日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店でアキハバラデパート3Fに、2004年9月にオープンした『マクドナルドアキハバラデパート店』が、12月31日にアキハバラデパートが閉店することに伴い、同じ12月31日で閉店する。そのためマクドナルドアキハバラデパート店では、感謝セールを行っているほか、22日からは一部スタッフがメイドverになっている。マクドナルドにメイドは日本国内初みたい。 全文へ>>

TrackBack(6)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

「はるこ☆UP DATE」プロモーション、桃井はるこさん本人が着用したドレスで

「はるこ☆UP DATE」プロモーション、桃井はるこさん本人が着用したドレスで秋葉原のフリーペーパー「秋葉原エンタメマップ」が、15日〜17日に行った秋葉原駅前での配付で、桃井はるこさんの「超自伝的DVDドラマ」はるこ☆UP DATE【AA】で、桃井はるこさん本人が着用した衣装を着て行っていた。最終日の17日(日)には、コスプレイヤーの柳まおさんピンクのミニドレスを着てカメラに囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006] 街の様子[2006]

中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり

中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったりメイドさん的Blogさんも書かれているけど、14日に中川翔子さん(しょこたん)が、秋葉原UDXの敷地内で、メイド服を着て路上ライブをしたり、ヲタ芸をうっていた。最初は、UDX敷地内で無許可ライブかと思ったけど、UDXロゴ入りブルゾンを着ていた人も近くにいたので、許可をとっていたみたい。どうやらテレ朝の正月番組を作っていた様子。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

CAD・CAM開発/販売のリアルファクトリー、ユーザー懇親会にメイドさん

CAD・CAM開発/販売のリアルファクトリー、ユーザー懇親会にメイドさんUDXの先端ナレッジフィールドに設備があり、ほびーちゃんねるでの連載にも取材協力しているリアルファクトリーが、『3Dものづくりを振り返る会』を14日に開催した。リアルファクトリーは、CADCAMソフトの開発・販売している会社だけど、この日の『3Dものづくりを振り返る会(懇親会)』には、メイドスタッフのメイドさんを呼んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

「フィーナのコスプレ」が配るチラシ、白髪の男性も貰っていた

「フィーナのコスプレ」が配るチラシ、白髪の男性も貰っていた秋葉原駅前では、メイドを含めコスプレでのチラシ配りが、特に週末には大勢で行われている。ドレス姿のセイバーや、黒セイバーをお伝えした葵とうかさんが、10日には『夜明け前より瑠璃色な』のフィーナのコスプレでチラシ配りをしていた。フィーナからチラシを受け取る人の中には、白髪の男性の姿もあった。イベントに興味をお持ちなのかは未確認。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ

「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよセーラー服の、タレントさんでもなく、イベント告知でもないし、コスプレでもない『ただの女子高生』が、カメラに囲まれていたことを10月とか先週にお伝えしたけど、10日にもセーラー服の女の子が、カメラに囲まれていた。同じ日にストリートライブをしていた人いわく、『歌っていないのに、あの囲みは異常』とのこと。でも女子高生じゃないよ。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

連合vs.ZAFT II PLUS、ミーアで呼び込みしてました

連合vs.ZAFT II PLUS、ミーアが呼び込みしてましたこれまでにチンクルベイダー卿ネコミミ+ネコビキニなどが店頭でレジ打ち・商品説明していたことがあるアソビットゲームシティでは、7日に発売になった機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUSの店頭販売で、ミーアのコスプレをしたスタッフがいた。昨年(2005年)11月発売の「連合vs.ZAFT」はルナマリアだった。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

女子高生の路上撮影会 「セーラ服の普通の女子高生」

女子高生の路上撮影会秋葉原に来ていたセーラー服の普通の女子高生がカメラに囲まれていた件は、アキバBlogでの10月の月間アクセスでダントツの1位になっていたが、同じようなことが12月3日にも起きていた。秋葉原に遊びに来てたという、モデルさんとかタレントさんではないセーラ服の普通の女子高生が、少なくとも30分以上はカメラ・ビデオに囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場

よつばと! ダンボー3日の歩行者天国によつばと!に登場するダンボーがいた。ダンボーは、12月9日に恵比寿で開催されるダメ系バンドのライブANISONIC 2006のチラシくばりのために、秋葉原に来ていた。ダンボーはカメラに囲まれ、見ていた人からは「かわいいー」といった声もあった。あと、ダンボーは通りすがりのメイドさんに反応してもいた。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

メイドカフェLittle PSXでも「予想外割」

メイドカフェLittle PSXでも「予想外割」メイドカフェLittlePSXが12月1日から料金を変更した『予想外割』を始め、1日夜にチラシ配りをしていた。配っていたチラシは、ソフトバンクモバイルの予想外割をネタにしたもので、『いままでのメイドカフェはなんだったんだろう?いろんなことができて、無料があたりまえのAKIBAの常識を、メイドカフェで実現。予想外なことをふつうのことに』というもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

駅前のセイバーさん、黒い影に飲まれて?黒セイバーに

黒セイバー コスプレ水鉄砲で水をかける撮影会濡れっ娘カーニバルをお伝えしたHoney egg(ハニーエッグ)では、12月16日には写交会を予定していて、セイバーコスプレを何度かお伝えした葵とうかさんも出演される。26日日没後にも秋葉原駅前でチラシ配りをしていたけど、青いドレスのセイバーだったのが、黒い影に飲まれて?黒セイバーになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ

この秋一番の多さ?秋葉原のコスプレいろいろakibatic suiciderさんが、26日の告知部隊で『歩行者天国、あるいは電気街口の賑やかさはこの秋一番だったように思います』と書かれているように、コスプレを多く見かけたような気がする。ゲーマーズ本店前では、「ベルサイユの薔薇」みたいなシュヴァリエのコスプレでチラシ配りをしていた。26日に見かけたコスプレ(メイドを除く)をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

携帯xメイド 「魔法のティールーム キャンディフルーツ」近日開店

ご主人様の携帯屋 魔法のティールーム キャンディフルーツ今度はメガネ店が大人気…業界も注目という、4月開店のメイドのメガネ屋キャンディフルーツ オプティカルに続き、携帯電話販売を行うアルファインターナショナルが、メイド服販売などのキャンディフルーツのライセンスを使用した『携帯電話とメイドカフェ』のコラボレートショップを24日に開店する予定。22日に取材向けのプレオープンが行われた。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] コスプレ[2006] 開店/改装/閉店

アキバのメイド喫茶のメイドさんが書いたエッセイ 「メイド・マシンガン」

アキバのメイド喫茶のメイドさんが書いたエッセイ 「メイド・マシンガン」『小さすぎてあまり知られていない』という秋葉原のメイド喫茶で働くメイドさんが書かれたエッセイメイド・マシンガン【AA】の発売日が15日だったみたいで、16日に気が付いた。書籍情報によると『趣都アキバに咲いた、はかなくも可憐なメイド・ありやが綴る、汗と涙と闘いの記録!』とのことで、とら1号店では『上手く表現できません(汗)』としていた。【訂正】メイド・マシンガンは「フィクション」で、作り話。どこまでが「創作」かは不明。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006] 商業誌[2006]

胸元が開いて寒そうなセイバーさん、囲まれてた

セイバー コスプレ、囲まれてた先日もお伝えしたHoney egg(ハニーエッグ)のセイバーコスプレでのチラシ配りを、12日にも秋葉原駅前で行っていた。12日の東京は、木枯らし1号もあった11月下旬並の気温。セイバーのドレスは胸元が開いていて、寒そうな感じもしたけど、セイバーコスプレをした葵とうかさんは、カメラを手にした人達に囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006] Fate

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる5日夕方に、ダンボールガンダムが歩行者天国の中央通りソフマップ本店前で、カメラに囲まれていた。ダンボールガンダムは偉大な彼が世に知らしめたもので、OFF会も開催されたことがある。このダンボールガンダムは乾曜子さんで、アキバ系ブログアキバOSの『ダンボールレイヤーよきゅーんの冒険』のネタ(1回目分?)みたい。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」コスプレ秋葉原駅前でセイバーのコスプレでチラシ配りがあったことをお伝えしたけど、4日にはコスプレキャバクラCAVEが凛コスプレで、ティッシュ配りをしていた。凛コスプレをした女性によると、『セイバーのコスプレを見てから、結構(Fateのコスプレを)やりたくなった』も理由にあるみたい。秋葉原駅前で短期間でFateコスプレが続いたのは、たぶん初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006] Fate

シャッツキステ、メイドさん作成のカードゲームを使ったハロウィン

シャッツキステ、メイドさん作成のカードゲームを使ったハロウィンイベントメイドさんのお店Schatzkiste(シャッツキステ)で、30日に、メイドさんが作成したカードゲームを使ったハロウィンイベントが行われた。メイド系店舗でのハロウィンイベントは、秋葉原ではあたりまえの光景になっていると思うけど、シャッツキステはオリジナルのカードゲームだったのが珍しい感じ。シャッツキステのメイドさんは『とんがり帽子』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

駅前にFate「セイバー」コスプレ

駅前にFate「セイバー」コスプレまもなくFateDVD最終巻【AA】が発売になる。29日にDVD8巻初回限定版ジャケットのセイバーと同じコスプレでチラシ配りをしていた。これはFateDVDの告知ではなく、トップジャパン秋葉原店7Fが、モデル撮影会+レンタルスタジオ+イベントを行うハニーエッグとして改装オープンする案内で、チラシを配っていたのは葵とうかさん全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006] Fate

17歳女性シンガー・ケイトリン・ターヴァー、メイド喫茶でデビューライブ

17歳女性シンガー・ケイトリン・ターヴァー、メイド喫茶でデビューライブアキバ経済新聞で伝えられていたように、アメリカの女性シンガー・ケイトリン・ターヴアーさん(17歳)が、CDBRAND NEW DAYでの日本デビューイベントの一環で、池袋のHMV・汐留のWAVE ・錦糸町のタワーレコードなどでのイベントに続き、秋葉原のメイド喫茶『Cos-Cha』でライブを行った。Cos-Chaでは、メイド服を着て全6曲を披露した。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん

N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん秋葉原エンタまつり2006の開催にあわせて?、アソビットゲームシティで、 アニメ「N・H・Kにようこそ!」のイベント牧野由依の、アソビットにようこそ!が開催され、牧野由依さんトークショー・闇鍋上映会が行われた。イベントにはDVDN・H・Kにようこそ!ネガティブパック1巻【AA】の特典『ひきこもり星人なりきり全身タイツ』の人も、たくさんいた。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006] 秋葉原エンタまつり2006

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生15日の歩行者天国で、セーラー服の女の子が、カメラに囲まれていた。秋葉原ではセーラー服コスプレを見かけるのは珍しいことではなく、セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラとか、ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服をお伝えした。でもこのセーラー服の女の子は『本当の女子高生』で、秋葉原に制服で来たところ、撮影会になったみたい。 全文へ>>

TrackBack(14)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006] 街の様子[2006]

「ガントレット装備のメイド」 チラシを配ってた

「ガントレット装備のメイド」 チラシを配ってた8日に秋葉原駅前で、ガントレットを装備したメイドさんが2人がいた。メイドさんは、神話や伝説に登場する武器と、それぞれの神話/伝説の解説した萌え萌え幻想武器事典【AA】のチラシを配っていた。メイドさんが装備していたガントレットは武器屋のものみたいで、アキバで『ガントレット装備のメイド』を見かけたのは、今回が初めて。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

イオシスの主張 「メイド服とノートPCは黒が一番」

メイド服とノートPCは黒が一番です秋葉原にはメイド喫茶・メイドリフレ・メイド系店舗が多数あり、メイド服の色はいろんなものがある。いつからか不明だけど、イオシスあきはばら店の店頭に『メイド服とノートPCは黒が一番です』の主張があり、実際イオシスでは、まれに男性店員がメイド服で働いていることもあり、その際は黒のメイド服を着ている。『やっぱ男なら黒ですョ クロ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] コスプレ[2006]

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベント「北高祭」レポ

涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベント「北高祭」レポ神田郵便局向かいの損保会館で、涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント北高祭が17日に開催された。秋葉原?で開催される涼宮ハルヒ同人誌即売会としては、禁則事項ですキョン君(はぁと)に続く、たぶん2コ目。見に行った午後2時すぎは一般参加の人は少なかったけど、『涼宮ハルヒ』の北高制服コスプレをした人はたくさんいた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006] 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「秋葉原は造形に興味を持っている人が多いから」 映画ミートボールマシンの告知

映画ミートボールマシンの告知サンスポ脳内ニュースによると「綾波レイのコスプレが、後をたたない」という秋葉原で、23日公開の映画MEATBALL MACHINE(ミートボールマシン)の告知が行われていた。配っていたチラシによると『限界を超えた過激描写が影響してか、日本では一般公開が見送られていた』というものらしく、映画に登場する怪物『ネクロボーグも来ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

PSP用「英雄伝説 空の軌跡FC」デモCD配布イベント@ソフマップ本店

PSP用「英雄伝説 空の軌跡FC」デモCD配布イベント ITmediaなどで伝えられていたように、9月28日発売のPSP用英雄伝説 空の軌跡FC【AA】で、公認レイヤーさんによるデモCD店頭配布イベントが、10日にソフマップ本店の店頭で行われた。イベントではエステルのコスプレをした時奈まのさんらが体験版CD配付を行い、予約した人と並んで記念撮影をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] PS2[2006]

サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」

サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」「エヴァンゲリオン」が約10年ぶりに、2007年初夏から計4本の映画で復活することが発表され、エヴァ公式サイトのほか、日刊スポーツサンスポでも伝えられている。そのサンスポ記事に、『秋葉原では綾波レイのコスプレ姿をした女性が、いまだに後をたたない』と書いてあったので、9日の秋葉原で綾波レイのコスプレを捜してみた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン

メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン秋葉原にはメイド喫茶だけでなく、メイドリフレ(マッサージ)・メイド美容室メイド眼鏡屋メイドファーストフードなどがあるけど、メイドがいる『シュークリームと焼き菓子のお店』Farnham House(ファーナムハウス)が9月2日にグランドオープンしたみたいで、翌3日に見に行った。シューにメイドがクリームを入れてくれるお店。 全文へ>>

TrackBack(6)| コスプレ[2006]

「もぎチン」発売、そして「チンクル」コスプレ

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド発売、そして「チンクル」コスプレ 35歳独身が主人公のニンテンドーDS用ゲームもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド【AA】が2日に発売になった。akiba2GO!が『さすがに35歳独身のキモいキャラクタの格好をしては売らないだろうと思っていたら、さすがはアソビット、やってくれました』と伝えているように、アソビットゲームシティでは、「チンクル」コスプレで呼び込みをしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] ニンテンドー

腐女子ねらい「かばんの中身見せてください」、探偵ファイルのえりすさん

腐女子ねらいの「かばんの中身見せてください」、探偵ファイルのえりすさん探偵フェイルのえりすさんが, 30日に秋葉原でなにかやっていた。一昨年(2004年)11月の探偵ファイルワイン試飲会や、ランク10(テン)国の収録で会ったことはあるけど、今回はPiaキャロ!!GO 「デビルタイプ」のコスプレをしていた。そして『秋葉原にきた腐女子ねらい』という『女性限定 かばんの中身見せてください』をやっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

DS版ファイナルファンタジー3発売、アソビットGには「サブリメン」

DS版ファイナルファンタジー3発売90年にファミコンで発売されたファイナルファンタジー3のDS版FF3【AA】が24日に発売になり、忍之閻魔帳さんによると『大手量販ではレジ前に長蛇の列が出来るなど、発売初日から猛烈なスタート』とのこと。エグゼクティブプロデューサー田中氏が、FF11の統括プロデューサーだからなのか、アソビットゲームシティにはサブリメンもいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] ニンテンドー

ワンフェス2006夏 企業ブースのコスプレ

ワンフェス2006夏 企業ブースのコスプレワンフェス2006夏のコスプレに続いて、ワンダーフェスティバル2006夏の企業ブースでの、コスプレをお伝えする。アルターが鎧セイバー・コトブキヤがセラちゃん・グッスマ&マックスが不知火舞とか、フィギュアに絡んだキャラのコスプレをしていた。左の画像はハピネットブースでうちわとパンフを配っていたコスプレイヤーさん。【関連】WF2006カテゴリー 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス コスプレ[2006] WF2006夏

ワンダーフェスティバル2006夏のコスプレ

ワンダーフェスティバル2006夏のコスプレワンフェスのコスプレは、ウィキペディアでは『他のイベントでは禁止される事の多い長物や模造刀やモデルガンの携帯が許されている等、規制が比較的緩い為、コスプレイヤーにとっても重要なイベントであると認知されている』となっている。そんな2006年夏のワンフェスでのコスプレをいくつかお伝えする。【関連】WF2006記事一覧 全文へ>>

TrackBack(2)| ワンフェス コスプレ[2006] WF2006夏

2006年夏コミ開催期間中、アキバで見かけたコスプレ(メイド除く)

2006年夏コミ開催期間中、アキバで見かけたコスプレコミケ最終日8月13日を中心に、2006年の夏コミ開催期間中に、アキバで見かけたコスプレ(単なるメイド服を除く)をまとめてお伝えする。左の画像は、楽画喜堂さんによると『顔だけみると、完全に女性キャラなんだけど・・・生えてるんだよなぁ・・・』という、ショタものOVA「ぼくのぴこ」のかぶり物。「男の子」なので、 配っていたチラシは乳首見えてた全文へ>>

TrackBack(2)| アキバのコミケ コスプレ[2006] 2006年夏コミ

「おっぱい」がホコ天で名刺を配っていました

「おっぱい」がホコ天で名刺を配っていました今年(2006年)4月にお伝えしたタニマな服で個撮チラシ配りや、旧スク水ねいびーさんコスプレをお伝えしたことがある瀬木菜緒さんが、6日の秋葉原歩行者天国でランブルローズXXキャンディー・ケインのコスプレで新しい名刺を配りっていた。カメラを手にした大勢の男性に囲まれ、前屈みのポーズをしたり、寄せたりして、「おっぱい」路上撮影会みたいに。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン

Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット) プレオープン8月5日に開店するとらのあな本店では、1日に取引先やプレスが招かれたプレオープンが行われたが、とら本店2FにできるCafe with Catのプレオープンが、3日に行われた。ネコはまだ昇級(マスター=お客さんからの魔力が必要。シロウからセイバーへの魔力供給とは異なる方法)してないので、ネコの服・リボンは、全員オレンジ色だった。 全文へ>>

TrackBack(8)| コスプレ[2006]

秋葉原のメイドさんのお店42店舗 「全制覇で真のご主人様を目指せ!」

メイド喫茶制服コレクション 「全制覇で真のご主人様を目指せ!」メイドカフェ制服図鑑を大幅リニューアルし、酒類の提供が主のお店を除く、秋葉原のメイド喫茶・メイドさんのお店を掲載しているメイド喫茶制服コレクション【AA】が、3日に発売になった。メロンブックス秋葉原店では『Let'sチャレンジ全制覇で真のご主人様を目指せ!』などとしていた。掲載しているメイドのお店(秋葉原)は、たぶん42店舗。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006] 商業誌[2006]

とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃん

とらのあな秋葉原本店プレオープン、吉田社長と虎々と美虎ちゃんAkiba2GOでも伝えているように、8月5日開店するとらのあな秋葉原本店で、取引先やプレスが招かれたプレオープンが8月1日に行われた。午後4時の開始後しばらくは、とらのあな本店に入る背広の人達が列をなしていた。そしてとらのあな本店6Fでは、吉田社長と、虎々と美虎ちゃんのコスプレをした人のお出迎えだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006] 開店/改装/閉店

Schatzkiste(シャッツキステ)、ハーブ収穫をするメイドさん

Schatzkiste(シャッツキステ)、ハーブ収穫をするメイドさん今年(2006年)3月に開店したメイドさんのお店Schatzkiste(シャッツキステ)のベランダで、何種類かのハーブの育てていてるのは知っていたけど、シャッツキステの向かいにあるクレバリーインターネット館の入口あたりから上を見上げると、ベランダいるメイドさんを見かけた。なにをしているのかと思ったら、ハーブの収穫をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

とらのあな「虎焼」、ネコが1周年記念の店頭販売

とらのあなの『虎焼』が発売1周年を迎え、POPさん描き下ろしイラストの虎焼(萌箱2006夏)が発売1周年記念として、8月5日開店予定の「とらのあな本店」前で店頭販売が行われた。これまでは巫女浴衣凜コスプレをお伝えしたことがあるけど、今回は夏コミカタログの店頭販売もしていたCafe with Catのネコが店頭販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

ゲーマーズ本店にもコスプレ店員 商品補充やレジ打ち・売り場整理

ゲーマーズ本店にもコスプレ店員 ゲーマーズ本店の『店頭』では、コスプレをみかけることは多く、最近だと翡翠さん・琥珀さんのコスプレでチラシ配りを見かけた。一方『店内で働く』コスプレスタッフを見かける機会は、それほど多くはない印象がある。でも『夏休み最初の週末』となった23日に、ゲーマーズ本店1Fスタッフが、商品補充や売り場整理などをコスプレでやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

スクール水着でカット メイド美容室お〜ぶ「うみびらき水着DAY」

スクール水着でカット、メイド美容室お〜ぶの「うみびらき 水着DAY」メイドさんがカットやシャンプーをしてくれるメイド美容室お〜ぶでは、7月20日〜23日の予定で『うみびらき 水着DAY』が行われている。メイドさん的Blogさんも書かれているけど、『うみびらき 水着DAY』だったお〜ぶに行ってみたら、いろんな水着を着た人がいて、スク水(スクール水着)でカットやシャンプーをしていた人もいた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらない

駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらないゲーマーズ本店前にあるメイドさんがいる秋葉原案内所秋葉でガイドでは、メイド服を着ていることが多いけど、ハルヒの北高校制服だったり、七夕には浴衣だったしたこともある。いつからか不明だけど、メイド服ではなく私服で地図を配っていることもあり、平日だと私服でもメイド服と同じくらいの数が配れるみたい。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

例のバケモノ スプーもいた「にゅーあきばε」街頭配付

例のバケモノ スプーもいた「にゅーあきばε」街頭配付アキバの店頭配付されたり、ネットランナー8月号にも付いている小冊子にゅーあきばε(イプシロン)の街頭配付が、9日に行われた。アキバでの配付は今回が5回目で、秋葉原駅前・旧スモーカーズスタイル前の2箇所で、にゅーあきば公式レイヤーとゲストの計10人で行 い、『例のバケモノ スプー』の被り物した人もいた。 全文へ>>

TrackBack(6)| コスプレ[2006]

「涼宮ハルヒ 北高校制服」で、アキバをガイド

涼宮ハルヒキャラクターソングが発売になり、店頭販売を継続していたゲーマーズ本店にあるメイドさんがいる秋葉原案内所が、5日からメイドではなく、「涼宮ハルヒの憂鬱」の県立北高校女子制服での案内をしていた。また、「秋葉でガイド」ブログによると土日(7月8日・9日)にも、北高校制服の別のSOS団員が案内するみたい。 全文へ>>

TrackBack(4)| コスプレ[2006]

女性専用お姫様ルームあり メイドリフレ「プラーナリフレ」

プラーナリフレとらのあな本店に女性向けフロアが2つ設けられる予定だったり、アキバでナンパもあったように、秋葉原を利用する女性は以前よりは増えている感じはする。秋葉原に数多くあるメイドリフレのお店は、もっぱら男性客をターゲットにしたものだと思っているけど、女性専用お姫様ルームを備えた『プラーナリフレ』が、5日にプレオープンしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

世界初 移動式メイド喫茶「そよカフェ」 プレオープン

世界初 移動式メイド喫茶「そよカフェ」 プレオープンやじうまWatch5月9日分でも伝えられた「世界初の移動式メイド喫茶」というメイド喫茶そよカフェが、25日に秋葉原にプレオープンした。そよカフェの秋葉原での営業場所は、JAMアキハバラ近くのビル(ソリッドシアターが3Fにある)の駐車スペースになった1F部分で、白とピンクに塗った車と、同じようにピンクのメイド服を着たメイドさんがいた。 全文へ>>

TrackBack(7)| コスプレ[2006]

タンクトップに日本刀 「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」フィルムキャラバン

星野亮氏の小説「ザ・サード」のアニメが、4月からザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜として放送され、7月下旬にDVDが発売になる。24日にアソビットゲームシティでDVD発売記念してフィルムキャラバンが行われ、ザ・サードの主人公火乃香(ほのか)のコスプレをした3人が、日本刀(中身なし?)を持って、フィルムキャラバンの案内をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

とらのあなハルヒ店頭販売 「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒダンスも

「涼宮ハルヒ」コスプレ ハルヒダンス とらのあな秋葉原1号店の店頭で、DVD朝比奈ミクルの冒険 Episode00【AA】や、ハルヒCD・コミックスの店頭販売が23日に行われ、店頭販売には「涼宮ハルヒ」コスプレをしていた女性もいた。「涼宮ハルヒ」コスプレをした女性は呼び込みをし、約30分ごと店頭デモで流れる「ハレ晴レユカイ」に合わせて、ハルヒダンスもしていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

映画「サイレントヒル」のサイレントヒル ナース喫茶が始まる

サイレントヒル ナース喫茶ゲームサイレントヒルを原作にしたホラー映画サイレントヒル(Silent Hill)は、7月8日に日本で公開される。秋葉原のメイド喫茶めいど in じゃぱん では、映画サイレントヒルのダークナースを元?にした『サイレントヒル ナース喫茶』が始まった。限定メニューには、鮮血生搾りトマトジュース・レッドピラミッドカレーのセットがあり、 ナース服は短かった全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント

超メイドさんSWEBラジオ教えて! ご主人様ぁ〜もされている、小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ(声はダイナマイト亜美)の女の子8名で構成された『異種混合メイドアイドルユニット』という超メイドさんSのイベント『超メイドさんSオープニングパーティ』が、18日にラムタラメディアワールドで行われた。超メイドさんSは『究極のメイドさん』を目指しているらしい。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

まりたん集中ドリル2ねんせい発売 「耳で学んで ケツで感じる」CD付き

まりたん集中ドリル2ねんせいヒアリングCD付きのまりたん集中ドリル2ねんせい【AA】が、17日に発売になった。全国の『まりたん集中ドリル2ねんせい』のうち、8割近くが入荷しているという秋葉原では、ヒアリングCDで、ぴくせる☆まりたん役をされている徳永愛さんが、ぴくせる☆まりたん軍曹コスプレでのサイン会を行い、旧スク水のねいびーさんも同行。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006] 商業誌[2006]

秋葉原に「涼宮ハルヒ」コスプレ

涼宮ハルヒ コスプレアニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD 朝比奈ミクルの冒険Episode00【AA】の発売をまもなく迎える17日に、秋葉原駅前で「涼宮ハルヒ」のコスプレをした人を見かけた。アキバではDVD発売に連動して、シャナのコスプレとかもあったけど、この「涼宮ハルヒ」のコスプレは、『涼宮ハルヒの憂鬱DVD』の発売とは関係はなく、ポケットティッシュを配っていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| コスプレ[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

シスターカフェ St.GraceCourt(グレースコート)開店

グレースコート シスターカフェakiba2GO!の「グレースコート」が17日にオープンでも伝えられたように、17日に開店する、教会とシスターをテーマにしたSt.GraceCourt(グレースコート)で、プレスデーが16日に行われた。開店前日プレスデーでの様子をお伝えする。シスターのお出迎えは『迷える子羊よ ようこそグレースコートへ』 【関連】はげ丸さんのSt.GraceCourtレポ 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店

萌バーガー萌バーガー看板ついてたでお伝えした、メイドファーストフード萌バーガーが、14日に開店していた。プリキュア様崇拝日記さんが『はいはい、メイドビジネスメイドビジネス』でリンクされていたお店で、萌バーガー開店を、某店スタッフは『"なんでも萌えにすれば"が末期症状』と言っていた。萌えバーガーセットは980円1280円で、ホットドックセットは850円。 全文へ>>

TrackBack(15)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた

体操着を着た女子高生先週日曜日(6月4日)には、ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服で、ティッシュを秋葉原駅前で配っていた人がいたことをお伝えし、『この分だと スク水で配るようになるかも』のコメント付きでリンクをいただいた覚えがある。11日の秋葉原駅前では、スク水は見かけなかったけど、体操着を着た女子高生は見かけた。ただし、ブルマではなく、スパッツ。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

上智女子大生メイドが、ご奉仕 6月10日限定

上智女子大生 メイド喫茶9日夕方に、とら1号店店前あたりで、これまで見かけたことがないメイドさんがチラシを配っていた。上智大学のサークルが、渋谷のレンタルカフェColabo Cafeで6月10日に行うメイド&執事喫茶の案内だった。メイドは上智大学の女子大生がやるみたいで、『かわいいメイドが、ご奉仕させていただきます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

秋葉原のヨドバシにもメイド店員

メイド店員 ヨドバシ秋葉原にはメイド喫茶・メイドのお店が多数あるほか、ワタベ商店・アソビット・ザコン・石丸電気・ゲーマーズなどでも、メイド服を着て働く人を見かけたことがある。デジタルアリーナが秋葉原のヨドバシにメイド店員が登場!?で伝えていた、ヨドバシアキバの新しいガチャポンコーナーガチャポンakibaが始まり、4日にメイド店員を見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服でティッシュ配ってた

ZONE-00 沖野真夜子 コスプレヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服で、4日のJR秋葉原駅前で、ティッシュ配りをしていた人がいた。ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服の人は、ジャンバーを着ていた時もあり、ティッシュを受け取って貰いやすかったのは、ジャンバーを着ていた時だったみたい。また、ティッシュ受け取った初老の男性から、おなかを指して『日に焼けますよ』と言われたとか。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

メイドファーストフード「萌バーガー」 看板ついてた

萌バーガー黒と白の螺旋さんが『ありそうで無かったこの組み合わせ』と書かれていた萌バーガーは、『美味しいハンバーガー、サンドウィッチ、ケーキやコーヒー』、『夜になりますと、萌Barタイム』というお店みたいで、過去イタリアントマトオリエンタルカフェまかし屋の飲食店2つが閉店した場所に開店予定。3日には看板が付いていた。【関連】 萌バーガー開店
全文へ>>

TrackBack(5)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

湘南通商隣り、クロスオーバー跡地にメイドリフレ「メイリラックス東京」

メイリラックス東京関西初メイドリフレMai・Relaxが、秋葉原進出となるMai・Relax Tokyo(メイリラックス東京)を2日に開店した。メイドリフレは、はてなダイアリーでは『メイドの制服を着た女性が施術をおこなうリフレクソロジー店』で、2005年2月のメイフットの開店以降、現在は秋葉原にたぶん10店舗以上ある。メイリラックス東京の場所は、クロスオーバーだったところ。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

秋葉原では、メイドもau携帯を売る

秋葉原にはメイド喫茶に限らずいろんなタイプのメイドがいて、モミモミしたり 、眼鏡をお見立てしたり、稀にYahoo!BBの勧誘をしていたこともある。昨年(2005年)に、立て看の仲間由紀恵さんにメイド服を着せていたことがあった石丸電気駅前店では、今年(2006年)5月くらい?から、au携帯販売の女性スタッフが、土日限定でメイド服みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

駅前の「絶対領域」装備率 50%

絶対領域 装備率17日のJR秋葉原駅前では、小雨の中、電気街口改札そばの広場側で、メイドさんとメイド服を着た人ら合計10人が、チラシとかを配っていた。雨の平日にもかからわず、10人がなにかを配っていたこともオドロイタのだけど、きりがよかったので、『絶対領域(ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた"ふともも"部分)の装備率をみたら、半分だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

秋葉原駅前、セーラー服の絶対領域

セーラー服に絶対領域アキバの絶対領域として、アキバで見かけた『絶対領域(ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた"ふともも"部分)』をお伝えしたことがあるが、9日のJR秋葉原駅前で、『セーラー服の絶対領域』でティッシュ配りをしていた。メイドさん・絶対領域有りのコスプレで、なにかを配るのは見かけるけど、セーラー服の絶対領域は珍しいような気がする。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で

秋葉原マップさんも書かれているけど、4日のJR秋葉原駅前では、メイドさん数人が、携帯で撮影する人や、カメラを持った人に囲まれていた。GWになってから、歩行者天国には警官がいて、4日のホコ天では、人を集める形でのメイドさんのチラシ配りはほとんど行われていなかったことも、秋葉原駅前のメイドに、人が集まった理由かも。 全文へ>>

TrackBack(9)| コスプレ[2006]

機神飛翔デモンベイン、アキバで2回目の告知

機神飛翔 デモンベインニトロプラスから5月26日発売予定の全年齢向けのPCゲーム機神飛翔デモンベイン【AA】の告知が、アキバ4店舗で3月26日に行ったことに続き、5月3日に5店舗で行われれた。デモンベインのコスプレをした8人が告知ティッシュを配り、前回は見かけなかったエルザのコスプレをした人もいた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] コスプレ[2006]

「青学ジャージのイケンメンから購入・・・これぞ真のファンであります」

青学ジャージ集英社のDEATH NOTE・テニスの王子様・BLEACHなどジャンプコミックスが2日に発売になり、ゲーマーズ本店ではテニスの王子差の新刊発売を祝う?『コミック本フェアinゴールデンウィーク』を行っていた。ゲーマーズ本店では、青学ジャージの"イケンメン"(原文ママ)が、店頭で呼び込みをしていた。『イケメン』じゃないらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006] 商業誌[2006]

N3 NINETY-NINE NIGHTS発売記念イベント テュルルコスプレの中川翔子さんとか

N3 NINETY-NINE NIGHTS発売記念イベント4月20日発売のXbox360用ゲームN3 NINETY-NINE NIGHTS【AA】の発売記念イベントが、協力:キューエンターテインメント・コスパ、後援:秋葉原西口商店街振興組合により、23日に開催された。秋葉原限定のN3トレーディングカードが12店舗で配付され、テュルルコスプレの中川翔子さんと、水口哲也氏らのスペシャルステージも行われた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] Xbox360

タニマな服とメイド服、個人撮影会チラシ配り

瀬木菜緒 タニマ23日の秋葉原の歩行者天国では、先週(4月16日)雨でホコ天が無かったこともあってか、いろんな告知をしていた人は、雨だった先週よりは多くなっていた。その中で、たぶん初めて告知チラシ配りをしていたモデル事務所スターキューブの個人撮影会のチラシ配りを、瀬木菜緒さんと橘 芽依さんが、タニマな服とメイド服でやっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]

メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」

メイドさんのメガネ屋アキバにはメイドさんがモミモミしてくれるメイドリフレや、メイド美容室があるけど、22日にメイドさんのメガネ屋キャンディフルーツ オプティカルがオープンする。メイド服専門店キャンディフルーツと、創業50年の山下眼鏡店によるもので、メイドさんが『ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立てする事をポリシー』にしたお店。 全文へ>>

TrackBack(14)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

和風メイド喫茶 「@ほぉ〜む茶房」 プレオープンレポ

@ほぉ〜む茶房ドンキホーテ5Fの@ほぉ〜むcafeドンキ店、旧ぷらっとホーム跡地の@home本店に続いて、『@ほぉ〜む茶房』が、4月20日に開店する。@ほぉ〜む茶房は、和装メイド服のメイド喫茶で、店内も和風な感じの造りになっている。17日にプレオープンが行われたので、和装メイドさんと、和風な感じだった店内の様子をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(8)| コスプレ[2006]

舞-乙HiME@キュアメイドカフェ〜乙女のお茶会

舞-乙HiME@キュアメイドカフェ〜乙女のお茶会 アニメ舞-乙HiME公式で告知があったように、キュアメイドカフェで14日から23日まで、舞-HiMEと舞-乙HiMEのイベント乙女のお茶会が行われている。アニメ設定資料・イラストの展示が行われ、限定メニューとして『エルスの差し入れサンドイッチ』、『特製ドリンク 蒼天の青玉』などがあった。また16日にはアリカとミコトのコスプレでのお出迎えも行われた。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

メイド喫茶 ミアカフェ(mia*cafe)のメイドさん、屋外では稀?なハズ

14日から16日にかけて、アソビットシティでの秋葉原限定「メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ」先行販売の最終日は、アキバのメイド喫茶メイリッシュ・Cos-Cha・ぴなふぉあ?・mia*cafeのメイドさんが、交代で販売応援に来ていた。アキバではメイドさんは沢山見かけるけど、ミアカフェ(mia*cafe)のメイドさんを屋外で見るのは、かなり稀なハズ。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

メイドがエレベーターガール、ゲーマーズ本店で

メイド エレベーターガールゲーマーズ本店では、3月に『実にエレガント!エクセレント!』なエレベーターガールさんがいたことをお伝えしたけど、毎週末?に『メイドさんがエレベーターガール』をするみたい。メイドさん的Blogさんは『エレベーターが空いている時ならば、メイドさんと2人きりのエレベーターで、どこまでも上って行けるかも?』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

シュールな光景? "Pentium4 ロゴ入りブルゾン"を着たメイドさん、店頭販売

Pentium4 メイドアキバPCホットラインのメイド印の「秋葉達人」 メイドが店頭販売を、今賀堂さん4月15日更新分では『シュールな光景だわな』と書かれているように、15日にザ・コンで、メイドロゴ入りのキーボード・マウス・ケースの秋葉達人シリーズなどの店頭販売が、Pentium4ロゴ入りのブルゾンを着たメイドさんらによって行われていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連[2006] コスプレ[2006]

メイドさんが販売応援、秋葉原限定「メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ」

メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ14日からアソビットシティで、『コスチュームパーティー メイドカフェコレクション ピンズ&ストラップ』の先行販売が始まっていた。アキバのメイド喫茶メイリッシュ・Cos-Cha・ぴなふぉあ・mia*cafeのメイド服ピンズと、メイドさんフィギュアのキャライラストみたいな絵を使ったストラップの、全8種類らしく、秋葉原限定販売。メイドさんも、販売応援にきていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

シャッツキステ、アホ毛のメイドさん

シャッツキステ、アホ毛のメイドさんレビログさんが、お店にエロゲーを忘れたり、メイドさんの写真/ポストカードを全種類?ゲットしたメイドさんのお店シャッツキステ(Schatzkiste)は、開店してからちょっと経ったに、アキバBlogでもシャッツキステ開店レポをお伝えした。いつからか不明だけど、『シャッツキステ』には、アホ毛のメイドさんがいることもあるみたい。【関連】店内は屋根裏風 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ

セーラー服メイド美容室モエシャンが、4月8日と9日に「モエシャン学園シリーズ」の始まりとなるモエシャン学園入学式!のイベントを行い、セーラー服コスプレ?と、先生コスプレをして、お店のカード(チラシ)を歩行者天国で配っていた。セーラー服を着た人が近づくと、地面スレスレのまま、ビデオカメラを前に差し出す(カメラは上向き)の人もいた。 全文へ>>

TrackBack(5)| コスプレ[2006]

ランブルローズXX 「スペンサー先生」コスプレで、ガシガシ配る

スペンサー先生Cosplay Academyのキャストさんが、6日夜に秋葉原駅前で、楽画喜堂さん経由Desire for wealthさんにより、神ゲー認定されたXBOX360用ゲームランブルローズ XX【AA】のスペンサー先生コスプレで、ティッシュ配りをしていた。スペンサー先生のコスプレをしていた人いわく、『ガシガシ配ってます。配り方が激しいって言われます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

石丸電気駅前店にもメイドさん 「外国のお客様にもメイドは好評」

石丸電気駅前店 メイド昨年(2005年)11月にリニューアルし、2F〜4Fが外国人向けの免税店になった石丸電気駅前店で、4月1日からパケにメイドのイラストが入ったお菓子『メイドイン東京』の販売が始まっている。店頭でメイドさんが萌える東京土産と謳われていた『メイドイン東京』の販売していて、石丸電気スタッフによると、『外国のお客様にもメイドは好評』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(5)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

山梨から来たメイドさん 約4分で周りを囲まれるも、手帳を持った人が来た

山梨から来たメイドさん4月2日のアキバの歩行者天国で、山梨からアキバに来たこれが私の御主人様のメイドコスプレをした人は、ほんの数分で、カメラを持った人に囲まれていた。路上撮影会?が始まってから、約4分後には、周りをぐるりと囲まれたほどだったけど、ちょっと後に手帳を持った人が来た。人が集まり過ぎたのも理由だったのかも。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

ジョイまっくす氏、機神飛翔デモンベインの告知でアキバに来た 

機神飛翔デモンベイニトロプラスから5月26日発売予定の機神飛翔デモンベイン【AA】の告知が、26日にアキバ4店舗で行われた。デモンベインのコスプレをした9人で告知ティッシュを配り、”最狂広報”ことジョイまっくす氏は、アルのコスプレをしていた。左の画像は、26日のアキバで、アルのコスプレで機神飛翔デモンベイン告知をしていた3人で、アフロがジョイまっくす氏。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] コスプレ[2006]

アニメイト秋葉原店 「もっとキミの魂を熱く!!」 真紅コスプレでチラシ

真紅 コスプレ3月1日から午後7時閉店を午後9時閉店に、営業時間延長をしたアニメイト秋葉原店が、26日にはローゼンメイデン真紅のコスプレをして、秋葉原店の営業時間延長のチラシを店頭で配っていた。真紅コスプレをした人が配っていたチラシには、『アニメイト秋葉原店 営業時間延長決定! もっと便利に!もっとキミの魂を熱く!!』とかが書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

アキバの黒ニーソ(ニーソックス)

3月14日にお伝えしたアキバの絶対領域 (もしくはニーソ)が、掲載から2週間で7万4000PVを越え、掲載した13日から27日までのアクセス集計では、もっとも多くアクセスされている。なので、13日に引き続き26日のアキバでの、黒ニーソ(ニーソックス)もしくは黒タイツに限定してお伝えする。左の画像はメイドさんといっしょ 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

ホコ天のコスプレ 蒼星石、真紅、金糸雀とか、リオとか

ホコ天のコスプレ 19日のアキバの歩行者天国には、いろんなコスプレをしていた人がいた。毎月1回コスプレdayを開催しているメイド美容室モエシャンでは、この日は星石、真紅、金糸雀のコスプレをした3人が、お店のチラシを配っていた。そのほか、フレッツ光のなぜかツインテールのシャアとか、さちえさんがリオのコスプレだったり。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」

シャッツキステ メイドアキバに新しくメイドさんのお店Schatzkiste(シャッツキステ=ドイツ語で"宝箱")が、15日にオープンしていた。レビログさんは、『家具類がすべて、古めかしい、洋館風の家具を使っている。そこにメイドさんがいるとなんとも言えない気分になる』と書かれ、メイドさん的Blogさんは本当に萌えました。やばいよ、たまりませんとのこと。 全文へ>>

TrackBack(8)| コスプレ[2006]

「今日のゲマ本店は 実に華やかですよ」

18日のゲーマーズ本店に『今日のゲマ本店は実に華やかですよ』という案内が出ていた。メイドさんの秋葉原案内所と、先週始まったエレベーターガールだけでなく、「美少女雑誌 E☆2」のPRをするコスプレイヤーさんもいたことが理由みたいで、『確かに8割野郎のままだけど、たまにこういういい日もあるから、そんなに悪いもんでもないぞ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] コスプレ[2006]

「何・・期待してんの?」 妹カフェNAGOMIで、ツンデレイベント

森永氏が新たな萌え属性『ツンデレ』の中で、『ツンデレ喫茶、ツンデレ足つぼなどなど。メイドが確立したビジネス分野のほぼ全てが、ツンデレでも実現可能』としていたが、妹系カフェNAGOMIで、女中珈琲店時報さんの企画協力で、『ツンデレ&新制服お披露目イベント』が17日に行われた。ツンデレの黄金比に準じたのか、ツンが多かった感じ。 全文へ>>

TrackBack(7)| コスプレ[2006]

アキバの絶対領域 (もしくはニーソ)

絶対領域(もしくはニーソ)3月12日も、akibatic suiciderさんがこの日のアキバ・告知編(03.12)で書かれているように、アキバの歩行者天国や秋葉原駅前で、チラシ配りをしていた人は多かった。12日にアキバで見かけた『絶対領域(ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた"ふともも"部分)』をいくつかお伝えする。左の画像は、結原紗也さんの白ニーソ 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

日本初?のコスプレ同人オンリーイベント開催

リオ コスプレCD日本初?のコスプレ同人オンリーイベントCOSPLATION'06冬が、12日にラムタラメディアワールドアキバで開催され、TVチャンピオンコスプレ王選手権で優勝されたキキワンさんも参加された。左の画像は、今回のイベントに参加したサークルの中で、唯一の新作?だったさちえさんのリオコスプレCD写真集エロデカーニバル 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006] 同人誌[2006]

にゅーあきばΔ(デルタ)街頭配付 はいてない?、縞ぱんも掲載

にゅーあきばΔ(デルタ)ネットランナー4月号にも付いているにゅーあきばΔ(デルタ)の街頭配付が、12日に行われた。アキバでの配付は今回が4回目で、秋葉原駅前・旧スモーカーズスタイル前の2箇所で、にゅーあきば公式レイヤーさんとゲスト計9人で行われた。『にゅーあきばΔ(デルタ)』には、はいてない?、縞ぱんも掲載されている。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

ゲーマーズ本店 期間限定「エレベーターガール。略してエレガ」

エレガント!エクセレント!なエレベーターガールHK-DMZ.PLUSさん経由、ゲーマーズ御案内によると、ゲーマーズ本店で、3月の週末と月末に、エレベーターガールの『優しく皆様を各階にご案内』が、始まっている。ゲマズ本店の新調された店頭パネルによると、『新しいこと大好きなゲマ本店から〜それはなんとエレベーターガール。略してエレガ。実にエレガント!エクセレント!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

計5日間の「ガンダム アキバ上陸!!大作戦」 始まる

ガンダム アキバ上陸!!大作戦」フレッツ・スクウェアで「機動戦士ガンダム」を無料配信を始めているNTT東日本が、3月11日から計5日間の『ガンダム アキバ上陸!!大作戦』を開始した。ガンダムキャラのバルーンや、ビル壁面にモビルスーツ垂れ幕/看板があり、連邦軍兵士やジオン軍兵士のコスプレで、『ガンダム アキバ上陸!!大作戦』の指令(チラシ)を配っていた。シャアも配ってた。 全文へ>>

TrackBack(5)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

メイドカフェLittle PSX、移転オープン

メイドカフェLittle PSX 「メイド10人より、1人のスク水」という理由で、移転告知チラシ配りにスク水の2Kたんを投入した11日オープンのLittle PSXが、10日にプレオープンした。新しい場所は、以前の店舗すぐ近くで、以前からの駄菓子食べ放題も継続され、駄菓子の種類を300以上にするみたい。左の画像は、駄菓子を盛ったカゴも持ったメイドさん。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

メイドさんが、アキバの道路掃除してた

メイド 掃除クレバリーブログが、『1年前は、平日に道端でメイドさんに会うことは滅多になかったのですが、最近は、平日の昼間以降であれば、中央通りを歩いていれば、いたるところで見かけます』と書いているように、(雨とかでなければ)アキバでは、メイドさんを見かけない日は少ない。8日には、道路掃除をしていためいど美容室お〜ぶのメイドさんを見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

なんかヘンなのが、チラシ配りしてた

飲食店の印刷物、名刺印刷や、ワケありマーケットを運営する(運営していた?)株式会社ミリオンアクセスが、5日のアキバで、ねともえどっとこむのチラシ配り2人で行った。『ねともえどっとこむ』は、アキバ情報を書いているブログで、ねともえどっとこむによると、白タイツのメイド?には、『回りの人は寄ってくるか、離れていくか極端な反応』だったとか。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

「メイド10人より、1人のスク水」 移転告知に2Kたん投入

スク水 2Kたん駄菓子食べ放題で知られている メイドカフェLittle PSXが、3月11日移転オープンする予定で、5日のホコ天で移転告知のチラシ配りを行った。Little PSXの移転告知はメイドさんと、2Kたんで行われ、LittlePSXの中の人によると、2Kたんを投入したのは、『(ホコ天に)あれだけメイドがいたら、うちら負ける。10人のメイドより、1人のスク水』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる

メイド 歩行者天国2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国では、メイドさん的Blogさんや、akibatic suiciderさんが書かれているように、メイド服を着た人や、イベントの告知などで、路上撮影会になっていた。メイドさんといっしょ!のメイドさんが並んで、なにかの撮影をしていた時には、まわりにカメラを持った人がたくさんだった。そんな秋葉原の歩行者天国の様子。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

メイド喫茶カフェCute-M開店。DVD屋が多かったビルが、1年で「萌えビル」化

カフェCute-M 萌えビル妹系カフェNAGOMIが入居しているビルの4F・5Fに、メイド喫茶カフェCute-Mが、3月4日にオープンした。1年前は一般流通してないDVD取り扱いのお店が多かった銭谷ビルは、今回のカフェCute-Mの開店により、地上6フロアの半分3フロアがメイドさんになり、3Fのフィギュアショップのあきずむと合わせて、レビログさんは萌えビル化とされている。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント

ツンデレ喫茶森永氏が日経BIZ-PLUSの新たな萌え属性『ツンデレ』で、『ツンデレ喫茶、ツンデレバー、ツンデレ美容、ツンデレ足つぼ、などなど。メイドが確立したビジネス分野のほぼ全てが、ツンデレでも実現可能なのだ』としていたが、妹系カフェNAGOMIが、女中珈琲店時報さんの企画協力で、17日に『ツンデレイベント』を行うことになった。 全文へ>>

TrackBack(9)| コスプレ[2006]

キュアメイドカフェで、PiaキャロットへようこそG.O.発売記念イベント

Piaキャロ5号店電撃オンラインなどで伝えられていたように、Piaキャロットへようこそ!!G.Oの発売を記念したイベントPiaキャロ5号店、出張開店!が、3月3日〜5日の期間でキュアメイドカフェで始まった。設定資料や複製原画の展示などが行われ、入口ではPiaキャロットG.O.イメージガールが、メイドタイプコスチュームを着てお出迎えをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム[2006] コスプレ[2006] エロゲ[2006]

着ぐるみさんと行く 「リリカルなのはA's バス」ツアー

「リリカルなのはA's バス」ツアーDVD「魔法少女リリカルなのはA's」&「リリカルなのはA's THE COMIC」発売記念?として、なのはA'sProjectの許可を貰った『リリカルなのはA's 』バスツアーOFFが、26日に開催された。なのはA'sのラッピングバスを使ったバスツアーOFFには、なのはフェイトの着ぐるみさんも参加され、秋葉原→都内各所→秋葉原という行程で行われたみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

魔界戦記ディスガイア DVD発売キャンペーン、エトナ隊とフロン隊

魔界戦記ディスガイア DVD発売キャンペーン4月開始予定のアニメ『魔界戦記ディスガイア』のプロローグDVD【AA】と、PS2用魔界戦記ディスガイア2【AA】が、2月23日に発売され、発売記念イベント『アキバが魔界になる!魔界戦記ディスガイア DVD発売キャンペーン』が、25日に開催された。アキバの11店舗で、エトナ・フロンコスプレでの特製クリアファイルが配付が行われていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] コスプレ[2006] PS2[2006]

ワンフェス2006冬 企業ブースのコスプレ "メイドセイバー"コスプレも

ワンダーフェスティバル2006冬の企業ブースでの、コスプレをお伝えする。マックスファクトリーでは夏の白霞コスプレに続き、青霞コスプレでイベントでのお客さん整理をしていた。またワンフェス限定でメイド服を着たセイバー&凜タンブラーを販売したアルターでは、"メイド服を着たセイバー"のコスプレをして、アホ毛もあった。【関連】WF2006カテゴリー 全文へ>>

TrackBack(1)| ワンフェス コスプレ[2006] WF2006冬

ワンダーフェスティバル2006冬のコスプレ

ワンダーフェスティバル2006冬のコスプレワンダーフェスティバル2006冬では、上ホール外の通路が、16時までコスプレ撮影コーナーになった。何枚かコスプレした方を撮影させていただいたのでお伝えする。変人窟さんも着ぐるみで参加されていたが、遭遇することはできなかった。左の画像は、「ランブルローズ」の紅忍・日ノ本零子・デキシーのコスプレ。【関連】ワンフェス2006関連一覧 全文へ>>

TrackBack(4)| ワンフェス コスプレ[2006] WF2006冬

キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント

ARIA The ANIMATION2月25日発売のDVDARIA 2巻【AA】発売記念イベントが、DVD発売に先行する形で、キュアメイドカフェで17日から始まった。DVD「ARIA」2巻発売記念イベントは、2月17日〜26日(25日を除く)に行われるもので、アニメARIAの世界をイメージした特別メニューとして、1話に登場したアクアの「じゃがバター」を再現した「火星のじゃがバター」もあった。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

バレンタインフェア 「野郎からチョコ そこはなんとか脳内変換で〜」

バレンタインフェアバレンタインデー当日に、ゲーマーズ本店でも、バレンタインフェアが行われ、バレンタインチョコのプレゼントがあった。しかし、ゲマズ本店のスタッフは、8割が男性らしく、店頭のパネルには、『野郎からチョコもらうなんて、追い打ちをかけるようで大変申し訳ないのですが、そこはなんとか脳内変換で〜』のお願い?があった。左は脳内変換後のイメージ。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] コスプレ[2006]

「ラグナロ娘」七園未梨さんから、バレンタインチョコ

ラグナロ娘   七園未梨12日にゲーマーズ本店で、ラグナロクオンラインのValentine with ラグナロ娘イベントが開催された。「Valentine with ラグナロ娘」は、ゲーマーズ本店でなにかのラグナロクオンライングッズを購入した人先着300名に、ラグナロ娘七園未梨さんから、チョコがプレゼントされるもの。「ラグナロ娘からバレンタインチョコプレゼント」は、2回行われたみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] コスプレ[2006]

10分6000円、ミフ・ラウンジ&リラクゼーションのメイドさん4人でモミモミ

ミフ・ラウンジ&リラクゼーション昨年(2005年)12月に開店したミフ・ラウンジ&リラクゼーションで、2月11日にメイドカフェ関連サイトや情報サイト向けの取材対応日が設けられた。ミフ・ラウンジ&リラクゼーションは、メイド服を着た女性がモミモミしてくれるメイドリフレのお店。複数メイドさんにモミモミしてもらう王様コースがあり、メイドさん的Blogさんがメイドさん4人に揉んでもらった。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し

タマ姉からのバレンタインチョコタマ姉からのバレンタインチョコでお伝えしたように、コトブキヤの店舗限定で、2000円以上買い物をすると、「タマ姉からのバレンタインチョコ」が貰えるキャンペーンが、2月11日から始まった。アキバではコトブキヤラジオ会館コトブキヤ秋葉原店で実施された。コトブキヤラジオ会館では、タマ姉コスプレをした女性からチョコが手渡された。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

博報堂に”喰われた”うち水っ娘大集合実行委員会?

Myメイドバッグプロジェクト「うち水っ娘大集合」を2004年2005年に企画実施したうち水っ娘大集合実行委員会の企画による、「買い物とゴミで減らそう」運動の一環、Myメイドバッグプロジェクトが11日に始まり、キックオフイベントが開催された。でも、環境省から博報堂が受注した「チーム・マイナス6%の一環」とだけ伝えるメディアもあり、博報堂に”喰われた”感じがするかも。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

DTIのTEPCOひかり入会キャンペーンで、ナース姿のメガネっ娘

光のナース隊PCWEBで伝えられていたように、2月6日から秋葉原に「DTI・光のナース隊」が来た。ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が12日まで、TEPCOひかりの新規申し込みキャンペーンを行っているもので、、JR秋葉原駅前では小冊子週刊アスキーPR版を、メガネっ娘ナース6人の「DTI・光のナース隊」で配っていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

イオシス・妹系カフェNAGOMI・あきずむ、時間限定でスタッフチェンジ

妹系カフェNAGOMI 妹さん妹さん巫女さんの女装はいたけど、女性スタッフはいなかったイオシスあきはばら店で、5日の夕方から、”妹さん”が働いた。同じビルに入居しているイオシスあきはばら店TOYショップあきずむ妹系カフェNAGOMIで、『初コラボ』というスタッフ・妹さんの交換が行われたもので、本当の”妹さん”が店頭で呼び込みをしたり、レジ打ちをしていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

メイドさんは今やメイド様? 「メイド様募集!です」

メイド様夜を往け akihabara pさんが、1月28日更新分で伝えられていた『Dカルト跡地に何やら動きがありますよ』は、「THEアキバ系喫茶A-BOY」というメイド喫茶になるようで、Dカルト東京店にメイドさん募集が出ていた。でも最近のメイド喫茶・メイドリフレ増加で、メイドさんを集めるのが大変なのか、「メイド様募集!です」と書かれていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| コスプレ[2006]

チャイナドレスで告知の中島聖恵さん  『チャイナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』

中島聖恵 チャイナドレス中島聖恵さんが29日にも、2月5日に原宿で開催されるワンマンライブと、同日発売のミニアルバムの告知をしていた。レビログさんが最近キャシーさんBlogになっていると紹介されたアキバではたらくプログラマのBlogさんは、『チャイナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』と書かれているように、中島聖恵さんは、ピンクのチャイナドレスを着ていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

ホビーストック「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ

鉄乙女抱き枕1月16日にオープンしたホビーストックは、限定版オリジナルアイテムとして「つよきす」の鉄乙女抱き枕と、ぱんつ+エプロンの鉄乙女フィギュアを販売することで知られている。ホビーストックが、28日に秋葉原駅前で、鉄乙女コスプレでの、オリジナルアイテムの告知チラシ配付を行っていた。駅前のチラシ配りでは、鉄乙女抱き枕も抱きかかえていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

アキバ初心者救済ツアー開催当日、SoltyRei公式コスプレイヤーがアキバでPR

SoltyRei 公式コスプレイヤーアキバ初心者救済ツアーが開催された28日に、「SoltyRei」公式コスプレイヤーさん2人によるPRが、アキバで行われた。「SoltyRei」公式コスプレイヤーをされている美樹本舞子さん、小泉晶さんはツアーも一緒に廻っていたようで、ツアーのアキバでのフリータイムに、4箇所でSoltyReiのトレカの配付を行った。 全文へ>>

TrackBack(4)| コスプレ[2006]

やっぱりメロンパンも? DVD「灼眼のシャナ」発売記念ADカード配付

灼眼のシャナ コスプレ昨年(2005年)10月より放送が開始されているアニメ灼眼のシャナのDVDが1月25日に発売され、DVD発売を記念して、“シャナ”が秋葉原駅前にやってきた。電撃オンライン編集部ではメロンパンを配ったみたいだけど、秋葉原駅前では、2種類の特製ADカードを配っていた。左の画像は、メロンパンを手にした“シャナ”。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

アキバガイドドットコム、メイドさんがいる「秋葉原案内所」をスタート

アキバガイドドットコム25日からアキバガイドドットコムの「秋葉でガイド」が始まり、ゲーマーズ本店前に「秋葉原案内所」が設けられた。秋葉原案内所では、メイドさんが地図を配付し、お店の場所を教えてくれるほか、地図に広告掲載した店舗(例外あり)は、メイドさんが道案内してくれる。地図そのものがフリーぺーパーみたいなものらしく、無料で、2月23日までの予定。【訂正】23日まで配付するのは、第1版の地図で、2月24日からは、第2版を配付するとのこと。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

水着風プラグスーツの「ぐりむろっくモンキーアスカ」コスプレ、人気でした

ぐりむろっくモンキーアスカ  コスプレメイド美容室モエシャンでは、21日〜22日にサプライズコスプレDAYを行い、22日(日)には、チラシ配付を行っていた。メイドさん的Blogさんは『何でも最近のサプライズコスプレDAYは、露出Dayになりつつあるのではないかという話も。』と書かれているが、この日は、水着風のプラグスーツを着たぐりむろっくモンキーアスカのコスプレをしていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| コスプレ[2006]

KADOKAWAアニメまつり告知で、かりん・キャンバス2のコスプレ

かりん コスプレカトゆー家断絶さん経由MANGAZOOで、1月29日(日)に開催されるアニメ「かりん」と「キャンバス2」のKADOKAWAアニメまつりを伝えていたが、KADOKAWAアニメまつりが開催されるアソビットゲームシティで、開催前週に、アニメかりんと、キャンバス2のコスプレをした4人で、イベント告知チラシを店頭で配っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

コスキャバAnise seedのローゼンメイデン真紅コスプレ、「寒いから」

真紅コスプレアキバではローゼンメイデン トロイメントDVD1巻は17日から販売されているが、16日の翠星石コスプレに続き、19日にもコスプレキャバクラAnise seedのキャストさんが、ローゼンメイデンのコスプレをしてティッシュ配りをしていた。今度は真紅コスプレをしていて、衣装を選んだ理由は、ローゼンメイデンDVD【AA】 とは関係なく、「寒いから」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

翠星石コスプレ。ローゼンメイデン トロイメントDVD1巻発売とは無関係

翠星石コスプレローゼンメイデン トロイメントDVD1巻【AA】が1月18日に発売日を迎える(アキバでの販売開始は、おそらく17日)が、16日に秋葉原駅前で、『翠星石』のコスプレをした人を見かけた。アキバでは「これが私の御主人様」のメイドさん36名や、七瀬恋のコスプレのプロモーションが行われたことがあるが、この日の翠星石は、DVD発売とは無関係。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

クラブセガ秋葉原にリラックマ着ぐるみ。「このあとはダラダラする予定」 

リラックマサンエックスのキャラクターリラックマの着ぐるみが、13日にアキバのゲームセンタークラブセガ秋葉原に来て、店頭で道行く人に、なにかをアピールしていた。ウィキペディアによると、リラックマは『各地のゲームセンターやKIDDY SHOPに度々現れ、ファンとの交流も忘れない。』とのことだが、アキバで見かけたのは、初めてのような気がする。 全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006]

六本木ヒルズに期間限定メイド喫茶 「萌えカフェin六本木ヒルズ」

萌えカフェin六本木ヒルズ六本木ヒルズに、23日間限定で1月14日にオープンする萌えカフェin六本木ヒルズのメイドさんが、アキバで1月8日にチラシ配りをしていたのに続き、9日にはピンクのメイド服と、黒のメイド服を着た8人で、チラシ配りをしていた。萌えカフェin六本木ヒルズは、アキバのLittleBSDLittlePSXと、マジカルナイトROBO太が協力店舗。【追記】萌えカフェin六本木ヒルズレポート 全文へ>>

TrackBack(5)| コスプレ[2006]

1月だけどヘソだしのキュアブラック、「大きなお友達」に人気

ヘソだしのキュアブラック3連休3日目の歩行者天国では、チラシを配るメイドさんや、イベント告知のチラシ配りをしていた人を見かた。大きなお友達から小さなお友達まで人気だったキュアブラックをお伝えしたことがあるが、イベント告知をしていた吉野みはるさん(10日朝の時点ではアクセスできない)のキュアブラックのヘソだしコスプレは、「大きなお友達」に人気だった感じ。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

2006年最初の秋葉原中央通りの歩行者天国、チラシ配りと撮影会で始まる

秋葉原中央通りの歩行者天国、年末年始の「歩行者天国無し期間」が終了し、1月8日の中央通りは歩行者天国になった。akibatic suiciderさんも書かれているように、2006年最初の歩行者天国では、いろんな人がチラシくばりをし、アキバに来ていた人が撮影する様子が見られた。左の画像は、14日と29日に行うライブの告知に来ていた、ネコ耳メイドのCON2全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

@ほぉ〜むらんどりぃオープン 「ご主人様のために愛をこめてお直しします」

@ほぉ〜むらんどりぃアキバ総研が伝えていたメイドクリーニング店@ほぉ〜むらんどりぃが、衣装直しのサービスだけ?ではあるものの、ドンキ5Fの@ほぉ〜むcafe横に新しく作られた部屋で、1月8日から始まった。「とれたボタンもご主人様のために愛をこめてお直しします」とのことで、メイドさんが働く部屋の窓が大きいので、お仕事中のメイドさんの様子を見ることがでる。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

メイド喫茶(コスプレ喫茶)じゃないけど、月姫 翡翠さんのコスプレさんが働くお店

翡翠土日祝日はメイドさんが出勤することがあるFOODS SHOP WATABE秋葉原店で、7日には月姫 翡翠さんのコスプレをした人が働いていた。ワタベ商店は、2005年2月からメイドさんが働いていることもある輸入食品・菓子の店で、タバスコの23倍の辛さという49,220スコヴィルのサドンデスソース有料試食をしていたことをお伝えしたことがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

メイドさんのお弁当配達、メイドさんのいるDTP出力センターもやるみたい

メイドさんのお弁当配達秋葉原ではメイド・カフェ&居酒屋のひよこ家が、注文数50個からメイドさんのお弁当配達をしているが、昨年(2005年)12月にオープンしたメイドさんのいるDTP出力センターDTP-kAbajyUも、メイドさんのランチメニュー配達を始める(始めた?)ようで、メイドさんとDTP-kAbajyUの中の人が、6日にアキバのショップスタッフ向けの案内に廻っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

閉店したメイドリフレがあるけど、7日には別のメイドリフレがオープン

メイドリフレルナマリアもいたメイドリフレ「まぁ・メイド」が、開店から約2ヶ月しか経っていない2005年末で閉店したっぽいことをお伝えしたが、アキバ?にはまだまだ新しいメイドリフレのお店ができるようで、7日に開店する新しいメイドリフレのお店リラクゼーション空間 マイホームのメイドさんが、秋葉原駅前でチラシ配りをしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006]

ルナマリアもいたメイドリフレ「まぁ・メイド」 2ヶ月ほどで閉店したみたい

まぁ・メイド」はてなダイアリーメイドリフレでは、『2005年、秋葉原を中心に多数オープンした。メイドリフレ元年である。』と書かれているが、RinRin王国さん経由MAIDCURE日誌さんが『やっぱり一番ヤバイと思っていた店がやばかったか…(失礼)』と書かれていたように、ルナマイアもモミモミでお伝えしたまぁ・メイドが、開店から約2ヶ月後の年末で、閉店したぽい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] コスプレ[2006]

アキバの初売りはコスプレ? アソビットゲームシティ&キャラシティ

初売り コスプレ? 元日には魁!! クロマティ高校 THE MOVIEに登場するメカ沢、宇宙猿人ゴリとラーがアソビットゲームシティの店頭にいたことをお伝えした。、翌2日には、アソビットゲームシティと同じく元日から営業しているアソビットキャラシティでは、元日には見かけなかった巫女、メイド、チャイナドレス、金色の殿?といったコスプレで、呼び込みをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

巫女コスプレで秋葉原新春開運キャンペーン、地図・絵馬の配付

巫女コスプレakiba2Go!も伝えているが、秋葉原電気街振興会が主催する秋葉原新春開運キャンペーンが1日〜2日に実施されていて、巫女コスプレでの絵馬・秋葉原地図の配布を行っている。協力は神田明神、NTTコミュニケーションズによるもので、同様のイベントは2004年正月2005年正月にも行われていて、2006年元日は、巫女コスプレ+神田囃子だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]

元日開店のメイドcafe&bar MerryHeart 「お正月限定!巫女ロリ、和ロリ衣装」

MerryHeart1月1日開店するメイド cafe&bar MerryHeartのメイドさんが、大晦日に秋葉原駅前で、5人でチラシ配りをしていた。メイド服を着ていた人もいたが、4人は正月・和風イベント用の着物みたいな服を着ていた。Merry Heartのサイトにも案内があるが、配っていたチラシによると、「お正月限定!巫女ロリ、和ロリ衣装でお迎えしちゃいま〜す」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは