもの。アソビットゲームシティでは『半裸の表紙ですが、中身は昆虫被害の本ッス』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画

らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)22日発売(店頭に並ぶのは21日)のらき☆すたDVD1巻では、限定版【AA】・通常版【AA】ともにノンテロップOP(歌詞付き)が付くとなっている。 らき☆すたDVD1巻が店頭に並ぶ前日の夜、アソビットゲームシティが、たぶんDVD1巻の特典映像だと思うけど、らき☆すた「ノンテロップOP(歌詞付き)」店頭デモ(動画:wmv形式)をしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD よもやま

父の日におっぱいエロゲー 「乳の日必需品 とっておきの定番アイテム」

父の日におっぱいエロゲー「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)をオススメしていたアソビットゲームシティが、まもなく6月17日(日)に父の日を迎えることから、地下のエロゲーフロアで『乳の日ギフト』コーナーを展開していた。『お父さんの趣味にぴったり癒し系グッズあります』とか、『乳の日必需品 とっておきの定番アイテム揃えました』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!」 店頭で実践

大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!では、『なんだこのエロさはwww』・『日本独特のモザイク文化が、こういう風に応用されるとは思わなかったw』といった書き込みがあったみたい。アニメながされて藍蘭島一騎当千DDなのはStrikerSひとひらなどのポスターで、『一部を隠す』を実践していたお店があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「やっぱりアキバ!新品の鉄騎大戦コントローラー付は、二度と手に入らないこと確実」

ラオックスのどこかの店舗で発掘されたものなのか、アソビットゲームシティ店頭のゲーム・DVD・CD処分セールコーナーに、2004年2月に発売されたXbox用鉄騎大戦 専用コントローラ同梱版の新品が1コだけあり、アソビットゲームシティでは『やっぱりアキバ!新品の鉄騎大戦コントローラー付は、二度と手に入らないこと確実です』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム

「声優の枕営業」のことかもしれないPOP

水樹奈々さんのライブDVD【AA】が5日に発売され、アソビットゲームシティの3FDVDフロアにコーナーが作ってあった。その平台で、なぜか堀江由衣さん・田村ゆかりさん・Aice5のCDが雑然と置いてあり、アーツビジョン前社長が猥褻行為で逮捕された件と、それに伴う『声優の枕営業』について書いたと思われるPOPが2つあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 リース・エステル・ティータ・レンのコスプレ

6月28日発売のWindows版ゲーム英雄伝説 空の軌跡 the 3rdで、2日にアソビットゲームシティで、ゲームに登場するリースエステルティータレンのコスプレでのチラシ配布が行われた。2人交代で『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』のチラシを配っていたほか、この日に予約すると、新曲を収録したサントラの先着プレゼントもあったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム コスプレ

エヴァの原点? 「ふしぎの海のナディア DVD-BOX I 期間限定版」発売

ふしぎの海のナディアが、新しいパッケージになり価格を下げたふしぎの海のナディア DVD-BOX I期間限定版【AA】として31日に発売になった。ウィキペディアによると、監督は庵野秀明氏、キャラクターデザインは貞本義行氏で、エヴァの約5年前に放送されたSF冒険アニメ。パッケージ裏面では『エヴァの原点とも言える』とかを謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「らきすたDVD」 予約コラいろいろ

6月22日発売のらき☆すたDVD1巻【AA】の予約展開で、アソビットゲームシティが『らきすたDVD予約コラ』を掲示していた。アソビットゲームシティではセイバー召還シーンのく8種類が全部違うもあったけど、『らきすたDVD予約コラ』で、高良みゆきは『私 秋葉原に集まる方達の覇気というか怒気が少々恐ろしくて・・・。狂気も・・・。』と言ってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

ブラックラグーン バラライカ姐さんのBefore After

ブラックラグーン日本編の第21話第22話を収録を収録したブラックラグーンThe Second Barrage DVD5巻【AA】が、29日に発売になった。パケイラストは、日本編に登場する雪緒と怖い女バラライカ姐さん。アソビットゲームシティには、第21話に登場する幼かったころのバラライカ姐さんを「Before」、現在を「After」を掲示していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

コードギアスDVD第5巻発売 「ピザ娘・童貞坊や・ルル様・母性本能」

コードギアスDVD5巻【AA】が24日に発売になった。たまにもゆるさんのレビューによると『神戦闘シーンにセシルさん怖い、オナニーナ、C.C.の童貞坊や発言、シャーリーにゼロの正体がばれるなど内容の濃い第5巻』で、アソビットゲームシティでは『ピザ娘にゃ「頭でっかちの口先だけの童貞坊や」と挑発されても未遂、前線に立ちゃあ一蹴のもとに完敗』 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

Xbox360用レースゲームForza2発売 「今週はレースが熱い!」

Xbox360用のForza Motorsport 2(Forza2)【AA】が24日に発売になった。パンフレットによると徹底的な車の挙動再現・進化したグラフィックス・車のカスタマイズなどが特徴というレースゲーム。アソビットゲームシティでは、Xbox360とPS2/PS3が同じフロアになってから、たぶん初めてXbox360のタイトルを、レジ前の主平台で展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

まもなく発売「君が主で執事が俺で」 アソビットGで「世界の執事展」

18日発売のTEAC GIANスーパープレリュード「君が主で執事が俺で」【AA】で、セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の〜」に続く8種類が全部違うPOPだったこともあるアソビットゲームシティの書籍フロアが、『君が主で執事が俺で』の執事は含まない世界の執事展を行っている。左の画像は『世界の執事展』の一人の半裸の執事コンパニオン全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム 商業誌 エロゲ

アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

らき☆すたのオープニングCDもってけ!セーラーふく【AA】が、22日に発売になった。「もってけ!セーラーふく」発売日にアキバで見かけたPOPには らき☆すた祭りは今日から開始DADADAー!さあ、お祭りの始まりDADADA!!!・『さあ、みんなで買うんだ』やバルサミコ酢など。とら本店では史上最強の電波ソングとしていた。 全文へ>>

TrackBack(6)| CD PC関連 よもやま イベント/出来事

らき☆すたCD「もってけ!セーラーふく」、パッケージとCDはこんなの

らき☆すたのオープニングCDもってけ!セーラーふく【AA】は、発売日が5月23日で、その前日22日にはアキバのCD取り扱い店に並ぶ様子で、いくつかの店舗では準備も行っていたアソビットゲームシティが、CD『もってけ!セーラーふく』サンプル版の表面&裏面をカラーコピーしたものを売り場に並べていた。パッケージとCDはこんなの。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD よもやま

メロンたんの萌えたてパン 「シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無」

太郎ちゃんの牛乳カステラや、おでんカレーを販売している『大藤』が、4月末から販売しているという『メロンたんの萌えたてパン』を、アソビットゲームシティ3FのDVD/CDフロアでも販売していた。劇場版 灼眼のシャナのコーナーに置いていたけど、『シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無の激マズメロンパンっ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)

任天堂では「母の日」にニンテンドーDSの広告展開をしているみたいだけど、アソビットゲームシティが、『母の日』の前日に『母の日ならぬママァ〜ンの日』コーナーを展開していた。並んでいたのは、母親・新妻・人妻などが登場するエロゲ9タイトル。ZERO・ママにおしおきのPOPでは、『母の日に、マザーファッカーとなる1本、いかかですか?』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム

「ロード・オブ・ザリングス オンライン アングマールの影」パッケージ版 発売イベント

オンラインゲームロード・オブ・ザリングス オンライン アングマールの影(LotRO)のパッケージ版発売イベントが、11日に秋葉原で行われれた。『LotRO』は、4Gamerによると『ファンタジー小説・指輪物語をベースとし,世界観/ストーリー性に重きの置かれたMMORPG』。発売イベントには、水谷さくらさんら3人がエルフハンターの衣装で参加された。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事

「こんなに起伏の無い ぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」

まなびストレートDVD2巻【AA】が9日に発売日を迎えた。まなびストレートは、少子化が進んだ2035年の女子高校を舞台にしたアニメ。登場キャラクターが女子高生に見えない幼児体型をしているからか、アソビットゲームシティでは『こんなに起伏の無いぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

松山せいじ・ゾクセイ3巻 「買わないか?ランキング」で2位

松山せいじ氏が、週刊少年チャンピオンで連載されているゾクセイ3巻【AA】が8日に発売になった。松山せいじ氏は『登場する女性キャラのほとんどが異様な爆乳(超乳)であり、水や汗などのあらゆる液体が精液にしか見えないなど(ウィキペディア)』という漫画エイケンで知られる方。アソビットゲームシティの『買わないか?ランキング』でさっそく2位。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌

アソビットGの主張 「魔法少女なのはStrikerSは、タイトル詐称だよっ!」

魔法少女リリカルなのはStrikerSEDテーマを収録したCDが8日に発売になった。アソビットGの3Fでは、昨年(2006年)11月発売のなのはビジュアルコレクションを一緒に並べ、『何度も言うけど、※学校卒業したら、魔法少女は、魔女に強制クラスチェンジだろ・・・しかもあんな超肉体になって・・・タイトル詐称だよっ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

らき☆すた、「ドラマCD声優変更自虐ネタ」をループデモ

アソビットゲームシティによると、DS用ゲーム「らき☆すた萌えドリル(2005年12月発売)」の主題歌などを収録したらき☆すたボーカルミニアルバム【AA】が、『全国から、うん千枚のバックオーダーが相次いでいるという』とのこと。アソビットGではちょっと前からエンドで展開し、「らき☆すた」第2話の声優変更自虐ネタをループデモしている。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

KANON第5巻発売 「ムリムリ、これが泣かずにいられるもんか!」

京アニ版KANON DVD5巻【AA】が1日に発売になった。京アニ版KANON DVD4巻では、EARL.BOXさん5月1日更新分で『舞は可愛いですしな。うさみみですよ!うさみみ!』と書かれている舞編最後の第15話を含む計3話分を収録している。アソビットゲームシティでは『ムリムリ、ほんと、ムリだから!これが泣かずにいられるもんか!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

ファミ通ゴールド殿堂入り DS用「FF12レヴァナント・ウイング」発売

ファミ通でゴールド殿堂入りしたFF12レヴァナント・ウイング(FFXII RW)【AA】が26日に発売になった。GameWatchでは『完全オリジナルの新作で、「FF XII」に登場していたキャラクタ「ヴァン」と「パンネロ」を中心に、全く新しい物語が展開する』と紹介していたニンテンドーDS用ゲーム。でもアキバのPOPは、なんとなく消極的? 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

「最高傑作のガンダム」 ∀ガンダムDVD-BOX I 発売

∀ガンダムのDVD-BOX∀ガンダムMEMORIAL BOX I【AA】が24日に発売になった。∀ガンダムは『"正歴"2343年、かつての文明すら忘れてしまった地球人類と、いつの日か地球へ帰ることを願っていた月人類が接触する(はてな)』というストーリー。アソビットゲームシティでは『ガンダムの黒歴史にトドメをさした最高傑作のガンダム!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

コードギアスDVD4巻 「カレンの搭乗姿のエロさに萌えつきよ!」

パッケージイラストにカレンを使ったコードギアス 反逆のルルーシュDVD第4巻【AA】が24日に発売された。DVD第4巻は、第8話黒の騎士団・第9話リフレイン・第10話紅蓮舞うなどを収録。アソビットゲームシティでは『カレンちゃんがついにメインの座!紅蓮弐式の搭乗姿のエロさに萌えつきよ!』とし、カレンのシャワーシーンもPOPに使っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の〜」に続く8種類 全部違う

PS2版Fate発売日のアキバの様子や、アキバのPOPいろいろはお伝えした以外に、アソビットゲームシティの書籍フロアにもPS2版Fateの発売にからんだPOPがでている。天井から吊されたセイバーの召還シーンには、『問おう、貴方が私の〜』に続く8種類がある。本編では『問おう、貴方が私のマスターか』だけど、アソビットGの8種類は全部違う。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま Fate

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]発売当日 アキバで見かけたモノ

アニメ化もされたエロゲFate/stay nightを、新要素を追加してPS2に移植したフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が19日に発売日を迎えた。発売当日のアキバではセイバー&凛コスプレとか、生足を伸ばす凛がこーいうのが好きなんだよね〜と言っていたり、許せない桜がいたりした。PS2版フェイト発売日のアキバで見かけたモノいろいろ。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP よもやま ゲーム コスプレ PS2 Fate

時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子

DVD時をかける少女【AA】が19日に発売になった。『時をかける少女』は、筒井康隆氏の「時をかける少女」を初めてアニメ映画にした『原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編(ウィキペディア)』。アソビットゲームシティでは『アニメ見て、総毛たったことあんか?』、『もう、ラオウの最後なみの感動!』といった訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

森下悠里さんのグラビア、ヤングアニマルだと雑誌の価値が上がる

森下悠里さんのグラビアページを掲載した週刊ファミ通4月20日号で、アソビットゲームシティが『ファミ通の記事には価値がない』とも取れる『この見開き2頁に350円の価値を見出した』というPOPを掲示していた件に続き、ヤングアニマル4月27日号でもファミ通でのPOPによく似たものを再度掲示していた。でもファミ通とはちょっと違う。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「萌えアニメのりーさるうぇぽん」 らき☆すたDVD予約開始 

6月から らき☆すたDVD【AA】が発売開始されることをAV Watchが伝えているように、アキバ店頭でも16日には『らき☆すたDVD』の予約が始まっていて、アソビットゲームシティ・カクタソフマップ・ソフマップ本店で予約告知が出ていた。アソビットGでは、16日が雨だったけど、らき☆すたOPED(第1話)・らっきーちゃんねるを店頭ループデモしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD POP よもやま

カプコン・逆転裁判4発売 「発売記念事件現場」も

カプコンの逆転裁判4【AA】が12日に発売になった。開発者インタビューでは、逆転裁判4のコンセプトとして『リニューアル』をあげている主人公を変更し前作から7年後が舞台にしたニンテンドーDS用のゲームで、新しく『みぬく』を採用している。店員仲間が信用できないというアソビットゲームシティ1Fには、「発売記念事件現場」もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム ニンテンドー

「変態音大生とツンデレエリートのDVDがとうとう発売」

アニメのだめカンタービレDVD1巻【AA】が12日に発売になった。のだめカンタービレは、同名のマンガをアニメ化したもので、まんたんウェブによると『天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす音大生を主人公にした漫画』。アソビットゲームシティでは『変態音大生とツンデレエリートのアニメDVDがとうとう発売』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」

まなびストレート!DVD1巻【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは、店頭販売・DVDフロアでのデモを行い、『「日本の少子化問題」の解決、「AKIBA男児の少種化問題」の促進』・『友情・団結・勝利を胸に、ま〜っすぐGO TO HELL!!を社訓にして細々』・『見えそで見えないジャケットが目印!』といった訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」

ファミ通(エンターブレイン)は、各種の創作コラム未来ニュースバグだらけのゲームをゴールド認定があり、近いところでは、ガンダム無双の売れた数をPS3本体の売れた台数として記事にし、ゲーム業界のTBSという出版社。アソビットゲームシティの書籍フロアによると、『ファミ通の記事に、お金を払う価値はない』様子。 全文へ>>

TrackBack(5)| POP ゲーム 商業誌 PS2 PS3 Xbox360 ニンテンドー

DVD月面兎兵器ミーナ1巻 「GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ」発売

月面兎兵器ミーナDVD第1巻【AA】が5日に発売になった。okama氏がキャラクターデザインを担当されたドラマ電車男のOPアニメ&劇中アニメからアニメ化されたもので、第1話放送時の感想には、『単なるバカアニメでしたか(仕様ですにゃさん)』 などがあった。アソビットゲームシティのPOPでは『GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ』などとなっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

アイドルマスターXENOGLOSSIA 「誰が誰だか分かんねぇよ・・・」

原作のアイドルマスターから世界設定の変更声優変更などが行われたアニメアイドルマスター XENOGLOSSIAの放送が4月から始まっている。アソビットゲームシティではアニメディアDVD Vol6の表紙を飾っている『アイドルマスター XENOGLOSSIA』を、『360版を心底愛してる俺にゃ、誰が誰だか分かんねぇよ・・・』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

京アニKANON 第4巻 「泣いた…フランダースの犬 最終話より泣いた…」

京アニ版KANON DVD4巻【AA】が3日に発売になった。京アニ版KANON DVD4巻では、究極最終兵器2ndWeaponさん4月3日更新分で『自然と目から汗が流れてきたのは大袈裟でもなんでもなく本当の話』と書かれている真琴編最後の話を収録している。アソビットゲームシティでは『泣いた…フランダースの犬 最終話より泣いた…』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「口唇包柔 〜うさみみ調教 白く濡れる女体たち〜」の重要ポイント

3月2日発売のArkShell初の陵辱タイトル口唇包柔〜うさみみ調教 白く濡れる女体たち〜【AA】に、アソビットゲームシティがPOPを付けていた。『口唇包柔』はGameStyleの特集によると『バニー服が制服の高級レストランを舞台』にしたエロゲだそうで、アソビットGによると『うさみみが重要なんだ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOX 「レジにて、んちゃ一丁!」

Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOXんちゃ編【AA】が23日発売になっていて、ゲーマーズ本店やヤマギワソフト館などで見かけた。『Dr.スランプアラレちゃん』を初の映像ソフト化したものだそうで、DVD22枚組で第1話〜第120話と特典映像を収録したものみたい。アソビットゲームシティでは『レジにて、んちゃ一丁!とお申し付けください』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚

23日(金)にアキバで販売が始まったハルヒの激奏記念ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)は、アソビットゲームシティが『ハレ晴レユカイ』のデモをしながら店頭販売をしていたけど、翌25日(土)の午後6時くらいには完売していた。アソビットGの中の人によると、1000枚が2日間弱で完売し、『まさか、こんなに売れるとは思ってなかった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(5)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売

3月18日開催の涼宮ハルヒの激奏で先行販売されたアナログ盤「ハレ晴レユカイ」が、23日にはアキバのCD取り扱い店での販売が始まっていた。見かけたのは、アソビットゲームシティー・とらのあな本店・ゲーマーズ本店・ヤマギワソフト館。『ハレ晴レユカイ アナログ盤』の店頭販売をしていたアソビットゲームシティではこのジャケ!抗えんわとしていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

EVAを超えてる?「ラーゼフォンDVD BOX」発売

出渕裕氏の初監督作品ラーゼフォンのTVアニメ版・劇場版と、ハイビジョン画質(HD DVD)の劇場版を収録したラーゼフォンDVD BOX【AA】が、22日に発売になった。アソビットゲームシティの手書きPOPでは『電光掲示板でサヨナラのエピソードは、胸のしこりみたいに印象に残りますな』で、別のPOPでは内容・人物共にEVAを超える作品だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

コードギアスDVD第3巻 「ついにドSキャラ C.C.さま、登場!」

コードギアスDVD第3巻【AA】が22日に発売になった。コードギアスDVD第3巻は、第5話皇女と魔女・第6話奪われた仮面・第7話コーネリアを撃てを収録したもので、第5話には『男は床で寝ろ』も登場するからか、アソビットゲームシティでは『ついに、ドSキャラシーツーさま、登場!西暦できて以来、言葉攻めしてもらいたいキャラNo1』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD POP よもやま

ルパン三世DVD-BOX 42枚組 発売 「ルパンはアニメファンの義務教育だ!」

イタリアからもフィギュア11万円分を買いに来るファンもいる『ルパン三世』の、原作40周年記念LUPIN THE BOX−TV& the Movie−【AA】が、13日に発売なった。アソビットゲームシティではルパン三世のデモを行い、『亡き山田さんの全盛期のルパン・・・ハッキリ言ってこれは安い!』『ルパンはアニメファンの義務教育だ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「子供の頃にトラウマと誤解与えといて解放すると、こんな従順な雌奴隷」

シャッフル!メモリーズのDVDSHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編【AA】が2月下旬には発売されている。 芙蓉楓は、とある理由から稟(主人公)に尽くすようになったキャラで、アソビットゲームシティでは『子供の頃にトラウマと誤解与えといて解放すると、こんな従順な雌奴隷ができあがるのか』と紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

京アニ版KANON 第3巻 「このストーリー見て泣かねぇヤツはヒトじゃねぇ!」

発売が延期された京アニ版KANON DVD2巻が出てから2週間後の3月6日に、京アニ版KANON DVD3巻【AA】が発売になった。3巻は徒ズレ?草さんによると『Kanonの中でもあゆと並ぶ屈指の号泣シナリオ、真琴編の佳境です』という内容。アソビットゲームシティーでは『このストーリー見て泣かねぇヤツはヒトじゃねぇ!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

アソビットゲームシティ 「凛でイク」そうです

PS2版Fateの特典テレカで、ソフマップ・とら・メッセ・ゲーマーズの描き下ろしテレカはお伝えしたけど、Seasons Of Changeさんがまとめられている[Realta Nua]特典情報にあるように、ほかのショップでも特典テレカが付く。アソビットゲームシティにはパジャマ姿の凛の寝顔?イラストが掲示してあった。凛でイクそうです。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

メガミマガジン4月号、アソビットでは「乳」と「純白パンツ」

学研から出ているアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報紙メガミマガジン4月号【AA】を、大炎上さんはメガミマガジン今月号のネギまイラストがエロい件の中で『表紙の明日菜のビキニに乳首表現が堂々とされてます』などを書かれている。アソビットゲームシティでは『煩悩を刺激する 乳・・純白パンツ・・』で訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「清い男女交際は、”物扱い”&”汚物を見る目つき”から」

護くんに女神の祝福を!DVD1巻【AA】が23日に発売日を迎えた。『護くんに女神の祝福を!』は『超絶的破壊能力を持つお姉さまと、優しすぎる少年の初々しい恋愛模様を描く 』というものみたいで、第1話でヒロインから告白している。でも、アソビットゲームシティによると『「物扱い」&「汚物を見る目つき」が清い男女交際だと思うのです』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

ひぐらし祭OP&ED 「雛見沢村症候群の第一歩はこのCDから」

PS2版ひぐらし・ひぐらしのなく頃に祭【AA】のOPテーマCD嘆きノ森【AA】と、EDテーマCDescape【AA】が21日に発売になった。『ひぐらしのなく頃に祭』のBGMも制作している音楽集団5zizzが総合プロデュースしたものみたいで、アソビットゲームシティでは『雛見沢村症候群の第一歩はこのCDから』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま ゲーム PS2

ハルヒキャラソン 古泉&キョン発売 「マジ買ってみ?」

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソング Vol.8古泉一樹【AA】とVol.9 キョン【AA】が20日に発売になった。melancholicさんは、『ホモくさい古泉キモスwwwww何だこれキョンとは違ったエロさがある』、キョンのキャラソンは『聞いたwwwwハレバレの方が個人的には好きwww語り最高  ネタ数が尋常じゃねぇぞ!』などをコメントされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「愛+遺恨+堕落っぷり ますます、銀さまにZOKKON♥」

BS-i・TBSで放送されたローゼンメイデン・オーベルテューレのDVDが20日に発売になった。石丸SOFT1のPOPによると『今作の主役は誇り高き黒羽の天使「水銀燈」 はじめ明らかになるかつての姿!なぜ憎しみが生まれたのか!?』などというもの。 アソビットゲームシティでは『愛+遺恨+堕落っぷり ますます銀さまにZOKKON♥』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

KANON DVD2巻発売 「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしい」

発売が延期されていた京アニ版KANON DVD2巻が、20日に発売になった。KANON DVD1巻発売の際に祝!初アニメ化 だったよなとしていたアソビットゲームシティでは、月宮ある立看板と、平台片面3台のモニター中2台をKANONのデモに使い、『こう毎週安定供給されると、このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしいですな』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

DEATH NOTEのお菓子 「嘘ルールはどれよ?」

アソビットゲームシティでちょっと前から販売が始まっていたDEATH NOTEのアップルクッキー&アップルチョコクランチと、チョコレートケーキを、普段は菓子・食べ物はちょっことだけ取り扱いをしているアソビットゲームシティ3Fで、デスノートのDVDと一緒に展開していた。その中で、デスノートのお菓子のルール(嘘ルールを含む)を3つ掲示していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品

ヤフオクで2万円〜3万円する「全員メガネのハルヒテレカ」を入手する方法

アソビットのDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」全巻購入特典の、いとうのいぢ氏描き下ろしのハルヒ・みくる・長門の3人が眼鏡をかけたイラストテレカが、ヤフオクではテレカ1枚が2万円〜3万円で落札されているみたい。DVD全巻購入が条件だけど、アソビットゲームシティに『全員メガネのハルヒ特典テレカ』を入手する方法が掲示してあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

がんばれ浪人生 「エロゲ買うのはかまわんが 今は積んどけ・・・」

世間は受験シーズンみたいだけど、アソビットゲームシティ地下のエロゲ・AVフロアに、浪人生向けの応援POPが出ていた。『エロゲ買うのはかまわんが 今は積んどけ・・・ガマンだ その1本が死を招く・・・あの悲劇をもう一度味わいたくはないだろ・・・』などというもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

プレステ3 20GBモデル、1週間でせいぜい1台しか売れない

アソビットゲームシティのプレイステーション3の20GBモデルは、1週間でせいぜい1台しか売れない様子。プレステ3(PS3)の売れ行きを、忍之閻魔帳さんが『停滞ムード一色となっている』と書かれているけど、アソビットゲームシティで『プレステ3 20GBモデルが2台入荷しました〜』という告知が出た後、1週間が経っても、この2台が完売してない。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム PS3

ゼロ繋がり  「全力で予約せよ!」

コードギアスに登場した全力で見逃せにちなんで、これまでに秋葉原の店頭で『全力で〜』をいくつか見かけたことがある。アソビットゲームシティでは、『ゼロつながり』といういうことからか、2月15日発売に延期されていたPS2版ゼロの使い魔 【AA】を、コードギアス第4話に登場するゼロがオススメし、全力で予約せよ!だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「素晴らしいバカ企画」 ガンダム無双 アキバで店頭デモ始まる

ガンダム無双公式サイトでのプロモーション動画の公開が始まった5日に、アキバでも『ガンダム無双』の店頭デモが始まった。ガンダム無双の店頭デモを5日夕方に始めたアソビットゲームシティ店頭には、デモを見る人が足を止めていてた。ガンダム無双【AA】は、かてきょにっきさんいわく『素晴らしいバカ企画だ』という戦国無双+ガンダムのゲーム。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム PS3

コードギアスOP ジン「解読不能」 曲はどうでもいいみたい

1月31日発売だったという、コードギアスOPにつかっているジンのシングルCD解読不能【AA】が、大阪・日本橋では、空耳を使った訴求をしている様子。秋葉原では空耳POPは見かけてないんだけど、アソビットゲームシティでは『この際「曲」のことは置いといて、市民カードをGetだ!』としていた。曲はどうでもいいみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま

ブラックラグーンThe Second Barrage DVD1巻 「萌えシーン多し」

アニメブラックラグーンThe Second BarrageDVD1巻【AA】が30日に発売された。ブラックラグーンThe Second Barrageには、重さ8Kg以上ある軽機関銃を片手で持ち上げる双子の殺し屋『ヘンゼルとグレーテル』が登場し、ニコニコしながら斧を振り下ろしたりもする。アソビットゲームシティでは『萌えシーン多し(残虐シーン) 』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD よもやま

遠坂凛イメージソングCD発売 「絶対領域 凛、発動!」

アニメFate/stay nightのキャラクターイメージソング第2弾遠坂凛(植田佳奈)【AA】が26日に発売になった。製品情報によると、凛キャラクターイメージソングと、ホロウのサウンドやアニメOP作曲をされたNUMBER201によるリミックス版と、インルトロメンタル版を収録したもの。アソビットゲームシティは、『絶対領域 凛、発動!』を展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま Fate

「おしかりCD」発売イベントで生おしかり 次回作は「告白CD」

昨年(2006年)12月末に発売された。おしかりCD【AA】は、声優さんら12人が、『あんたばかじゃないの!?など100種類のおしかりを連呼する究極のツンツンCD』というもの。27日におしかりCD発売イベントが秋葉原で開催され、『生おしかり(動画 3MB wmv)』、『リクエストおしかり』などが行われた。また次回作告白CD【AA】の情報もあった。 全文へ>>

TrackBack(7)| CD よもやま イベント/出来事

コードギアスDVD1巻発売 「超人気商品につき、お一人様1点絞り発動」

オレンジが全力で予約をオススメしていたコードギアス 反逆のルルーシュDVD第1巻【AA】が、25日に発売になった。日経プレスリリースによると、『アニメ、コミック、各界のトップクリエーター達が集結した、今世紀最高の話題作!』というもの。とら本店は完売し、アソビットゲームシティでは『超人気商品につき、お一人様1点絞り』を発動していた。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD よもやま

ハルヒダンス完全版収録の「ハルヒDVD第7巻」発売 店内で踊っていい

先にハルヒダンスの絵コンテが公開されていたハルヒダンス完全版を収録した「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第7巻【AA】が25日に発売になった。特別版のジャケット絵は長門さん。秋葉原の店頭では、すくなくとも3店舗でハルヒダンス完全版のデモをループで流し、そのうち2店舗には『店内で踊ってもいい』という案内があった。 全文へ>>

TrackBack(5)| DVD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

変態キャラ 蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで店頭販売

アニメ武装錬金DVD1巻(予約先着特典は「蝶サイコーディスク」)が蝶・発・売になった25日に、アソビットゲームシティが蝶野攻爵(パピヨン)コスプレで呼び込みをしていた。パピヨンは武装錬金に登場する変態キャラ。腰に手をあて呼び込みしていたパピヨンコスプレを見たカップルは『すげーちょうおもしれー(超?蝶?)』と話して笑っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ

ネギま!? 1000%BOX発売 「抱き合わせ?と考えるのは、パンピー」

アニメネギま!?の主題歌CD10枚セットネギま!? 1000%BOX【AA】が23日に発売になった。アソビットゲームシティーでは、それぞれのジャケットが見えるようにし、店頭に付いていたPOPは、『アルバム出せば2枚で済むのに・・・、かさばるぜ・・・抱き合わせ?と考えるのは、パンピーの考えること』などで訴求していた。でも無限地獄もあった。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD POP よもやま

サウンドアラウンド発売 「First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!」

「涼宮ハルヒの憂鬱」のドラマCDサウンドアラウンド【AA】と、キャラクターソングVol.6キョンの妹、Vol.7喜緑江美里が23日に発売になった。アソビットゲームシティでは、 ライブアライブの映像+First Good-Bye!のデモ(動画wmv形式)を流し、『バンドソングの第3弾First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

展示サンプルを触られないようにする方法 「ハルヒ懐中時計」の場合

涼宮ハルヒの憂鬱「懐中時計」が、アソビットゲームシティのハルヒDVDコーナーに展示されているけど、お客さんが手を触れないようにするために、『とある方法』が採用されていた。アキバでよく見かけるのは、展示サンプルをショーケースやクリアケースの中に入れる方法だけど、アソビットゲームシティはまったく別のアプローチをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ

imgひぐらしのなく頃にDVD6巻【AA】で、アソビットGが爪剥ぎシーンのループデモをしていた。『爪剥ぎシーン』は、たまにもゆるさんの感想では『雪野五月さんの演技迫真すぎ。なんか爪が痛くなってきた』とコメントされていたもの。アソビッGでは『気分を害するようでしたら言ってね。デモシーンを変えます』というコメント付きimgで、ループデモimgしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」

imgアソビットゲームシティが12月末発売のらぶドル-Lovely Idol-DVD1巻【AA】をレジ前の壁面で展開していて、登場人物6人の顔を並べたPOPを掲示していた。POPコメントは『申し訳ございません。最後まで名前と顔が一致しません。でも、君達は悪くない・・・ボクが至らないだけさ・・・』や、『これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは