ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」

ツンデレカルタコミックマーケット73で29日に先行販売されたツンデレカルタ(CV:釘宮理恵)が、秋葉原でも29日に発売になった。「我々こそが釘宮マイスター!」のとら本店では、ツンデレカルタをレジ横で展開し、『どんな商品でも体験出来なかった夢のようなひとときを是非!』とか、「釘宮祭り!」「いやっほーぅ!釘宮最高―!」などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま

「並じゃねぇ・・・今月のホットミルクも並じゃない!」

ホットミルク豪華すぎる作家陣という27日発売のコミックホットミルクVol3【AA】が、祝日の関係なのか秋葉原では23日にはもう売ってた。 ホットミルクVol3の表紙は石恵氏による白い液体でぬらぬらなイラスト(甘酒?)。とら本店地下では『並じゃねぇ・・・今月のホットミルクも並じゃない!熊やライオンが並じゃない位、じゃない』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

君のぞOVA:君が望む永遠〜Next Season〜 「水月vs遙 あなたはどっち?!」

君が望む永遠〜Next Season〜 君のぞOVA「君が望む永遠〜Next Season〜」1巻【AA】が21日発売で、とらのあな本店ではレジ前平台で展開している。君のぞ平台には、『23歳教 秋葉原支部(非公認)推薦作品』とがあり、涼宮遙のポスターだけでなく、とら本店で作成した?早瀬水月(CV:たかはし智秋)のポスターサイズのPOPが付いている。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

げんしけん2 DVD1巻 「オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!」

げんしけん2 アニメ「げんしけん2」のDVD1巻が22日に発売日を迎えた。『げんしけん2』は、同名のマンガをアニメ化した2004年のアニメげんしけんの続編で、gooアニメの紹介では『オタク的青春物語、ふたたび!』などとなっている。げんしけん2DVD1巻【AA】は、とらのあな本店のPOPでは『オタク文化の全てを注ぎ込んだオタクアニメ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

女子児童が裸エプロンで生尻丸出し こどものじかんDVD1巻発売

こどものじかん DVD 1科目 複数のTV局で「放送お断り」になったアニメこどものじかんのDVD1巻「こどものじかん1科目」【AA】が20日に発売になった。 アキバのお店を見た印象では、20日発売のDVDの中で「こどものじかん1科目」が一番強く展開されていた印象で、 EARL.BOXさん12月20日更新分によると、女子児童が裸エプロンで生尻丸出しもあるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」

THE IDOLM@STER Christmas for you! アイドルマスターの天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希の5人が歌うクリスマスソングを収録し、『完全初回限定生産』というCDTHE IDOLM@STER Christmas for you!【AA】が、18日に発売になった。アソビットGは「Happyなクリスマスを私たちと過ごしましょ!」で、とら本店では「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

「この冬、ついに初音ミク、メジャーデビュー!」

初音ミク、メジャーデビュー フロンティアワークスが冬コミで先行販売する初音ミクの公認デビューCD「CVシリーズ Vocal CD Volume 01 星のカケラ/初音ミク」は、1月25日に一般販売されるみたいで、とら本店で14日には予約を始めていた。予約POPは『これまでインディーズ(同人)での活動のみだった彼女が、この冬ついに!メジャーデビュー!(?!)』 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま POP よもやま ボーカロイド

ねんどろいど ぷち 「涼宮ハルヒの憂鬱#01」発売

ねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#01」 コンビニ先行販売だったねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#01」の一般販売分が、11日に発売日を迎えた。『ねんどろいど ぷち』は、「ねんどろいど」フィギュアよりも小さいサイズのトレーディングフィギュアで、製品情報では『ちっちゃくなって、さらに可愛さ倍増での登場です!!各部可動でポーズも決まる!』などを謳っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ツンデレカルタ 「他店には負けられない!我々こそが釘宮マイスター!」

釘宮マイスター とらのあな本店でツンデレカルタ【AA】予約POPが7日には出ていた。ソフマップアミューズメント館の予約POP「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」をお伝えしたけど、とら本店では『釘宮理恵による、カルタへのツンデレ介入を開始する』・『他店には負けられない 我々こそが釘宮マイスター』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」

リボルテックダンボー リボルテックダンボーが1日に発売になり、アキバのいろんなお店に「ダンボーのダンボール箱で作ったダンボー」があった。 製品情報では『ダンボール製のボディを、心地よいゆるさで造形。段ボールの質感も、必要以上の塗装で再現』などを謳っていて、とら本店では『あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 街の様子

とらのあな、店内も「空の境界」だらけ

空の境界 劇場版「空の境界」公式サイト2007/11/30 秋葉原 店頭ジャック中で書いているように、1日の劇場公開にむけて?アキバのいくつかのお店を「空の境界」が飾っている。29日に店頭ショーケース全部が「空の境界」になったとら1号店とら本店は、30日には「空の境界」ポスターで、1Fが「空の境界」だらけになってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

とらのあな、「劇場版 空の境界」に模様替え

劇場版 空の境界劇場版「空の境界」が12月1日から公開されるからか、29日のとら1号店&とら本店の店頭ショーケース全て(3つ)が、劇場版「空の境界」に変わっていた。とらのあな店頭が劇場版「空の境界」になったことはあきばらいふさん11月29日更新分でも書かれている。とら本店&とら1号店の両方を『1つの作品が独占』したのは今回が初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま イベント/出来事

ガチムチミシュラン開催中 「ウホッ いい肉体」

BLコミックスのガチムチミシュラン とら本店の女性向け商業誌フロアのオークラ出版コーナー?で、BLコミックスの「ガチムチ ミシュラン」をやっていた。開催告知POPによると「独断と偏見によるガチムチミシュラン」だそうで、『ようこそ、ここが肉体の門・・・キレイ・カワイイだけのBLに飽きたら、その扉を叩きなさい。さぁ、ご一緒に「ウホッ いい肉体」』だった 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「ぷりちち#01 白鳥天音」 オッパイ付き抱き枕カバー発売→完売

ぷりちち#01 白鳥天音 おっぱい付抱き枕カバー「ぷりちち#01 白鳥天音」が27日に発売になった。製品情報では『通常の抱き枕と異なる点は、なんといっても揉んでめくれるという驚愕のギミック!ボリュームたっぷり二つのふくらみは、その確かな手ごたえと柔らかさで夢見心地にしてくれること間違いなしです』を謳っている。とら本店では発売当日夜には完売してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

「たのしくウイリー!」 ねんどろいど ちゃりんこライダー発売

ちゃりんこライダーグッドスマイルカンパニーのねんどろいど「ちゃりんこライダー」が27日に発売になった。製品情報では『ライダーを“ちゃりんこ”に乗った姿でユル〜く立体化。つくりものじ氏が描くテイストは健在です』などを謳うフィギュア。アキバHOBBYさんの「ちゃりんこライダー」レビューでは『ウイリーした姿が迫力もあって一番いい感じ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

一騎当千DD 「乳首やワレメくらいは、平気で(?)載せてます」

一騎当千DDオフィシャルビジュアルファンブックアニメ一騎当千 Dragon DestinyDVD最終巻【AA】の発売に合わせて?とらのあな専売で出た『一騎当千DDオフィシャルビジュアルファンブック』を、とら本店がDVDと一緒に展開している。POPは『正直な話ただのエロ同人誌にしか見えないんですが、公式のファンブック』・『乳首やワレメくらいは平気で(?)載せてます!』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生

らき☆すたDVD第6巻のジャケットに隠し らき☆すたDVD第6巻【AA】が21日に発売になった。6巻限定版のジャケットには前巻のDVD第5巻に続いてアニメ店長が描いてあり、とらのあな本店では今回も『諸事情』のために、ジャケットイラストのアニメ店長と某店店員の部分を、東方不敗vsドモンver杉田智和vs関智一verの2パターンで隠していた。やっぱり見せられないみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

さよなら絶望先生 DVD3巻 「絶望した!ネタの使いまわしに絶望したッ!」

さよなら絶望先生 DVD3巻特装版 さよなら絶望先生のDVD3巻【AA】が20日に発売になった。とら本店ではさよなら絶望先生DVD2巻発売の際に、POPの文字をマウスで書いた「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」だったけど、今回のDVD3巻でもPOPをマウスで書いていて、POP自体で『ネタの使いまわし』に絶望していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD POP よもやま

「綾波レイやアスカみたいなエロゲ」のスロット台

僕らのいきなり 同棲計画!のスロット台 本気汁から12月7日発売予定の僕らのいきなり 同棲計画!【AA】は、「エヴァ」の綾波レイやアスカみたいなキャラが登場するエロゲ。その販促なのか、たぶん新世紀エヴァンゲリオン「レイVer.」スロット機を『僕らのいきなり 同棲計画!』の綾波レイやアスカみたいなキャラに変更したスロット台が、とら本店に置いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「エロゲマイスターによる、萌え行為へのエロ介入プラン」 属性ピックアップ付き

エロゲマイスターとら本店地下のオススメ「エロゲ」コーナーが16日には新しくなっていた。これまで「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門をはじめ、エロゲー隠れ良品秋の夜長にエロゲを展開していた場所で、今回は『エロいゲームをピックアップ』をしたものみたい。POPでは「エロゲによる全萌え行為へのエロ介入プランを開始」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

Chu×Chuぱらだいす 「VOCALOID 知由ミク(CV:榊原ゆい)」

VOCALOID 知由ミク 担当が「ニコ厨」のとらのあな本店地下のエロゲフロアに、ユニゾンシフト・アクセントから22日発売のChu×Chuぱらだいす〜Encore Live〜【AA】で、初音ミクのパッケージそっくりの『知由ミク』があった。キャラクター紹介は、榊原ゆいさんみたいで、『もし本当にゆいにゃんミクが出たら、絶対買っちゃうと思うけどね!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP ボーカロイド

桃井はるこ:ルミカ  「驚愕の人形劇番組のOPテーマ!」

桃井はるこ ルミカ 桃井はるこさんの歌うKawaii! JeNny(かわいい!ジェニー)のOP曲『ルミカ』と、キッズステーションアニメ天国のED曲『Chuo Line』を収録したDVD付きシングル「ルミカ」【AA】が13日に発売になった。とら本店のPOPは『驚愕の人形劇番組のOPテーマ!』・『何か無駄にワクワクしてくるノリの良い曲で、モモーイらしい1曲』。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

半年揉まれた「ナナエル」マウスパッド (おっぱいだけ集中的に)

おっぱいマウスパッドゲーマーズ本店の約2ヶ月間に渡り、色が変わるほど揉まれたおっぱいをお伝えしたけど、秋葉原にはもっと長期間に渡って、店頭で揉まれた『おっぱいマウスパッド』があったのを思い出した。とらのあな本店5Fにあるクイーンズブレイド「ナナエル」おっぱいマウスパッドがそれで、4月末くらいから触れるにようになっている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

ワイルド三人娘:Cutie Honey発売 「ほんとノリノリな1曲!かわるわよ!」

ワイルド三人娘 キューティーハニー THE LIVEのOP曲などを収録したワイルド三人娘のシングルCutie Honey【AA】が6日に発売になった。ワイルド3人娘はWikipediaによると『歌手・声優の栗林みな実、声優の谷山紀章、ニトロプラスの広報・ジョイまっくすの3人』。とら本店では『ヤツらが帰ってきた!』・『ほんとノリノリな1曲!かわるわよ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

智代・かがみ・ヨーコ・ルイズの「あなたと合体したい」

あなたと合体したい 「あなたと合体したい」CMで知られる 「創聖のアクエリオン」のCD【AA】と、AKINOさんのアルバムLost in Time【AA】はおそらく6日販売開始だと思うけど、とら本店では5日夜には準備が済んでいた。智代・かがみ・ヨーコ・ルイズが『あなたと合体したい』を言うPOPがあり、智代の「あなたと合体したい」は「私と合体しろ」全文へ>>

TrackBack(0)| POP

School Days第2巻発売 言葉様の巨乳・抜きまくる誠

School Days DVD第2巻School Days DVD2巻【AA】が30日に発売になった。「School Days」はとら本店の簡単ストーリー紹介によると『史上最悪の主人公が贈る鮮血学園ラブストーリー』で、第2巻には、言葉様の巨乳・抜きまくる誠・誠を寝取る世界などを収録。とら本店入口ではPS2版School Daysのデモや、マジカルハートこころちゃん(Youtube)などで展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「初音ミク エロゲじゃないのに何故!?入荷しました!」

初音ミク エロゲじゃないのに入荷VOCALOID2「初音ミク」は、秋葉原では音楽系のお店だけでなく、PCゲーム取り扱いのアソビットゲームシティ4Fや、エロゲ主体(PCゲーム・DVD・フィギュアもあり)のソフマップPCゲームアニメ館(旧4号店)などでも販売していたけど、とら本店地下「成年向けDVDソフト・PCゲーム」フロアのエロゲ平台では、エロゲと一緒に初音ミクが並んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま PC関連 POP ボーカロイド

さよなら絶望先生 「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」

さよなら絶望先生アニメさよなら絶望先生DVD2巻【AA】が24日発売で、とら本店ではさよなら絶望先生DVD1巻発売時にお店の隅に並べ、「こんな隅に置かれていることに絶望した!」というPOPだったけど、今回のDVD2巻はマウスを使ったPOP「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」で、『絶望していただければ幸いです』とも。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク

らき☆すたのアニメ店長アニメ店長が出演するらき☆すた第10話「願望」も収録したアニメ「らき☆すた」DVD5巻【AA】が25日に発売になった。限定版のジャケット絵はアニメ店長が大きく描かれたもの【AA】だけど、とらのあな本店では限定版・通常版ともにアニメ店長にモザイクをかけ、『諸般の事情により当店ではジャケットの一部をお見せすることが出来ません』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

げんしけん2のOP 「見よ!この熱さ!この萌え! これがげんしけん!」

げんしけん2のOP アニメげんしけん2のオープニングCDdisarm dreamer【AA】が、23日の秋の新アニメ番組OP・ED 大量発売日に発売になった。げんしけん2のオープニングは、ねこあれぶろぐさんの「俺がガ○ダムだ」で書かれてるように、ガンダムみたいなOP。とら本店では『見よ!この熱さ!この萌え!話題の神クオリティーオープニングアニメ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

田亀源五郎:ウィルトゥース 「激しすぎて見本が作れない」

田亀源五郎のウィルトゥース『田亀源五郎の未完の名作が、大量描きおろしで遂に完結!!』を謳う、田亀源五郎氏の古代ローマを舞台にしたマンガウィルトゥース【AA】は、10月12日に発売になってたみたいで、とら本店に並んでいる。POPには『ガチムチだけじゃない・・・そこにあるのは漢と漢の魂のぶつかり合い』のほかに『内容が激しすぎて見本が作れない』など。【UPDATE全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「テレポートして中出しという発想はスゴスギです」 エロゲ買取10/19

せーえき瞬間っ!移動?! 今週発売のエロゲで、ソフマップPCゲームアニメ館とトレーダー本店で買取価格が高かったのは、CARMINEの『空蝉に触れるものイトル』と、MBS TRUTHの『せーえき瞬間っ!移動?!〜遠隔操作魔法で、いつでもどこでも膣内射精!〜』。左の画像は「せーえき瞬間っ!移動?!」のパッケージで、「童貞の妖精」からち○ぽ遠隔操作の魔法を貰うお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

白石みのるの男のララバイ発売 「漢、白石の生き様を聴け!」

白石みのるの男のララバイ白石みのるの男のララバイ【AA】が9日に発売になった。CD情報では『らき☆すたの2クール目エンディングで度肝を抜いた、白石稔の実写VTR!この名曲の数々を、TVで放映されたままの状態で、全曲完全パッケージ化!』を謳うもので、とら本店では「色々な意味ですごいCDですよ!」など。ゲーマーズ本店では「漢、白石の生き様を聴け!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

「超快感に導く、驚きのセックス愛撫のテクニック」

『超快感に導く、驚きのセックス愛撫のテクニックを豊富な写真とイラスト図解で丁寧に解説(書籍情報)』を謳ったSEX愛撫マニュアル【AA】を、とら本店3Fの商業誌フロアで見かけた。前作からバージョンアップしたものみたいで、中身は具体的なテクニックを、イラストとソファで愛撫あう2人とか、ベッドの上の2人とかの写真で解説した本。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌

「これがッ!平野綾の絶対領域 つーかエロい!」

平野綾の絶対領域声優・歌手の平野綾さんが、10月からマキシシングルを3ヶ月連続でリリースされる予定で、第1弾は10月10日発売のLOVE☆GUN【AA】。6日にはとらのあな本店が入口近くの棚で『LOVE☆GUN』の展開を始めていて、とら特典のオフィシャルブロマイドの見本掲示では、『これがッ!平野綾さんの絶対領域DADADA!つーかエロい!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

アニメ「School Days」 簡単ストーリー紹介

アニメ「School Days」のストーリー アニメ「School Days」は、avexのキャッチコピーは『少女達の”想い”が激しくそして切なく絡みあう・・・』で、DVDのポスターは『最初はただ、遠くから眺めていられるだけで、その日がちょっとましになるような気がしたんだ』となってるけど、こんな最終話。とらのあな本店のPOPで、アニメ「School Days」の簡単なストーリー紹介をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

グレンラガンの音楽の集大成 「アツイです」 ヨーコおっぱいも

天元突破グレンラガン BEST SOUND先日最終話が放送され、奈須きのこ氏が竹箒日記9月30日更新分で熱い感想『漢の魂(ラップ)、グレンラガン感想』を書かれていたアニメ天元突破グレンラガンの、ベストアルバム天元突破グレンラガン BEST SOUND【AA】が2日に発売になった。とら本店では、『買って損はないCDです、アツイです』などと訴求し、売り場にはヨーコのおっぱいも。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

ねんどろいど涼宮ハルヒを、「ハルヒ激奏ver」っぽく

ねんどろいどハルヒの激奏ver とらのあな本店で、「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 激奏ver」みたいなのを展示していた。とら本店では、以前夜神月+長門有希=ねんどろいど「夜神月子」を独自に製作してもいたけど、今回のは28日発売のねんどろいど弥海砂と、ねんどろいど 涼宮ハルヒを組み合わせたもの。POPでは『すげ替えで「激奏ver」っぽくなったり・・・?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」

はっぴー腐女子腐女子本はっぴー腐女子【AA】は10月1日発売みたいだけど、秋葉原では27日?28日?に入荷していた気がする。とら本店の女性向けフロアでは、以前別の出版社から出た「僕たちの気になる腐女子」をわりと酷評していたけど、今回のはっぴー腐女子【AA】は『新しい切り口「女の目から見た腐女子」は、けっこう「あるある」かも』という評価していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

さよなら絶望先生DVD1巻 「こんな隅に置かれていることに絶望した!」

さよなら絶望先生のDVDさよなら絶望先生 総天然色動画第一集(DVD)【AA】が、25日に発売になった。パッケージでは『アニメになってもネガティブな内容に絶望した!』が謳ってあり、とらのあな秋葉原本店ではさよなら絶望先生の主人公糸色望(いとしきのぞむ)が、DVDを陳列した場所について『店のこんな隅に置かれていることに絶望した!』と絶望していた全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・」

秋の夜長にエロゲー「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトルや、「エロゲー隠れ良品」17タイトルのコーナーを展開していたとら本店地下の大人向けフロアに『秋の夜長にエロゲーどうよ?』コーナーができていた。『秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・』だそうで、エロゲーは16タイトルをプレイ時間目安付きでオススメしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

コードギアス反逆のおっぱいマウスパッド、一番人気は「カレン」

コードギアスのおっぱいマウスパッドコードギアスの立体マウスパッド(通称:おっぱいマウスパッド)は、カレンシャーリーC.C.が同時発売で、イラストのおっぱい部分が盛り上がったマウスパッド。痛いニュース(ノ∀`)さんニュー速クオリティさん日刊スレッドガイドさんなどで書かれていたもので、 とらのあな本店で最初に完売したのは「カレン」のおっぱいだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

もえたんLesson1発売 「このDVDこそ、日本最高峰の萌えアニメ」

もえたんLesson1アニメ「もえたん」DVD第1巻【AA】が25日発売のところ、祝日の関係で21日には秋葉原の店頭に並んでいた。AV Watchによると『英単語集を「萌え化」し、社会現象的な話題を集めた「もえたん」。その参考書をテレビアニメ化したもの』で、とら本店では『このDVDこそ、日本最高峰の萌えアニメだとここに宣言いたします!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

School Days Cafeで「鮮血と絶叫のオムライス」ほか

School Days CafeアニメSchool Daysの最終話が都合により放送を休止になり、替わって衝撃の最終回(Nice boat.)が放送されたようで、地上波は全て休止確定みたい。でも、とら本店のSchool Days Cafeは予定通り開催されるみたいで、限定メニューの『鮮血と絶叫のオムライス』など3種類を紹介した『School Days Cafe』の告知ポスターが出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

鎖で縛られた悪魔のオッパイ 「ぷりちち#01 白鳥天音」

ぷりちち 白鳥天音の抱き枕カバー抱き枕にオッパイが付くとこんな感じでお伝えしたとらのあなの『ぷりちち#01 あなたの知らない看護婦 白鳥天音 抱き枕カバー』が、とら本店5Fに展示?してあった。とらのあなコラムでは『「悪魔のオッパイ」をほぼ等身大で完・全・再・現!』などを謳っていたもので、ナース服の白鳥天音が乳を露出し、鎖で縛られていた全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

最後のうたらじ 「うたわれるものらじお メモリアルブック」発売

うたわれるものらじお メモリアルブックコミックマーケット72で先行販売された「うたわれるものらじおメモリアルブック〜ふたりの旅路〜」【AA】が、14日に一般発売日を迎えた。秋葉原で取り扱いをしているのは、とらのあな・ゲーマーズ・GEE!STOREなど4店舗。とら本店によると『正真正銘 最後のうたらじ』・『家庭に一冊は置いておきたい愛蔵本です!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

フェイト/タイガーころしあむ発売。 とらのあな「虎聖杯戦争・・・開幕ッ?!」

フェイト/タイガーころしあむPSP用「フェイト/タイガーころしあむ」【AA】が13日に発売になった。Fateを元にした『デフォルメキャラ達が暴れ回るごちゃまぜがちんこバトル!(プロモーションムービー)』で、レジ前平台で展開していたとら本店では『虎聖杯戦争・・・開幕ッ?!』・『(虎だけに)何か他人事に思えない事が起きている気のするPSP用ゲームソフトが発売です』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム PS2 Fate

葛城ミサト&綾波レイ 「柔らかおっぱい」フィギュア再販

エヴァンゲリオン EX モーターライダース昨年(2006年)9月に出た 「セガ 新世紀エヴァンゲリオン EX モーターライダース」が再販?されたみたいで、8日にとら本店に並んでいた。胸元が開いた格好で『乳が柔らかい』葛城ミサトと綾波レイのフィギュアで、発売当時のとら本店のPOPは「おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアの為の、おっぱい商品」だったもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

触乳2「相沢さなえ」フィギュア 「乳魂の一品」 下も脱いでた

相沢さなえフィギュア 琴義弓介氏の長編乳辱漫画「触乳2」【AA】からのフィギュア化で、ダイキ工業から10月中旬発売予定の「触乳2 相沢さなえ」フィギュアのサンプルが、とら本店にあった。とら本店のコメントには『製作者のこだわりを感じる乳魂の一品』・『「ナニ化」って何か!?MOLOなのかそれとも・・・?』などがあった。あと、下着パーツはハズした状態で展示していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

コスって!オーマイハニー 「同人CDが、驚愕の商品化!」

コスって!オーマイハニーらき☆すた第16話「リング」に登場したこなたとパティのCDコスって!オーマイハニー【AA】が28日に発売になった。製品情報では『単なる劇中の1ネタと思わせておいて、本気で作る。これが「らき☆すた」クオリティ』などを謳っている。とら本店では『らき☆すた本編の第16話で登場した同人CDが驚愕の商品化!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

同人プラモ「Rainy」 とら本店で売ってた

同人プラモワンフェス・夏コミでも頒布された同人プラモ「Rainy(レイニィ)」が、とら本店に並んでいたのを気がついた。普通のプラモデルと同じ『インジェクション方式(Wikipedia)』を使い、同人アイテムとして量産プラモに挑戦されたものみたい。とら本店5FのPOPでは『Doujin-Hoops南条飛鳥の夢のコラボレーションによる同人プラモデルが登場!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア 同人誌

「このロリコンどもめ!」 バックベアード様&ベア子 出てた

バックベアード様とベア子ふたばちゃんねるでの「ロリスレ」に登場すし、『このロリコンどもめ!』と言うバックベアード様と、とろてい氏(ねこまんま)が創作されたバックベアード様の娘のベア子の『バックベアード様がみてる ベア子フィギュア』・『バックベアード様がみてる ベア子 したじき』が、19日から販売開始だったみたいで、とら本店フィギュアフロアのレジ前にあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 新製品

グレンラガン2巻発売 「けしからん胸と絶対領域とヨーコがジャケットだなんて!」

ヨーコのけしからん胸と絶対領域ジャケイラストにヨーコが描かれ、なにかと話題になった第4話も収録した天元突破 グレンラガンDVD第2巻【AA】が、21日に発売になった。「ヨーコ」スタンドPOPの「おっぱい」があるとら本店では、DVD1巻の発売時に続ていてヨーコが登場するシーンのPOPを展開し、『このけしからん胸と絶対領域とヨーコがジャケットだなんて!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

セイバー/Zeroフィギュアの予約POP 「上司に恵まれていないと感じたら〜」

セイバー/ZeroフィギュアFate/Zero3巻発売前日に期間限定でサンプル展示もしていたマックスファクトリーから12月発売予定のセイバー/Zeroフィギュアの予約が始まっていて、とらのあな本店にも予約POPがあった。秋葉原のとらのあなには、これまでにいろんなFateネタPOPがあったけど、セイバー/Zeroフィギュアの予約POPは「上司に恵まれていないと感じたら〜」全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア Fate

トリガーハート エグゼリカ 「最強のスク水STG 遂にフィギュア界に進出!」

トリガーハート「エグゼリカ」の「エグゼリカ」フィギュアアルターから12月発売予定の「エグゼリカ」フィギュアの予約が、秋葉原の店頭でも始まっている。エグゼリカは、『2006年5月に出たアーケードゲームで、2007年にドリームキャストに移植(Wikipedia)』されたシューティングゲームトリガーハート エグゼリカに登場する少女型戦闘兵器。とら本店のPOPは『最強のスク水STG 遂にフィギュア界に進出!』 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

グレンラガン 「ヨーコ」スタンドPOPの「おっぱい」

グレンラガンの「ヨーコ」のスタンドPOPとらのあな本店の店頭ショーケースが、グレンラガンDVD2巻【AA】の展開に変わっていた。グレンラガンDVD2巻のジャケットイラストがけしからんヨーコみたいだからか、とら本店のショーケースには、DVD2巻と同じイラスト?を使った「ヨーコ」スタンドPOPがあり、ヨーコの「おっぱい」は大きかった。ただし、触れない。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

音に反応して動く 凛ハンドパペット(改造品)

凛ハンドパペットとらのあな本店で、『音に反応して動く凛ハンドパペット』を展示していた。遠坂凛ハンドパペットは『手袋形の凛ぬいぐるみ』で、その中に音に反応して左右に振るような動きをするニョロニョロぬいぐるみを挿れたものみたい。デモの音や店内BGMには反応しないようだったけど、近くで手を叩くとこんな感じの動き(動画wmv形式)。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

夜神月+長門有希=ねんどろいど「夜神月子」

ねんどろいど「夜神月子」とらのあな秋葉原本店で、グッドスマイルカンパニーのフィギュアねんどろいど「長門有希」と、27日発売になったねんどろいど「夜神月」を組み合わせたねんどろいど「夜神月子」を展示していた。POPでは『【夜神】「新世界の神」がSOS団に入団した模様です。【月子】』としていた。顔は長門のものを使っているので、元のライトよりも目がぱっちり。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは、わりと酷評

僕たちの気になる腐女子27日発売?の僕たちの気になる腐女子【AA】は、表紙では「腐女子を徹底解剖!」・「腐女子の魅力、教えちゃいます」などを謳い、腐女子の実像研究・生態研究や、腐女子との恋愛などが書いてあるみたい。とら本店腐女子乙女フロアで、腐女子?スタッフが書いたPOP『よくわからない腐女子も男なりに分析してみました・・・という本』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「ヨーコがけしからん!」 天元突破グレンラガンDVD1巻発売

天元突破グレンラガン DVD1巻天元突破グレンラガンDVD1巻【AA】が24日に発売になった。4月から放送されている『人々が地中で暮らす未来世界を舞台に、個性的なキャラクターと“ガンメン”と呼ばれる顔を模したロボットの活躍を描く(CDJournal)』というアニメ。でも、とら本店では『ヨーコの乳がけしからん!』・『ヨーコがけしからんアニメなんだと思います』 としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

とらのあな本店で「リトルバスターズ!原画展」

リトルバスターズ27日(金)発売予定のKeyのリトルバスターズ!【AA】に関連してだと思うけど、23日夜にとらのあな本店の店頭ショーケースの1つを、5月に行われたリトルバスターズ!原画展で展示された原画の一部や、樋上いたる氏とNa-Ga氏の描き下ろしパネルの展示コーナーに変更していた。店頭なので誰でも見れることができる。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

抱き枕にオッパイが付くとこんな感じ 「ぷりちち」第1弾サンプル

オッパイ付抱き枕「ぷりちち」とらのあなが、コラムオッパイ付抱き枕「ぷりちち」本邦初公開で、『おっぱいが付いた抱き枕』の試作品を書いていたけど、とある理由でとら本店にぷりちち第一弾のサンプル?見本を持ってきていたところを見かけた。エロゲあなたの知らない看護婦に登場する白鳥天音のイラストをプリントした抱き枕で、試作品よりもおっぱいは大きい感じだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秒速5センチメートル発売 「特に背景の美しさは絶句」

秒速5センチメートル新海誠監督のアニメ秒速5センチメートルのDVDが18日に発売になった。3月から劇場公開されているもので、ストーリー紹介によると3本の連作アニメーション作品。とら本店では『少年少女の淡い恋を描いた切なくも温かいストリートと映像の美しさ・・・(特に背景の美しさは絶句)・・・はさすがの一言』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

とらのあな仙台店オープン記念 仙台店のレシートを持ってきたらハルヒ3点セット

マックスファクトリーのハルヒフィギュア3点セット14日にとらのあな仙台店がオープンし、限定テレカ配布・記念小冊子配布やレアものセールが行われ、開店前に200人以上?500人?が並ばれたみたい。とらのあな秋葉原本店で『仙台店オープン記念のレア品販売セール』を開始し、マックスファクトリーハルヒフィギュア3点セットは、『とらのあな仙台店のレシートを持ってきた人に先着販売』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

自称エロゲのプロが勧める 「エロゲー隠れ良品」17タイトル

エロゲー隠れ良品とらのあな秋葉原本店で、自称エロゲのプロが勧めるエロゲ入門16タイトル燃えゲー13タイトルに続く、「エロゲー隠れ良品」17作品を紹介したコーナーが出来ていた。特設コーナーの案内によると『有名タイトルや時代の流れに隠れてしまって、あまり普段話題にならないゲーム等を、店員の独断と偏見をベースにピックアップしたもの』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

タチ繋がり 攻殻機動隊「タチコマ」のPOPに「館ひろし」

WAVEの攻殻機動隊S.A.Cタチコマのタチコマンズ「タチブルー」と、タチコマンズ「タチイエロー」で、とら本店で館ひろしみたいな人物の写真を使ったPOPがついている。タチコマが2種類あるからか、POPも館ブルー・館イエローの2つがあった。『写真はイメージです。実際の商品とは何の関係もございません』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

めがちゅ!「むちむちぷりんぷりんな」ファウナフィギュア発売→瞬殺

めがちゅ!「ファウナ」フィギュア発売→瞬殺アルターのめがちゅ!「ファウナ」フィギュアが29日に発売になった。製品情報によると、空中幼彩氏描き下ろしイラストをフィギュア化したもので、『気合の入った、こだわりの逸品に仕上がりました』と謳っている。常時リソース不足さんのレビューでは『原作の女神服をそのまま再現し、むちむちぷりんぷりんな肢体の出来が良し』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

スジも作ったMOLOシステム搭載 「FineScenery ディアナ&モルテ」発売

MOLOシステム搭載 「FineScenery ディアナ&モルテ」発売FineScenery Noir et BlancのDIANA(ディアナ)とMorte(モルテ)フィギュアが27日に発売になった。製品情報では『片桐克洋氏の手によるオリジナルキャラクター、黒と白をモチーフにした女神候補生ディアナとモルテ〜どちらも露出度高めの衣装&魅惑の表情』と謳っている。とら本店のPOPでは『更にMOLOシステム搭載!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

鉄道むすめキャラクターソング発売 『あの「鉄道むすめ」がついにCD化!』

鉄道むすめキャラクターソングCV.平野綾・CV.藤村歩・CV.松来未祐による鉄道むすめキャラクターソング3点【AA】が26日に発売になった。キャラクターソングは、東武鉄道株式会社の駅務係「栗橋みなみ」・三陸鉄道株式会社の運転士「久慈ありす」・広島電鉄株式会社の車掌「鷹野みゆき」の3つ。とら本店では『あの「鉄道むすめ」がついにCD化!』などで訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま

へちゃれバーサーカー付「へたれイリヤぬいぐるみ」発売

へたれイリヤぬいぐるみエグゾーストから、Fateぬいぐるみ「へたれイリヤぬいぐるみ」が19日に発売になった。製品情報では『可愛く強い「準」ヒロイン「イリヤ」がぬいぐるみになりました。しかも!サーバント最凶の強さを誇る「バーサーカー」が小さなぬいぐるみ「へちゃれ」になって付いてくる!』などを謳ったもの。19日にはとらのあな本店など2店舗で見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 Fate

とらのあな本店、DVD「涼宮ハルヒの激奏」予約展開を強化

7月27日発売のDVD「涼宮ハルヒの激奏」で、とらのあな本店が予約展開を強化していた。DVD『涼宮ハルヒの激奏』は、3月に開催されたイベント「涼宮ハルヒの激奏」をDVD化するもの。とら特典は「アニメ絵柄のテレホンカード」だそうで、とら本店1Fでは、入って正面の棚とレジ前で予約展開をしていた。この場所を予約で使うのは初? 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

茅原実里:君がくれたあの日 「あなたへのこの想い、必ず受け取って・・(長門有希)」

茅原実里さんのシングル君がくれたあの日【AA】が6日に発売日を迎えた。とらのあな本店ではレジ前平台でも展開し、『この歌を聴けばあなたも奇跡に出会えます・・みのりんのクリスタルヴォイスを聞き逃すな!』とか、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希(CV:茅原実里)を使ったPOP『あなたへのこの想い、必ず受け取って・・』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

劇場版「空の境界」新しいポスター

劇場版「空の境界」新しいポスター
とらのあな本店の劇場版「空の境界」のポスターが6日に新しいものになっていた。以前は『空の境界』に登場する和服に革ジャンでナイフを持った両儀式のイラストだったけど、新しいポスターは劇場版空の境界公式サイトにもある『刀を持った着物姿の両儀式』のイラスト。新しいポスターのイラストは武内崇氏、フィニッシュこやまひろかず氏みたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

水樹奈々「伝説となるべくして生まれたライブDVD」 実際スゴイみたい

水樹奈々さんの4枚組ライブDVDNANA MIZUKI LIVE MUSEUM× UNIVERSE【AA】が5日に発売になった。横浜アリーナと日比谷野音でのライブを全曲完全収録し、製品情報によると『トータル6時間に及ぶ超大作』とのこと。とら本店では『伝説となるべくして生まれたライブDVD なんじゃないと思ったり。(大袈裟』としていて、実際スゴイみたい全文へ>>

TrackBack(1)| DVD よもやま

DVD初犬 The Animation 「普段は全く喋らないのに、可愛い声で喘ぐ!」

犬氏のコミックス「初犬」をアニメ化したDVD初犬 The Animation【AA】が25日に発売日を迎えた。とらのあなでは1号店地下のコミックス初犬コーナーでDVD初犬デモを行い、とら本店地下にも『DVD初犬』デモがあった。とら本店によると『普段は全く喋らないのに、えっちの時は可愛い声で喘ぐ!そんなギャップに萌えてくれ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

8月発売の「もってけ!セーラーふく リミックス(仮)」の内容

8月発売予定の「もってけ!セーラーふく」リミックス(仮)の案内?告知?が、25日にとらのあな本店に出ていた。商品説明には『とにかく今が旬!らき☆すた旋風が巻き起こります!』とも書いてあったので、たぶんランティスからショップ向けの案内。『本格的なリミックスから、バカバカしさを追求したリミックス』の『全6トラック』になるみたい。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD よもやま

アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

らき☆すたのオープニングCDもってけ!セーラーふく【AA】が、22日に発売になった。「もってけ!セーラーふく」発売日にアキバで見かけたPOPには らき☆すた祭りは今日から開始DADADAー!さあ、お祭りの始まりDADADA!!!・『さあ、みんなで買うんだ』やバルサミコ酢など。とら本店では史上最強の電波ソングとしていた。 全文へ>>

TrackBack(6)| CD PC関連 よもやま イベント/出来事

燃えゲー13タイトル 「諸君、私は燃えエロゲが好きだ」

4月頭には、春からエロゲが買えるようになった人向けの新成年応援!エロゲ入門コーナーがあったとらのあな本店地下のエロゲフロアに、『燃えゲーコーナー』ができていた。『夏より熱く!太陽より熱く!梅雨の湿気を蒸発させろ!焼き尽くせ!となっていて、ヘルシングの少佐みたいな人の『諸君、私は燃えエロゲが好きだ』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

セイバーメイドVer 「括目し覚悟せよ数多のフィギュオタ〜節操無き妄想の具現」

アルターから9月発売予定のメイドセイバーverフィギュアの予約で、とら本店に新しいPOPが出ていた。メイドセイバーフィギュアPOPに記載の訴求文は、たぶん、Fate/hollow ataraxiaに登場し、月姫研究室さんでの第二回名ゼリフランキング8位のセリフがネタ元で、『括目し覚悟せよ数多のフィギュオタ〜節操無き妄想の具現。』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定

『らき☆すた』のオープニングCDもってけ!セーラーふく【AA】がまもなく発売されるけど、ゲーマーズ本店が『もってけ!セーラーふくFull Ver歌詞』を19日夕方には掲示していた。お店に来ているサンプル版の歌詞カードの拡大コピーみたいなので、「もってけ!セーラーふく」Full Verの歌詞が確定したことになる。 全文へ>>

TrackBack(7)| CD POP よもやま

オトメン(乙男)2巻発売「乙女心を取り戻せ!」 今回も配本少ない?

菅野文氏が『別冊花とゆめ』に連載されているオトメン(乙男)2巻【AA】が、18日に発売になった。『オトメン(乙男)』はとら通販の紹介によると『男の中の男という表の顔の陰では、実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子が大好きで、料理・裁縫・掃除も完璧という乙女な趣味・特技を持つオトメン(乙男)である正宗飛鳥が恋をした・・』という少女漫画。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

もってけ!セーラーふく 「目標はもちろんオリコン1位!」

5月23日発売のCDもってけ!セーラーふく【AA】では、オリコン1位にしようとか、買おうオフもある様子。(数ヶ月前?に)オリコンランキング集計対象店になったとらのあな本店が、1F入口で「もってけ!セーラーふく」の展開を行っていて、『目標はもちろんオリコン1位!当店は日本一の販売数を目指します!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP

「この日を待ちわびた数千人の準にゃんファンの皆様、たいへんお待たせしました!」

はぴねす!のアニメ・PS2ゲームのOP曲やボーカル曲などを収録したボーカルコレクションCDはぴねす!VocalCollection【AA】が15日に発売された。ボーナストラックとして女装美少年キャラ渡良瀬準(準にゃん)の歌『大好きだよ・・・』を収録したもので、とら本店では『祝!準にゃんソロデビュー!』と祝っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

鼻歌からCD化 真・うたわれるもののテーマ発売「小山剛志恐るべし」 

CD真・うたわれるもののテーマ【AA】が24日に発売になった。『真・うたわれるもののテーマ』は 『元々は小山剛志が鼻歌程度として作った曲であり、「うたわれるもの」のキャスト内で流行っていた(はてなダイアリー)』のをCD化したもの。とら本店によると『一度聴いたら彼の魅力にメロメロになる事間違いなし!小山剛志恐るべし』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま

鳳凰戦姫・舞夢エロフィギュア ヘア有り・無し同時発売

ギガパルスGIGA Pulse コレクションから、『鳳凰戦姫 舞夢フィギュア vol.1』のAタイプ・Bタイプが23日に発売になった。AタイプとBタイプの違いは、髪パーツ・顔パーツ・襦袢の色・ヘアの有無だそうで、とら本店では『舞夢が入荷した日、虎の穴ホビーフロアはアンダーヘア有り派と無い派が二分したという・・・』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]発売当日 アキバで見かけたモノ

アニメ化もされたエロゲFate/stay nightを、新要素を追加してPS2に移植したフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が19日に発売日を迎えた。発売当日のアキバではセイバー&凛コスプレとか、生足を伸ばす凛がこーいうのが好きなんだよね〜と言っていたり、許せない桜がいたりした。PS2版フェイト発売日のアキバで見かけたモノいろいろ。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP よもやま ゲーム コスプレ PS2 Fate

春夏秋冬限定版 発売 「肉体関係まで進んだ百合の世界」

一迅社の百合雑誌コミック百合姫に連載された聖テレジア女学院(または女学園)シリーズのドラマCD付き春夏秋冬限定版【AA】が4月18日に発売になった。コミックス情報によると『BL界NO1コンビによる少女同士の恋愛コミック』ものだそうで、ドラマCDのキャストは、能登麻美子さん・川澄綾子さん・新谷良子さん・田村ゆかりさん。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌

とら本店のPS2版Fateカウントダウン シャア・貴子・海原雄山などが登場

TYPE-MOON公式ページで、PS2版フェイト【AA】の発売までのカウントダウンが行われていて、とらのあな本店でもエレベーター中でカウントダウンをしている。たぶんとら本店では発売10日前からカウントダウンを始めたと思うけど、これまでの『PS2版フェイトカウントダウンPOP』をお伝えする。発売3日前は、3本指のポーズのイリヤだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

アニメ「らき☆すた」POP、放送から1週間でアキバに登場

アニメらき☆すたOP『もってけ!セーラーふく(Youtube)』は、MAD映像もタクサン作られているみたいで、なつみかんさんによると『ニコニコ動画では1〜2日で数十万アクセスという凄まじい勢いの人気』とのこと。とらのあな本店がらき☆すたOPのヒトコマを使い、『(PS2版Fate限定版を)今すぐ予約DADADADADAー!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

リボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)サンプル展示

リボルテック 黒セイバー海洋堂から5月1日発売のリボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)は、ワンフェス2007冬での発表時点で黒版セイバーオルタも登場予定!としていたけど、13日のアキバで初めて見かけた。展示していたのは、とらのあな本店のPS2版フェイトの展開をしていた店頭ショースの棚。リボルテック黒セイバーは、13日に展示された様子。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア Fate

ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみ発売 「恐るべしネコアルク」

ソル・インターナショナルのネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみが、12日にとらのあな本店に入荷していた。製品情報によると、2003年冬に発売された『ネコアルク1/1ぬいぐるみ(完売)』をメルティブラッド仕様にリニューアルしたものだそうで、いろんなところが新しくなったものみたい。とら本店では、5Fホビーフロアにあるシャアザクいわく恐るべしネコアルク全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

替え歌「エロゲバカ一代」

とらのあな本店地下の「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門コーナーに、『エロゲ馬鹿一代』のPOPが追加してあった。POPでは「空手バカ一代」を『空手』から『エロゲ』に変更した歌詞と、道を究めるイメージなのか空手バカ一代のモデルになったマス大山こと大山倍達氏みたいな写真を使っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル

とら本店に、『自称エロゲのプロが選んだ』という『新成年応援!エロゲ入門コーナー』ができていて、この春からエロゲが買えるようになった人向けの展開をしている。16タイトルをビギナー級・ライト級・ミドル級・ヘビー級に分類し、ビギナー級にはFateつよきすうたわれるものなど5タイトルで、ヘビー級だったのは、マブラヴオルタお姉ちゃんの3乗全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム エロゲ

黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュア発売

黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュアが、6日に発売になった。「セイバー・オルタ」フィギュアは、鎧を着て黒カリバーを持ったフィギュアで、とれたてほびーちゃんねるの記事では『このフィギュアでは凛々しい彼女を堪能しよう!』などと紹介していたもの。とら本店では、『この姿はすばらしいです。どんなにおかわりしても、心が痛まない!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP

ハルヒしおりプレゼントの効果?なのか、とら1号店では3日足らずで完売した『涼宮ハルヒの分裂』が、とら本店の女性向けフロアにはまだあった。BL濃度はアアァァア アキバ一ィィィというとら本店女性向けフロアでは、『BL目線 いいじゃない 古キョン・キョン古、もうどっちでも〜』などがあり、『腐女子にも対応!』を謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「劇場版灼眼のシャナ」公開直前スペシャルDVD 発売

4月21日に劇場公開される劇場版灼眼のシャナの『公開直前スペシャル』というDVD灼眼のシャナSP【AA】と、I'veのユニットLove Planet Fiveによるテーマソング天壌を翔る者たち【AA】が、3日に発売になった。とら本店では平台1つを使って「シャナ」を展開し、電撃文庫 春の祭典で配布したシャナ特大紙袋を飾っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

おっぱいマウスパッド・ナナエル 「聖乳(?)は各自で用意」

ホビージャパンから6月上旬発売予定のおっぱいマウスパッド「ユーミル」&「ナナエル」の予約が始まっていて、とら本店に告知が出ていた。『クイーンズブレイド ナナエル』はダメージを与えると"聖乳"ぶっかけイラストが拝めるものだけど、とら本店の『おっぱいマウスパッド ナナエル』の予約告知では、『聖乳(?)は各自でご用意ください』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

ぴことちこ 「君ならできるはずだッ!貧乳ロリキャラへ脳内変換」

4月19日発売予定のショタOVAぴことちこ【AA】の予約展開で、とら本店が前作ぼくのぴこのデモをしている。『ぼくのぴこ』はれ・ざむる〜ずさんがレビューされているアニメだけど、とら本店では『ちょっと工夫して見れば、あっという間にロリアニメに変身だ!』、『君ならできるはずだッ!ぴこを貧乳ロリキャラへ脳内変換』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

麿(まろ)いわく「何故だ!リーマンものしかないだと!?」

とらのあなでは、「フレッシュマン小冊子」のプレゼントフェアを4月7日から15日に開催予定で、25日にはとら本店のエレベーターの中に、フェアの告知が出ていた。小冊子は高城たくみ氏青柳みつる氏タクミユウ氏の3種類だけど、麿(まろ)いわく『何故だ!フレッシュマンといいながら、リーマンものしかないだと!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

とら本店に「告白CD」&「ありえない告白CD」のパネル

とら本店の店頭ショーケースが、23日には妄想ボイスCDシリーズの第3弾告白CD【AA】と同時発売のありえない告白CD【AA】になっていた。『告白CD』は、12人のキャラが異なったセリフで告白してくれるもので、『いままで告白されたことがない人、告白されまくって気持ちよくなりたい人、恋する乙女などにオススメです』というコンセプトのCD。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD よもやま

「ゴスロリアニメの最高峰!」 セイントオクトーバーDVD1発売

日々の戯言さんいわく『EDがいきなりゴスロリ衣装を纏った声優3人の実写になっていて、目が点になりました』のセイントオクトーバーDVD1巻【AA】が、20日に発売になった。セイントオクトーバーは、ゴスロリ3人の少女探偵が登場するアニメみたいで、とらのあな本店には『世界が求めていたゴスロリアニメの最高峰!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

ローゼンメイデン「真紅」フィギュア発売 鏡も付いてる

グッドスマイルカンパニーのローゼンメイデン「真紅」フィギュアが20日に発売になった。製品情報では『背丈よりも長い金髪のツインテール、フリルの多いドレスやボンネットを細部に至るまで完全再現』を謳ったもので、アキバHOBBYさんの真紅レビューでは『パッチリとした吸い込まれそうになる瞳を持つ愛嬌のある可愛らしいお顔』などとコメントされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「名曲アニソンx桃井はるこxピコピコサウンド」 ファミソン8bit発売

『名曲アニソンx桃井はるこxピコピコサウンド』というファミソン8bit【AA】が20日に発売になった。『ファミソン8bit』は公式サイトでは『みんなが知ってる昔懐かしいアニメソングを8BITピコピコサウンドにアレンジした、古くてあたらしいオンガク』を謳ったもので、とらのあな本店では『極上のピコピコサウンド』、『ダブルに懐かしくなる名盤でっす!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD よもやま

「BL作家の百合姫コミックスの限定版ドラマCDが、神キャストな件について」

コミック百合姫に連載された聖テレジア女学院(または女学園)シリーズのドラマCD付き春夏秋冬限定版【AA】が4月18日に発売予定になっている。出演される声優さんは、能登麻美子さん・川澄綾子さん・新谷良子さん・田村ゆかりさんで、とら本店には『BL作家の百合姫コミックスの限定版ドラマCDが神キャストな件について』が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「オッパイ力はァァァ 世界一ィィィ」 リゾートBOIN発売

人気の秘密は『おっぱいだから』のエロゲリゾートBOIN【AA】が16日に発売になった。原画はおっぱい星人を名乗られている八宝備仁氏。とらのあな本店には『けしからんおっぱいを愛でる会・とらのあな支部』によるPOP、『秋葉原はロリ系が強いだって?いやいや巨乳だっていけるはずだ!』や、リゾートBOINのオッパイ力はァァァ 世界一ィィィがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

「祝!CLANNAD TVアニメーション化決定!」 アキバ店頭でも

京アニ版KANON最終話の直後に予告CM(Youtube)が流された京アニ制作のTVアニメ「CLANNAD-クラナド-」は、各所で絶賛?されている。とらのあな本店ではCLANNADが京アニの制作によりアニメ化される告知『あの神こと京都アニメーションが、AIR・KANONに続き「CLANNAD」のTVアニメ化が決定!』などを、早速16日には出していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

アルター・聖天使ジブリール発売 「Q:エロエロですか?」

アルターの聖天使ジブリールフィギュアが13日に発売になった。常時リソース不足さんのレビューによると『ピッチリ張り付いた白スク水(白スク水風コスチューム)の作る柔らかいボディラインと、お尻のシワの作りは是非とも目に焼き付けろ』というもので、とらのあな本店では『Q:エロエロですか?A:おう!エロエロよ〜!』で訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」

とらのあな本店の地下では大人向けDVDソフト・PCゲームを取り扱いをしていて、『やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした(POP)』、『2月の新作(エロゲ)発売日に、喜びを隠せない氷の帝王さん(POP)』をお伝えした。とら本店地下への階段途中にはお約束の『18歳〜』の告知があり、1つは『問おう、貴方は18歳以上か?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

秋葉原は「ロリコン度」が高い?

アルターアル・アジフ 水着Verフィギュア(6月発売予定)の予約が始まっていて、とら本店に予約案内が出ていた。この告知によると、とら本店(秋葉原)はロリフィギュアの販売比率が高いらしく、小学3年生のトレーディングフィギュアCOLLECT800こどものじかんでは、とら全店の販売数のうちとら本店(秋葉原)が約40%らしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア 街の様子

アイドルマスターXENOGLOSSIA 「正直、アニメの告知の煽り方が変に強気で不安」

コトブキヤのアイドルマスターXENOGLOSSIA天海春香フィギュアの予約POPが、とら本店に掲示してあった。アイドルマスターXENOGLOSSIA作品紹介によると『THE IDOLM@STERを出発点としながらも、設定やストーリーを大胆にアレンジしたアニメ』だけど、とら本店のPOPでは『正直、アニメの告知の煽り方が変に強気で不安』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP フィギュア

山下しゅんや「ロザーナ」 股間パーツが外れたのは「事故」

ムービックがワンフェス2007冬で展示し、アキバBlogのワンフェスレポではエロい?フィギュアになった山下しゅんや「ロザーナ」フィギュアのサンプルが、とらのあな本店に展示してあった。とら本店では以前巫女フィギュアが「おっぱいぽろり」したのは事故だったけど、今回の股間パーツが外れたのも事故みたいで、穴に挿さっている棒も見えてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

「2007 0304 全力でオレンジ! 世界はオレンジの為に。」

とらのあな本店のエレベーターの中で、ちょっと前から『濃縮萌汁 オレンジ100%ジュース』と一緒に、2007 0304 全力でオレンジ!世界はオレンジの為にが掲示されている。どうやら、3月4日に両国・国際ファッションセンターで開催されるコードギアスonlyイベントギアスロワイヤルの告知を行っているものみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「2月の新作(エロゲ)発売日に、喜びを隠せない氷の帝王さん」

毎月月末の金曜日にはエロゲ新作タイトルが集中して発売され、ギャルゲ.comによると2月23日には32タイトルが発売になるみたい。毎月恒例だけど秋葉原のエロゲ取り扱い店では、搬入された段ボールが店内に積まれていたりした。そんな月末のエロゲ屋の中で、とらのあな本店には『2月の新作発売日に喜びを隠せない氷の帝王さん』がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

海洋堂 「先のほうが見えてる」 山本五十六フィギュア発売

海洋堂のムッシュBOMEコレションvol19鬼畜王ランス山本五十六フィギュアが19日には店頭に並んでいた。製品情報では『和テイストとスタイリッシュな美少女キャラを融合させる造形表現はボーメ造形の真骨頂!』などが謳われたもので、山本五十六は戦国ランスにも登場している。とら本店では『ハリキリすぎてちょっと出ちゃってます』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

美少女フィギュア型文具 「ぷれい☆ステーショナリー」 先行販売

2006年のアキバBlogの記事(エントリー)の中でワンフェスのエロい?フィギュアに続いて年間ページービュー第3位だったソリッドシアターの美少女フィギュア型文具ぷれい☆ステーショナリーが、とらのあなで行われた榊原ゆいさんによる商品お渡し&握手会があったためか、とらのあな本店では17日から先行販売が始まっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

WestVision浮気妻 「3人の人妻なビバ浮気ライフ!」 エロゲ買取2/16

16日発売のエロゲのうち、ソフマップ本店&トレーダー本店のエロゲ買取表示が高かったのは、WestVision浮気妻〜巨乳人妻乱れマンション〜【AA】。パケイラストで顔・胸に白い液体を浴びている3人は、パケ裏面ゲーム内容紹介によると尻穴フェチ・露出フェチと白い液体中毒みたい。とら本店は『3人の人妻なビバ浮気ライフ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

アルター・ゼロの使い魔ルイズ 「買いなさいよ犬!」

PS2版ゼロの使い魔【AA】の発売日に、アルターのゼロの使い魔「ルイズ」フィギュアも発売になった。製品情報では、『小説第一巻の表紙をモチーフに作り上げた今作は、彼女らしい凛としたイメージをそのままに、優しく微笑みかける演出を追加』などと謳っているものだけど、とらのあな本店では『買いなさいよ犬!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレは黒セイバー 桜はいない

アルターのFA4 Fate/hollow ataraxiaが、14日に発売になった。フェイト/ホロウに登場するキャラクターをトレーディングフィギュアにしたもので、常時リソース不足さんのレビューでは『総じて安定した出来で、コミカルな面も含め「hollow」を総括しているといえるラインナップ』などを書かれている。シークレットは黒セイバーで、桜はいない。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

日本の昔話・カチカチ山 (朗読:若本規夫) キャスト判明

声優の田中理恵さん・若本規夫氏・能登麻美子さんが、『日本の昔話』を朗読するDEARS朗読物語〜VOL.1 日本の昔話【AA】では、若本規夫氏は『カチカチ山』と『ねずみの嫁入り』を朗読されている。とらのあな本店のアナゴさんみたいな人によると、かちかち山のキャストは『うさぎ・・ロイ○ンタール たぬき・・ア○ゴさん ナレーション・・セ○』みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

おっぱいがいっぱい・リゾートBOIN 人気の秘密

CROSSNETから2月23日発売のリゾートBOIN【AA】が、とらのあな本店の12日更新分エロゲ予約ランキングで1位になっていた。リゾートBOINは『南の島には、おっぱいがいっぱい』というエロゲで、原画はおっぱい星人を名乗られている八宝備仁氏。人気の秘密を、 とらのあな本店では『そんなのおっぱいだからに決まってるじゃないですか』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム エロゲ

「この"蹂躙"は正解だった 監禁・陵辱具合がちょうど良い」 エロゲ買取2/9

9日発売のエロゲのうち、ソフマップ4号店&トレーダー本店のエロゲ買取表示が高かったのは、BLACK PACKAGE XXXのデビュー作という蹂躙〜じゅうりん〜【AA】だった。 とら本店の孤独のエロゲーマーいわく『この「蹂躙」は正解だった 監禁・陵辱具合がちょうど良い 純愛尽くしのエロゲの中で、すっごく爽やかな存在だ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

百人一首CD・まきいづみのひゃくにんいちゅ! 「のーてんちょくげき!」

サークルああかむの百人一首CDまきいづみのひゃくにんいちゅ!が再入荷し、とら本店にも並んでいた。まきいずみさんは、ウィキペディアによると『主にアダルトゲームに出演。彼女の独特の舌足らずなボイスで「まきいづみ時空」に引きずり込む』という声優さん。とら本店では『のーてんちょくげき!』・『はに〜ぼいすにとろけてしまえ!』で訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま

コットンソフト「ナツメグ」の売切れと、ナツメグ発売記念イベント

ねこねこソフトのメンバーが立ち上げたコットンソフトの第1弾ナツメグ【AA】が、2日に発売になった。 しかし、2日午後4時すぎには、ナツメグを見つけることができず、予約者だけが購入できる状態。とらのあな本店でもナツメグが完売し、『祝・コットンソフトデビュー』と『2週連続で孔明のワナにより、ナツメグ店頭分売切れました』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム エロゲ

「プリミティブリンク(プリリン)の発売を祝して、クリリンさんから一言」 エロゲ買取2/2

2日発売のエロゲのうち、ソフマップ4号店&トレーダー本店のエロゲ買取表示が高かったのは、アキバで新品を見つけることができなかったたコットンソフトのナツメグ【AA】。左の画像は2日発売のプリミティブリンク【AA】。とら本店にはプリミティブリンク(プリリン)の発売を祝して、『クリリンさんから一言』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム エロゲ

MELTY BLOOD  アルクェイド&翡翠 フィギュア発売

メルティブラッドの『アルクェイド』フィギュア『翡翠』フィギュアが28日に発売になった。販売元ソル・インターナショナルだけど、製造元がメガハウスだからか、パッケージはメガハウスによく似たデザイン。とら本店では、アルク:『まだまだ現役だっての!バリバリだっつーの!』と、翡翠:『メカの方は発売されないのでしょうか?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「COLLECT800 こどものじかん」発売 小学3年生のロリなトレーディングフィギュア

トレーディングフィギュアCOLLECT800 こどものじかんが26日に発売になった。こどものじかんに登場する3人(計10種類)があり、EARL.BOXさん1月26日更新分では『ちっちゃくても凄いんだよ!性的な意味で!(えー』というもの。アキバ某店で働くアオイ模型店さんいわくなんか客層が普段のフィギュア層と微妙に違う気が…とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「どう見ても種・種死です」な陵辱ゲリラ狩り3 エロゲ買取1/26

26日発売のエロゲのうち、ソフマップ本店&トレーダー本店のエロゲ買取表示が高かったのは、ほとんどのショップで完売していたBasesonの恋姫無双【AA】。次いで買取価格が高かったのは、どう見ても種・種死ですというコメントもあった陵辱ゲリラ狩り3【AA】。とら本店には『陵辱ゲリラ狩り3を買わないだって?あんたって人は!!』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP ゲーム エロゲ

恋姫無双、アキバでほぼ完売 「あわてるな これは貂蝉の罠に違いない」

Baseson恋姫無双【AA】が26日に発売になった。某ショップスタッフいわく『貂蝉の声が若本さんと分かってから、ドンと予約』だそうで、26日にアキバで見に行ったショップのほとんどで、恋姫無双が完売し、午前中で完売した店舗もあった様子。とら本店には、完売告知POP『まて、あわてるな これは罠だ 貂蝉(声は若○)の罠に違いない』があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP ゲーム エロゲ

「萌えの最高峰 それが渡良瀬準」 はぴねす!DVD2巻発売

アニメはぴねす!での、ウェイトレス姿の準にゃんが登場する話を収録したはぴねす!DVD2巻【AA】が24日に発売になった。準にゃん(渡良瀬準)は、『どうみても女の子にしか見えないが、れっきとした男の子(はてな)』というキャラで、とら本店では『萌えの最高峰 それが渡良瀬準。渡良瀬準以上の萌えは無い!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「涼宮ハルヒの巨塔」 ハルヒCD&DVDの発売にむけて

24日発売(店頭に並ぶのはおそらく23日)の、涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCDサウンドアラウンド【AA】、キャラクターソングキョンの妹【AA】・喜緑江美里【AA】と、26日発売のハルヒDVD最終巻に向けて、アキバの店頭では週明け22日には、ハルヒのCD・DVDに向けての売り場作りをしていた。とら本店には、涼宮ハルヒの巨塔があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD DVD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ぱにぽにだっしゅ!橘玲フィギュア発売 「パンストヒップが最高」

アルターのぱにぽにだっしゅ!橘玲フィギュアが16日に発売になった。製品情報では『アニメOP(Youtube)で見せる前かがみポーズでの立体は、落ち着きと共に大人びた色香を感じさせます。眼鏡は着脱式なので眼鏡あり・なしで違う表情も楽しめます!』などが謳われたもの。とら本店によるとパンストヒップが最高みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

Fate・空の境界・月姫 TYPE-MOONヒロイン6人のトレーディングフィギュア発売

imgWF夏に展示されていたアルターFA4 TYPE-MOON collectionが12日に発売になった。Fate空の境界月姫に登場するセイバー・凛・両儀式・蒼崎青子・アルクェイド・シエルのトレーディングフィギュアで、常時リソース不足さんのレビューでは『Fate好きも来年のらっきょ期待派も月姫信者も、そして古強者のえろげヲタ大満足のラインアップ&完成度』 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア Fate

「やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした」

imgとらのあな本店地下のエロゲフロアへの階段に、エロゲランキングがあり、1月1日付けのランキングでは『車輪の国、悠久の少年少女』が1位になっている。ランキング表の横にはくそみそテクニックのセリフを変更したPOPとらのあな で やらないかがあり、『彼はそういうと素肌にまとったツナギを脱ぎ捨て逞しい予約券を僕の前につきだした』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「諸君 私はBLが好きだ」

imgとらのあな本店で、新しくヘルシングでの平野耕太らしい、最高にキレてる台詞ですな(誉め言葉)を変更した『諸君 私はBLが好きだ』がエレベーター中に掲示してあった。ヘルシングの少佐は殲滅戦・電撃戦・打撃戦とかが好きで、いろんな〜好きだが作られているけど、とら本店は鬼畜眼鏡・年下攻め・やんちゃ・学園モノなどが好きみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP

「ストライクウィッチーズ 2×2+3Dボックス」発売。OVA+フィギュア+イラスト集

imgストライクウィッチーズ 2×2+3Dボックス 〜機械化乙女秘めごとパック〜が1日にとらのあな店頭で販売が始まった。島田フミカネ氏がコンプエースに連載のイラストストーリーをアニメ化し、主人公宮藤芳佳のフィギュアとミニイラスト集がセットになったもの。とら本店では宮藤芳佳の等身大?パネルを用意し、店頭販売もしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま フィギュア

「クィーンズクエスト 女戦士ステラ」 クイーンズブレイドにそっくりな同人誌

imgサークルありすの宝箱の初めての一般向け同人誌で、『どこかで見たような対戦型ビジュアルブック』というクィーンズクエスト 女戦士ステラの委託販売が、31日からとら専売で始まっている。本自体がクイーンズブレイドにかなり似た装丁だからか、POPではここまでやっていいのか!とかで、クイーンズブレイドと一緒に並んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ 同人誌 2006年冬コミ



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは