君のぞOVA:君が望む永遠〜Next Season〜 「水月vs遙 あなたはどっち?!」

君が望む永遠〜Next Season〜 君のぞOVA「君が望む永遠〜Next Season〜」1巻【AA】が21日発売で、とらのあな本店ではレジ前平台で展開している。君のぞ平台には、『23歳教 秋葉原支部(非公認)推薦作品』とがあり、涼宮遙のポスターだけでなく、とら本店で作成した?早瀬水月(CV:たかはし智秋)のポスターサイズのPOPが付いている。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

げんしけん2 DVD1巻 「オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!」

げんしけん2 アニメ「げんしけん2」のDVD1巻が22日に発売日を迎えた。『げんしけん2』は、同名のマンガをアニメ化した2004年のアニメげんしけんの続編で、gooアニメの紹介では『オタク的青春物語、ふたたび!』などとなっている。げんしけん2DVD1巻【AA】は、とらのあな本店のPOPでは『オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

女子児童が裸エプロンで生尻丸出し こどものじかんDVD1巻発売

こどものじかん DVD 1科目 複数のTV局で「放送お断り」になったアニメこどものじかんのDVD1巻「こどものじかん1科目」【AA】が20日に発売になった。 アキバのお店を見た印象では、20日発売のDVDの中で「こどものじかん1科目」が一番強く展開されていた印象で、 EARL.BOXさん12月20日更新分によると、女子児童が裸エプロンで生尻丸出しもあるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

ガンダム・ボトムズ・マクロス 80年代の「オールドタイプ祭り」

オールドタイプ祭り『機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス』・『OVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ2巻』・ 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版』の3つが20日に発売になった。劇場版ガンダムが81年公開で、劇場版マクロスが84年、ボトムズのTV放送が83年だからか、アソビットG「オールドタイプ祭り」をやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

スクールデイズDVD4巻のメッセージシート 「言葉様式四連コンボ」

スクールデイズ 言葉様式四連コンボアニメSchool Daysの第7話と第8話を収録したSchool DaysDVD4巻【AA】の発売日が19日で、アキバでは18日には店頭に並んでいた。ショップ特典?でメッセージペーパーが付くお店もあり、ゲーマーズ本店ではSchool DaysDVD4巻特典のオリジナルメッセージシート「(泰介への)言葉様式四連コンボ」を掲示していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

CLANNAD DVD1巻発売 「岡崎エタノール最高ォォォ」

アニメCLANNAD(クラナド) DVD1巻アニメCLANNAD DVD1巻【AA】が18日に発売になった。CLANNADは、TBSエンタの味方によると『これで泣けなければ、人間じゃないといわれている感動アニメ』。アニメCLANNAD DVD1巻【AA】が発売になったアキバでは、各店でいろんな展開をやっていて、ゲーマーズ本店は『岡崎エタノール最高ォォォ いやっほぉぉぉい』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

アニメ「ef」 DVD1巻発売 「(まだ)ホラーシーンはありません」

ef - a tale of memories ef - a tale of memories.DVD1巻【AA】が6日に発売になった。まんたんウェブによると『登場人物が複雑に絡み合い、子供から大人へと変わろうとする思春期の心の揺れを切なく、そしてリアルに描いた青春物語』。ゲーマーズ本店では『(まだ)ホラーシーンも、サスペンスシーンもありません。安心してお楽しみください』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

スクールデイズDVD第3巻発売 誠死ね「誠XX!」

誠死ね School Days DVD3巻【AA】が27日に発売になった。「School Days」はとら本店の簡単紹介によると『史上最悪の主人公が贈る鮮血学園ラブストーリー』で、第3巻には、言葉の巨乳水着世界に欲情する誠などを収録。ソフマップ本館では『DVDのクオリティで、自宅でもう一度「誠XX!」と叫んでみてはいかがでしょうか?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

グレンラガンDVD5巻 ゲーマーズ特典「漢ポスター」

グレンラガンの「漢ポスター」 アニメ「グレンラガン」のDVD第5巻が27日に発売になった。グレンラガンDVD5巻限定版【AA】は、明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生な描き下ろしイラストがジャケットのドラマCD「男一匹グレンラガン」が特典で、そのイラストと同じ「ポスター」が付くお店もあった。ゲーマーズ本店の表記は『特典:漢ポスター』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

天空のエスカフローネ 「SFファンタジーアニメの決定版!」

天空のエスカフローネ 「天空のエスカフローネ」HDリマスターDVD-BOX【AA】が22日に発売になった。AV Watchによると『2000年リリースのDVD-BOXを、HDリマスターで再DVD-BOX化』みたい。アソビットGではエスカフローネOP(Youtube)をループデモし、『ファンを魅了し続け世界へと羽ばたいたSFファンタジーアニメの決定版!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生

らき☆すたDVD第6巻のジャケットに隠し らき☆すたDVD第6巻【AA】が21日に発売になった。6巻限定版のジャケットには前巻のDVD第5巻に続いてアニメ店長が描いてあり、とらのあな本店では今回も『諸事情』のために、ジャケットイラストのアニメ店長と某店店員の部分を、東方不敗vsドモンver杉田智和vs関智一verの2パターンで隠していた。やっぱり見せられないみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

さよなら絶望先生 DVD3巻 「絶望した!ネタの使いまわしに絶望したッ!」

さよなら絶望先生 DVD3巻特装版 さよなら絶望先生のDVD3巻【AA】が20日に発売になった。とら本店ではさよなら絶望先生DVD2巻発売の際に、POPの文字をマウスで書いた「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」だったけど、今回のDVD3巻でもPOPをマウスで書いていて、POP自体で『ネタの使いまわし』に絶望していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

実写AV 「初音みのり」

初音みのり 「初音みのり」さんの上半身裸の大きなポスターが、アソビットホビーシティなどにある。製品情報によると『本物○○○を初パイズリ、初フェラチオ、そして本物の精子を初めて口内発射、さらに本物○○○がズッポリと突き挿さっている様子がギリモザで全部丸見え』だそうで、 パケ裏では上に載ったり咥えたり四つんばいになってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま よもやま ボーカロイド

一般向けショタOVA 「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」発売

pico ぼくの小さな夏物語ショタOVA「ぼくのぴこ」の全年齢版「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」【AA】が8日に発売日を迎えた。アソビットゲームシティ地下の大人向けPCゲーム&大人向け裸の女性が主演DVDフロアでは、「pico〜ぼくの小さな夏物語〜」【AA】コーナーを展開し、POPは『カワイイダロ デモコレ オトコノコ ナンダゼ』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

声優事務所わいせつ社長のAV発売 「ほっちゃんは、社長の肉便器声優」

ほっちゃん DVD声優「枕」営業! 社長コレクション!!あの有名声優も!?【AA】が、7日には並んでいた。たぶん『「オーディション合格」を見返りに未成年へみだらな行為(アーツビジョン騒動関連まとめwiki)』をネタにしたAV。作品に登場する「ほっちゃん」が社長のモノを咥えながら練習する台詞には、『ほっちゃんは社長の肉便器声優ですからね』などがある。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD よもやま

School Days第2巻発売 言葉様の巨乳・抜きまくる誠

School Days DVD第2巻School Days DVD2巻【AA】が30日に発売になった。「School Days」はとら本店の簡単ストーリー紹介によると『史上最悪の主人公が贈る鮮血学園ラブストーリー』で、第2巻には、言葉様の巨乳・抜きまくる誠・誠を寝取る世界などを収録。とら本店入口ではPS2版School Daysのデモや、マジカルハートこころちゃん(Youtube)などで展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

さよなら絶望先生 「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」

さよなら絶望先生アニメさよなら絶望先生DVD2巻【AA】が24日発売で、とら本店ではさよなら絶望先生DVD1巻発売時にお店の隅に並べ、「こんな隅に置かれていることに絶望した!」というPOPだったけど、今回のDVD2巻はマウスを使ったPOP「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」で、『絶望していただければ幸いです』とも。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク

らき☆すたのアニメ店長アニメ店長が出演するらき☆すた第10話「願望」も収録したアニメ「らき☆すた」DVD5巻【AA】が25日に発売になった。限定版のジャケット絵はアニメ店長が大きく描かれたもの【AA】だけど、とらのあな本店では限定版・通常版ともにアニメ店長にモザイクをかけ、『諸般の事情により当店ではジャケットの一部をお見せすることが出来ません』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

13年ぶりのOVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ発売 TVからは24年

装甲騎兵「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズ 装甲騎兵ボトムズシリーズの新作OVA「ボトムズ」ペールゼン・ファイルズDVD1巻【AA】が25日に発売になった。『これが戦争だ!これがボトムズだ!』がキャッチコピーで、AV Watchでは『リアルロボットアニメの最高傑作とも呼ばれる「装甲騎兵ボトムズ」。'94年のOVA以来、13年ぶりとなる新作。テレビ放送からは24年が経過』というもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

グレンラガン ニアの予言 「ヨーコさんは7年後にたれます!」

グレンラガンのニア天元突破グレンラガンDVD第4巻【AA】が23日に発売になった。アキバBlogでお伝えしたグレンラガンDVD発売時には、とら本店の「ヨーコがけしからん!」「けしからん胸と絶対領域とヨーコ」があったけど、今回のDVD4巻で、アソビットゲームシティでは「ニア」を使った展開。ニアいわく「ヨーコさんは7年後にたれます!わたしの勝ちです!」」全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

児童ポルノで逮捕 心交社のジュニアアイドル水着DVD、店頭から撤去相次ぐ

心交社のジュニアアイドル水着DVDさらしるさん経由、「このロリコンどもめ!」の間では知らぬものは居ないとも言われる少女専門映像制作会社心交社のジュニアアイドル過激水着DVD「Teenな彼女。山形由希」が、児ポ法違反の疑いでタイホされてる。ニュースが伝えられた16日に、アキバで心交社のDVD【AA】がどうなっているかを見たら、店頭で見つからない(撤去?)ところもあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま イベント/出来事 街の様子

アニメ「財前丈太郎」DVD BOX、MUSASHI並の品薄

2006年のアニメ内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎のDVDが、放送終了から約1年たってからDVD BOX【AA】となって11日に発売日を迎えた。なつみかんさんの財前丈太郎は「MUSASHI-GUN道」を超えるかでは『MUSASHIに負けず劣らずツッコミ所満載』とコメントされていた作品で、アキバではMUSASHI並の品薄だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

放送中止が続く「こどものじかん」、アキバに看板

「こどものじかん」の看板コミックス4巻限定版に小学3年生の無修正・全裸OVAが付いていた10月放送開始のアニメ「こどものじかん」は、放送開始前からテレ玉で放送中止、三重テレビで放送休止・AT-Xが放送を見送りになっているけど、DVD『こどものじかん』は12月21日発売予定。10日には秋葉原の中央通り沿いにDVD「こどものじかん」【AA】の看板が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD よもやま イベント/出来事

京アニの「CLANNAD」、DVD予約受付開始

京アニ版のアニメ「CLANNAD」京アニ製作のアニメ「CLANNAD」が10月4日(木)深夜から放送が始まっていて、第1話「桜舞い散る坂道で」には、ねこにこばんさんたまにもゆるさん二次元空間さん今日もやられやくさんなどでキャプ感想を書かれている。5日にはソフマップアミューズメント館・アソビットゲームシティで、京アニ版「CLANNAD」DVD【AA】の予約を始めていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

OVA ToHeart2第3巻発売 「さーりゃん先輩・・・我が妻ながら圧倒的じゃないか」

OVA ToHeart2第3巻のさーりゃんオリジナルストーリーのOVA ToHeart2第3巻【AA】が27日に発売になった。内容は、先に開催された先行上映イベントを伝える電撃オンラインでは『生徒会長ささらと、前会長まーりゃんが、学園祭で巻き起こすドタバタ騒動』と紹介している。アソビットゲームシティによると『さーりゃん先輩・・・我が妻ながら圧倒的じゃないか』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」

らき☆すたの思い出アニメらき☆すたの第7話「イメージ」と第8話「私じゃなくても旺盛」ほかを収録したらき☆すたDVD第4巻【AA】が27日に発売になった。らき☆すたの放送は先日最終回を迎えていて、アソビットゲームシティには「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」が出ていて、『実はPOP作りから解放されて、ひと安心。あれ?来月もDVDでるよ?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

さよなら絶望先生DVD1巻 「こんな隅に置かれていることに絶望した!」

さよなら絶望先生のDVDさよなら絶望先生 総天然色動画第一集(DVD)【AA】が、25日に発売になった。パッケージでは『アニメになってもネガティブな内容に絶望した!』が謳ってあり、とらのあな秋葉原本店ではさよなら絶望先生の主人公糸色望(いとしきのぞむ)が、DVDを陳列した場所について『店のこんな隅に置かれていることに絶望した!』と絶望していた全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

300人のスパルタ人が夏コミスタッフをやった映画のDVDが発売

300人のスパルタ人が夏コミスタッフ300人のスパルタ人が夏コミのスタッフをやった映画300 <スリーハンドレッド> のDVD(BD・HD DVD・UMD)が25日に発売になった。石丸SOFT1のPOPでは『男たちは絶対退かない。そして絶対に屈しない』などと紹介したもので、徹夜でコミケに参加する徹夜組と、300人のスパルタ人コミケスタッフとを、現実よりもソフトな表現で描いた映画。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

なのはStrikerS DVD3巻発売 ヤンギレ「なのは様」祭り

ヤンギレ「なのは様」祭り なのはさんの「愛の鞭」があまりに恐ろしかったため、なのは様に昇格した第8話「願い、ふたりで」を収録した『魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻』が25日に発売になった。ゲーマーズ本店では『悪魔降臨』を謳い、TV版のヤンギレ「なのは様」を多数を展開をしていた。 ただし、DVDではヤンギレ「なのは様」は修正されているみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

School Days DVD1巻発売 ヤンデレ「言葉様」祭り

School Daysのヤンギレ言葉様伝説の最終回Nice boat.があったアニメSchool DaysDVD1巻【AA】が25日に発売になった。ゲーマーズ本店の作品紹介によると『序盤は男女の恋愛を描いた普通の学園モノだったが、話が進むにつれて、浮気・三角関係・横恋慕と混迷を極め、9話以降は常に視聴者の斜め上を行く展開』というアニメで、「ヤンデレ」をテーマに店頭販売を行っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

もえたんLesson1発売 「このDVDこそ、日本最高峰の萌えアニメ」

もえたんLesson1アニメ「もえたん」DVD第1巻【AA】が25日発売のところ、祝日の関係で21日には秋葉原の店頭に並んでいた。AV Watchによると『英単語集を「萌え化」し、社会現象的な話題を集めた「もえたん」。その参考書をテレビアニメ化したもの』で、とら本店では『このDVDこそ、日本最高峰の萌えアニメだとここに宣言いたします!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「ちょっと未来の不思議なお話」 電脳コイルDVD1巻 発売

電脳コイルアニメ電脳コイルDVD1巻【AA】が21日に発売になった。電脳コイルあらすじによると、202X年の『由緒ある古都であり、神社仏閣が立ち並び、かつ、最新の電脳設備を誇る特別行政区』フシギ都市大黒市を舞台にしたアニメ。石丸SOFT1のPOPは『新感覚の面白さでどんどん引き込まれ、大人気の電脳コイルが遂にDVD発売!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜DVD1巻 ルイズのツンデレPOP

ゼロの使い魔のルイズのツンデレPOPアニメゼロの使い魔〜双月の騎士〜DVD第1巻【AA】が20日に発売になった。アニメ第1期のDVD発売時には『高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・そしてツンデレ ・・・俺"萌死"』などのPOPがあったアソビットゲームシティには、今回のアニメゼロの使い魔アニメ第2期のDVD1巻発売でも『ルイズのツンデレPOP』がでていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

アニメ桃華月憚DVD発売 「エロいし、フルボイス仕様(?)」

桃華月憚アニメ「桃華月憚」のDVD桃華月憚 月華之抄【AA】が18日に発売になった。原作のエロゲ「桃華月憚」は『声優がいるのにほんど音声無し』という内容だったみたい。18日にアキバで見かけた中で一番『DVD桃華月憚』の展開をしていたアソビットゲームシティでは、アニメ「桃華月憚」は『エロいし、フルボイス仕様(?)だし』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

マクロスプラス リマスターボックス発売 「不朽の名作じゃい」

マクロスプラスマクロスシリーズ生誕25周年を記念し、『マクロスプラス』のOVA4作品と劇場版をHDリマスター版で収録した4枚組BOX』というマクロスプラス リマスターボックス【AA】が24日発売で、秋葉原では23日には店頭に並んでいた。アソビットゲームシティではPOPを付けていて、『無性に連れション(?)がしたくなる、不朽の名作じゃい。いやっほぅ』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」

らき☆すたのDVD第3巻らき☆すたDVD第3巻【AA】が23日発売になった。アソビットゲームシティでは『らき☆すた最新巻を買わなきゃ夏は終わらない!』と訴求し、デモのモニターのPOPは『ずっとみゆきのターン!…が来ない。とってもいい子なのに』、『空気とか言う子は■っちゃうぞっ☆』、『もっとみゆきさんの出番がふえますように(願』などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

なのはStS Vol2発売で次巻の告知 「ついにあの刻が訪れる・・・」

なのはStS DVDなのはStrikerSのDVD Vol2【AA】が21日に発売になり、「なのは」を神と崇めるゲーマーズ本店では、DVD1巻発売の際と同じように店頭販売をやっていた。ゲーマーズ本店の店頭販売にはPOPがいくつかあり、次回9月発売のDVD3巻の告知POPはヤンギレなのは様も使った「そして、ついにあの刻が訪れる・・・」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

グレンラガン2巻発売 「けしからん胸と絶対領域とヨーコがジャケットだなんて!」

ヨーコのけしからん胸と絶対領域ジャケイラストにヨーコが描かれ、なにかと話題になった第4話も収録した天元突破 グレンラガンDVD第2巻【AA】が、21日に発売になった。「ヨーコ」スタンドPOPの「おっぱい」があるとら本店では、DVD1巻の発売時に続ていてヨーコが登場するシーンのPOPを展開し、『このけしからん胸と絶対領域とヨーコがジャケットだなんて!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

エヴァンゲリオンDVD-BOX‘07 EDITION発売 「コレが原点だ!」

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX‘07 EDITION「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が9月1日に公開されることを記念した新世紀エヴァンゲリオンDVD-BOX【AA】が31日に発売になった。DVD10枚組にTVシリーズと劇場版を収録し、ボーナスディスクにはノンクレジットOP・ED、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の予告編トレーラーなど。アソビットゲームシティによると『コレが原点だ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

KanonDVD最終巻 「今までたくさんの感動をありがとう・・・」

「Kanon」DVD最終巻京アニKanonの最終話夢の果ての追復曲〜kanon〜を含むを含むDVD「Kanon」最終巻【AA】が31日に発売になった。KanonのDVD発売前には「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」もあったアソビットゲームシティでは、今回も店頭デモをやっていて、『今までたくさんの感動をありがとう・・・ついに感動のフィナーレ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

「涼宮ハルヒの激奏」売り切れ続出

涼宮ハルヒの激奏3月に行われた伝説の狂宴を収録したライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」は、発売日の夕方にはゲーマーズ本店が完売し 「在庫がパンパンになる位、仕入れたんですが、なくなっちゃいました。スゲーです」だった。翌28日にはゲーマーズ本店以外に、とらのあな本店・アソビット・ヤマギワソフト館・カクタソフマップでも完売してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」発売 「伝説の狂宴再び!」

涼宮ハルヒの激奏ライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」を収録したライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」が27日に発売になった。『涼宮ハルヒの激奏』は、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の声優さんが出演されたライブイベントを収録したもので、アソビットゲームシティでは『伝説の狂宴再び!この1枚で夢から醒めるも良シ!閉鎖空間に旅立つも良シ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「笑い男」でお馴染み 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」 DVD-BOX発売

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のDVD-BOX「笑い男」でお馴染みの攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX【AA】が、26日に発売になった。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(S.A.C)は、2002年に放送された「笑い男」が登場するアニメで、舞台は情報ネットワーク化が進んだ2030年。パッケージには『深遠なるネットの世界へ接続せよ!』と書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」

らき☆すたDVD第2巻らき☆すたDVD第2巻【AA】が26日発売になった。26日にアキバ巡回した中で、唯一店頭販売をしていたゲーマーズ本店の店頭デモは、『「みゆきさん、GJ!」の3話や、某交替劇のあった第4話収録。今回もこなたはフルドライブ!』・『ゲーマーズ本店遂に登場、でもその後に某店長さんが出たから、アニメ○トと勘違いしる人多そう・・・』などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

リリカルなのはStrikerS Vol.1発売 「なのは」を神と崇めるゲマ本店

リリカルなのはStrikerS DVD1巻【AA】が24日に発売になった。「なのは&なのはA'sは神」と崇めるゲーマーズ本店では、この日のアキバ巡回で見かけた中では唯一店頭販売を行っていた。ゲーマーズ本店の店頭には『風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に!』が出ていて、なのはSS特大パネルネタPOPを展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD フィギュア POP よもやま

「ヨーコがけしからん!」 天元突破グレンラガンDVD1巻発売

天元突破グレンラガン DVD1巻天元突破グレンラガンDVD1巻【AA】が24日に発売になった。4月から放送されている『人々が地中で暮らす未来世界を舞台に、個性的なキャラクターと“ガンメン”と呼ばれる顔を模したロボットの活躍を描く(CDJournal)』というアニメ。でも、とら本店では『ヨーコの乳がけしからん!』・『ヨーコがけしからんアニメなんだと思います』 としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

TMA「ひぐらしがなく頃に」発売 手書きPOPも「ひぐらし風」

TMAのコスプレAV「ひぐらしがなく頃に」TMAのコスプレAVひぐらしがなく頃に【AA】が、24日にはたちばな書店に入荷していた。「ひぐらしのなく頃に」パクオマージュしたもので、丁dai Blogさんの「ひぐらしがなく頃に」レビューには『アニメ見て研究しすぎです。声のトーンまであわせることないだろ( ´ロ`)』などがある。たちばな書店秋葉原本店のPOPも「ひぐらし風」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

秒速5センチメートル発売 「特に背景の美しさは絶句」

秒速5センチメートル新海誠監督のアニメ秒速5センチメートルのDVDが18日に発売になった。3月から劇場公開されているもので、ストーリー紹介によると3本の連作アニメーション作品。とら本店では『少年少女の淡い恋を描いた切なくも温かいストリートと映像の美しさ・・・(特に背景の美しさは絶句)・・・はさすがの一言』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

英國戀物語エマ 第二幕 「これが本当のメイドですよ、みなさん」

英國戀物語エマ 第二幕英國戀物語エマ 第二幕DVD1巻【AA】が発売日を迎えた。『ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に穏やかに、淡々と展開するストーリー。老若男女の幅の広い人物描写と、古き良き時代のこだわりの描写が上質であると評価されている(Wikipedia)』という同名の漫画をアニメ化したもので、アソビットGによると『これが本当のメイドですよ、みなさん』 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

REIDEEN DVD1巻発売 「勇者ライディーンが21世紀に完全新生!」

REIDEENREIDEENのDVD1巻【AA】が12日に発売になった。Production I.GのREIDEEN作品詳細によると『1975年(昭和50年)に放送された勇者ライディーン。以降のロボットアニメの歴史を変えた、とも言われるこの名作のDNAを受け継いで、全く新たなライディーンの新作TVアニメシリーズ』・『再びロボットアニメの常識を覆す!』と謳っているもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

TMA コスプレAV「ひぐらしがなく頃に」のポスター

TMA ひぐらしがなく頃に 7月27日発売の コスプレAVひぐらしがなく頃に【AA】のポスターが、AV FACTORY 秋葉原店に貼ってあった。 コミックスひぐらしのなく頃に 鬼隠し編【AA】みたいなジャケットと同じように、ポスターも『レナが鉈を持ったポーズ』。予告編ムービーの感想には『魅音が不細工で見てらんねぇ…』・『何度見ても梨花と魅音酷すぎwww』などがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「オタクのスーパーヒーロー」JAM Project ベストアルバム&ライブDVD同時発売

「オタクのスーパーヒーロー」JAM Project ベストアルバム&ライブDVDが同時発売JAM ProjectのベストアルバムBig Bang【AA】と、ライブDVD【AA】が3日に発売になった。『JAM Project』は、はてなダイアリーによると『パワフルでスピリットに溢れたアニソン作りを目指すアーティスト軍団』。 ゲーマーズ本店では『スパロボファンなら絶対に買いだーっ!』・『俺たちオタクのスーパーヒーロー 魂を感じろ!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD DVD POP よもやま

京アニ・Kanon第7巻 「最後までちゃんと見ないとダメ・・・」発売

京アニKanon第7巻 「最後までちゃんと見ないとダメ・・・」発売京アニのアニメKanon DVD第7巻【AA】が3日に発売になった。7巻からは「月宮あゆ」をメインにしたお話で、どう見てもコトをいたした後でございます。エロすぎとか、秋子さんの交通事故を含む第19話〜第21話を収録。アソビットゲームシティでは『とても哀しいお話だけど、最後までちゃんと見ないとダメ・・・ふぁいとっ、だよ。・・・くー。』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

おお振りDVD1巻 「野球好きでは無い女性向け」の訴求は、なんだか腐女子的

おお振りDVD1巻 「野球好きでは無い女性向け」の訴求は、腐女子的アニメおおきく振りかぶって(おお振り)DVD1巻【AA】が27日に発売日を迎えた。『おおきく振りかぶって』は月刊アフタヌーンにて2003年より連載中のひぐちアサ氏の同名の野球漫画をアニメ化したもの。ヤマギワソフトA館では『野球好きも、野球好きじゃなくても楽しめる野球アニメ』と紹介し、『野球好きで無い女性』への訴求もしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「OVA ToHeart2」第2巻発売で、ゲーマーズ本店が「第2回愛佳祭り」

「OVA ToHeart2」第2巻発売で、ゲーマーズ本店が「第2回愛佳祭り」
アニメToHeart2とはちがう、OVA ToHeart2第2巻【AA】が26日に発売になった。いいんちょ(小牧愛佳・まなか)と、妹の郁乃がメインのストーリーになっていて、第1巻でいいんちょ貼りまくりだったゲーマーズ本店では、今回のOVA ToHeart2第2巻で「第2回愛佳祭り」を開催し、今回もいいんちょ(小牧愛佳・まなか)を沢山使った展開になってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

アニメsola:石月真名より 「幼なじみに大切なこと・・・叩く。踏む。刺す。」

アニメsola:石月真名より 「幼なじみに大切なこと・・・叩く。踏む。刺す。」
久弥直樹氏と七尾奈留氏のコラボレーション作品と謳うアニメsolaのDVD1巻【AA】が先週22日発売になっているけど、ゲーマーズ本店のエンドではsolaのいろんなシーンを使った展開やっていて、ほとんど石月真名。あわせて石月真名の登場するシーンを使って、『幼なじみに大切なこと!』の3つを宣言?していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD1巻限定版 そろそろアキバから無くなりそうです

らき☆すたDVD1巻限定版 そろそろアキバから無くなりそうですらき☆すたDVD1巻限定版【AA】は、アマゾンでは発売前の時点で品切れしたような気がするし、大阪・日本橋は24日(日)の時点でそろそろ品薄だったみたい。秋葉原では、25日(月)に見たときはゲーマーズ・アソビットなどにはまだあったけど、そろそろアキバかららき☆すたDVD1巻限定版【AA】が無くなりそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

一騎当千DD第1巻 発売 「パワーとエロさの極めつけ!けしからん!」

1話〜12話までのパンチラが計358回だったという DVD一騎当千DD第壱巻【AA】が21日に発売になった。 とある京都サンガサポのツブヤキさんによると『1・2話とTV版との最大の違いは郭嘉と賈詡のSEXシーンでしょうか。普通にエロアニメw』だそうで、ラムタラメディアワールド秋葉では『パワーとエロさの極めつけ!けしからん!』と訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売

フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売「フルメタル・パニック? ふもっふ」DVD-BOX【AA】が21日に発売になった。ポスターでは『京都アニメーション初TVシリーズの集大成がここに登場!』と謳い、なつみかん。さんによると『毎回ネタが凝縮されていてコメディとして純粋に楽しめますし、作画や演出にこだわる人も楽しめるギャグアニメの最高傑作だと思います』というもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ

「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノらき☆すたDVD1巻限定版【AA】・通常版【AA】が21日に発売になった。発売前日の秋葉原はお伝えしているけど、発売日に秋葉原で見かけたモノを簡単にお伝えする。左の画像はアニメイト秋葉原店の先着購入特典「チョココロネ」。あと、DVDとは関係ないかもしれないけど、ヴァーサスアキバには「もってけ!セーラーふく」を踊っていた人もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま 街の様子

「らき☆すたノンテロップOP(歌詞付き)」発売前デモ ダメだったぽい

「らき☆すたノンテロップOP(歌詞付き)」発売前デモ 叱られたぽい発売前日の夜にみかけた、たぶん「らき☆すた」DVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」のデモをお伝えしたけど、らき☆すたDVD1巻が21日に発売になり、店頭デモしていたのは「らき☆すた」DVD1巻【AA】の特典映像『ノンテロップOP(歌詞付き)』で確定した。どうやらアソビットゲームシティは発売前デモはダメだったぽい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原

「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原らき☆すたDVD1巻は、限定版【AA】・通常版【AA】ともに22日発売で、いつものパターンだと店頭に並ぶのは21日。20日の秋葉原では、発売に向けての準備が行われ、『明日入荷』といった案内が出ていた。たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」のデモもあった、発売前日の秋葉原の様子を、簡単にお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD よもやま イベント/出来事

たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画

らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)22日発売(店頭に並ぶのは21日)のらき☆すたDVD1巻では、限定版【AA】・通常版【AA】ともにノンテロップOP(歌詞付き)が付くとなっている。 らき☆すたDVD1巻が店頭に並ぶ前日の夜、アソビットゲームシティが、たぶんDVD1巻の特典映像だと思うけど、らき☆すた「ノンテロップOP(歌詞付き)」店頭デモ(動画:wmv形式)をしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD よもやま

ゲーマーズ本店旧譜ランキング 「なのは&なのはA's」は神

ゲーマーズ本店旧譜ランキング 「なのは&なのはA's」は神ゲーマーズ本店2FでDVD旧譜フェアをやっていて、前月のDVDを2枚購入すると、ランダムでテレホンカードが貰えるようになっている。その関連なのか、ゲーマーズ本店2Fフロア入口のショーケースで、DVDランキングを掲示しいていた。「魔法少女リリカルなのは&なのはA's」は、1位のハルヒに6倍以上の差をつけ『神』となっていた全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

たちばな書店総合館のU-15ジュニアアイドル 1位と2位は小学1年生

秋葉原はロリコン度が高い?とか、U-10アイドルDVDがほかの地域の30倍は売れますとかがあるけど、たちばな書店総合館で、15歳以下(U-15)の女の子がモデルとして所属しているエンジェルプロダクションのDVD・CD写真集の売上ランキングが出ていた。1位は小学1年生がネコ耳+スク水?になっていたDVDで、2位も小学1年生全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

水樹奈々「伝説となるべくして生まれたライブDVD」 実際スゴイみたい

水樹奈々さんの4枚組ライブDVDNANA MIZUKI LIVE MUSEUM× UNIVERSE【AA】が5日に発売になった。横浜アリーナと日比谷野音でのライブを全曲完全収録し、製品情報によると『トータル6時間に及ぶ超大作』とのこと。とら本店では『伝説となるべくして生まれたライブDVD なんじゃないと思ったり。(大袈裟』としていて、実際スゴイみたい全文へ>>

TrackBack(1)| DVD よもやま

エヴァの原点? 「ふしぎの海のナディア DVD-BOX I 期間限定版」発売

ふしぎの海のナディアが、新しいパッケージになり価格を下げたふしぎの海のナディア DVD-BOX I期間限定版【AA】として31日に発売になった。ウィキペディアによると、監督は庵野秀明氏、キャラクターデザインは貞本義行氏で、エヴァの約5年前に放送されたSF冒険アニメ。パッケージ裏面では『エヴァの原点とも言える』とかを謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

ブラックラグーン バラライカ姐さんのBefore After

ブラックラグーン日本編の第21話第22話を収録を収録したブラックラグーンThe Second Barrage DVD5巻【AA】が、29日に発売になった。パケイラストは、日本編に登場する雪緒と怖い女バラライカ姐さん。アソビットゲームシティには、第21話に登場する幼かったころのバラライカ姐さんを「Before」、現在を「After」を掲示していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

DVD初犬 The Animation 「普段は全く喋らないのに、可愛い声で喘ぐ!」

犬氏のコミックス「初犬」をアニメ化したDVD初犬 The Animation【AA】が25日に発売日を迎えた。とらのあなでは1号店地下のコミックス初犬コーナーでDVD初犬デモを行い、とら本店地下にも『DVD初犬』デモがあった。とら本店によると『普段は全く喋らないのに、えっちの時は可愛い声で喘ぐ!そんなギャップに萌えてくれ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

コードギアスDVD第5巻発売 「ピザ娘・童貞坊や・ルル様・母性本能」

コードギアスDVD5巻【AA】が24日に発売になった。たまにもゆるさんのレビューによると『神戦闘シーンにセシルさん怖い、オナニーナ、C.C.の童貞坊や発言、シャーリーにゼロの正体がばれるなど内容の濃い第5巻』で、アソビットゲームシティでは『ピザ娘にゃ「頭でっかちの口先だけの童貞坊や」と挑発されても未遂、前線に立ちゃあ一蹴のもとに完敗』 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

コスプレAV・涼宮ハヒルシリーズ第2弾 「涼宮ハヒルの消失」発売

コスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱の続編涼宮ハヒルの消失【AA】が、19日にはアキバに並んでいた。製品情報では『コスプレAVの常識を超えるハイクオリティーを目にしたら、「涼宮ハヒル?それ誰?」なんて野暮なことは言えなくなりますよ!』などを主張し、「涼宮ハヒルの消失」ポスターでは『イジョー〜に非日常的学園ストーリー!』を謳っている。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

秋葉原のメイド喫茶で、メイドAV(実写)の発売イベント。たぶん初めて

かすみ果穂さん主演のメイドAV僕、専用。かすみ果穂【AA】の発売イベントが19日に秋葉原のメイド喫茶3店舗で開催された。SODクリエイト広報ブログによると『それぞれの店舗のメイド服を着て、特製メニューをふるまったり、じゃんけん大会やツーショット撮影』を行った様子。秋葉原のメイド喫茶でメイドAV(実写)イベントは、たぶん初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

「こんなに起伏の無い ぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」

まなびストレートDVD2巻【AA】が9日に発売日を迎えた。まなびストレートは、少子化が進んだ2035年の女子高校を舞台にしたアニメ。登場キャラクターが女子高生に見えない幼児体型をしているからか、アソビットゲームシティでは『こんなに起伏の無いぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

「レッツゴー!陰陽師 in ヤマギワソフト」 発売記念イベント開催

レッツゴー!陰陽師を収録したDVD付のCD新・豪血寺一族 -煩悩解放-【AA】のイベント『レッツゴー!陰陽師 in ヤマギワソフト』が、7日に開催された。イベントは彦麻呂&琴姫登場のフルコーラスダンス、レッツゴー!陰陽師を作曲された田中敬一(でんちゅう)氏&NOISE FACTORYの伊集氏のトーク、抽選会が約1時間にわたり行われた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD DVD よもやま イベント/出来事

KANON第5巻発売 「ムリムリ、これが泣かずにいられるもんか!」

京アニ版KANON DVD5巻【AA】が1日に発売になった。京アニ版KANON DVD4巻では、EARL.BOXさん5月1日更新分で『舞は可愛いですしな。うさみみですよ!うさみみ!』と書かれている舞編最後の第15話を含む計3話分を収録している。アソビットゲームシティでは『ムリムリ、ほんと、ムリだから!これが泣かずにいられるもんか!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「最高傑作のガンダム」 ∀ガンダムDVD-BOX I 発売

∀ガンダムのDVD-BOX∀ガンダムMEMORIAL BOX I【AA】が24日に発売になった。∀ガンダムは『"正歴"2343年、かつての文明すら忘れてしまった地球人類と、いつの日か地球へ帰ることを願っていた月人類が接触する(はてな)』というストーリー。アソビットゲームシティでは『ガンダムの黒歴史にトドメをさした最高傑作のガンダム!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

コードギアスDVD4巻 「カレンの搭乗姿のエロさに萌えつきよ!」

パッケージイラストにカレンを使ったコードギアス 反逆のルルーシュDVD第4巻【AA】が24日に発売された。DVD第4巻は、第8話黒の騎士団・第9話リフレイン・第10話紅蓮舞うなどを収録。アソビットゲームシティでは『カレンちゃんがついにメインの座!紅蓮弐式の搭乗姿のエロさに萌えつきよ!』とし、カレンのシャワーシーンもPOPに使っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

時をかける少女限定版、アキバで瞬殺だったのか?

オリコンランキング1位スタートだった時をかける少女限定版【AA】が、週明けのアキバで完売しているかどうかを見たてみた。月曜日に店頭に『時かけ限定版』が並んでいなかったのは、カクタソフマップ・とらのあな本店・ソフマップ本店。アソビットゲームシティは『予約キャンセル分若干数』、ゲーマーズ本店は『売り場にあるほんの数本』という状況だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD よもやま

時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子

DVD時をかける少女【AA】が19日に発売になった。『時をかける少女』は、筒井康隆氏の「時をかける少女」を初めてアニメ映画にした『原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編(ウィキペディア)』。アソビットゲームシティでは『アニメ見て、総毛たったことあんか?』、『もう、ラオウの最後なみの感動!』といった訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

DVD「時をかける少女」が19日に発売になり、普段は一般向けアニメDVDを取り扱いしていないものの、『エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい』という理由で予約をしていたメディオ!秋葉原店にも時かけ限定版【AA】が入荷していた。キバヤシみたいな人いわく『店員が自分の売りたい商品を売る・・・商売人として至極当たり前のことではないか』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたOP 「もってけ!セーラーふく」を流しているお店

らき☆すたDVD【AA】などの予約開始で、らき☆すたOPもってけ!セーラーふく【AA】を店頭で流しているお店がいくつかある。18日のアキバ巡回時に気がついた店頭『もってけ!セーラーふく』は、カクタソフマップ・ソフマップ1号店・ソフマップ本店・ゲーマーズ本店といったところ。いまのところVIPSTARデモみたいな『店頭MAD』は見かけていない。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD DVD POP よもやま

「萌えアニメのりーさるうぇぽん」 らき☆すたDVD予約開始 

6月から らき☆すたDVD【AA】が発売開始されることをAV Watchが伝えているように、アキバ店頭でも16日には『らき☆すたDVD』の予約が始まっていて、アソビットゲームシティ・カクタソフマップ・ソフマップ本店で予約告知が出ていた。アソビットGでは、16日が雨だったけど、らき☆すたOPED(第1話)・らっきーちゃんねるを店頭ループデモしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD POP よもやま

「変態音大生とツンデレエリートのDVDがとうとう発売」

アニメのだめカンタービレDVD1巻【AA】が12日に発売になった。のだめカンタービレは、同名のマンガをアニメ化したもので、まんたんウェブによると『天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす音大生を主人公にした漫画』。アソビットゲームシティでは『変態音大生とツンデレエリートのアニメDVDがとうとう発売』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」

まなびストレート!DVD1巻【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは、店頭販売・DVDフロアでのデモを行い、『「日本の少子化問題」の解決、「AKIBA男児の少種化問題」の促進』・『友情・団結・勝利を胸に、ま〜っすぐGO TO HELL!!を社訓にして細々』・『見えそで見えないジャケットが目印!』といった訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「まなびストレート!ED人形アニメ」の実物展示 世界に1コ

まなびストレート!DVD1巻【AA】が発売になった10日に、ゲーマーズ本店2Fに、まなびストレート!ED(Youtube)で使用された5つの人形の展示が始まっていた。ゲーマーズ本店のPOPによると『エンディングで使用されていた人形です。本物です。世界に1個しかないです。ufotableからもって来て頂きました!スゲー!テンション上がります』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

「レッツゴー!陰陽師」収録のCD+DVD アキバの取り扱い店は少ない?

『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』のCDと、『レッツゴー!陰陽師』動画などを収録したDVDがセットになった新豪血寺一族 -煩悩解放-【AA】の予約告知が、ヤマギワソフト館に出ている。ニコニコ動画ではCDショップを「豪血寺」で埋め尽くしませんか?と呼びかけているけど、8日にアキバを見た時に、予約に気がついたのはヤマギワソフト館だけ。【修正全文へ>>

TrackBack(1)| CD DVD POP よもやま

DVD月面兎兵器ミーナ1巻 「GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ」発売

月面兎兵器ミーナDVD第1巻【AA】が5日に発売になった。okama氏がキャラクターデザインを担当されたドラマ電車男のOPアニメ&劇中アニメからアニメ化されたもので、第1話放送時の感想には、『単なるバカアニメでしたか(仕様ですにゃさん)』 などがあった。アソビットゲームシティのPOPでは『GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ』などとなっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」

ロリ映画の最高峰!!という映画エコールのDVD【AA】が、3日に発売になった。エコールには6歳〜12歳の少女が登場し、DVDのポスターでは『夢見るような陶酔!目眩!世界が魅了された少女たちの閉ざされたユートピア』と謳ったベルギー・フランスの合作映画。三月兎1号店では『ウチのロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD POP よもやま

京アニKANON 第4巻 「泣いた…フランダースの犬 最終話より泣いた…」

京アニ版KANON DVD4巻【AA】が3日に発売になった。京アニ版KANON DVD4巻では、究極最終兵器2ndWeaponさん4月3日更新分で『自然と目から汗が流れてきたのは大袈裟でもなんでもなく本当の話』と書かれている真琴編最後の話を収録している。アソビットゲームシティでは『泣いた…フランダースの犬 最終話より泣いた…』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「劇場版灼眼のシャナ」公開直前スペシャルDVD 発売

4月21日に劇場公開される劇場版灼眼のシャナの『公開直前スペシャル』というDVD灼眼のシャナSP【AA】と、I'veのユニットLove Planet Fiveによるテーマソング天壌を翔る者たち【AA】が、3日に発売になった。とら本店では平台1つを使って「シャナ」を展開し、電撃文庫 春の祭典で配布したシャナ特大紙袋を飾っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOX 「レジにて、んちゃ一丁!」

Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOXんちゃ編【AA】が23日発売になっていて、ゲーマーズ本店やヤマギワソフト館などで見かけた。『Dr.スランプアラレちゃん』を初の映像ソフト化したものだそうで、DVD22枚組で第1話〜第120話と特典映像を収録したものみたい。アソビットゲームシティでは『レジにて、んちゃ一丁!とお申し付けください』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

EVAを超えてる?「ラーゼフォンDVD BOX」発売

出渕裕氏の初監督作品ラーゼフォンのTVアニメ版・劇場版と、ハイビジョン画質(HD DVD)の劇場版を収録したラーゼフォンDVD BOX【AA】が、22日に発売になった。アソビットゲームシティの手書きPOPでは『電光掲示板でサヨナラのエピソードは、胸のしこりみたいに印象に残りますな』で、別のPOPでは内容・人物共にEVAを超える作品だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

コードギアスDVD第3巻 「ついにドSキャラ C.C.さま、登場!」

コードギアスDVD第3巻【AA】が22日に発売になった。コードギアスDVD第3巻は、第5話皇女と魔女・第6話奪われた仮面・第7話コーネリアを撃てを収録したもので、第5話には『男は床で寝ろ』も登場するからか、アソビットゲームシティでは『ついに、ドSキャラシーツーさま、登場!西暦できて以来、言葉攻めしてもらいたいキャラNo1』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD POP よもやま

「ゴスロリアニメの最高峰!」 セイントオクトーバーDVD1発売

日々の戯言さんいわく『EDがいきなりゴスロリ衣装を纏った声優3人の実写になっていて、目が点になりました』のセイントオクトーバーDVD1巻【AA】が、20日に発売になった。セイントオクトーバーは、ゴスロリ3人の少女探偵が登場するアニメみたいで、とらのあな本店には『世界が求めていたゴスロリアニメの最高峰!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

ルパン三世DVD-BOX 42枚組 発売 「ルパンはアニメファンの義務教育だ!」

イタリアからもフィギュア11万円分を買いに来るファンもいる『ルパン三世』の、原作40周年記念LUPIN THE BOX−TV& the Movie−【AA】が、13日に発売なった。アソビットゲームシティではルパン三世のデモを行い、『亡き山田さんの全盛期のルパン・・・ハッキリ言ってこれは安い!』『ルパンはアニメファンの義務教育だ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

激安DVD 何でも1枚1000円 「注文を受けてから焼きます」

8日にラオックス ザ・コン裏の電柱に激安DVD 1枚1000円という貼り紙があったことに気がついた。『レンタル店に置いてあるDVDならOKと考えてください。中身は正規品と同じ画像で何と1000円。ほしいけど高くて買えないあなた 初回限定版などを開封したくないあなた、観賞用DVDとしていかがですか?』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「新譜・新作とはまったく関係ないアニメを、日替わり上映」

ヤマギワソフトA館不定期開催 アニメ劇場をやっていたことに気がついた。7日に見かけたときは、96年・97年にテレビ東京系放送されたアニメ『エルフを狩るモノたち』を流していて、『上映中のアニメが知っている作品なら当時を懐かしんだり、知らない作品ならこれを新しい出会いとして、話のネタにでもなれば』という趣旨みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「子供の頃にトラウマと誤解与えといて解放すると、こんな従順な雌奴隷」

シャッフル!メモリーズのDVDSHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編【AA】が2月下旬には発売されている。 芙蓉楓は、とある理由から稟(主人公)に尽くすようになったキャラで、アソビットゲームシティでは『子供の頃にトラウマと誤解与えといて解放すると、こんな従順な雌奴隷ができあがるのか』と紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

京アニ版KANON 第3巻 「このストーリー見て泣かねぇヤツはヒトじゃねぇ!」

発売が延期された京アニ版KANON DVD2巻が出てから2週間後の3月6日に、京アニ版KANON DVD3巻【AA】が発売になった。3巻は徒ズレ?草さんによると『Kanonの中でもあゆと並ぶ屈指の号泣シナリオ、真琴編の佳境です』という内容。アソビットゲームシティーでは『このストーリー見て泣かねぇヤツはヒトじゃねぇ!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

OVA ToHeart2 第1巻で、いいんちょが沢山 「異常です」

黒歴史認定の声もあるアニメToHeart2とはちがう、OVA ToHeart2第1巻【AA】が、27日に発売になった。以前いいんちょをベタベタ貼りまくりだったこともあるゲーマーズ本店では、いいんちょ(小牧愛佳)を沢山使った展開をし、『店員Rのひとりごと』はいいんちょが多いことを指すのか、異常ですだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「清い男女交際は、”物扱い”&”汚物を見る目つき”から」

護くんに女神の祝福を!DVD1巻【AA】が23日に発売日を迎えた。『護くんに女神の祝福を!』は『超絶的破壊能力を持つお姉さまと、優しすぎる少年の初々しい恋愛模様を描く 』というものみたいで、第1話でヒロインから告白している。でも、アソビットゲームシティによると『「物扱い」&「汚物を見る目つき」が清い男女交際だと思うのです』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

コードギアスDVD2巻 「1巻が売れて2巻を取らない そんなアホちんいないでしょ」

コードギアスDVD2巻【AA】が22日に発売になった。DVD1巻はハルヒくらい売れたそうだけど、コードギアスDVD2巻のアキバの展開は地味目で、某ショップスタッフによると『注文数に対して予約分に引き当たったのが多く、店頭販売分が少ない』というのも理由みたい。でもコードギアスDVD2巻初回限定版の『追加注文ができた』というショップもあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「愛+遺恨+堕落っぷり ますます、銀さまにZOKKON♥」

BS-i・TBSで放送されたローゼンメイデン・オーベルテューレのDVDが20日に発売になった。石丸SOFT1のPOPによると『今作の主役は誇り高き黒羽の天使「水銀燈」 はじめ明らかになるかつての姿!なぜ憎しみが生まれたのか!?』などというもの。 アソビットゲームシティでは『愛+遺恨+堕落っぷり ますます銀さまにZOKKON♥』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

KANON DVD2巻発売 「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしい」

発売が延期されていた京アニ版KANON DVD2巻が、20日に発売になった。KANON DVD1巻発売の際に祝!初アニメ化 だったよなとしていたアソビットゲームシティでは、月宮ある立看板と、平台片面3台のモニター中2台をKANONのデモに使い、『こう毎週安定供給されると、このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしいですな』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

DVD 時をかける少女 「エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい」

昨年(2006年)夏から公開され、ブログがヒットを後押しという劇場アニメ時をかける少女が、4月20日発売でDVD化【AA】されることになっている。秋葉原のDVD取り扱い店では予約受付をしているけど、「エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい」という理由で、時をかける少女【AA】の予約受付をしていたお店を見つけた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

ブラックラグーンThe Second Barrage DVD1巻 「萌えシーン多し」

アニメブラックラグーンThe Second BarrageDVD1巻【AA】が30日に発売された。ブラックラグーンThe Second Barrageには、重さ8Kg以上ある軽機関銃を片手で持ち上げる双子の殺し屋『ヘンゼルとグレーテル』が登場し、ニコニコしながら斧を振り下ろしたりもする。アソビットゲームシティでは『萌えシーン多し(残虐シーン) 』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD よもやま

コードギアスDVD1巻発売 「超人気商品につき、お一人様1点絞り発動」

オレンジが全力で予約をオススメしていたコードギアス 反逆のルルーシュDVD第1巻【AA】が、25日に発売になった。日経プレスリリースによると、『アニメ、コミック、各界のトップクリエーター達が集結した、今世紀最高の話題作!』というもの。とら本店は完売し、アソビットゲームシティでは『超人気商品につき、お一人様1点絞り』を発動していた。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD よもやま

ハルヒダンス完全版収録の「ハルヒDVD第7巻」発売 店内で踊っていい

先にハルヒダンスの絵コンテが公開されていたハルヒダンス完全版を収録した「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第7巻【AA】が25日に発売になった。特別版のジャケット絵は長門さん。秋葉原の店頭では、すくなくとも3店舗でハルヒダンス完全版のデモをループで流し、そのうち2店舗には『店内で踊ってもいい』という案内があった。 全文へ>>

TrackBack(5)| DVD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「萌えの最高峰 それが渡良瀬準」 はぴねす!DVD2巻発売

アニメはぴねす!での、ウェイトレス姿の準にゃんが登場する話を収録したはぴねす!DVD2巻【AA】が24日に発売になった。準にゃん(渡良瀬準)は、『どうみても女の子にしか見えないが、れっきとした男の子(はてな)』というキャラで、とら本店では『萌えの最高峰 それが渡良瀬準。渡良瀬準以上の萌えは無い!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「涼宮ハルヒの巨塔」 ハルヒCD&DVDの発売にむけて

24日発売(店頭に並ぶのはおそらく23日)の、涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCDサウンドアラウンド【AA】、キャラクターソングキョンの妹【AA】・喜緑江美里【AA】と、26日発売のハルヒDVD最終巻に向けて、アキバの店頭では週明け22日には、ハルヒのCD・DVDに向けての売り場作りをしていた。とら本店には、涼宮ハルヒの巨塔があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD DVD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ

imgひぐらしのなく頃にDVD6巻【AA】で、アソビットGが爪剥ぎシーンのループデモをしていた。『爪剥ぎシーン』は、たまにもゆるさんの感想では『雪野五月さんの演技迫真すぎ。なんか爪が痛くなってきた』とコメントされていたもの。アソビッGでは『気分を害するようでしたら言ってね。デモシーンを変えます』というコメント付きimgで、ループデモimgしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

DVD「乙女はお姉さまに恋してる」1巻発売 ゲーマーズ本店、正しく女装

img乙女はお姉さまに恋してるDVD1巻【AA】が10日に発売になった。『乙女はお姉さまに恋してる』は、アニメ化にあたり声優をAice5に変更したことなどから、シナリオライターの怒りが爆発し、おとボクアニメ化騒動があった作品。主人公が女装する作品内容にのっとり?ゲーマーズ本店は、胸に詰め物 をした女装スタッフ が店頭販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま コスプレ

DVD「時をかける少女」 アキバ店頭でも予約開始

img昨年(2006年)夏から公開され、ブログがヒットを後押しという劇場アニメ時をかける少女が、4月20日発売でDVD化【AA】されることになった。AV Watchで時をかける少女のDVD化が伝えられた10日には、秋葉原のとらのあな本店・ヤマギワソフト館で予告編を使った予約展開があり、とら本店では店頭ショーケースが『時かけ』になっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」

imgアソビットゲームシティが12月末発売のらぶドル-Lovely Idol-DVD1巻【AA】をレジ前の壁面で展開していて、登場人物6人の顔を並べたPOPを掲示していた。POPコメントは『申し訳ございません。最後まで名前と顔が一致しません。でも、君達は悪くない・・・ボクが至らないだけさ・・・』や、『これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

「ストライクウィッチーズ 2×2+3Dボックス」発売。OVA+フィギュア+イラスト集

imgストライクウィッチーズ 2×2+3Dボックス 〜機械化乙女秘めごとパック〜が1日にとらのあな店頭で販売が始まった。島田フミカネ氏がコンプエースに連載のイラストストーリーをアニメ化し、主人公宮藤芳佳のフィギュアとミニイラスト集がセットになったもの。とら本店では宮藤芳佳の等身大?パネルを用意し、店頭販売もしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま フィギュア

一騎当千 Dragon Destiny零巻 「無修正版DVD!千円ポッキリ!」

imgとらのあな1号店本店で、2007年2月からAT-Xで先行放送が始まるアニメ一騎当千第2期一騎当千 Dragon Destinyの『無修正版DVD』の販売が1日に始まっていた。パッケージ裏面では『揺れまくるノーカット無修正版』・『破ける制服』・『弾ける爆乳』などが謳われ、とら1号店では『無修正版DVD!千円ポッキリ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは