「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 アニメ化までの流れ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ハルヒ公式ギャグマンガ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」【AA】が表紙を飾っている少年エースで、ラムタラアキバが「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化までの流れを書いたPOPが付けていた。「ハルヒちゃん」がアニメ化はなにも発表されてないし、たぶんスタッフの期待か希望だと思うけど、 ハルヒちゃんが売れてるので作成したのかも。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「長門のおいしそうな太もも」

ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱6巻【AA】で、アソビットゲームシティがパネルにポスターサイズのPOPを入れ、1Fのfigma平台に付けていた。コミックスハルヒ6巻のオビがない状態のイラストを使っていて、コミックス版ハルヒ【AA】の表紙で長門の太ももが描かれるのが初めてだからなのか、『長門の「おいしそうな太もも」が目印』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「ただいま品切れ中」

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 涼宮ハルヒ「初」公式ギャグ漫画「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は、名古屋某店では、同じ日に発売されたツガノガク版コミックス「涼宮ハルヒ」よりもハルヒちゃんの方が売れ行きが良かったみたい。秋葉原某店スタッフも『涼宮ハルヒちゃんのほうが売れてる』みたいなことを言ってて、発売3日目の夕方前には、とら・メロン・K-Booksでは完売してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」

コミックス版 涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻 コミックス版「涼宮ハルヒの憂鬱」第6巻【AA】が、アキバでは22日に入荷していたお店があり、翌23日にはゲーマーズ本店でPOPが付いていた。ライトノベル最新刊の「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期から1年が経過したからか、ゲーマーズ本店のPOPは、『原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒ 「初」公式ギャグマンガ発売 長門はエロゲー

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ぷよ氏の涼宮ハルヒ憂鬱コミックス「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」1巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。コミックス情報は『あのハルヒが小さくなった!猪突猛進のハルヒちゃんにツッコミを炸裂させるキョン、マイペースでオタクな長門〜SOS団そろいぶみの第1巻』で、オビの謳い文句は「涼宮ハルヒ「初」公式ギャグ漫画!」全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希マウスパッド 「これなら職場や学校でも安心ダネ!」

長門有希マウスパッド 秋葉原のPCパーツショップの中では、間違いなく最も「おっぱいマウスパッド」に力を入れて販売しているTWOTOP秋葉原本店で、『ふつうのマウスパッド』も売っていた。涼宮ハルヒの憂鬱・有希マウスパッドで、POPでは『京アニ謹製 ふつうのマウスパッド。これなら職場や学校でも安心ダネ!(おっぱいマウスパッドと比べて)』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 新製品 涼宮ハルヒの憂鬱

アキバ文化をお広めくださる「ハルヒ女装」 またも警官の妨害にあう

アキバ四天王・ハルヒ女装 18日の秋葉原駅前で、アキバ四天王のお一人「ハルヒ女装」などの方々が、カメラに向かってポーズを取ったり、みたことがないダンスをご披露されていた。以前「ハルヒ女装」は「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」とおっしゃられていたけど、この日は『アキバ文化』をお広めいただくその御活動が、警官の妨害をお受けになられていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

古泉一姫 「女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!」

古泉一姫 サークル15108のハルヒの女体化同人誌「月下美人」がメロンブックス秋葉原店に入荷していて、16日にPOPが付いていた。『月下美人』はマンガと小説で、メロン通販の紹介は『女性化した古泉が、キョンと一瞬だけ心通わす、ほのぼのコメディ&切な目ストーリー』。POPは『女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

キョン子の温泉 「きました温泉モノ!」 ぽよんもあるよ

キョン子の温泉 キョン子の同人誌『キョン子の爆進』・『キョン子の大爆進』にも参加されたサークル640km/h overの新刊キョン子同人誌「キョン子の温泉」がメロンブックス専売で11日に販売が始まった。メロン秋葉原店の天井から吊してあったポスターでは『キました温泉モノ!温泉+バスタオル=ホロリも?』で、キョン子の「ぽよん」もある。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒかわいい2」 同人誌ランキング1位に

ハルヒかわいい2 サークルTTTのハルヒ同人誌「ハルヒかわいい2」が、メッセ3号店の同人誌ランキングで1位になっていた。また、とら1号店では2位、メロン秋葉原店では3位。「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」なハルヒとキョンがラブラブな同人誌で、DAIさん帝国さんの感想は『恋する乙女となったその表情の数々は二次創作ならでは』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

figma涼宮ハルヒで「ライブアライブ」

figma涼宮ハルヒで「ライブアライブ」のループデモ ソフマップ本館7Fで、完売したエヴァ新劇場版に変わって、figma 涼宮ハルヒを展開している。、POPは『figma涼宮ハルヒ 制服verで本館攻め!』・『こ、こいつ・・・動かせるぞ!』で、ハルヒ第12回放送「ライブアライブ」のライブシーンをループデモしている。アキバで『ライブアライブ』はかなり久しぶりな気がする。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

キョン子18禁同人誌 古泉xキョン子 「あっ・・・ヤダ・・・入ってる・・・っ」

キョン子 18禁同人誌 サークルnEetestの大人向けキョン子新刊同人誌『タイソウギトキョンコ』が1日にはメロン秋葉原店とら1号店に入荷していた。『キョン子』はキョンが女性になったキャラで、『タイソウギトキョンコ』表紙はキョン子のブルマ。委託販売のキョン子同人誌としては「初めての18禁」みたいで、某店スタッフいわく『とうとう来ました』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒのゆっくりしていってね!!!同人誌 「今、時代は”ゆっくり”」

ゆっくりしていってね!!!の同人誌 「ゆっくりしていってね!!!」をネタしたサークルねこま屋の涼宮ハルヒ同人誌『涼宮ハルヒのゆっくり!!!』の店頭販売が始まっている。3月の時点で店頭看板が「ゆっくりしていってね!!!」だったメッセサンオー3号店では、『涼宮ハルヒのゆっくり!!!』のPOPで、『ゆっくり買っていてね!!』・『今、時代は「ゆっくり」』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」

サークルTTTのハルヒかわいい2 サークルTTTのCOMIC1新刊ハルヒ同人誌「ハルヒかわいい2」がCOMIC1☆2開催当日27日からアキバの同人ショップでの販売が始まっている。メロン秋葉原店のPOPは『正直かわいいなんてレベルじゃねえ!』で、メッセ3号店では『ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ』・『このハルヒ、凶悪なまでに可愛い』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ同人誌 「長門セーフモード 3」 肌色率が高いフルカラー

サークルOVERALLの長門セーフモード3 サークルOVERALLのCOMIC1☆2新刊のハルヒ同人誌「長門セーフモード 3」が27日にアキバの同人ショップでも販売が始まった。メロン通販の紹介によると『キョン、長門、森さんの三人が繰り広げる、水着着用の混浴お風呂騒動』という内容で、長門が自分の体をスポンジの代わりにしたり、森さんのスク水ポロリがあるお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希 水着フィギュア発売 「水着のシワが凶悪」

長門有希 水着フィギュア 「長門有希」水着Verフィギュアが25日に発売になった。製品紹介によると『感情の起伏を感じさせない長門特有の表情と、水着を直す仕草を愛らしくまとめた造型』などで、水着のシリを直す仕草の長門のフィギュア。常時リソース不足さんの長門レビューでは『横隔膜とおへそのラインがそそる』・『左乳の下にある水着のシワが凶悪』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「10人の愛がつまったハルヒ本 愛の形だけ同人ができあがる!」

サンクリ新刊同人誌がメロン秋葉原店にもいろいろ入荷していて、21日にはキョン子本コーナーには、キョン子同人誌『キョン子の大爆進』・『おねがいキョン子』と一緒にサークルH-projectの同人誌「愛を合わせてSOS団2」も並んでいた。POPでは『10人の愛が詰まったハルヒ本第2弾!愛の形だけ同人ができあがる!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

サンクリ キョン子同人誌新刊  「キョン子本買うならメロンだね!」

サンクリ キョン子同人誌新刊 20日開催のサンクリ新刊キョン子同人誌キョン子の大爆進キョンコレユカイが、20日にはメロンブックス秋葉原店に入荷していた。これまでに発売されたキョン子同人誌「キョン子の爆進」・ 「前略おふくろさま 貴方の息子は娘になってしまいました」と一緒に、サンクリ新刊を含む「キョン子本買うならメロンだね!のコーナー」を作っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「サークルぽんじゆうす? キョン子本見参!」 シャワーシーンあり

サークルぽんじゆうす?のキョン子本 サークルぽんじゆうす?のキョン子同人誌が18日にメロンブックス専売で発売になった。『キョン子』は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンが女性になったキャラで、メロン秋葉原店のPOPは、キョン子本に登場するハルヒのセリフ『あんたなんか、いっそ女だったらよかったのよ!』と「サークルぽんじゆうす? キョン子本見参!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

キョン子同人誌 「キョン子の爆進」 同人誌ランキング1位に

キョン子の爆進メロンブックス専売の5サークル合同誌 「キョン子の爆進」 が、メロン秋葉原店の3月27日〜4月2日の同人誌ランキングで1位になっていた。『キョン子』は涼宮ハルヒの憂鬱に登場する『キョン』を女性に性転換したキャラクター。「キョン子の爆進」はすごい勢いで売れたみたいで、完売していたのが再入荷していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

桜美林大学生 「ハルヒコスプレ」でハルヒダンス

3日にハルヒコスプレの女性5人を含む桜美林大学(東京・町田市)の学生さんら15人くらいがアキバに来ていて、5月に行う演劇のチラシを秋葉原駅前で配ったり、ハルヒダンスを撮影していた。ハルヒダンスの撮影は、中央通り・路地裏・秋葉原駅間でもやったそうで、5人が1つの電話ボックスの中でハルヒダンスするのを撮影してもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 売り切れる

キョン子同人誌 キョン子の爆進 ハルヒ性転換「キョン子」のメロン専売の同人誌「キョン子の爆進」と、メロン・とら・メッセが委託先の「怠惰ライフスピンドル」が、3日にはメロンブックス秋葉原店でどちらも完売していた。販売開始から4日目で完売するのは、発注数量を決めた時点では想定外だったみたいで、メロン秋葉原店の中の人いわく『すごい売れ行きです』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 発売

キョン子の同人誌 31日に合同サークルテラいちみのキョン子同人誌「キョン子の爆進」が発売になり、サークル面舵いっぱいいっぱいの「怠惰ライフスピンドル」も出ていた。『キョン子』は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンを女性に性転換したキャラで、髪型はポニーテール。なつみかんさんによるとニコニコ動画の投稿から始まった流れみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒのウマウマ」ほか ハルヒxニコ動同人誌

ハル☆ウマ サークルねこま屋のハルヒ同人誌「ハル☆ウマ」がアキバの同人ショップに入荷していた。メロン秋葉原店のPOPは『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』で、メッセ3号店では『ねこま屋新刊は、ハルヒxニコ動ネ タ。全部わかる人は立派なニコ厨』・『ニコニコ動画で話題のアレを漫画化!?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希ネコVer発売 「私は普通のフィギュアじゃない・・・」

メタモフィギュア長門有希(ネコVer) バンダイのメタモフィギュア長門有希(ネコVer.)が18日に発売になった。温感インクを使い、30度以上になる色が変わるフィギュアで、パケ裏面の解説が『私は普通のフィギュアじゃない・・・温度で色が変わる・・・』・『黒ネコの耳、シッポ、両手、両脚、キャミソールを指なのでさわって温めてみて・・・黒ネコから白ネコに変化する・・・』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

アクションフィギュア「figma 長門有希」発売

figma 長門有希 アクションフィギュアfigma 長門有希が14日に発売になった。発売日がバレンタインデーということから、figma取り扱いのアキバのお店(全部?)で、figmaチョコレートプレゼントがあり、ょぅι゛ょのチョコ配りもあったみたい。発売当日の夜、ソフマップAM館で並んでいた人は、7割くらいは長門を持っていて、複数買いしていた人もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

いろんなポーズの「figma 長門有希」

figma 長門有希 2月14日発売のアクションフィギュア「figma 長門有希」のサンプル展示が、秋葉原で7日に始まっていた。アキバHOBBYさんでも書かれているけど、7日にはコトブキヤラジオ会館・宇宙船・とらのあな本店・アソビットキャラシティ・ソフマップアミューズメント館で見かけ、「figma 長門有希」はそれぞれの店舗で違うポーズを取っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの「痛車プラモデル」 バカ売れ? 完売

「涼宮ハルヒの痛車」プラモデル 1日発売の涼宮ハルヒの「痛車プラモデル」が3日には完売していた。アソビットホビーシティが発売日の翌日(2日)に完売し、ソフマップアミューズメント館は2日入荷分がその日のうちに完売。あと、イエサブG-SHopが3日に完売していた。アオイ模型店さんが普段の青島の自動車キットの数十倍売れていると書かれていただけはある感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売

「涼宮ハルヒの痛車」プラモデル「涼宮ハルヒの痛車」のプラモデル涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7が、1日にはアソビットホビーシティとイエローサブマリンに入荷していた。「涼宮ハルヒの痛車」プラモデルは、GA Graphicいわく「2007年11月の宮沢模型主催商談会の取材レポートで大きな反響を呼んだ」というもので、まんたんウェブ入りもしている。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売

涼宮ハルヒの激闘 涼宮ハルヒの激闘が、1日に同人ショップでの販売が始まった。サークルsouvenir circ.の『涼宮ハルヒの激闘』は、同人ソフト紹介によると『最大6人までがチームごとにわかれ、力尽きるまでしばきう、パ○ーストーンっぽい3D対戦アクションゲーム』。少なくともメッセ・とらには並んでいて、メッセ同人ソフト館では店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの戸惑 「父上のお嫁さんになる(長門)。この一言のために!」

涼宮ハルヒの戸惑 PS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】が31日に発売になった。ゲーム内でSOS団がゲームを作るゲームみたいで、電撃オンラインでは『学園生活の中でさまざまなキャラクターとのイベントを自分の手で発生させながら、最高のゲームを生みだそう!』と書いている。ソフマップAM館では『「父上のお嫁さんになる」 この一言のために!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

瞬殺だった「ねんどろいど長門有希」 再販

ねんどろいど長門有希の再販 昨年(2007年)7月に発売されたねんどろいど「長門有希」の再販分が30日に入荷していた。7月にはあっというまに完売し、発売日夕方にはカケラもなかった。その『ねんどろいど長門有希』は、再販分でも某店スタッフいわく『意外に予約が多かった』そうで、夜にはとら本店は5コで、ソフマップアミューズメント館では見かなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒのローアングラー対策

涼宮ハルヒ等身大フィギュアのローアングラー対策 31日発売のPS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】で、「超エグゼクティブプロデューサー」の涼宮ハルヒ等身大フィギュアメッセサンオー本店に飾ってある。メッセ本店の中に人によると、ハルヒ等身大人形は『中学生くらいの男の子は必ずスカートを覗く』とのこと。確認するためにしかたなく覗いたら、ハルヒはローアングラー対策してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

鶴屋さん&キョンの妹フィギュア発売 「ロリコンの皆様も安心」

鶴屋さん&キョンの妹 フィギュア 「鶴屋さん&キョンの妹」フィギュアが17日に発売になった。「鶴屋さん」と「キョンの妹」のフィギュアのセットで、製品情報では『めがっさキュートな2人がセットでフィギュア化!』を謳っている。アキバHOBBYさんのレビューでは『鶴屋さんがメインっぽい感じですが、キョンの妹の出来も素晴らしく、ロリコンの皆様も安心な内容』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

鶴屋さんオンリーコスプレAV出てます

鶴谷さんめっがさコスプレギャラリー 長門オンリーコスプレAVも発売したイフリートから鶴屋さんオンリーのコスプレAV鶴谷さんめっがさコスプレギャラリー【AA】が発売になっていて、7日にはたちばな本店・アソビットで見かけた。秋葉原マップ(裏) さんによると4日には売ってたみたい。鶴屋さんのコスプレ(北高制服鶴屋バニー体操服やきそば喫茶服)でヤルお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア

涼宮ハルヒの等身大フィギュア メッセサンオー本店でPS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】の販促用?の等身大涼宮ハルヒフィギュアの展示を30日にしていた。東京ゲームショウで展示されたり、アキバで開催されたMANGAフェスティバルでも展示してたもので、「超エグゼクティブプロデューサー」の腕章をしてる。展示していた場所はメッセ本店の入り口横全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム イベント/出来事 PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希のローションプレイ 2007年最後の同人誌ランキング

サークル「ガムテで固定」の長門本 2007年最後の同人誌ランキングは、とら1号店・メッセ3号店の1位はサークルP-collectionとサークル銀の星亭だった(3週連続)。左の画像はサークル「ガムテで固定」の冬コミ新刊長門本「ほーみんぐ・もーど3」。ローションでヌラヌラの長門有希が表紙で、キョンと長門のローションプレイとがあり、キョンいわく『こっ、これがローション!』 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

PSP「涼宮ハルヒの約束」発売 「これで長門の声がいつでも聞ける!」

PSP「涼宮ハルヒの約束」が発売 PSP用の涼宮ハルヒの約束【AA】が27日に発売になった。電撃オンラインによると『涼宮ハルヒをモチーフにし、文化祭前夜の北高を舞台に、TVアニメとリンクしたゲームオリジナルのストーリーが展開するアドベンチャーゲーム』。アキバは、『これで長門の声がいつでも聞ける!』とか『最も楽しみなのは長門のおしゃべりタイマー』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒコスプレで「ハルヒ」コスプレ衣装の店頭販売

ハルヒコスプレ 23日のアソビットキャラシティ店頭で、ミアコスチュームのコスプレ衣装をハルヒコスプレをした女性2人が店頭販売をしていた。呼び込みをしていたハルヒコスプレの女性は『クリスマス・忘年会の準備はお済ですか?私たちが着ていますこの「涼宮ハルヒ」のコスチュームはクリスマス特別価格です。男性用もありますよ』とか言ってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ 涼宮ハルヒの憂鬱

ねんどろいど ぷち 「涼宮ハルヒの憂鬱#01」発売

ねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#01」 コンビニ先行販売だったねんどろいど ぷち「涼宮ハルヒの憂鬱#01」の一般販売分が、11日に発売日を迎えた。『ねんどろいど ぷち』は、「ねんどろいど」フィギュアよりも小さいサイズのトレーディングフィギュアで、製品情報では『ちっちゃくなって、さらに可愛さ倍増での登場です!!各部可動でポーズも決まる!』などを謳っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

FREEing 長門有希バニーVerフィギュア発売

長門有希 バニーVerフィギュア FREEingの長門有希バニーVerフィギュアが11日に発売になった。製品情報では『バニー姿でもいつもどおりの無表情。スレンダーな立ち姿に真摯なまなざし』などを謳い、アソビットキャラシティのサンプル展示のPOPが「エロいぜ 長門!」だったもの。foo-bar-bazさんのレビューではおしりへの食い込み具合がハンパじゃない(^^;など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

フィギュア付 「ハルヒ」なクリスマスツリー

「ハルヒ」なクリスマスツリー コトブキヤラジオ会館2Fのレジ近くに、まだ一般販売はされていないグッドスマイルカンパニーのねんどろいどぷち「涼宮ハルヒの憂鬱♯1」を飾り付けたクリスマスツリーが置いてあった。クリスマスツリーに他の飾り付けと一緒に吊してあったのは、ねんどろいどぷち「ハルヒ♯1」のうち、ハルヒ・キョン・みくる・鶴屋さん。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

FREEing 長門有希バニーVer 「エロいぜ 長門!」

長門有希バニーVer.フィギュア 12月発売予定のFREEing長門有希バニーVerが、アソビットキャラシティで3日にサンプル展示が始まっていた。実際に網タイツをはかせたバニーガール姿のフィギュアで、製品情報では『バニー姿でもいつもどおりの無表情。スレンダーな立ち姿に真摯なまなざし』などを謳っている。アソビットキャラシティでは「エロいぜ 長門!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

鶴屋さん 「焼きそば喫茶どんぐりver」フィギュア発売

鶴屋さん メイドVer.フィギュア アルターの鶴屋さんメイドVer.フィギュアが28日に発売になった。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話に登場したメイド服がめがっさ似合った鶴屋さんのフィギュアで、foo-bar-bazさんの鶴屋さん メイドVer.レビューでは『鶴屋さんらしい,天衣無縫な笑顔。ピースサインにきらりと光る(光りません(^^;)八重歯がまぶしいですな』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

網タイツの鶴屋さん 「鶴屋さんバニーVer.」フィギュア発売

「鶴屋さんバニーVer.」フィギュア FREEingの「鶴屋さん」バニーVer.フィギュアが26日に発売になった。製品情報では『網タイツ姿で、挑発的ポーズにウィンクで悩殺。チャームポイントでもある八重歯もしっかり見せて、可愛らしい表情』を謳っていて、アキバHOBBYさんでは「胸とケツを突き出しなエロいポーズ」・「網タイツをはいた足が一段と色っぽい」などをコメントされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒTシャツ付きの少年エースアサルト バカ売れ?

「ハルヒTシャツ」付きの少年エースアサルト 少年エースの増刊号少年エースアサルト2007WINTER【AA】が14日に発売になった。今号は『涼宮ハルヒ大特集号』みたいで、いとうのいぢ氏ツガノガク氏によるハルヒ両面ピンナップがあり、のいぢイラストの「ハルヒTシャツ」が付録。名古屋某店のらじかる☆ちゃんねるさんによると付録にハルヒTシャツでバカ売れとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

朝倉涼子フィギュア発売 「笑顔」と「ナイフ」と「ふともも」と

朝倉涼子フィギュア マックスファクトリーの「朝倉涼子」フィギュアが12日に発売になった。製品情報では『パーツを付け変えることで、通学スタイルからファンにはおなじみのナイフを持った姿に変化!同じ笑顔も危険なものに見えてきます…』と謳うもので、foo-bar-bazさんのレビューでも『先ほどの優しい微笑みがまったく別の物に見えてきます(^^;』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの戸惑 「超勇者ハルヒ」のコスプレ

超勇者ハルヒコスプレ4日の秋葉原の歩行者天国に、1月31日発売予定のPS2涼宮ハルヒの戸惑【AA】に登場する「超勇者ハルヒ」のコスプレをした人がいた。『超勇者ハルヒ』コスプレだけでなく、長門「カーディガン」・長門「魔法使い」・ハルヒ制服・みくる制服・北高男性生徒などで、10人くらいのグループでアキバに来てたみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ 涼宮ハルヒの憂鬱

「長門有希」水着Verフィギュア 店頭でも予約開始

長門有希の水着Ver.フィギュアアルター「長門有希」水着Ver.フィギュアの予約が、2日夜には秋葉原でも始まった。ネットでは1日に予約が始まり、アスまんが劇場さん『お尻のくい込みを直す仕草がタマリマセン。(///』、究極最終兵器2nd Weaponさん『なに、このムチムチ感が堪らないナガモン。おまけに食い込みを直す仕草が(;´Д`)』だったフィギュア。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「キョンの妹」バニーVerフィギュア発売 小学生・生足バニー

「キョンの妹」バニーVerフィギュア FREEingの「キョンの妹」バニーVer.フィギュアが31日に発売になった。製品情報では『網タイツはまだ早いけど、元気いっぱい無邪気な魅力をふりまきます』を謳う、キョンの妹(小学生)がバニーガールになったフィギュア。foo-bar-bazさんのレビューには『無邪気さいっぱいなだけに,かなりインモラルな感じです(^^;』などがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「にょろーん☆ちゅるやさん3」タワー 1週間しないうちに半分に

にょろーん☆ちゅるやさん3とらのあな・メロンブックスで販売が始まったサークルうつらうららかのちゅるやさん同人誌「にょろーん☆ちゅるやさん3」は、メロンブックス秋葉原店では2300冊くらいを積んだ「にょろーん☆ちゅるやさん3」タワーが出てたことをお伝えしたけど、10月31日(水)に見たら、メロンのタワーは半分くらいにまで減っていた。販売開始からまだ1週間経っていない。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

にょろーん☆ちゅるやさん3発売 2300冊くらい積んだタワー

にょろーん☆ちゅるやさん3サークルうつらうららかの同人誌『にょろーん☆ちゅるやさん3』が、26日から同人ショップでの委託販売が始まった。とら1号店とメロンブックスで見かけ、メロンブックス秋葉原では2007年2月に出た『にょろーん☆ちゅるやさん2』での2000冊くらいの山盛りを超える、『にょろーん☆ちゅるやさん3』を2300冊くらいを積んだタワーができていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ねんどろいど涼宮ハルヒを、「ハルヒ激奏ver」っぽく

ねんどろいどハルヒの激奏ver とらのあな本店で、「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 激奏ver」みたいなのを展示していた。とら本店では、以前夜神月+長門有希=ねんどろいど「夜神月子」を独自に製作してもいたけど、今回のは28日発売のねんどろいど弥海砂と、ねんどろいど 涼宮ハルヒを組み合わせたもの。POPでは『すげ替えで「激奏ver」っぽくなったり・・・?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの驚愕」 谷■センセの筆を進めるために必要なコト

涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜2006年の冬コミで販売され、再生産となった28日発売の涼宮ハルヒの憂鬱〜コンピ研部長のSOS団観察日誌〜【AA】を、アソビットゲームシティ3FのDVDフロアでエンド展開し、「ハルヒ」デモやPOPで訴求していた。その中には、「諸般の都合」で「涼宮ハルヒの驚愕」が発売延期になった谷川谷■センセの『筆を進めるための方法』らしきコトがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー「長門有希」フィギュア2次出荷分 どこでも売ってた

長門有希フィギュアの2次出荷分マックスファクトリーの「長門有希」フィギュア2次出荷分が29日に発売になった。アキバHOBBYさんも書かれているけど、カケラもなかった1次出荷分とはだいぶ違う感じで、入荷した日にいろんなお店にも並んでいた。1次出荷分の長門フィギュアは発注数に対して納品数が減る(カット)だったのが、2次出荷分はほぼ発注数量分が納品されている様子。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア@WF2007夏

「涼宮ハルヒの憂鬱」のフィギュアワンダーフェスティバル2007夏に見かけた「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュアをお伝えする。前回のワンフェスで急増した「ハルヒ」のフィギュアは、その時はハルヒ・長門・みくるが多かった印象だったけど、今回のワンフェスでは鶴屋さんも増えた感じ。あと、撮影不可だったけど「ねんどろいど鶴屋さん」とか、「ねんどろいどぷち」ハルヒシリーズもあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007夏 涼宮ハルヒの憂鬱

ゲーマーズ本店の「ハルヒの踏み絵」が長持ちしている理由

ハルヒの踏み絵ゲーマーズ本店2FのDVDフロアに、ハルヒDVDが発売されたころから床に貼ってある「ハルヒの踏み絵」がある。人が通る場所なんだけど、1年以上経った今でもまだそれほど汚れておらず、わりと綺麗。お客さんが無意識に避けてるのか、それとも貼った場所が計算されつくされているのか、ハルヒの顔面を踏んだのは16人中1人だけ全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの激奏」売り切れ続出

涼宮ハルヒの激奏3月に行われた伝説の狂宴を収録したライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」は、発売日の夕方にはゲーマーズ本店が完売し 「在庫がパンパンになる位、仕入れたんですが、なくなっちゃいました。スゲーです」だった。翌28日にはゲーマーズ本店以外に、とらのあな本店・アソビット・ヤマギワソフト館・カクタソフマップでも完売してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」発売 「伝説の狂宴再び!」

涼宮ハルヒの激奏ライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」を収録したライブDVD「涼宮ハルヒの激奏」が27日に発売になった。『涼宮ハルヒの激奏』は、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の声優さんが出演されたライブイベントを収録したもので、アソビットゲームシティでは『伝説の狂宴再び!この1枚で夢から醒めるも良シ!閉鎖空間に旅立つも良シ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ねんどろいど「長門有希」 あっというまに完売

ねんどろいど「長門有希」ねんどろいど「長門有希」フィギュアが24日に発売になった。先日発売されたマックスファクトリーの長門有希フィギュアはカケラもなかったけど、今回のグッスマの「ねんどろいど長門有希」でも、発注数に対して入荷数が少ないこともあってか、店頭に並べてほんの15分とかで完売したところもあるみたい。24日の夕方に見たらカケラもなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

網タイツ+M字開脚 エロい体の「凉宮ハルヒバニーVerフィギュア」瞬殺

凉宮ハルヒバニーVerフィギュアFREEing(フリーイング)の1/4凉宮ハルヒ バニーVer.フィギュアが6日に発売になった。製品情報では『ハルヒの強気で挑発的な表情を見事に再現!実際に網タイツをはかせることでリアルな質感にこだわりました』などを謳っている。アキバHOBBYさんのレビューでは『元気な笑顔とエロい体のハルヒ』とのこと。入荷数も少なそうだけど、瞬殺だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「コナミフィギュアコレクション 涼宮ハルヒ」発売 SOS団部室の小物付き

「コナミフィギュアコレクション 涼宮ハルヒ」は、コナミスタイルだと発売日は7月5日になっているけど、武装神姫のフライング販売みたいに、2日には秋葉原の店頭に並んでいた。製品情報では『各キャラクターを語るにふさわしい小物をセットにした一味違った切り口で展開。3体揃えるとお馴染みSOS団部室が再現できます!』と謳っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった

マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかったマックスファクトリーの長門有希フィギュアが27日に発売になった。今年2月に発売されたマックスファクトリーのハルヒ(1次出荷分)は店頭に並ぶことすらなく瞬殺だったけど、長門有希フィギュアでも予約の為に開店前から行列があったくらいなので、発売当日の午後3時以降に秋葉原のショップを見たら、店頭には長門有希フィギュアのかけらもなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ねんどろいど涼宮ハルヒ発売 「デフォルメ系ハルヒ立体物の中ではダントツ」

ねんどろいど涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」フィギュアが26日に発売になった。製品情報では『おなじみの「指差し」、「超監督」、「あっかんベー」が再現可能。ねんどろいどのユルい魅力と、彼女の表情の豊かさを見事なまでにマッチング』などを謳っている。武士ノ末路さんのレビューでは『デフォルメ系ハルヒ立体物の中ではダントツ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「男だったらBOX買い!」 フィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2発売

フィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2発売コナミのトレーディングフィギュアフィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱Vol.2が20日に発売になった。製品情報では『キャラクターの特徴を活かしつつ、フィギュメイトならではのかわいらしさを表現!』と謳いている。バニーハルヒ・体操服ハルヒ・長門冬服・喜緑さん・メイドみくる・鶴屋さんウェイトレスの6種類で、体操服ハルヒは『レア』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

とらのあな本店、DVD「涼宮ハルヒの激奏」予約展開を強化

7月27日発売のDVD「涼宮ハルヒの激奏」で、とらのあな本店が予約展開を強化していた。DVD『涼宮ハルヒの激奏』は、3月に開催されたイベント「涼宮ハルヒの激奏」をDVD化するもの。とら特典は「アニメ絵柄のテレホンカード」だそうで、とら本店1Fでは、入って正面の棚とレジ前で予約展開をしていた。この場所を予約で使うのは初? 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

TWOTOP本店にみくるオッパイ

世界で一番「おっぱい さわり放題」なパーツショップTWOTOP秋葉原本店にも、マックスファクトリーの朝比奈みくるフィギュアがあった。TWOTOP秋葉原本店では、入口看板「本日のお買い得品」で、グラフィックカード・マザーボードなどと一緒に、みくるフィギュアのPOPがあり、みくるフィギュアには「あえて言おう・・・おっぱい!おっぱい!」が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 POP よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒが語る 「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」にフィギュアが付いた理由

ハルヒフィギュア付きの「涼宮ハルヒの憂鬱」コミックス4巻限定版は、秋葉原では6日に店頭に並び、大阪・日本橋でも7日には入荷したみたい。7日のゲーマーズ本店には『これを買ってSOS団の活動を広めなさい!』と、4巻限定版【AA】にフィギュアが付いた理由をハルヒが語るPOPがあった。『非日常的な作品』というのが理由みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

茅原実里:君がくれたあの日 「あなたへのこの想い、必ず受け取って・・(長門有希)」

茅原実里さんのシングル君がくれたあの日【AA】が6日に発売日を迎えた。とらのあな本店ではレジ前平台でも展開し、『この歌を聴けばあなたも奇跡に出会えます・・みのりんのクリスタルヴォイスを聞き逃すな!』とか、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希(CV:茅原実里)を使ったPOP『あなたへのこの想い、必ず受け取って・・』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒフィギュア付き「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」発売

涼宮ハルヒフィギュア付きの涼宮ハルヒの憂鬱限定版4巻【AA】が、秋葉原では6日には店頭に並んでいた。ゲーマーズ本店5Fには店員Rのひとりごと!出張版があり、『今日び日本の技術力をもってすれば、もー少しがんばれると思うけどなぁ…。こっちを買うか通常版買うかの差は完全に「愛」ってことなのか?』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP よもやま フィギュア 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原

3日の歩行者天国で、秋葉原にコスプレをしにきた女子中学生が初コス(=初めてのコスプレ)でハルヒコスプレをしていた。見かけた中で多い時には80人以上に囲まれ、ハルヒの指さしポーズをとっていたりした。ハルヒコスプレをされた女子中学生さんのブログでは、『ぃっぱいカメラまんさんがぃてちょっと緊張したァ でもすっごぃ楽しかった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ 涼宮ハルヒの憂鬱

鶴屋さんメイン同人誌:鶴々娘々 「鶴にゃん描かせたら宇宙一」

5月3日に開催されたライトノベル&ラノベ原作作品オンリー同人誌即売会ラノベ・まにあっくすで頒布されたサークルねこうさプリンの新刊同人誌『鶴々娘々』が、1日からアキバの同人ショップでの販売が始まった。メロンブックス秋葉原店では『鶴々娘々』が約600冊積んであり、ポスターでは「鶴にゃん描かせたら宇宙一」としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

朝比奈みくるフィギュア発売 「見ているだけで脳内にぽんこつボイス」

MAX FACTORY涼宮ハルヒフィギュアに続くハルヒシリーズ第2弾「朝比奈みくる」フィギュアが、30日に発売になった。製品情報では『ちょっと恥ずかしい決めのポーズに、今にも泣き出しそうな困り顔。「みくる」らしさを最大限に詰め込みました』などを謳い、常時リソース不足さんは見ているだけで脳内にぽんこつボイスが再生などをコメント。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

温度で色が変わる「涼宮ハルヒバニーver」発売 ナマ足・黒スト破れ風も

バンダイメタモフィギュア『涼宮ハルヒバニーver』が29日に発売になった。メタモフィギュア『涼宮ハルヒ バニーver』 は、温度で色が変わる塗料を使い、白バニーでも黒バニーのどちらにもなるのが特徴のバニーハルヒフィギュア。常時リソース不足さんでは黒バニー・白バニー・ナマ足・黒スト破れ風などいろんな状態でレビューされている。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

コスプレAV・涼宮ハヒルシリーズ第2弾 「涼宮ハヒルの消失」発売

コスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱の続編涼宮ハヒルの消失【AA】が、19日にはアキバに並んでいた。製品情報では『コスプレAVの常識を超えるハイクオリティーを目にしたら、「涼宮ハヒル?それ誰?」なんて野暮なことは言えなくなりますよ!』などを主張し、「涼宮ハヒルの消失」ポスターでは『イジョー〜に非日常的学園ストーリー!』を謳っている。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「長門有希バニーガールVer」発売  PVC完成品フィギュア初の長門有希

アキバHOBBYさんmoeyoさんも書かれているけど、アトリエ彩から長門有希PVC完成品フィギュアとしては初の長門有希バニーガールVerフィギュアが、28日に発売になった。製品情報では『ファン待望の長門バニーの登場ですぅ〜!アニメ雑誌掲載イラストで登場して話題を呼びました!イラストどうりの白バニー!』など。長門にしては乳デカイ?全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー「涼宮ハルヒフィギュア」 1次出荷分と2次出荷分の違い

マックスファクトリーの涼宮ハルヒフィギュア2次出荷分が、24日に秋葉原の店頭に並び、2月の1次出荷分発売日ほどだったかは不明だけど、そうそうに完売したお店が多かった。そのハルヒフィギュアが25日にウエストケンジにいくつかあり、1次出荷分と2次出荷分には違いがあるとのこと。フィギュア自体が違うわけではない。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ヤンデレ同人誌で最高位?長門ヤンデレ本が3位に。 同人誌ランキング 4/14

メッセ3号店の4月14日の同人誌ランキングで、サークルねこうさプリンの長門ヤンデレ同人誌今日も明日もカレー曜日が、3位にランク入りしていた。ねこうさプリンさん4月7日更新分によると『(メッセのPOPの)長門好きにとって、過激な表現が含まれていますってのが、今回の本を一番よく表しててうまいなぁ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増

3月25日に秋葉原駅前で行われた驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoffに続いて、8日にも『驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff』が行われ、北高制服・ハルヒコスプレ・有希コスプレ(魔法使い&制服)・くそみそテクニック阿部高和・クマ・ウマ・メイドなどで、前回ハルヒダンスの2倍弱の70人くらいが参加し、歩行者天国で『ハレ晴レユカイ』を披露した。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP

ハルヒしおりプレゼントの効果?なのか、とら1号店では3日足らずで完売した『涼宮ハルヒの分裂』が、とら本店の女性向けフロアにはまだあった。BL濃度はアアァァア アキバ一ィィィというとら本店女性向けフロアでは、『BL目線 いいじゃない 古キョン・キョン古、もうどっちでも〜』などがあり、『腐女子にも対応!』を謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

長門ヤンデレ同人誌 「今日も明日もカレー曜日」入荷

ヤンデレオンリー病み鍋PARTYで頒布された、サークルねこうさプリンの新刊同人誌『今日も明日もカレー曜日』が、メッセ3号店に4日に並んでいた。『ヤンデレ』とは、はてなダイアリーによると『主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性もしくはその状態』で、『今日も明日もカレー曜日』は長門がヤンデレ全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売

先着で「ハルヒの分裂」発売記念しおり4種プレゼントをやっていたとらのあな1号店で、ハルヒの分裂【AA】が販売開始から3日目の4月2日には完売し、『分裂品切中』といった告知が出ていた。4月2日のアキバでは、K-Books・メロンブックス・ゲーマーズ・アニメイトには『ハルヒの分裂』がまだあったので、ハルヒしおりプレゼントの効果? 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」

29日には秋葉原や神保町でフライング?先行販売?されていたハルヒシリーズ最新刊涼宮ハルヒの分裂【AA】が31日になり、秋葉原のいろんな書店で販売が始まっていた。ゲーマーズ本店では『ハルヒの分裂』立て看板を店頭に出し、『ついに新刊が発売よッ!あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!』というセリフ入りだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売

ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新刊涼宮ハルヒの分裂【AA】は、角川書店での書籍情報では4月1日発売となっているけど、29日には秋葉原の一部のショップで販売が始まっていた。 『涼宮ハルヒの分裂』は2年生に進級した話で、表紙はハルヒ。3つある巻頭カラーイラストの1つにはチャイナドレスのハルヒなどが描かれている。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱

アトリエ彩・朝比奈みくる 黒ウエイトレスVerフィギュア 2000個限定

アトリエ彩から、大手模型問屋・宮沢模型での取り扱い限定の朝比奈みくる 黒ウエイトレスVerフィギュアが、26日に発売になった。『朝比奈ミクルの冒険』でのウエイトレス服のみくるをフィギュア化したもので、カラー変更版となる『黒ウエイトレスVer』は、製品情報では『メイド風味!ゴスロリちっくでロリキュートさが最高峰ッッ!』などを謳っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス

25日に驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoffが開催され、北高制服・ハルヒコスプレ(バニー&制服)・有希コスプレ(魔法使い&制服)ウェイトレスみくるや、『ハルヒの激奏』の有希はっぴ・みくるはっぴ、ザフト軍制服・アキバ系・ベイダー卿・メイドなど40人弱が、秋葉原駅前広場で『ハレ晴レユカイ(ハルヒダンス:動画)』を披露した。【関連】4月8日:ホコ天 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚

23日(金)にアキバで販売が始まったハルヒの激奏記念ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)は、アソビットゲームシティが『ハレ晴レユカイ』のデモをしながら店頭販売をしていたけど、翌25日(土)の午後6時くらいには完売していた。アソビットGの中の人によると、1000枚が2日間弱で完売し、『まさか、こんなに売れるとは思ってなかった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(5)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売

3月18日開催の涼宮ハルヒの激奏で先行販売されたアナログ盤「ハレ晴レユカイ」が、23日にはアキバのCD取り扱い店での販売が始まっていた。見かけたのは、アソビットゲームシティー・とらのあな本店・ゲーマーズ本店・ヤマギワソフト館。『ハレ晴レユカイ アナログ盤』の店頭販売をしていたアソビットゲームシティではこのジャケ!抗えんわとしていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱 スティックポスター」発売 全16種

『涼宮ハルヒの激奏』で数量限定の先行販売された「涼宮ハルヒの憂鬱 スティックポスター」が、21日にゲーマーズ本店・とらのあな本店と、とら1号店の隣店舗で販売していた。店頭販売をしていたゲーマーズ本店のPOPによると、『全16種なので1BOXでフルコンプできます』とのこと。試しに1BOX購入したら、コンプリートできた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱ジグソーパズル 「長門有希」が多い理由

ascii.jpが入荷を伝えていたエポックから3月中旬?に発売になった『涼宮ハルヒの憂鬱』のジグソーパズル【AA】は、ハルヒ(制服)、みくる(メイド服)、長門(制服)、ハルヒ+みくる(水着)の4種類(各108ピース)と、ハルヒ+みくる+長門(1000ピーズ)が出ていて、アソビットキャラシティ3Fでは、長門有希ジグソーパズル【AA】が在庫が一番多かった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー長門有希 「予約に来られたのは100人くらい 途中で切った」

マックスファクトリーの長門有希フィギュアの予約を、10日(土) には2店舗で行ったみたいで、常時リソース不足さんによると、ソフマップ本店は告知も何も無い状態で開店前に70人ぐらいが並んだとのこと。ソフマップ本店の中の人によると『並ばれた人が、長門の予約数量以上になったので、行列を途中で切った』というくらいだったみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー「長門有希」 一部で予約開始→即終了

ネット予約が瞬殺だったマックスファクトリー長門有希フィギュアの予約を、ソフマップ1号店が9日に始め、夕方前には予約終了していた。あきばらいふさん3月9日夜更新分によると、13時前に予約終了だったようで『平日の昼に約2時間で予約完売だなんて・・なんて恐ろしい街!!』とのこと。9日には他のショップでは長門予約開始は見かけず。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ネット瞬殺の「長門有希フィギュア」 アキバ店頭予約状況とか

マックスファクトリー長門有希フィギュアの予約は、ネット軒並み瞬殺だったようで、アスまんが劇場さん(3月7日・3月8日更新分)で『30分も経たないうちに完売』『即、売り切れた』などと書かれている。長門有希フィギュアは、朝から争奪戦だったハルヒ1次出荷分よりは多いそうだけど、秋葉原の店頭予約は、8日時点ではまだ始まっていなかった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた

アキバBlogでのバンダイコラム100台近いガシャポンが全てハルヒにで、3月3日(土)〜4日(日)にヨドバシアキバ1Fの『ガチャポンAkiba』が、バンダイの『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』だけになることが告知されていた。3日にガチャポンAkibaに行ったら、確かに『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』だらけで、スタッフには長門コスプレをした人もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア@WF2007冬 「ハルヒ祭り状態」 

G-TOYSによると、WF2007冬では『涼宮ハルヒの憂鬱関連は、今回多数のキットが出展され、間違いなく今回のワンフェスの主役となっていた』と書いていて、HK-DMZ.PLUSさんもハルヒ祭り状態だったとコメントされている。WF2007冬で見かけた『涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア(長門は別記事)』をお伝えする。セイバーより多そう。 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007冬 涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希フィギュア@WF2007冬

長門有希のフィギュアワンフェスガイドブックによると、前回2006年夏のワンフェス開催時は、当日版権の申請締め切り日が、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の放送前だったとこもあってか『ハルヒの当日版権申請は3件』だったそうけど、今回のワンフェスは『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアは多かった。そのなかで、『長門有希フィギュア』に絞ってお伝えする。【関連】WF2007冬一覧 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007冬 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺 

マックスファクトリーの涼宮ハルヒの憂鬱・涼宮ハルヒフィギュアが20日に発売になった。今回の一次出荷数は5000コで、昨年(2006年)10月の予約開始の際には、アキバの店頭予約が2日目には予約受付が終了するほどだったもの。秋葉原で『ハルヒ』は店頭に並ぶことすらなく瞬殺。ハルヒ発売日の瞬殺度合いは青霞の瞬殺以来かもという勢い。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア イベント/出来事 街の様子 行列 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒキャラソン 古泉&キョン発売 「マジ買ってみ?」

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソング Vol.8古泉一樹【AA】とVol.9 キョン【AA】が20日に発売になった。melancholicさんは、『ホモくさい古泉キモスwwwww何だこれキョンとは違ったエロさがある』、キョンのキャラソンは『聞いたwwwwハレバレの方が個人的には好きwww語り最高  ネタ数が尋常じゃねぇぞ!』などをコメントされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

にょろーん☆ちゅるやさん2  「知らないヤツはモグリだぜ!」

サークルうつらうららかのサンクリ新刊にょろーん☆ちゅるやさん2は、アキバでは15日夜には店頭に並んでいた。『ちゅるやさん』は涼宮ハルヒの鶴屋さんをデフォルメしたキャラクター。メロンブックス秋葉原店では16日午後7時ちょいくらいに『にょろーん☆ちゅるやさん2』を2000冊くらい積んだちゅるや城の建設を行っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ヤフオクで2万円〜3万円する「全員メガネのハルヒテレカ」を入手する方法

アソビットのDVD「涼宮ハルヒの憂鬱」全巻購入特典の、いとうのいぢ氏描き下ろしのハルヒ・みくる・長門の3人が眼鏡をかけたイラストテレカが、ヤフオクではテレカ1枚が2万円〜3万円で落札されているみたい。DVD全巻購入が条件だけど、アソビットゲームシティに『全員メガネのハルヒ特典テレカ』を入手する方法が掲示してあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒグルイ」 ハルヒ+シグルイな同人誌

サークルLove Love Boys倶楽部の同人誌『ハルヒグルイ』が入荷していたみたいで、メロン・とらで気がついた。『シグルイ』はシグルイゲリオン焼肉をシグルイ風に語るスレといったネタになるマンガだけど、『ハルヒグルイ』は、ハルヒシグルイなどを収録し、ハルヒが岩本虎眼、みくるが伊良子清玄になっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

朝比奈ミクルの冒険「みくる:戦うウェイトレス」のコスプレ

マックスファクトリーの朝比奈みくる「戦うウェトレス」フィギュアの予約が始まったばかりだけど、4日の秋葉原駅前で、葵とうかさんが『朝比奈ミクルの冒険』に登場する「みくる:戦うウェイトレス」のコスプレで、チラシ配りを行っていた。チラシ配りに来ていた別のスタッフによると『早すぎる春を運んでみました』とのことで、みくるフィギュアとは関係しない。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー「涼宮ハルヒ」フィギュア 2月20日(火)発売みたいです

初回5000個限定分のネット予約&店頭予約がサックリ瞬殺だった、マックスファクトリーの「涼宮ハルヒ」フィギュアの一次出荷分(2月発売分)の入荷予定日が、ソフマップ本店に掲示してあった。2月20日(火)入荷予定とのこと。4月の2次出荷、6月の3次出荷があるけど、2月の一次出荷分は、一刻も早くハルヒを入手したい人で瞬殺されそう。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒダンス完全版収録の「ハルヒDVD第7巻」発売 店内で踊っていい

先にハルヒダンスの絵コンテが公開されていたハルヒダンス完全版を収録した「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第7巻【AA】が25日に発売になった。特別版のジャケット絵は長門さん。秋葉原の店頭では、すくなくとも3店舗でハルヒダンス完全版のデモをループで流し、そのうち2店舗には『店内で踊ってもいい』という案内があった。 全文へ>>

TrackBack(5)| DVD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

サウンドアラウンド発売 「First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!」

「涼宮ハルヒの憂鬱」のドラマCDサウンドアラウンド【AA】と、キャラクターソングVol.6キョンの妹、Vol.7喜緑江美里が23日に発売になった。アソビットゲームシティでは、 ライブアライブの映像+First Good-Bye!のデモ(動画wmv形式)を流し、『バンドソングの第3弾First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| CD よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの巨塔」 ハルヒCD&DVDの発売にむけて

24日発売(店頭に並ぶのはおそらく23日)の、涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCDサウンドアラウンド【AA】、キャラクターソングキョンの妹【AA】・喜緑江美里【AA】と、26日発売のハルヒDVD最終巻に向けて、アキバの店頭では週明け22日には、ハルヒのCD・DVDに向けての売り場作りをしていた。とら本店には、涼宮ハルヒの巨塔があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD DVD POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

展示サンプルを触られないようにする方法 「ハルヒ懐中時計」の場合

涼宮ハルヒの憂鬱「懐中時計」が、アソビットゲームシティのハルヒDVDコーナーに展示されているけど、お客さんが手を触れないようにするために、『とある方法』が採用されていた。アキバでよく見かけるのは、展示サンプルをショーケースやクリアケースの中に入れる方法だけど、アソビットゲームシティはまったく別のアプローチをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

SOS団トラック(ハルヒカー)まだ走ってる

img 冬コミから都内を走ることになっていて、29日夕方には秋葉原を走っていた「涼宮ハルヒの憂鬱」のSOS団トラック(ハルヒカー)は、正月1日にもアキバで「恋のミクル伝説」を流しながら走るのが目撃されていて、7日(日)にも目撃談がある。アキバでSOS団トラックを最初に見かけた時から2週間が経過した11日にも、SOS団トラックはまだ走ってる。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(ハルヒカー)

SOS団トラック(ハルヒカー)SOS団メルマガの第2弾で『学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り回るんだそうだ』というSOS団トラック(ハルヒカー)を、冬コミ初日29日の秋葉原で見かけた。タイミングとC調と無責任さんによると、2時間くらいは中央通りを行き来していたみたい。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] イベント/出来事[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒのコスプレAV3コ目? 「アニコスJAPAN 鈴江紋奈」に涼宮○ルヒの憂鬱

ハルヒのコスプレAV3コ目? 「アニコスJAPAN 鈴江紋奈 涼宮○ルヒの憂鬱」魔界都市日記さん12月13日更新分で『ハヒルが話題になって速攻で作ったのかも知れないですが、何というか乱立してるなあ』と紹介されていたアニコスJAPAN 鈴江紋奈【AA】がたちばな書店にあったことを、24日になって気が付いた。たちばな書店総合館では、ハルヒのコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱涼谷ハルヒの悶絶と一緒に並んでいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの天中殺「長門さん、おクチがお留守ですよ?」 同人誌ランキング12/23

涼宮ハルヒの天中殺「長門さん、おクチがお留守ですよ?」23日のとら1号店4F・メッセ3号店の同人誌ランキングで、メッセではひよひよ氏(サークルかしわ屋)の涼宮ハルヒの天中殺がランク入りしていた。サンプルでは、キョンと古泉の2人を相手にしていた長門さんに向かって、古泉いわく長門さん、おクチがお留守ですよ?。この日メッセでランク入りしていたハルヒ同人誌の2つが、どちらも長門さんだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」 DVD6巻発売

涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」DVD6巻 発売演奏シーンの神作画や、鶴屋さんのめがっさYoutube)などの第12回放送「ライブアライブ」と、長門さんの高速タイピング(Youtube)の第11回放送「射手座の日」を収録した、涼宮ハルヒの憂鬱DVD6巻【AA】が21日に発売になった。限定版のジャケットイラストは鶴屋さん。アソビットゲームシティでは永遠の形容詞「めがっさ」としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コスプレAV 「涼谷ハルヒの悶絶」ってのも出ていたようです

コスプレAV 「涼谷ハルヒの悶絶」ってのも出ていたようです『涼宮ハヒルの憂鬱』が入荷したどうかを8日にチェックをしていたときに、たちばな書店本店で、別のコスプレAV涼谷ハルヒの悶絶を見つけた。いろんなコスプレAVを販売している南国学園祭のもので、涼宮(すずみや)ではなく、涼谷(すずや)だった。パッケージ裏には『気づいたときはもう すでにハルヒのエロ攻撃にやられてしまった』など。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハヒルの憂鬱 只今品切れ中orz」

涼宮ハヒルの憂鬱 只今品切れ中orz12月15日発売のコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】を、ヨドバシアキバで3日には店頭に並んでいたことをお伝えしたが、6日午後5時までには完売し『涼宮ハヒルの憂鬱 只今品切れ中orz』という案内が出ていた。少なくとも約40本のハヒルが完売したことになるのかも。またソフネット本店には、ハヒルサイン会禁則事項の掲示があった。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子

「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンVol.4 鶴屋さん【AA】とVol.5 朝倉涼子【AA】が、4日に発売になった。とら本店では、鶴屋さん&朝倉涼子のキャラソンを『鶴屋さんファンの方にも、朝倉涼子さんファンの方にも必ずや納得できる1枚になっています!※ちなみに私は鶴屋さんをめがっさ応援しています(笑)』としていた。そんなアキバの様子をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(3)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ヨドバシアキバで先行販売

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ヨドバシアキバで先行販売12月15日発売のコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】を、秋葉原でもヨドバシアキバで先行販売していた。大阪・日本橋では発売2週間前の12月1日には販売していたショップがあったことをせなかさんが伝えられていたけど、ヨドバシアキバでは、涼宮ハヒルサイン会のパネルも用意し、『秋葉原で話題の「涼宮ハヒル」只今先行販売!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒのポスターと並べて、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターを貼ったお店

ハルヒのポスターの横に、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】のハルヒみたいなポスターが店頭に掲示されたことをお伝えした際に、HK-DMZ.PLUSさんは『横にハルヒのポスター貼りてぇ〜』とコメントされていた。そのハヒルポスターを、アソビットゲームシティが、鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター上や、ハルヒポスターの横に、実際に貼っていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒサンタがめじるしです」 コンプH's Vol.2発売

「ハルヒサンタがめじるしです」 コンプH's Vol.2発売コンプティーク2007年1月号増刊のコンプH's Vol.2【AA】が25日に発売になった。「涼宮ハルヒの憂鬱」の巻頭特集には、SOS団クリスマスパーティ・全ヒロイン紹介・声優さんの記事(10P)があり、ビキニなハルヒサンタの下敷きも付録。ハルヒサンタポスターの先着プレゼントをしていたゲーマーズ本店では、『ハルヒサンタがめじるしです』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

もうすぐ発売「鶴屋さん」&「朝倉涼子」キャラソン アキバはこんな感じ

12月6日発売予定の涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん【AA】と、Vol.5 朝倉涼子【AA】では、メーカー特典対象店舗で同時購入すると、『鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター』の店頭でプレゼントキャッシュ)があるみたい。秋葉原の店舗では、鶴屋さんと朝倉涼子のポスターを使って、予約展開をしている。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

これから発売される「ハルヒバニー」フィギュア

SBCr GA TOYSでも伝えられているように21日に関東某所で開催された大手模型問屋「宮沢模型」のショップ向け展示会(注文会でもあり、一般には公開されていない)が開催された。展示会で見かけたマックスファクトリーの涼宮ハルヒフィギュア、とらのあな・アトリエ彩のアニメ12話ライブアライブでの『ハルヒバニー』フィギュアを、まとめてお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」

涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻発売 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」逆転裁判みたいなハルヒ第8回放送孤島症候群を収録した涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻【AA】が、21日に発売になった。限定版はキョンの妹で、孤島症候群にはエスパー伊藤のお株を奪うほどのシーンもある。アソビットゲームシティでは『撲殺天使、キョンの妹、キタ!』とし、同じ日に発売の最強パレパレードと一緒に、 平台片面全部がハルヒだった。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売

10万枚を越えたハレ晴レユカイと同じ作詞家・作曲家による涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部の新OP最強パレパレード【AA】が、22日に発売になった。歌は、ハルヒ役:平野綾さん・長門有希役:茅原実里さん・みくる役:後藤邑子さんで、CD紹介では『今まさしく最強の組み合わせです』などと謳っている。とら本店ではネ申曲再び!としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「萌えるっていうレベルじゃねえぞ!」の「鶴屋家の掟」 残りわずか

鶴屋家の掟11月5日に開催された鶴屋さんオンリー同人誌即売会めがっさにょろで発布・完売したサークルねこうさプリンの同人誌『鶴屋家の掟』の委託販売が始まっている。『「萌えるっていうレベルじゃねえぞ!」現役最強の鶴屋さん 遂に降臨!』として販売していたメロン秋葉原店では、20日(月)夕方には『鶴屋家の掟』が残りがごくわずかになっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ロリ属性>メガネ属性 ちび有希っこ カワユスw」

ちび有希っこ カワユスwサークル有葉と愉快な仲間たちの長門本長門に深刻なエラーが発生しました?が、とら1号店・メッセ3号店の今週の同人誌ランキングで、2位と3位になっていた。サークルでの同人誌紹介では『長門がエラーでちっちゃくなるお話。ちっちゃ長門に責められたり、責めたりします』というもので、メッセ3号店では『ちび有希っこ カワユスw』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ハルヒみたいなポスターが店頭に

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」12月中旬発売予定の、『涼宮ハルヒの憂鬱』みたいなコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】は、パッケージ・CMが公開された際は、CMまでハルヒそっくりに作っていたもの。『涼宮ハヒルの憂鬱』のポスターが大阪・日本橋にあったことをせなかさんが伝えられていたが、秋葉原でも『ハルヒみたいなポスター』が掲示されていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「鶴屋さん大好き! めがっさ☆かおす!」入荷

「鶴屋さん大好き! めがっさ☆かおす!」入荷5日開催の鶴屋さんオンリー同人誌即売会めがっさにょろで頒布された、サークルうつらうららか(うららかなごみ隊)の新刊めがっさ☆かおす!が、7日にメロンブックス秋葉原店に入荷していた。即売会では、購入列が会場の5Fから1Fに降り、また5Fに引き返すだったというもの。メロン秋葉原店ではちゅるや つるや城が建設中だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「鶴屋さんを集めた最強の合同誌 めがっさ☆かおす!」 近日入荷

「鶴屋さんを集めた最強の合同誌 めがっさ☆かおす!」 近日入荷11月5日に開催された、鶴屋さんオンリー同人誌即売会めがっさにょろで頒布されたサークルうつらうららかの新刊めがっさ☆かおす!が近日入荷する案内が、めがっさにょろ開催当日のメロンブックス秋葉原店に出ていた。メロン通販にも告知がアップしてあるけど、『鶴屋さんを集めた最強の合同誌!そびえる楽しさをめがっさブイ!』で訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(2)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの瞬殺 「あっという間だった」

マックスファクトリー涼宮ハルヒフィギュアの瞬殺マックスファクトリーの涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュアは、2月発売予定で初回限定5000コで、ネットの予約は瞬殺されている。「涼宮ハルヒ」フィギュアの予約告知を27日に秋葉原店頭で見かけたものの、翌28日にはハルヒ予約告知があったショップは『ハルヒ予約全滅』だった。某店スタッフによると『あっという間だった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(3)| フィギュア[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア レビュー初回5000コ限定のためかネットで瞬殺された マックスファクトリーの涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュアの、工場用彩色見本(デコマス)をお伝えする。製品情報によると、『ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化しました。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!』と謳われている。 全文へ>>

TrackBack(5)| フィギュア[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか

ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか初回5000コ限定のマックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュアは、ネットでは1日もしないうちに予約受付終了するほどで、常時リソース不足さんによると『あみあみ、ホビーストック、Amazonとネット通販系は軒並み、瞬殺状態』。その「涼宮ハルヒ」フィギュアの店頭予約が、27日には秋葉原で始まっていた。ただし告知は1店舗だけ。 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバPC関連[2005] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」

ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻【AA】が発売になった。限定版のジャケットイラストは「ミステリックサイン」に登場する喜緑さんで、アソビットゲームシティでは『喜緑さんの実稼働時間は約2分40秒。だのに統合思念体の大いなる意思でパッケに昇格!』、『誰もが度肝を抜かれたこの表紙!でも情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・』だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

焼きそば喫茶「どんぐり」鶴屋さん・みくる "反則"ポスター

焼きそば喫茶「どんぐり」鶴屋さん・みくる 焼きそば喫茶 「どんぐり」のウエイトレス姿の鶴屋さんとみくるのポスターが今週?からゲーマーズ本店で掲示されていたみたい。涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部が、10月6日にリニューアルし、鶴屋さん役の松岡由貴さんも出演されることになった『販促ポスター』で、焼きそば喫茶どんぐり・ウエイトレス姿の"反則"ポスター 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「紙袋に入れて欲しいだと・・・貴様・・・それでも漢か!」

秋葉原エンタまつり2006では、『涼宮ハルヒの憂鬱』のテレカ・ポロシャツ・スタンドPOP・文庫カバーをセット(ハルヒ有希・みくるの3種類)にした『涼宮ハルヒの袋詰』が限定販売されている。オフィシャルショップだけでなく、秋葉原のショップでも販売し、とら本店には『紙袋に入れて欲しいだと・・・貴様・・・それでも漢か!』というハートマン軍曹がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] よもやま[2006] その他新製品[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱 秋葉原エンタまつり2006

「あさくら☆わはー」コラ&「にょろーん☆ちゅるやさん」コラ

「あさくら☆わはー」コラ&「にょろーん☆ちゅるやさん」コラサークルうつらうららかの朝倉さん本「あさくら☆わはー」の委託販売が始まっていたことをお伝えしたけど、メロンブックス秋葉原では遅くとも週明け16日までには『あさくら☆わはー』『にょろーん☆ちゅるやさん』ともに完売案内があり、いずれも『あさくら☆わはー』『にょろーん☆ちゅるやさん』の4コマ漫画をコラしたものだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

朝倉さん本「あさくら☆わはー!」に 「まゆげ☆わはー(`・ω・´)」

うつらうららか 朝倉さん本「あさくら☆わはー!」サンクリで頒布されたサークルうつらうららかの新刊あさくら☆わはーは、せなかさんが大阪・日本橋に入荷したことを伝えられたように、秋葉原でもメロンブックス・とらのあなに入荷している。メロンブックス秋葉原店では、『(´・ω・`)ですっかりおなじみの うつらうららか新刊「まゆげ☆わはー」(`・ω・´)←この辺がわはーポイントw』のPOPを追加していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ちゅるやさん、とら1号店で「乳隠し」になる

ちゅるやさん、とら1号店で「乳隠し」になるアキバBlogでは笑い男を『乳隠し』に使っているけど、『やわらかーで、大きなおっぱいが魅力!の天太郎先生、待望の最新刊』というHAPPINESS!【AA】のポスターや特典ペーパーで、とらのあな1号店はサークルうつらうららかの『ちゅるやさん』のイラストを乳隠しに使っていた。【関連】AA/ちゅるやさん/鶴屋さん2 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

鶴屋さんの日焼け跡+水着イラスト 「鶴屋さんエロイ!」

鶴屋さん『日焼け跡+水着』イラスト 「鶴屋さんエロイ!」 メガミマガジン11月号【AA】が30日に発売になった。別冊付録に『涼宮ハルヒの憂鬱』B2両面ポスターが付いていて、鶴屋さん『日焼け跡+水着』イラストは、EARL.BOXさん9月30日更新分は『日焼け痕がエロイ』とコメントされ、ゲマズ本店も『鶴屋さんエロイ!』、『ボ・・ボグの・・鶴屋鶴屋〜中略〜鶴屋鶴屋ァァアアアッ』があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

にょろーん☆ちゅるやさん 「話題沸騰!やるせなさ最高頂!」

せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋での『にょろーん☆ちゅるやさん』の再々販売分の様子を伝えられている。『にょろーん☆ちゅるやさん』再々販売分は、メロンブックス秋葉原店でも21日(金)には再々入荷し、『話題沸騰!やるせなさ最高頂!』などが書かれた大阪のメロンと同じPOPを使い、入荷案内していた。 全文へ>>

TrackBack(3)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻【AA】が22日に発売になった。ハルヒDVD1巻までは『お一人様1本限り』だったショップが多かったけど、今回のDVD3巻限定版で数量制限をしていたショップは見かけなかった。3巻に収録しているのは第13回放送分と第14回放送分で、アソビットGでは『半端ポニも眩しい第1部完ッ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒ「ライブアライブ」みたいなライブ@北高祭

涼宮ハルヒ「ライブアライブ」@北高祭17日に開催された涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント北高祭では、同人誌即売会に続き、午後4時から企画イベント『ライブ』・『ハルヒ的わらびもち早食い大会』・『コスプレコンテスト』が行われた。ライブには、禁則事項ですキョン君アフターイベントにでたSOS-BANDと、結成解散ライブとしてめがっさ!が出演された。 全文へ>>

TrackBack(3)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベント「北高祭」レポ

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベント「北高祭」レポ神田郵便局向かいの損保会館で、涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント北高祭が17日に開催された。秋葉原?で開催される涼宮ハルヒ同人誌即売会としては、禁則事項ですキョン君(はぁと)に続く、たぶん2コ目。見に行った午後2時すぎは一般参加の人は少なかったけど、『涼宮ハルヒ』の北高制服コスプレをした人はたくさんいた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006] 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの逆転 「あの人気ゲームをSOS団が乗っとり!?」

涼宮ハルヒの逆転 「あの人気ゲームをSOS団が乗っとり!?」ハルヒ8話「孤島症候群(後編)」での逆転裁判みたいなシーンがあったけど、涼宮ハルヒの憂鬱逆転裁判をネタ元にした、サークルCUBETYPEの学校内裁判アドベンチャーゲーム涼宮ハルヒの逆転が、13日にはアキバ各店に並んでいた。とら1号店では『あの人気ゲームをSOS団が乗っとり!?』としていた。【関連】「涼宮ハルヒの逆転」デモムービー 全文へ>>

TrackBack(3)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ニュータイプ10月号 「ポニーテールハルヒファンは意地でも買え!」

ニュータイプ10月号 「ポニーテールハルヒファンは意地でも買え!」9月10日発売?の月刊ニュータイプ 10月号は、週末の関係からか9日には秋葉原の各ショップで販売されていた。10月号の表紙はエヴァで、巻頭特集もエヴァだけど、ゲーマーズ本店では、誌面のポニーテールを結ぶハルヒのイラストを店頭に掲示し、パネルでは『ポニーテールハルヒファンは意地でも買え!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| POP[2006] 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ

Megamiマガジン10月号 「長門がヤバイ」 メガミマガジン10月号【AA】では、表紙は2007年にアニメ化される『魔法少女リリカルなのはStrikerS』で、なのはStrikerSの特集が組まれている。アソビットキャラシティ3Fでは『いろいろヤバイ Megamiマガジン10月号!』としていたけど、ヤバイのは表紙の「なのは」ではなく、『ゴスロリっぽい』『10年後』『アイドルっぽい』長門有希みたい。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「つべこべ言わずに買いなさい!」 涼宮ハルヒの公式 発売

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のオフィシャルファンブック涼宮ハルヒの公式【AA】が、26日に入荷していた。角川書店の書籍紹介では『多彩なラインナップで「ハルヒ」の魅力に迫る!』などが謳われ、なつみかんさんのレビューでは『アニメ版「涼宮ハルヒ」をより深く理解するための必読書としてオススメしたい』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(2)| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減アニメ涼宮ハルヒの憂鬱DVD2巻限定版【AA】が24日に発売になった。ハルヒDVD1巻では『お一人様1本限り』だったショップが多かったけど、今回のDVD2巻限定版で数量制限をしていたことに気が付いたのは、カクタソフマップだけ。せなかさんは、某関係者の話として『DVD2巻は「かなり出荷本数が増えている」』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コムフレックスが印刷せずに落とした夏コミ新刊同人誌、ショップに入荷

コムフレックスが印刷せずに落とした夏コミ新刊同人誌、ショップに入荷印刷所のミスでコミケ会場に搬入されなかったサークルうつらうららかの『にょろーん☆ちゅるやさん』が大阪のメロンに入荷していたみたいで、メロン秋葉原店にも入荷している。印刷はコムフレックスが行っていて、SOUTHERN★CROSS blogさんによると、以前にも『コミケにて大量の新刊の印刷を間に合わせる事ができなかった』ことがあるみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバのコミケ 同人誌[2006] 2006年夏コミ 涼宮ハルヒの憂鬱

みくる搾乳本の皮を被ったキョン×ハルヒ本 「涼宮ハルヒのおっぱいおっぱい!」

みくる搾乳本の皮を被ったキョン×ハルヒ本夏コミで「教えて!セイバーお姉さん」が修正薄すぎて販売停止になったサークルうどんやの新刊がメロンブックス秋葉原店に入荷していたみたいで、同人誌平台に並んでいた。『BLACK 99%』と『涼宮ハルヒのおっぱいおっぱい!!』があったことに気が付き、『涼宮ハルヒのおっぱいおっぱい!!』は『みくる搾乳本の皮を被ったキョン×ハルヒ本』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

メロン独占販売、サークルGUNPのハルヒ4コマ「ハルはれ」

サークルGUNPのハルヒ4コマ「ハルはれ」サークルGUNPが公開しているWEB漫画「ハルはれ」に大幅な書下ろしを加えたという夏コミ新刊「ハルはれ」と、アイマス総集編「スターダム」が、メロンブックス秋葉原店にあったのを気が付いた。『ハルはれ』はメロン通販では『四コマからショートギャグからシリアスまで幅広く読みごたえある一冊!』と謳っているもので、メロン独占販売みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ 同人誌[2006] 2006年夏コミ 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒ風ベンチマーク 「市川健太郎の挑戦」

約40万円を自腹購入の“最狂デモ機”もあったりするTWOTOP秋葉原本店には、店頭デモのオーバークロックに情熱を傾けているスタッフがいて、最近はCore 2 Extreme X6800のオーバークロックに挑戦されている。14日のTWOTOP本店には、涼宮ハルヒ風ベンチマークの『市川健太郎の挑戦』があった。長門さんを選んだ理由は不明。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006] POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒの鎖骨と生足 「鎖骨派と生足派でわかれていますwww」

ハルヒの鎖骨と生足 「鎖骨派と生足派でわかれていますwww」8月10日発売の月刊ニュータイプ9月号の表紙は「涼宮ハルヒの憂鬱」で、巻頭ではハルヒ特集が組まれていている。ゲーマーズ本店ではニュータイプ誌面の『ハルヒのイラスト』を店頭パネルに掲示し、『今回の注目はこちら!ポイントは鎖骨生足!店員の間で鎖骨派と生足派でわかれていますwww』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演

「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演とらのあな本店のオープニングイベントとして、Aice5参加の開店セレモニーに続き、涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒ役:平野綾さん、長門有希役:茅原実里さん、みくる役:後藤邑子さんが出演された『SOS団トークイベント』が5日に行われた。茅原実里さんは『裏話を3人であれこれ話したり、出会いからまるまるっと包み隠さず話しちゃいました』とされている。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] イベント/出来事[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒのドジョウ責め 「涼宮ハルヒの絶体絶命」 同人誌ランキング-8/5-

ハルヒのドジョウ責め「涼宮ハルヒの絶体絶命」8月5日のメッセ3号店の同人誌ランキングで、1位・2位は先週と同じだったけど、3位と4位にハルヒ同人誌がランク入りしていた。左は今週メッセ3号店で3位だったサークルテッチテッチ涼宮ハルヒの絶体絶命 。ハルヒにパソコンを取りあげられたコンピュータ部の部長が、ハルヒをドジョウ責めもするお話し。巻頭カラーはキョンxハルヒ全文へ>>

TrackBack(2)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ファイナル大放出!コロガシだけは勘弁な!」

涼宮ハルヒDVD1巻限定版「ファイナル大放出!コロガシだけは勘弁な!」某店ショップスタッフいわく『メーカーさんは再生産しないって言ってます』という、涼宮ハルヒDVD1巻限定版【AA】のキャンセル分?を、アソビットゲームシティで31日に見かけた。『ファイナル大放出!多くの涙を呑んだ人たちの屍の上で手に入れたこと、いつまでも忘れないで・・〜コロガシだけは勘弁な!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ゲーマーズ本店は長門有希 「あなたは鶴屋派?有希派?」

「あなたは鶴屋派?有希派?」メガミマガジン9月号【AA】の『涼宮ハルヒ』ピンナップは、片方がハルヒ+長門有希で、反対側は鶴屋さん+みくるのイラスト。フィギュア下半身の接写に力を入れているアキバ人ブログさんは、鶴屋さんのケツに注意が向いたみたいだけど、30日のゲーマーズ本店では、『有希好きな私はこちら面をチョイス!あなたは鶴屋派?有希派?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円秋葉原では発売2日目でほぼ壊滅した『涼宮ハルヒDVD1巻限定版』の中古を、ぼちぼち見かけるようになっている。中古DS Liteにプレミアを付けたこともあるリバティー1号店では、いとうのいぢ描き下ろしジャケット・CD・トレーディングシールなどが特典に付く涼宮ハルヒDVD1巻限定版【AA】の未開封中古は、1万3440円だった。左はトレーダー3号店。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売2日目でほぼ壊滅

涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売から2日目でほぼ壊滅27日に販売が始まったDVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版【AA】は、秋葉原では一人1枚限りの制限だったショップが多かったものの、発売から2日目の28日には、『ほぼ壊滅』していた。アソビットゲームシティ3Fの平台にはDVDハルヒ1巻の通常版だけがあり、『アソビットハルヒ難民収容キャンプは受入定員に達したため、閉鎖いたしました』という案内。 全文へ>>

TrackBack(5)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 「一万五千四百九十七回 コマ送りで」

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版【AA】が27日に発売になった。DVDEpisode00が発売から3日目で壊滅したからか、DVD1巻限定版は『お一人様1枚限り』にしていたショップが多かった。また、アソビットゲームシティでは『オレたちの団員としての責務は一万五千四百九十七回 コマ送りでDVDを観ること』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

メッセ3号店、同人誌ランキングの「ハルヒ」が過去最多に

メッセ3号店、同人誌ランキングの「ハルヒ」が過去最多に7月15日の同人誌ランキングで、メッセサンオー3号店では、サークル青ぢそ甘工ロマンティック身体検査千歳烏山第2出張所などの『涼宮ハルヒの同人誌』で、ハルヒ同人誌の割合が、これまでで最も高くなっていた。メッセでランク入りしていたハルヒ同人誌の中でもっとも上位だったのは、妄想でしょでしょ?長門さん暴走です!? 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

アキバで一番売れたのは、僅差で「長門有希」

涼宮ハルヒキャラソン、アキバで一番売れたのは「長門有希」 オリコン週間ランキングが発表され、7月5日発売の涼宮ハルヒの憂鬱キャラソンは、涼宮ハルヒ11位・長門有希13位・朝比奈みくる14位で、全体としてはハルヒのキャラソンが一番売れたみたい。でも秋葉原だと、3人のキャラソンのどれが一番売れたかを店頭で明らかにしているものを見るかぎり、僅差で長門有希【AA】が一番売れたみたい。 全文へ>>

TrackBack(5)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか

アソビットゲームシティにあった笹に付けた短冊の願いごとで、七夕は終わったものの短冊はまだまだ受付中だった。「涼宮ハルヒ」の誰を嫁にするかを願った短冊『長門はオレの嫁』、『じゃあ朝倉さんはもらっていきますね』、『あーやは俺の嫁なんですけどね』、『では私めが鶴屋さんを頂ますか』などが増えていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

長門さんがああーあっっ♥♥ 『妄想でしょでしょ? 長門さん暴走です!?』

長門さんがああーあっっ♥♥ 『妄想でしょでしょ? 長門さん暴走です!?』ハルヒがひああ♥でお伝えしたサークルP.FOREST(穂積貴志氏)の長門有希メイン本『妄想でしょでしょ? 長門さん暴走です!?』が、7日にはとら・メロン・メッセに入荷していたことに気がついた。台風で電波(指令)を受信できなくなった長門さんがキョンを誘惑し、『すご・・これすごいかもっ♥〜キョン♥ ああーあっっ♥♥ 』などがある。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあった」

ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあったサッカーの中田英寿氏の引退表明文人生とは旅であり、旅とは人生であるは、道徳の教材に登場する可能性があるみたいだけど、七夕を我らSOS団にとって運命の日としているアソビットゲームシティに、『世界がハルヒを中心にして回りだしてからおよそ3ヶ月の月日が経った』で始まる、めちゃくちゃ長文のPOP?があったことに気が付いた。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」

涼宮ハルヒ キャラクターソングの展開で、アソビットゲームシティとゲーマーズ本店が、笹を使った展開をしていた。アソビットゲームシティでは、『七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日』としてSOS団ロゴ入り短冊と笹を、売り場に飾っていた。短冊には、 『オリコン1位・2位・3位独占できますように』、『モニターの中に入れますように』などがあった。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒキャラクターソング発売 「"詰合"くらい売れてる」

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング 【AA】のVol.1 涼宮ハルヒ・Vol.2 長門有希・Vol.3 朝比奈みくるの3つが、4日に同時発売になり、ゲーマーズ本店の2Fでは、レジ前エンド3本を使い展開していた。また某ショップスタッフによると、『それぞれが「涼宮ハルヒの詰合」くらい売れてる。3枚そろってオリコントップ10入りするのではないか』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(13)| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会 「禁則事項ですキョン君(はぁと)」 レポ

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会禁則事項ですキョン君(はぁと)が、76?サークルが参加し、秋葉原の秋葉原通運会館2F・3Fで7月2日に開催された。会場が広くはないことからなのか、30分入れ替えが5回行われ、その後フリー入場になった。『禁則事項ですキョン君(はぁと)』の様子をお伝えする。【関連】アフターイベント レポ 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

禁則事項ですキョン君(はぁと)「アフターイベント」レポ

ハルヒオンリー禁則事項ですキョン君(はぁと)が、7月2日に秋葉原で開催され、同人誌即売会終了後の午後3時半から『アフターイベント』が、同じ秋葉原通運会館の地下で行われた。アフターイベントは、ハレ晴レユカイ ダンスOFF会に参加した人によるハレ晴レユカイのダンスから始まり、ダンスコンテスト・SOSバンドLiveなどが行われた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「めがっさ安い」 ジャンクMOメディア 640MB 199円

はてなLightNovel Groupによると、『涼宮ハルヒシリーズに登場する鶴屋さんの口調を真似る時には何故か必ずと言っていいほど使われる』という「めがっさ」は、めがっさ残念なことに 弾切れですがアキバにあったけど、 クレバリー1号店のPOPにも「めがっさ」が使われていた。ヤマダ君は『おひとつどうにょろ』とも。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「奇跡の再入荷」 朝比奈ミクルの冒険Episode00限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険Episode00限定版 「奇跡の再入荷」 初回4万8千枚出荷の大ヒットし、秋葉原では発売週の土曜日までに壊滅していたDVD涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険Episode00 限定版【AA】が、29日にゲーマーズ本店に『奇跡の再入荷』をしていた。『お一人様当日1本のみ』などの禁則事項があったものの、再入荷当日の午後6時半ごろまでに完売していた。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

とら1号店の「涼宮ハルヒの同人誌」 さらに増える

とら1号店の「涼宮ハルヒの同人誌」 さらに増える「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒ店頭販売を行ったとらのあな秋葉原1号店では、サンクリ32開催日の18日には涼宮ハルヒの同人誌が18点あった。せなか:オタロードBlogさんが夏にはかなりハルヒが多くなるを紹介されていたけど、サンクリ開催から約10日経ったとらのあな1号店では、4F同人フロアのレジ前平台の1つは、半分がハルヒになっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

週末の秋葉原、「涼宮ハルヒ」いろいろ

週末の秋葉原、「涼宮ハルヒ」いろいろ秋葉原で「涼宮ハルヒ」コスプレをお伝えしてから、アキバBlogではいつのまにか9日連続で涼宮ハルヒ関連記事になったけど、週末25日の涼宮ハルヒ関連をいくつかお伝えする。『午後7時 光陽園駅前公園にて待つ』があったり、ハルヒのコスプレがあったり、閉鎖空間拡大阻止のためSDカードなど、『秋葉原の涼宮ハルヒ』いろいろ。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

CD「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原ほぼ完売に

CD「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原ほぼ完売にCD涼宮ハルヒの詰合【AA】には、魔法先生リリカル☆ハギまさんが、 『こんなアグレッシブなギターをあのクールビューティー長門有希が弾いてると想像しただけでどっか別の世界に逝ってしまいそうです』という曲も収録されている。秋葉原ではDVD Episode00限定版の壊滅に続き、25日夜にはほぼ完売。【関連】ハルヒのライブ、ガンプラで再現 全文へ>>

TrackBack(7)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

長門有希の読書コーナー 「ここ10年で最強の萌えキャラ」

長門有希の読書コーナー涼宮ハルヒの憂鬱に登場する長門有希は、アニメ各話でも多くの本を読んでいるシーンがある。メロン秋葉原店に、『作中、長門さんが詠んでる本をピックアップ』したという『長門有希の読書』というコーナーができていた。POPは、『文系SF青年は、彼女に惚れぬわけがありません。ここ10年で最強の萌えキャラです L・O・V・E な〜が〜とぉ〜』だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVD涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、アキバで壊滅

涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』限定版【AA】が、どうやら24日には秋葉原で壊滅したっぽい。24日夕方以降にアキバのお店をいくつか見たところ、新品の限定版を見つけることができなかった。アソビットGのハルヒによると、『我らがSOS団の覇道を、この店の凡愚どもは理解出来てなかったみたいね。』とのこと。【追記】 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、あとは店頭在庫のみ?

DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00涼宮ハルヒの憂鬱DVD『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』には通常版【AA】と限定版【AA】の2つがあり、限定版は06月22日付のオリコンDVD売り上げで1位(画面コピー)にもなっている。秋葉原のいつかのショップでは、23日には限定版が「完売」もしくは「店頭在庫のみ」で、カクタソフマップによると『初回版は生産終了しております』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

とらのあなハルヒ店頭販売 「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒダンスも

「涼宮ハルヒ」コスプレ ハルヒダンス とらのあな秋葉原1号店の店頭で、DVD朝比奈ミクルの冒険 Episode00【AA】や、ハルヒCD・コミックスの店頭販売が23日に行われ、店頭販売には「涼宮ハルヒ」コスプレをしていた女性もいた。「涼宮ハルヒ」コスプレをした女性は呼び込みをし、約30分ごと店頭デモで流れる「ハレ晴レユカイ」に合わせて、ハルヒダンスもしていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第1弾 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】と通常版【AA】が、22日に発売になった。『朝比奈ミクルの冒険 』は、原作を知らない人には意味不明な展開で、『細部にまでクオリティの低さにこだわるという徹底ぶり(なつみかんさん)』・エンディングも含め話題になったもの。DVD発売当日の秋葉原の様子いろいろ。 全文へ>>

TrackBack(8)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」

涼宮ハルヒの詰合 CDハルヒ関連最高のデイリー9位スタートをしたCD『涼宮ハルヒの詰合』は、販売開始20日は、ゲーマーズ本店スタッフによると普通じゃ考えられないくらい売れてるとのことだった。アソビットGでは21日には涼宮ハルヒの詰合【AA】が完売していたけど、『恋のミクル伝説』を、『デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(10)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」

涼宮ハルヒの詰合涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」のとりあえず懲り方が半端ないという演奏シーン(動画キャプ)で知られる、ロック『God knows...』『Lost my music』と、第1話の電波ソング『恋のミクル伝説』を収録したCD涼宮ハルヒの詰合【AA】が、20日に発売になった。一部ショップでは販売開始当日に完売し、『普通じゃ考えられないくらい売れてる』とも。 全文へ>>

TrackBack(21)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」 発売直前のアキバ

DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」どの巻かは不明だけど予約5万本弱というDVD『涼宮ハルヒの憂鬱』は、6月23日に朝比奈ミクルの冒険 Episode00【AA】が発売になる。19日のアキバではいくつかのショップで、DVDの告知が新しく追加されていた。DVD涼宮ハルヒの憂鬱【AA】発売直前の、アキバの『涼宮ハルヒの憂鬱』展開いろいろ。【関連】涼宮ハルヒ 記事一覧 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

サンクリ新刊「涼宮ハルヒ」同人誌が入荷。とら1号、少なくとも計18種に

涼宮ハルヒ 同人誌 サンクリ6月18日には、同人誌即売会サンシャインクリエイション32が開催され、アキバの同人誌取り扱い店に、サンクリ新刊の同人誌が入荷していた。サンクリ32が行われた18日に、アキバで涼宮ハルヒ同人誌を見てみた。左の画像は、とら1号店に来ていたお客さんが『これ、確か良かった』と言っていたサークル P.S.の『ミクルミラクル! 』 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

秋葉原に「涼宮ハルヒ」コスプレ

涼宮ハルヒ コスプレアニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD 朝比奈ミクルの冒険Episode00【AA】の発売をまもなく迎える17日に、秋葉原駅前で「涼宮ハルヒ」のコスプレをした人を見かけた。アキバではDVD発売に連動して、シャナのコスプレとかもあったけど、この「涼宮ハルヒ」のコスプレは、『涼宮ハルヒの憂鬱DVD』の発売とは関係はなく、ポケットティッシュを配っていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| コスプレ[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒがひああ♥ ああっっ♥  涼宮ハルヒ同人誌「妄想でしょでしょ?」 

妄想でしょでしょ? 涼宮ハルヒ6月11日大阪開催のコミックコミュニケーション10で出たらしいサークルP.FOREST(穂積貴志氏)の涼宮ハルヒ同人誌『妄想でしょでしょ?』が、とら・メロン・メッセに入荷していたことに気がついた。『妄想でしょでしょ?』は、人類滅亡を避けるべく、キョンがハルヒに強い刺激を与える内容で、ハルヒの反応は「すごい・・ ひああ♥ ああっっ♥ 」など。 全文へ>>

TrackBack(2)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ジャンク 「店員さんに質問するのは、禁則事項です」

禁則事項です涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」が発売になった時に、 ハレ晴レユカイ」の取り扱いをしていないもかかわらず、ハルヒのPOPを出していたETS3号店が、4日に店頭で朝比奈みくるのPOPを使った各種ジャンク品セールをしていた。『店員さんに質問するのは、禁則事項です』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

とら1号でハルヒ同人誌「ハルヒの旋風」がランク入り 同人誌ランキング-6/3-

ハルヒの旋風 ねこま屋。6月3日の同人誌ランキングでは、とら1号メッセ3号店ともに、サークルbolze./stereorangeの『O,My Sadness Episode #6.1.』が1位だった。アキバで買えるのは3つぽいでお伝えしたハルヒ同人誌は、何冊かが入荷・再入荷し、『涼宮ハルヒの性癖』は前回は1週間持たずに・・・だったみたい。左はサークルねこま屋。の『ハルヒの旋風』 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

DVD限定版ハルヒフィギュアの展示 こっちの「ハルヒ」はフィギュア付き

ハルヒヤフオクではピンキーストリート改造 涼宮ハルヒが6万9000円の値が付いたことがある。左の画像は、フィギュアとは無関係な涼宮ハルヒの憂鬱の「ハルヒ」だが、ハバネロ店内栽培も行われているとらのあな1号店2Fショーケースで、DVD限定版に付属するハルヒ制服verフィギュアの展示が行われている。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

5月は涼宮ハルヒ月間でした 2006年5月人気記事

ハレ晴レユカイ月間2006年5月のアキバBlogは月間1,195万ページビュー(PV)で、ハレ晴レユカイ・秋葉原の警官・ジャンクでゴネていた外人・リュック率調査といった記事へのアクセスが多かった。5月9日〜15日での集計で、10位までの7つがハルヒ関連だったけど、月間でも上位15のうち6つがハルヒで、5月は涼宮ハルヒ(ハレ晴レユカイ)月間だったと言えそう。 全文へ>>

TrackBack(1)| 人気記事 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱

ハレ晴レユカイ シェアゲーマーズ本店に、5月9日発売の涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】を販売数の案内が、原作小説のある5Fに掲示してあったことに気が付いた。POPには『おかげさまで、ゲーマーズ本店だけで3000枚売れちゃいました!みなさんのおかげです!』となっていた。ハレ晴レユカイ発売週(5月9日〜14日)での販売数みたい。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ

ハレ晴レユカイ CDTVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】の発売週は、アキバのショップがいろいろやっていたことをお伝えしたけど、発売翌週21日(日)のアキバでの、「ハレ晴レユカイ」の状況をお伝えする。多くのショップには、「ハレ晴レユカイ」の在庫があり、アソビットゲームシティでは平台で展開し、「CDTV」で5位ランク入りもデモで流していた。   全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1巻が再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」

コミック 涼宮ハルヒの憂鬱4月22日発売のツガノガク氏のコミックス涼宮ハルヒの憂鬱 1巻【AA】は、4月24日の時点で完売だったショップもあったけど、5月18日に2刷が入荷していた。見かけたのは、とらのあな1号店とゲーマーズ本店。とら1号では、『涼宮ハルヒの憂鬱 コミック版 再入荷しましたヨ!次はいつになるかわかりません・・・購入はお早めに』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい

涼宮ハルヒの性癖13日には、サークルPetite*Cerisier『涼宮ハルヒの命令』が、メッセサンオー3号店の同人誌ランキングで2位になっていたハルヒ同人誌を、16日にメッセ・とら・メロンで探してみたところ、3つ見つかった。左は、某ニュースサイト管理人さんもサンクリで購入された、嫌がっている割に、ハルヒが熱心にしゃぶったりする『涼宮ハルヒの性癖』 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハレ晴レユカイ」検索 5月10日には、それまでの平均の約53倍

ハレ晴レユカイハルヒの爆発的人気を確認してみる(ソース-idolinglife-さん)などで書かれているように、Google Trendsを使った検索キーワード比較を、いくつかされている。5月16日朝の時点で、アキバBlogがgoogle検索「ハレ晴レユカイ」で2位なので、5月前半の「ハレ晴レユカイ」検索経由のアクセス数を調べてみた。発売日は、それまでの平均の約53倍だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒがいっぱい、ハルヒが1位〜5位を独占 5月9日〜15日アクセス

ハルヒアマゾンで「涼宮ハルヒ」4冊ランクイン(ソースカトゆー家断絶さん)があったけど、アキバBlogの5月9日〜15日でのアクセスでは、1位から10位までの7つが「ハルヒ」関連で、1位〜5位をハルヒが独占した。大阪・日本橋でも、ハルヒが1位〜4位 【関連】ハルヒ ポータルさん経由 ハルヒの爆発的人気を確認してみる 全文へ>>

TrackBack(1)| 人気記事 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ 「ハルヒ最終日」 オリコン集計締め日のアキバ

ハルヒ最終日アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDハレ晴レユカイ【AA】の発売開始5月9日(火)から、アキバの状況を毎日お伝えしたきたので、オリコンウィークリー集計締め日の5月14日(日)のアキバの様子もお伝えする。ゲーマーズ本店では、『ハルヒ最終日 〜カウントダウンTVに無視されないように頑張っていきましょ〜』と書いたパネルを出し、店頭販売もしていた。 全文へ>>

TrackBack(9)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ 涼宮ハルヒによる秋葉原分析も

涼宮ハルヒによる秋葉原分析 5月12日付けのオリコンデイリーで、2位に上昇しているアニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】で、これまでにアキバで見かけたPOPを、まとめてお伝えする。『別にヤマギワソフトで買わなくてもよい(゚∀゚)』という購入時の心得があったヤマギワソフトA館(旧映像館)には、涼宮ハルヒによる秋葉原分析?もあった。 全文へ>>

TrackBack(4)| POP[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」 13日のアキバ

ハレ晴レユカイ楽画喜堂さん経由、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED『ハレ晴レユカイ』が、5月12日付けのオリコンデイリーで、2位に上昇している。アキバでは「ハレ晴レユカイ」2回目入荷分は、12日夜には完売していたショップもあったけど、13日(土)に3回目の入荷があり、週末のアキバは発売初日の5月9日と、変わらないくらいの展開だった感じ。 全文へ>>

TrackBack(16)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ、9日から11日の販売数 アキバ某2店舗計でだいたい2200枚

ハレ晴レユカイ5月9日に販売が始まり、発売日5月10日にはアキバでは完売していたショップがほとんどだったアニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED曲ハレ晴レユカイ【AA】の11日再入荷分が、12日にはゲーマーズ本店・アソビットゲームシティでふたたび完売していた。ちなみに、アキバの某2店舗で、9日〜11日までの『ハレ晴レユカイ』販売数は、だいたい2200枚らしい。 全文へ>>

TrackBack(10)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ再入荷 「(ご希望の方) SOS団で領収書切るわよッ!」

ハレ晴レユカイ 再入荷ハレ晴レユカイ【AA】は、9日から販売が始まり、発売日5月10日には、アキバでは完売していたショップがほとんどだったけど、11日に再入荷していた。『ハレ晴レユカイ』店頭在庫を見かけたのは、アソビット・とらのあな・石丸・ゲーマーズ(アニメイトは未確認)。アソビットゲームシティには、(ご希望の方) SOS団で領収書切るわよッ!があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED曲ハレ晴レユカイ【AA】の発売日5月10日は、アキバのショップでは夕方くらいまでに『ハレ晴レユカイ』が完売していたところがほとんどだった感じで、10日午後6時すぎに見かけたのは、石丸SOFT2での3枚だけ。ゲーマーズ本店には、『売れすぎて無くなりました・・・ゴメンナサイ まさかここまでは・・・』があった。 全文へ>>

TrackBack(33)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

ハレ晴レユカイ発売日、予約回収&購入オフ会開催

ハレ晴レユカイ オフ会アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED曲ハレ晴レユカイ【AA】の発売日5月10日に、 『ハレ晴レユカイ 予約回収&購入オフ会』がおこなわれた。参加者を数えていた時には、過去2回のアキバでのオフ会よりも多い70人くらいだった。おおむね購入が終わった後には、『目指せ!ハレ晴レユカイ オリコン1位』などのチラシを手に、アキバ練り歩きも行われていた。 全文へ>>

TrackBack(6)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」

ハレ晴レユカイ アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED曲ハレ晴レユカイ【AA】の発売日は5月10日だけど、発売日前日9日には、アキバ各店で販売が始まり、ヤマギワソフトA館には『取り敢えず店員の気が触れるまでEDループ〜』などのPOPがあった。また『ハレ晴レユカイ』は、アキバで販売が始まった9日午後6時すぎには、完売していたショップもあった。 全文へ>>

TrackBack(19)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む

秋葉原駅「巨大ハルヒ」床広告、10日(実際の販売開始はたぶん前日の9日から)には、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のED曲『ハレ晴レユカイ』が発売になるが、JR秋葉原駅に8日から、3メートル×3メートルの『巨大ハルヒ』の床広告がでた。アキバの『巨大ハルヒ』は凜踏み絵があった電気街口改札口の床面にあり、午後6時すぎには、約4分で100人が巨大ハルヒ顔面を踏んでいた。 全文へ>>

TrackBack(6)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも

涼宮ハルヒの憂鬱 GW前のライトノベル「涼宮ハルヒ」&コミックス「涼宮ハルヒの憂鬱」の4月24日の在庫状況に続き、GW最終日5月7日に、アキバで『涼宮ハルヒ』ライトノベル&コミックスの在庫を見てみた。小説1巻涼宮ハルヒの憂鬱【AA】&2巻、コミックス涼宮ハルヒの憂鬱【AA】は、GW期間中で完売し、ハルヒ全滅のショップもあった。 全文へ>>

TrackBack(9)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施

ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会コマイズムさん経由、涼宮ハルヒの憂鬱応援サイトさんでも伝えられていたように、GW初日29日に、アキバで『ハレ晴れユカイ ダンス練習&予約OFF会』が開催された。ハレ晴れユカイ【AA】は、4月にアニメ放送が始まった涼宮ハルヒの憂鬱のED曲で、オリコン1位にする活動 が行われているもの。【追記】ハレ晴レユカイ発売日に予約回収&購入オフ会 全文へ>>

TrackBack(8)| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」

アニメが話題になっている涼宮ハルヒの憂鬱(公式サイト特設ファンサイト)で、アキバの某ショップスタッフによると、角川書店?からの情報として、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の放送開始後3日間で、原作ライトノベルは書店売上げ集計速報が、以前の3倍以上に跳ね上がったらしい。アキバでは、原作1巻の涼宮ハルヒの憂鬱【AA】が、かなり品薄。 全文へ>>

TrackBack(5)| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは