figmaセイバーでFateのセリフ

2次出荷分のfigma セイバー甲冑Verで、アソビットゲームシティアニメFateデモありの平台展開をやっていて、22日には『やっと気がついた。figmaは、私の鞘だったのですね』、『最後に、一つだけ伝えておかないと。figma−貴方を愛してる』とか、『問おう、貴方が私のfigmaスターか?』など、Fateのセリフをネタにしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア Fate

DVD「空の境界 俯瞰風景」発売 とら本店「らっきょ」だらけ

DVD 劇場版「空の境界」俯瞰風景【AA】が20日に発売になった。秋葉原のとらのあなでは、映画公開時に「劇場版 空の境界」に模様替えしてたけど、とら本店にはDVD発売当日には両儀式のコスプレをしたスタッフもいて、DVDフロアは「空の境界」一色だった。とら本店では、「空の境界」がヱヴァ新劇場版の2倍以上入荷してるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま Fate

カレンの毒電波チャンネル総集編 「奈須きのこ激怒!」 「武内崇 告訴!」

サークルコマイズムの同人誌・カレンの毒電波チャンネル総集編「特番Side」&「NewsSide」の2冊がとっくに出ていて、5日にはメロン・メッセにあったのは気がついた。オビコメントはサークル「負け組クラブ」のゼファー氏と、サークル「佐倉2號」のまつり氏で、片方は「奈須きのこ激怒!」で、もう片方は「武内崇 告訴!」全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

figma セイバー甲冑Ver アキバ瞬殺 開店10分で完売も

figma セイバー甲冑Ver figma セイバー甲冑Verが26日に発売になった。製品情報では『最強のサーバント「セイバー」が、話題のアクションフィギュア「figma」として颯爽登場!』を謳っていて、問屋や販売店向けのフィギュア展示会で、グッスマの中の人いわく『最終的には海洋堂さんのリボルテックセイバーを超えたい』というフィギュア。アキバは瞬殺だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

イリヤが魔法少女 「プリズマ☆イリヤ1巻」発売

プリズマ☆イリヤ コミックス「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」【AA】が24日に発売になった。コミックス情報によると『Fate/stay night」から空想具現化したマジカルストーリー!』。ひろやまひろし氏自身はFateの名を借りたエセ魔法少女モノと書かれているけど、オビの「きのこ教授」のコメントは「これはイリヤんぐの最新形だ!」全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 Fate

TYPE-MOONエース 「ジョージ(中田譲治)に対する愛を見逃すな!」

TYPE-MOONエース コンプエース増刊TYPE-MOONエース【AA】が21日発売になった。巻頭特集がTYPE-MOONの新作3タイトルで、コンプティークでの雑誌紹介によると『TYPE‐MOON作品とヒロインをこの一冊に凝縮!』。でもメロン秋葉原店では『中田譲治氏のために作られた雑誌だ!(笑)ジョージに対する愛を見逃すな!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate

4ヶ月ぶり Fate/Zero「再入荷キタコレ!」

Fate/Zeroの再入荷 Fate/Zeroが4ヶ月ぶり再入荷し、19日にはアキバではとら1号店&本店・メッセサンオー・メロンブックス・アソビットキャラシティ&ホビーシティで、Fate/Zero1巻〜4巻を見かけた。とらメッセは18日には入荷してたみたいで、メッセ3号店は店頭看板に「再戦開始」と、入口に「お待たせしました!再入荷キタコレ!」が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

TYPE-MOON新作 「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」

TYPE-MOONの「月姫」・「魔法使いの夜」・「Girls' Work」 21日発売のテックジャイアン6月号【AA】と、TYPE-MOONエース【AA】では、TYPE-MOONの新作が発表され、Seasons Of ChangeさんのTECH GIAN 2008-06TYPE-MOONエースや、ニトロ有線式さんで早売り『テックジャイアン』・『TYPE-MOONエース』での発表を書かれている。アキバ某店でもフライング販売してる。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 Fate

Fate/hollow ライダー 〜妄想・慎ましきメイド編〜発売 「ぱんつは黒×紫」

シロウが妄想したメイド姿のライダー「ライダー 〜妄想・慎ましきメイド編〜」フィギュアが7日に発売になった。製品情報では『落ちついた大人の雰囲気とメイド姿がベストマッチ!キリッとした表情にスラリとした体躯など、「ライダー」のキャラクター性を失うことなく再現しました』などを謳っていて、アキバHOBBYさんのレビューによると「ぱんつは黒×紫」全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え

月箱 TYPE-MOONの新作が発表され、4月21日発売の雑誌で詳細発表みたい。まんだらけコンプレックスに月姫半月版、月姫告知フロッピーとかがあったのをお伝えしたけど、これまでに何度か中古価格をお伝えしたリバティー1号店の「月箱(月姫+月姫PLUS-DISC+歌月十夜)」の中古価格は、2008年4月1日付で3万1500円全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

figma セイバー甲冑ver. 「リボルテックセイバーを超えたい」

figma セイバー 甲冑ver. UDXの東京アニメセンターで、フィギュアメーカー合同展示会が5日に開催された。グッスマ勤務 ミカタンブログや、電撃オンラインでも書いているように、問屋や販売店向けにフィギュアの展示&商談をするもの。ワンフェスではショーケースの中に飾られ、近寄れなかった「figma セイバー 甲冑ver.」「figma遠坂凛」になるべく近寄ってみた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア イベント/出来事 Fate

ワンフェス2008冬のフェイト figmaセイバー・可動セイバーライオンなど

ワンフェス2008冬のFateフィギュア ワンフェス2008冬では、ワンフェス直前に予約が始まった、マックスファクトリーのfigmaセイバー甲冑verや、figma遠坂凛(発売日未定)の展示などがあった。 あと、個人ディーラーさんの中には、「フェイト/タイガーころしあむ」に登場したセイバーライオンのフィギュアを出されていたたころがあり、可動「セイバーライオン」フィギュアもあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア ワンフェス WF2008冬 Fate

ねんどろいど 「らき☆すた Fateコスプレセット」 先行レビュー

「らき☆すた Fateコスプレセット」レビュー ワンフェス2008冬で販売されるグッドスマイルカンパニーの「らき☆すた Fateコスプレセット」をお伝えする。セイバーコスプレをした「こなた」と、凛コスプレの「かがみ」の2体セット。どちらも差し替え用顔パーツ付で、エクスカリバー・アゾット剣もある。 あと、セイバーの鎧は、へたれセイバー鎧ver(WF2006夏)よりも精巧になってる。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア ワンフェス WF2008冬 Fate

「フロイラインリボルテック 遠坂凛」発売

フロイラインリボルテック 遠坂凛 海洋堂の「フロイラインリボルテック」の第2弾フロイライン リボルテック 002 遠坂凛が、1日に発売になった。製品情報では『遠坂凛のキュートな雰囲気を再現し、かつ様々なポーズが取れます!』などを謳っているフィギュアで、アスまんが劇場さんのレビューでは『絶対領域からチラるおぱんつは、なかなかそそるものが。(ォ』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

Fate/Zero セイバー&衛宮切嗣 フィギュア発売 真っ黒

Fate/Zero セイバーフィギュア マックスファクトリーから、Fate/Zeroセイバーフィギュア衛宮切嗣フィギュアが23日発売になった。Fate/Zeroに登場する『Fate/Stay nightの10年前のセイバーと切嗣をフィギュア化したもので、セイバーは直立、衛宮切嗣は左手をポケットに突っ込んだポーズのフィギュア。どちらとも黒のスーツで、パッケージも黒。売り場も黒かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

冬コミ特典付き「Fate/Zero Vol.4」値下げ あと3巻がどこにも無い

年明けのFate/Zero 冬コミ会場特典付きの「Fate/Zero Vol.4」が、リバティー1号店でコミケ会場価格1500円のところ6300円で売ってたことをお伝えしたけど、15日には4200円にまで値下げしていた。それまでの6300円とか5250円だと売れ行きが芳しくなかったのかも。あと15日のアキバのお店を見たら、Fate/Zero3巻がどこにも無かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

とら1号店の店頭に「Fate/Zero」巨大タペストリー ほぼ1年ぶり

8日のとらのあな秋葉原1号店の店頭ショーケースに、冬コミのTYPE-MOONブースにあったのと多分同じ巨大タペストリーが飾ってあった。とらのあな1号店の店頭に「Fate/Zero」のタペストリーが出たのは、衛宮切嗣&言峰綺礼のパネルからほぼ1年ぶりのはずで、足を止めてみていた人や、携帯で撮影していた人も見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

冬コミ会場特典付きの「Fate/Zero Vol.4」 1500円→6300円

冬コミのTYPE-MOONブースでは、会場限定特典の「小冊子・しおり・収納BOX」が付いたFate/Zero Vol.4が1500円で販売され、多くの人が列を作ったみたい。秋葉原のリバティー1号店に、その冬コミ会場特典付きのFate/Zero Vol.4があり、「有名作家のイラスト多数小冊子!」・「コミケ限定」で6300円だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま 同人誌 Fate

Fate/Zero Vol.4発売 「とうとうクライマックス!」 サントラも発売

Fate/Zero 2007年冬コミ最終日の31日午後4時にFate/Zero Vol.4-煉獄の炎-・イメージサウンドトラック「RETURN TO ZERO」の販売が解禁になった。Fate/Zeroは今回の第4巻が最終巻で、メッセ3号店では『宴、終幕―。聖杯を巡る闘いも、とうとうクライマックス!』とか、『セイバー・士郎・凛たちの原点がここに!(ようじょみおさめ)』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ POP よもやま Fate

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)は再入荷しません」 ってホント?

Fate/Zero Vol.4 煉獄の炎 Fate/Zero Vol.4は、コミックマーケット73で販売されて行列がすごいみたいで、コミケ会場で購入したFate/Zero Vol.4を読んでた人をアキバでも見かけている。『Fate/Zero Vol.4』の店頭販売は31日午後4時解禁で、発売前日30日のアソビットゲームシティには『一度品切れすると今後一切の入荷がありません』って書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

文庫版「空の境界」中巻発売 「今ならまだ間に合うぞ!」

文庫版「空の境界」中巻奈須きのこ氏の文庫版「空の境界」中巻【AA】が、14日に発売日を迎えた。講談社から出た商業版「空の境界」に加筆・訂正し文庫化したもので、表紙・挿し絵は新しくなっているみたい。ゲーマーズ本店1Fでは『出遅れてる人はいないか!ソラの境界と読んでいないか!?(カラです)今ならまだ間に合うぞ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate

Fate/Zero Vol4-煉獄の炎-予約開始 アキバのポスター&POP

「Fate/Zero Vol4 煉獄の炎」の予約 Fate/Zero Vol4 -煉獄の炎-の予約が7日に解禁になった。とら・メロンのポスターはFate/Zero Vol4紹介ページの『壮絶なる戦いの果てに―堂々の完結!』をキャッチコピーに使い、メッセサンオーは「第4次聖杯戦争 終幕」・『聖杯を巡る戦いの果てに、男と少女が見たしものは、惨劇の真相(ZERO)、そしていずれくる終わりの始まり』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 街の様子 Fate

Fate/Zero Vol4 -煉獄の炎- 「コミケ会場は戦場、予約こそ騎士の道!」

Fate/Zero Vol4 煉獄の炎 Fate/Zero Vol4 -煉獄の炎-の告知が、ソフマップアミューズメント館に出ていた。Fate/Zeroは、TYPE-MOONのFate/stay nightの外伝小説で、これまでに3冊が発売されている。ソフマップAM館の告知によると『Fate/Zero Vol4 -煉獄の炎-』の予約開始は12月7日だそうで、『コミケ会場は戦場、予約こそ騎士の道!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

「たのしくウイリー!」 ねんどろいど ちゃりんこライダー発売

ちゃりんこライダーグッドスマイルカンパニーのねんどろいど「ちゃりんこライダー」が27日に発売になった。製品情報では『ライダーを“ちゃりんこ”に乗った姿でユル〜く立体化。つくりものじ氏が描くテイストは健在です』などを謳うフィギュア。アキバHOBBYさんの「ちゃりんこライダー」レビューでは『ウイリーした姿が迫力もあって一番いい感じ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

文庫版「空の境界」 両儀式の立て看板

「空の境界」の文庫版 奈須きのこ氏の「空の境界」が文庫化され、上巻が15日発売予定だからか、文庫版「空の境界」上巻【AA】の武内崇氏描き下ろしイラストを使った『両儀式立て看板(奈須きのこ氏サイン入り)』が、12日にはメロン秋葉原店ゲマズ本店にあり、『新伝綺ムーブメントを打ち立てた歴史的傑作、ついに講談社文庫化!』って書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate

Fate 「はいてない」 遠坂凛コスプレ

遠坂凛のコスプレ Fate遠坂凛のコスプレをしたみるくさん「貧乳アイドル活動中」というビラを、7日の秋葉原駅前で配っていた。みるくさんはMOONSTONEの「Clear」月村美姫公式コスプレイヤーもされている方で、今回アキバで初めてチラシ配りをされたみたい。みるくさんの凛コスプレのスカートは短く、「はいてない」だった感じ全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ Fate

凄いメイドセイバー 「セイバーメイドVerフィギュア」発売

セイバーメイドVerフィギュアアルターのセイバーメイドVerフィギュアが21日に発売になった。ミリメートルモデリングの倉本育馬氏が製作されたガレージキットを完成フィギュアにしたもので、メイド服のセイバーがモップを構えたフィギュア。foo-bar-bazさんのレビューでは『よくぞここまでの完成度』・『スカートとストッキングの間から覗く太ももがなまめかしいですな〜(^^;』など。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

フェイト/タイガーころしあむ発売。 とらのあな「虎聖杯戦争・・・開幕ッ?!」

フェイト/タイガーころしあむPSP用「フェイト/タイガーころしあむ」【AA】が13日に発売になった。Fateを元にした『デフォルメキャラ達が暴れ回るごちゃまぜがちんこバトル!(プロモーションムービー)』で、レジ前平台で展開していたとら本店では『虎聖杯戦争・・・開幕ッ?!』・『(虎だけに)何か他人事に思えない事が起きている気のするPSP用ゲームソフトが発売です』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム PS2 Fate

150分超の夢物語 TYPE-MOONドラマCD「アーネンエルベの一日」発売

アーネンエルベの一日TYPE-MOONの8作品・28人が登場する3枚組ドラマCD「ALL AROUND TYPE-MOON〜アーネンエルベの一日〜」の販売が31日に始まった。とら1号店には式とセイバーの巨大タペストリーが設置され、アソビットGには、『悪趣味な成金が、金にものを言われて実現させたかのような狂宴。豪華声優陣(そうまさに陣)による150分超の夢物語』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま Fate

「ALL AROUND TYPE-MOON〜アーネンエルベの一日〜」の告知

アーネンエルベの一日TYPE-MOONが夏コミで販売した「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」が、31日から店頭販売されることが発表されていて、24日にまでに取り扱いをするお店のいくつかに、告知が出ていた。「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」は、TYPE-MOONのいろんな作品のキャラが登場するドラマCD。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま Fate

TYPE-MOON Fate&月姫のフィギュア@WF2007夏

セイバーのフィギュアワンダーフェスティバ2007夏(WF2007夏)で見かけた、TYPE-MOONのセイバー・凜・ライダー・桜といったFateのフィギュアや、月姫のフィギュアをお伝えする。前回のワンフェスからは減った(変わらない?)気がするけど、まだ作品別ではフィギュアの数は多いはず。あと、今回はFate外伝小説Fate/Zeroフィギュアの完成品も登場してる。 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007夏 Fate

セイバー/Zeroフィギュアの予約POP 「上司に恵まれていないと感じたら〜」

セイバー/ZeroフィギュアFate/Zero3巻発売前日に期間限定でサンプル展示もしていたマックスファクトリーから12月発売予定のセイバー/Zeroフィギュアの予約が始まっていて、とらのあな本店にも予約POPがあった。秋葉原のとらのあなには、これまでにいろんなFateネタPOPがあったけど、セイバー/Zeroフィギュアの予約POPは「上司に恵まれていないと感じたら〜」全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア Fate

ジャンプコミックスみたいな同人誌「DEAD END4」 販売開始

DEAD END4サークルいのちのふるさとのTYPE-MOON(Fate・月姫)ギャグ同人誌『DEAD END4』が10日に販売が始まった。『DEAD END4』はジャンプコミックスに似た同人誌で、メロンブックス秋葉原店のPOPは『面白さ超弩級!すでに、ジャ○プコミックスを超えた!?』。たしかに積んでいた量はこれまでのどのジャンプコミックスよりも多かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

奈須きのこ:DDD2巻販売 1巻よりもたくさん刷ってそう

奈須きのこのDDD2巻「Fate」や「月姫」のシナリオで知られる奈須きのこ氏DDD2巻【AA】は、8月10日発売のところ秋葉原では9日には入荷していた、DDD1巻発売時と同じように、奈須きのこ氏のサイン入りポスターが売り場に飾ってあったほか、メロンブックスで山盛り、ゲーマーズ本店が店頭販売していた。数日で完売したDDD1巻よりもたくさん刷ってそうな印象。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 Fate

フェイト/タイガーころしあむ 「セイバーライオンぬいぐるみ」レビュー

セイバーライオンのぬいぐるみ 9月13日発売のPSP用アクションゲームフェイト / タイガーころしあむ【AA】に登場するセイバーライオンのぬいぐるみが、ワンダーフェスティバル2007夏で1000コ限定(通販あり)で販売されることになっていて、製品情報では『可愛さあふれるセイバーライオンをぬいぐるみで商品化!』など。セイバーライオンぬいぐるみの簡単レビューをお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007夏 Fate

グッドスマイルカンパニー ワンフェス 「ねんどろいど へたれセイバーオルタ」

ねんどろいど へたれセイバーオルタ今週日曜日に開催されるワンダーフェスティバル2007夏で、グッドスマイルカンパニーが会場1500コ限定で販売する「ねんどろいど へたれセイバーオルタ」をお伝えする。製品情報では『闇に取り込まれた「セイバーオルタ」がねんどろいどで登場!ガー顔、漆黒のエクスカリバー、台座が付属。もちろんバイザーは着脱可能!』を謳ったもの。 全文へ>>

TrackBack(1)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007夏 Fate

音に反応して動く 凛ハンドパペット(改造品)

凛ハンドパペットとらのあな本店で、『音に反応して動く凛ハンドパペット』を展示していた。遠坂凛ハンドパペットは『手袋形の凛ぬいぐるみ』で、その中に音に反応して左右に振るような動きをするニョロニョロぬいぐるみを挿れたものみたい。デモの音や店内BGMには反応しないようだったけど、近くで手を叩くとこんな感じの動き(動画wmv形式)。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

Fate/Zero Vol.3のあらすじ紹介 「ごめん、うそついた」

ずっと切嗣のターンとら1号店では、Fate外伝小説Fate/Zeroで、「Vol.1おさらい」と「Vol.2あらすじ」の一言紹介と、発売約1ヶ月前から「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」の超シンプルなあらすじ紹介をしていた。でも、発売前紹介『いじめられっこセイバー ついにキレる』は違っていたみたいで、訂正POP?「ごめん、うそついた」が出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

「メルティーブラッド」も売り切れ続出

メルティーブラッド27日発売のリトルバスターズ涼宮ハルヒの激奏がそれぞれ秋葉原で売り切れ続出だったことはお伝えしたけど、同じ日に発売された対戦格闘ゲームメルティーブラッド(PC版MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B)【AA】も、週末29日の夜までに、ソフマップ本店&1号店&4号店・アソビットG・ゲーマーズ本店・ヤマギワソフト館では完売していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム Fate

Fate/Zero-散りゆく者たち- 「ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!」

Fate/Zero Vol.3 散りゆく者たち「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」こんなのだったでお伝えした、Fateの外伝小説「Fate/Zero Vol.3」が27日に発売になった。発売日の秋葉原では、とら1号店&本店が全フロアで販売し、メロンが1400冊くらいを山盛り。メッセ3号店は『聖杯戦争もいよいよ佳境 絶対に目が離せない第3巻登場!ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!』 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

Fate/Zero「セイバー スーツ」&「衛宮切嗣」フィギュア

Fate/Zeroの「セイバー」フィギュアと「衛宮切嗣」フィギュア27日発売のFate外伝小説Fate/Zero Vol.3に合わせてなのか、マックスファクトリーから8月上旬案内開始予定(発売日ではない)のFate/Zero「セイバー」フィギュアと、9月上旬案内開始予定の「衛宮切嗣」フィギュアのサンプルが、アソビットキャラシティに展示してあった。マックスファクトリーのサイトに製品情報はまだなく、価格・発売日などは不明。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

白き月姫「ファンタズムーンエクリプス」フィギュア発売

白き月姫 ファンタズムーンオーキッドシードから、白き月姫「ファンタズムーンエクリプス」フィギュアが、26日に発売になった。武梨えり氏のTAKE MOONと、TYPE-MOONのCharacter Materialに登場する『魔法少女にハマったアルク』をモチーフにしたものだそうで、製品情報では『いつもとは違うタイプムーン作品が欲しい人にっ!』などを謳っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

「喜べ 型月厨。君の望みはようやく叶う」 TYPE-MOON商品いろいろ

型月厨TYPE-MOON関連の商品として、25日にはFate Fantasm BOXの2種が秋葉原の各店に並び、27日に対戦格闘ゲームPC版メルブラ【AA】と、Fate外伝小説Fate/Zero Vol.3が発売される。ゲーマーズ本店1Fでは、その4つが発売されることを、言峰綺礼を使って訴求していた。言峰綺礼のセリフは『喜べ 型月厨 君の望みはようやく叶う』 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

Fate Fantasm BOX 「両方ともリアルに入荷数僅少!」

Fate Fantasm BOXメロンブックスには24日に並んでいたけど、「Fate Fantasm BOX(フェイト ファンタズム ボックス)」のイリヤとゆかいな仲間たち【AA】とフロム・ザ・ダークサイド【AA】の2つが、25日には秋葉原の各店に入荷していた。それぞれ60ページのファンブックと、グッズがセットになったもので、ゲーマーズ本店によると『両方ともリアルに入荷数僅少!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 Fate

PC版メルブラ、発売前だけど遊べる

PC版MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B27日発売のPC版メルブラ【AA】(MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B)は、アキバのお店にはすでに入荷している(フライング販売は気がついてない)んだけど、TWOTOP秋葉原本店で、製品版らしきもののデモをしている。インテルCore2 Quad用のデモ機が「PC版メルブラ」に変わり、展示機でPC版メルブラがプレイできるようになっている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム Fate

「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 こんなのだった

Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-27日発売のFate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-が、ダンボール箱に入ったままで25日にはゲーマーズ本店6Fに展示?してあり、『27日解禁』などを書いた「立ち入り禁止テープ」みたいなのが巻いてあった。見本が出ていたわけではなく、お客さんの目に触れる場所に展示していたわけでもないけど、「Fate/Zero Vol.3」はこんなのだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 Fate

桜だから?「間桐 桜 制服verフィギュア」が1000円

間桐 桜 制服verフィギュアグリフォンエンタープライズから今年(2007年)2月に発売された Fate/hollow ataraxia「間桐 桜」制服verフィギュアが、アソビットキャラシティで数量限定特価の1000円だった。セイバー「ケツを持ち上げあげた」水着verフィギュアと同じ日に発売されたもので、アキバBlogでは桜には触れずに、セイバーのみをお伝えしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

海洋堂「セイバー」フィギュア発売 セールスポイントは鎧

海洋堂「セイバー」フィギュア海洋堂のBOMEコレクションVol.23「セイバー」フィギュアが9日に発売になった。製品情報では『鎧の硬質感を強調しつつ、それでいて軽やかな動の雰囲気』などを謳ったもの。大阪・日本橋には鎧を絶賛するPOPがあったそうで、秋葉原でもアソビットキャラシティが『この甲冑のデキを見よ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

海洋堂:リボルテックセイバーオルタ フライング販売してた

海洋堂:リボルテックセイバーオルタアキバHOBBYさんが29日夜にレビューを掲載されているように、海洋堂のリボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)が、29日には秋葉原のいくつかのショップで販売されていた。リボルテック「セイバーオルタ」は、7月1日発売だったものが発売前倒しされ30日(土)からの販売になったみたいだけど、一部のショップが29日から販売していた感じ。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア Fate

アーチャーの固有結界「無限の剣製」 ゲマズは「萌え」、アソビットHだと「プラモ」

アーチャーの固有結界 ゲマズは「萌え」、アソビットHだと「プラモ」Fate/stay nightに登場し、男性キャラとしては最も?人気のあるアーチャーの「体は剣で出来ている」で始まる固有結界「無限の剣製(アンリミテッド・ブレードワークス)」詠唱をネタ元にしたPOPをお伝えする。オリジナルのアーチャーの詠唱は「剣」なんだけど、ゲーマーズ本店は「萌え」、アソビットホビーシティは「プラモ」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介

「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」のポスターがたくさんあったことをお伝えしたとらのあな秋葉原1号店で、地下の大人向けフロアに29日から予約が始まる「Fate/Zero Vol.3」のあらすじ紹介が出ていた。まだ発売されていないので、とら1号店地下での紹介が「正しい」かは不明だけど、『いじめられっこセイバー ついにキレる。』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 とら1号店にポスターたくさん

「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 とら1号店にポスターたくさんとらのあな1号店に、6月29日予約開始のFate/stay night外伝Fate/ Zero Vol.3-散りゆく者たち-のポスターが、店内あちこちに貼ってあり、小さいサイズのPOPはまとめて貼っていたりした。たぶん『Fate/Zero Vol.3』の表紙イラストを使ったもので、『激闘!未遠川――闇を切り裂く黄金の剣!』・『7月27日開戦』を謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま Fate

へちゃれバーサーカー付「へたれイリヤぬいぐるみ」発売

へたれイリヤぬいぐるみエグゾーストから、Fateぬいぐるみ「へたれイリヤぬいぐるみ」が19日に発売になった。製品情報では『可愛く強い「準」ヒロイン「イリヤ」がぬいぐるみになりました。しかも!サーバント最凶の強さを誇る「バーサーカー」が小さなぬいぐるみ「へちゃれ」になって付いてくる!』などを謳ったもの。19日にはとらのあな本店など2店舗で見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 Fate

つくキャラ「ちゃりんこライダー・セイバー・桜・イリヤ」4体セット発売

つくキャラ「ちゃりんこライダー・セイバー・桜・イリヤ」4体セット発売『Fate hollow/atraxia つくりものじえ版』が18日に発売になった。製品紹介によると『「つくりものじ氏」のイラストを元に、ちゃりんこ1号ライダ-、セイバー、イリヤ、桜個性溢れる4キャラクター達を、本多平八氏が一挙に立体化』というもので、武士ノ末路さんはチャリンコ1号ライダーの為に購入された様子。左の画像はワンフェスでのちゃりんこらいだ〜全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

PSP用「フェイト/タイガーころしあむ」予約ポスター

PSP用「フェイト/タイガーころしあむ」予約ポスター9月13日発売予定のPSP用フェイト/タイガーころしあむ【AA】は、Game Watchによると『「Fate/stay night」をモチーフに、2.5頭身にディフォルメされたキャラクタが、冬木市でバトルを繰り広げる対戦アクションゲーム』。ソフマップ本店の外のゲーム予約コーナーでは、PS2版Fateの予約と同じくらいの展開で、ポスターがでていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

リボルテックで愉しむ「セイバーさん、日常のちらり」

リボルテックで愉しむ「セイバーさん、日常のちらり」海洋堂ホビーロビーでは、リボルテック製品を購入した際にリボルテック用のジョイント(リボルバージョイント)の大小2コセットをプレゼントしていて、肌色のリボルバージョイントも選べるようになっている。先日発売されたリボルテックセイバーの腰のリボルバージョイントを、肌色に変更した使用例セイバーさん、日常のちらりが出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア Fate

遠坂凛〜妄想・貴らかなメイド編〜フィギュア発売 「黒パン+ガーターなメイド凛」

「士郎の妄想」を立体化した遠坂 凛 〜妄想・貴らかなメイド編〜フィギュアが、7日に発売になった。製品情報では『描かれていない足元やスカートの中は、彼女のキャラクター性を妄想イメージして作り上げました』などが謳われ、黒パン+ガーター。究極最終兵器2ndWeaponさんのレビューではムチムチ感がヤバい事になってますぜ!ダンナ!全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

「凛といえばニーソックス」 海洋堂BOMEコレクション・遠坂凛フィギュア発売

海洋堂のBOMEコレクションVOL.22「遠坂凛」フィギュアが5日に発売になった。製品情報によると『特にひざの部分のニーソックスのしわ表現は、特筆すべきポイントになっています』とのことで、武士ノ末路さんのレビューでは『凛といえばニーソックス。絶対領域から、フトモモ、そして膝のシワと脹脛のピッチリさの対比が良い感じなのです』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

「リボルテック セイバー 驚異のメガヒット」 10万個以上売れたみたい 

7月1日発売予定のリボルテック・セイバーオルタ(黒セイバー)の予約が始まっていて、海洋堂ホビーロビーに、オーガニックがショップ向けに制作した?セイバーオルタの案内が掲示してあった。その中で、先日発売されたリボルテックセイバーについて書いてあり、『驚異のメガヒット』『10万個突破御礼』とのこと。美少女フィギュアで10万個は相当多い。 全文へ>>

TrackBack(6)| POP よもやま フィギュア Fate

セイバーフィギュアが道路に落ちていた。ただそれだけ

秋葉原で何度かヘンテコな落とし物・忘れ物を見たことはあるけど、8日に中央通りのエクセシオールカフェの前の歩道に、Fate/stay nightのセイバーのフィギュアが落ちていた。小さく、落ちていても目立たない場所だったので、歩いている人の中には偶然踏んでしまう人もいた。セイバーフィギュアは一部の塗装がはげ、右手は折れていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 Fate

リボルテック・セイバー 「5月1日発売?海洋堂さんが売るので、ウチも売るよ」

海洋堂のリボルテックシリーズ第2世代となるリボルテック・セイバーが、28日からアキバで販売が始まった。『リボルテック・セイバー』の発売日は5月1日で、ショップには『5月1日厳守』というお願い・通知があるみたいだけど、海洋堂ホビーロビーが28日販売解禁という告知を出して28日に販売を始めたことで、アキバの各ショップも販売を開始した様子。 全文へ>>

TrackBack(5)| よもやま フィギュア Fate

Fate胸像コレクションアナザーバージョン、アキバ2日間で完売。ヤフオク高騰

K&Mリヴァイバル(海洋堂×ムービック)から、アニメイト限定で26日発売のFate胸像コレクションアナザーバージョンが、秋葉原では2日間で完売した。27日夜のアニメイト秋葉原店に『当店の入荷分は終了いたしました。今のところ再入荷の予定はございません』が出ていた。なおコンプリートしたものはヤフオクだと4倍以上の値段になってる。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

Fate胸像コレクション アナザーバージョン発売 → 当日分は午後6時には完売

K&Mリヴァイバル(海洋堂×ムービック)によるFate胸像コレクション アナザーバージョンが26日に発売になった。アニメイト限定で販売されるもので、秋葉原のアニメイトでは店頭にガチャガチャ12台を用意して販売していた。Fate胸像コレクションの色違い&形状違いの5種類があり、アニメイト秋葉原店では、発売日当日分は午後6時には完売した。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア Fate

リボルテックセイバー「GWの為、発売日5月1日の前から販売かも」

海洋堂のリボルテックシリーズ第2世代は、5月1日発売予定のリボルテックセイバーが第1弾。毎月15日発売のリボルテックは15日から販売するショップがほとんどだけど、リボルテックセイバーは、海洋堂ホビーロビーのPOPによると『GWの為、発売日の5月1日より前から販売する可能性がある』とのこと。リボセイバーの発売日縛りはなさそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(7)| よもやま フィギュア Fate

セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の〜」に続く8種類 全部違う

PS2版Fate発売日のアキバの様子や、アキバのPOPいろいろはお伝えした以外に、アソビットゲームシティの書籍フロアにもPS2版Fateの発売にからんだPOPがでている。天井から吊されたセイバーの召還シーンには、『問おう、貴方が私の〜』に続く8種類がある。本編では『問おう、貴方が私のマスターか』だけど、アソビットGの8種類は全部違う。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま Fate

「こぼれそうな美乳」 ライダー水着Verフィギュア発売

アルターのFate/hollow ataraxiaヒロインキャラ1/6水着シリーズ第5弾ライダー水着Verフィギュアが20日に発売になった。製品情報では『黒と紫のセクシー水着』『魅惑のボディラインをお楽しみください』などが謳われたもの。常時リソース不足さんのレビューでは『何よりこぼれそうな美乳と、ナマイキな形状をしている胸の先端に視線が釘付け』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

PS2版Fate発売日、アキバのお店はこんな感じ

アキバでフライング販売もあったけど、アニメ化もされたエロゲFate/stay nightに、新要素を追加し移植したPS2版Fate【AA】が19日に発売日を迎えた。PS2版Fateは、ソフマップ本店によるとスゴイところ=もはや説明不要!というくらいのタイトル。PS2版Fateが並んだアキバのお店の様子をお伝えする。コスプレ・POPは別記事 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム PS2 街の様子 Fate

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]発売当日 アキバで見かけたモノ

アニメ化もされたエロゲFate/stay nightを、新要素を追加してPS2に移植したフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が19日に発売日を迎えた。発売当日のアキバではセイバー&凛コスプレとか、生足を伸ばす凛がこーいうのが好きなんだよね〜と言っていたり、許せない桜がいたりした。PS2版フェイト発売日のアキバで見かけたモノいろいろ。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP よもやま ゲーム コスプレ PS2 Fate

Fate/stay night[Realta Nua] 発売前夜の秋葉原

アキバ某店は17日からフライングをしていたけど、フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が19日に発売になる。発売前夜の秋葉原では、店頭の飾り付けもおおむね終わった感じで、いくつかの店舗では角川の営業さんが持ってきたという武内崇氏の色紙を発売前日に飾ってもいた。PS2版フェイト発売前夜の秋葉原のうち、一部をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま ゲーム PS2 Fate

PS2版FateテーマソングCD発売 ゲーマーズ本店「第3回桜まつり」

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】のOP&ED曲を収録したCD黄金の輝き【AA】が、ゲームに先立って17日に発売になった。ゲーマーズ本店の2Fでは『黄金の輝き』が発売になったことで、FateDVD1巻の発売桜キャラソンの発売時に続く『第3回桜まつりを開催し、レジ前の平台で展開していた 『黄金の輝き』には、桜がタクサンあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま ゲーム PS2 Fate

PS2版フェイト、フライング販売 中身はこんなの

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が、17日(火)には秋葉原の某店で販売していた。それでも竜騎士が好きさんのように『仕事の関係上で月曜か火曜にはフラゲできる人』もいるみたいだけど、17日に見かけたフライング販売は誰でも購入できるもの。なお、このフライング販売はエクストラエディション【AA】がいわゆる『定価』だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま ゲーム PS2 Fate

ソフマップ本店、Fateダミパケを使った「フェイトタワー」

PS2版フェイトの今週木曜日(4月19日)の発売に向け、ソフマップ本店の店頭にPS2版フェイト【AA】のダミーパッケージを使ったFateの塔『フェイトタワー』が出来ていた。『フェイトタワー』には、セイバー・凛が頂上にいたほか、わかめイリヤのブルマや、『金ピカの格好をした一人称が「我」というおかしな自称・王』を例にあげた注意書きがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

とら本店のPS2版Fateカウントダウン シャア・貴子・海原雄山などが登場

TYPE-MOON公式ページで、PS2版フェイト【AA】の発売までのカウントダウンが行われていて、とらのあな本店でもエレベーター中でカウントダウンをしている。たぶんとら本店では発売10日前からカウントダウンを始めたと思うけど、これまでの『PS2版フェイトカウントダウンPOP』をお伝えする。発売3日前は、3本指のポーズのイリヤだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

リボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)サンプル展示

リボルテック 黒セイバー海洋堂から5月1日発売のリボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)は、ワンフェス2007冬での発表時点で黒版セイバーオルタも登場予定!としていたけど、13日のアキバで初めて見かけた。展示していたのは、とらのあな本店のPS2版フェイトの展開をしていた店頭ショースの棚。リボルテック黒セイバーは、13日に展示された様子。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア Fate

ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみ発売 「恐るべしネコアルク」

ソル・インターナショナルのネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみが、12日にとらのあな本店に入荷していた。製品情報によると、2003年冬に発売された『ネコアルク1/1ぬいぐるみ(完売)』をメルティブラッド仕様にリニューアルしたものだそうで、いろんなところが新しくなったものみたい。とら本店では、5Fホビーフロアにあるシャアザクいわく恐るべしネコアルク全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

PS2版フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] 発売直前のアキバ

春が大好きっさんで発売までのカウントダウンが行われているように、PS2版のフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が19日に発売になる。とらのあな本店の店頭ショーケースが11日にはPS2版Fateの展開に変わっていて、エレベーター中ではカウントダウンもやっていた。PS2版Fate発売直前、4月11日のアキバの様子(一部)をお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま ゲーム PS2 街の様子 Fate

ソフマップ本店のPS2版Fate看板前で、Fateコスプレ

8日に秋葉原UDXで、総合コスプレイベント『コスモードギャザリング2007春』が開催され、コスプレイヤーさんがたくさん来られていたけど、歩行者天国に来ていた人も見かけた。たぶんワンフェス2007冬でも見かけたセイバーコスプレアーチャーコスプレをした人達は、ソフマップ本店のPS2版Fateの看板の前でポーズを取っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ Fate

「Fate/Zero2巻 ぶっちぎりで1位」 同人誌ランキング 4/7

4月7日のとらのあな1号店・メッセサンオー3号店での同人誌ランキングでは、先週発売になったFate/Zero2巻が1位だった。メッセサンオー3号店の同人誌ランキングでは、Fate/Zeroとメッセオリジナルメイドアンソロ本は『同人誌ランキングから除外』しているそうで、実際は幼女凛の活躍が読めるFate/Zero2巻が、『ぶっちぎりで1位』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュア発売

黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュアが、6日に発売になった。「セイバー・オルタ」フィギュアは、鎧を着て黒カリバーを持ったフィギュアで、とれたてほびーちゃんねるの記事では『このフィギュアでは凛々しい彼女を堪能しよう!』などと紹介していたもの。とら本店では、『この姿はすばらしいです。どんなにおかわりしても、心が痛まない!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

Fate/stay night3巻 通常版 「どうだい衛宮 ヤらないか?」

3月下旬に発売された小冊子・ライダーフィギュア付きのFate/stay night 3巻リミテッド【AA】に続き、『Fate/stay night 3巻通常版』が発売日の4月10日を前に、6日にはアキバ各店に並んでいた。メロン秋葉原店には、『慎二とライダーの登場するコマ』を使ったPOPがあり、ワカメこと慎二のセリフは『どうだい衛宮 ヤらないか?』 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate

Fate/Zero 「Vol.1おさらい」と「Vol.2あらすじ」を一言で

31日に販売が始まったTYPE-MOON Books(同人)のFate/Zero第2巻で、とら1号店地下に手書きPOPがいくつか付いていた。Fate/Zero第2巻の書籍情報では『激突がさらなる激突を招き、錯綜する因縁にますます加熱するバトルロイヤル』となっているもの。とら1号店地下では、『Vol1 おらさい』と『Vol2 あらすじ』を一言で紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま Fate

Fate/Zero2巻発売 アキバはこんな感じ

フェイト/ゼロ(Fate/Zero)2巻が、3月31日に発売になった。とら1号店では、5F同人誌フロアに衛宮切嗣・言峰綺礼のパネルがあり、とら1号店&本店の各フロアでFate/Zeroを販売し、メッセ3号店には幼女凛が見れるのは、Fate/Zeroだけ!があった。Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻発売日のアキバはこんな感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

空腹セイバー・二日酔いアーチャー「ファイト/食ってないと」発売

サークル神奈川電子技術研究所「ファイト/食ってないと」発売
サークル神奈川電子技術研究所の横ベルトスクロールアクションゲームファイト/食ってないと(Fight Kutte night)が、30日に販売が始まっていた。Fate/stay night2次創作の『往年のゲームを彷彿とさせる横ベルトスクロールアクションゲーム』で、発表の際に同人ど〜らくさんは『ものすごく、つっこみたいけどやめた(笑)』と書かれていたもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

PS2版Fate/stay night[Realta Nua] ソフマップ本店に看板

4月19日のPS2版Fateの発売が近づき、オープニングムービーの配信開始時には『アクセス過多でムービーが見えない』もあったけど、ソフマップ本店にPS2版Fateの看板が付いていた。シロウ・凛・桜・イリヤと一緒にセイバー・アーチャー・ライダー・バーサカーを描いたもので、各サーバントのセリフ入り。あと足コキ凛(足舐め凛)テレカの案内もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム PS2 Fate

セイバーメイドverフィギュア 「セイバー 妄想・麗しのメイド編」発売

メイドセイバーフィギュアセイバー妄想・麗しのメイド編が、27日に発売になった。製品情報では『魅力を最大限に引き出すべく、検討に検討を重ねたポージング』などを謳っていて、CUT A NEWSさんのレビューでは『全体の雰囲気に合わせた表情付けが良い感じです』、『ディテールまで丁寧な造形と正統派なアプローチ』などを書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

Fate/stay night 3巻リミテッド発売 小冊子・ライダーフィギュア付き

FateのオフィシャルコミックFate/stay night 3巻リミテッド【AA】は、角川のコミックス紹介では3月26日発売になっているけど、22日にはアキバの各店に入荷していた。『Fate/stay night 3巻リミテッド』は、コミックス3巻と、ヒロユキ氏・ツガノガク氏など総勢19名による小冊子、海洋堂の制作した鉄鎖【ライダー】フィギュアがセットになったもの。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま フィギュア 商業誌 Fate

もっと!イリヤ分補完計画!冬・温泉旅行編 「勃てよ貧乳好き!」

メロンブックス専売のサークルPNOグループ(はせ☆裕氏)のFateイリヤ同人誌『もっと!イリヤ分補完計画!〜冬・温泉旅行編〜』が18日には店頭に並び、19日には手書きPOPが付いていた。メロン通販の紹介では『どう見ても○学生十分エロい身体です』などが謳われたもので、メロン秋葉原店のPOPは、勃てよ貧乳好き!ジークイリヤ!などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

サークルKUSARI:奴隷騎士 I 「悶えるセイバーがエロい!」そうです

同人誌「陵辱連鎖」シリーズを出されているサークルKUSARI(アオイみっく氏)の新刊同人誌『奴隷騎士 I 』がアキバの各同人ショップで販売されている。とら通販での紹介では『アオイみっく先生の描く、セクシーな巨乳セイバーが嫌がりながらも感じてしまう姿に興奮間違いなし!』などと紹介している。メッセ3号店では『悶えるセイバーがエロい!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

黒セイバーぬいぐるみ そろそろ店頭でまる2ヶ月 「春が近づいて来ました」

メッセサンオー同人ソフト館の店頭に1月からに出ている黒セイバーぬいぐるみ巫女凛ぬいぐるみで、1月の黒セイバーは『販促のため、こんな所に召還されてしまいました。最近はめっきり寒いのにね。店内がいいぁ』というコメントだったのが、新しくなっていたことに気がついた。『春が近づいて来ました。それでも私はここにいます』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

Fate/Zero2巻、エロゲじゃないけどランク入り エロゲ予約ランキング 3/13

13日の秋葉原のソフマップ3店舗のエロゲ予約ランキングでは、君が主で執事が俺で【AA】が2店舗で3週連続予約1位をキープしていた。左の画像は、予約開始直前のアキバの様子をお伝えしたFate外伝Fate/Zero2巻( 3月31日発売予定)。ソフマップ本店では、エロゲでもなく、ゲームですらない『Fate/Zero2巻』が予約ランキング6位になっていた 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム Fate

とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」

とらのあな本店の地下では大人向けDVDソフト・PCゲームを取り扱いをしていて、『やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした(POP)』、『2月の新作(エロゲ)発売日に、喜びを隠せない氷の帝王さん(POP)』をお伝えした。とら本店地下への階段途中にはお約束の『18歳〜』の告知があり、1つは『問おう、貴方は18歳以上か?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻の告知 とら・メロン・メッセに出てた

冬コミで先行販売され、同人ショップでは1月販売開始になったフェイト/ゼロ(Fate/Zero)1巻の続刊Fate/Zero2巻の告知が、7日にはアキバの各同人ショップに出ていた。大阪・日本橋でも7日には告知が出ていたみたい。秋葉原では、とら1号店・メロン・メッセでFate/Zero2巻の表紙イラスト?を使ったポスター・POPに気がついた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

リボルテック・セイバー 「初回入荷予定数は、意外に多かった」

リボルテック・セイバー 「初回入荷予定数は、意外に多かった」
ソフマップ本店の予約が2日間で終了したりして、なんだか品薄そうな感じがするリボルテック・セイバーだけど、秋葉原の店頭をみると、海洋堂ホビーロビーはもちろん、とら本店アソビットGでも、『リボルテック・セイバー』の予約を受け付けを継続している。某ショップスタッフいわく『提示された初回入荷予定数は、意外に多かった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

アソビットゲームシティ 「凛でイク」そうです

PS2版Fateの特典テレカで、ソフマップ・とら・メッセ・ゲーマーズの描き下ろしテレカはお伝えしたけど、Seasons Of Changeさんがまとめられている[Realta Nua]特典情報にあるように、ほかのショップでも特典テレカが付く。アソビットゲームシティにはパジャマ姿の凛の寝顔?イラストが掲示してあった。凛でイクそうです。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

第2回桜祭り 「どこの店舗も桜がいなかった。許せない」

27日に発売されたFateキャラソン第3弾間桐 桜【AA】で、ゲーマーズ本店が昨年3月末のFateDVD1巻発売時の桜祭りに続き、キャラソン発売記念の第2回桜祭りを行っている。その『桜祭り』の展示の中で、桜ぬいぐるみが天井から吊してあり、PS2版Fateのショップ特典テレカで『どこの店舗も桜がいなかった。許せない』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

Fateフィギュア@WF2007冬

ワンダーフェスティバ2007冬(WF2007冬)で見かけた、セイバー・凜・ライダー・桜といったFate/stay nightのフィギュア(+TYPE-MOONキャラのフィギュア)をお伝えする。今回のワンフェスで見かけたのもセイバーが多く、桜は少ないながらもエロ担当だった感じ。左の画像は海洋堂から5月に発売予定のリボルテックセイバー。【関連】WF2007冬一覧 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス よもやま フィギュア WF2007冬 Fate

Fate/stay night[Realta Nua] 足コキ凛ほか 彩色イラスト公開

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】の4月19日発売が発表され、秋葉原でも22日には発売日告知・ショップ特典テレカの彩色イラストが掲示してあった。ソフマップ本店にはゴルゴ31さんいわく『ニュースサイトの皆さんから足コキ・足舐めのコメント多数』という凛とセイバーの入浴シーンの彩色イラストがあり、『入浴万歳』・『凛生足』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

ねんどろいど 「やさぐれ凛」発売

グッドスマイルカンパニーねんどろいど「やさぐれ凛」が20日に発売になった。製品情報では『つくりものじ氏の描くディフォルメキャラを、やさぐれ感もそのままに立体化』などを謳っているもので、武士ノ末路さんのレビューでは『ハルヒ争奪戦に敗れた俺の心をそのまま映すようだw。でも癒されるわ〜。ええわ〜、コレ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレは黒セイバー 桜はいない

アルターのFA4 Fate/hollow ataraxiaが、14日に発売になった。フェイト/ホロウに登場するキャラクターをトレーディングフィギュアにしたもので、常時リソース不足さんのレビューでは『総じて安定した出来で、コミカルな面も含め「hollow」を総括しているといえるラインナップ』などを書かれている。シークレットは黒セイバーで、桜はいない。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

鋼刃[イリヤ]フィギュア付き コンプティーク発売

PS2版Fateでのメディア横断キャンペーンの第2弾として、第1弾になるはずだったセイバー胸像フィギュアが出ないまま、鋼刃[イリヤ]フィギュア付きのコンプティーク3月号が10日に発売になった。徒然Blogさんのレビューでは『今まで立体化されたイリヤの中で、一番可愛いかも…斧剣やバーサーカーの出来もなかなかです』などを書かれている。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア 商業誌 Fate

四つんばいでケツを持ち上げあげたセイバー水着verフィギュア発売

グリフォンエンタープライズセイバー水着verフィギュアが、9日にコトブキヤ秋葉原店に入荷していた。セイバー水着フィギュアは、これまでにクレイズアルターから発売されているけど、グリフォンのは、四つんばいでケツを持ち上げあげたポーズ。アキバHOBBYさんでも発売になったことを書かれていて『結構エロいポーズ』などをコメントされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

遠坂凛イメージソングCD発売 「絶対領域 凛、発動!」

アニメFate/stay nightのキャラクターイメージソング第2弾遠坂凛(植田佳奈)【AA】が26日に発売になった。製品情報によると、凛キャラクターイメージソングと、ホロウのサウンドやアニメOP作曲をされたNUMBER201によるリミックス版と、インルトロメンタル版を収録したもの。アソビットゲームシティは、『絶対領域 凛、発動!』を展開していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD POP よもやま Fate

Fate胸像コレクション 双剣[凛]フィギュア付き 少年エース発売

文化を売っていらっしゃる角川書店から、PS2版Fateでのメディア横断キャンペーンの第1弾として、双剣[凛]フィギュア付きの少年エース3月号が、26日に発売になった。Fate胸像コレクション第1弾の予定だった、セイバー付きのPS2版Fate【AA】が発売延期になったため、セイバーをすっとばして、凛&アーチャーが先に出ることになった。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア 商業誌 Fate

セイバー&凜ハンドパペット 秋葉原のいくつかのショップに入荷

冬コミで先行販売や、冬コミ期間中に秋葉原駅近くでの期間限定のお店で先行販売していたトイプラのセイバー&凜のハンドパペットが、20日に秋葉原のいくつかのショップに入荷していた。とら本店ではセイバーと凛がシロウを奪いあうシロウ一人芝居があり、トイプラの直営店TENPLANTでは、箱のマドからセイバーと凛が身を乗り出していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

フェイト/ステイナイト原画集〜Productioin Drawings〜発売

楽画喜堂のなるせさんも、原画で参加されたアニメFateの原画集Fate/stay night原画集 〜Productioin Drawings〜【AA】が、15日にはアキバ店頭に並んでいた。原画900点以上を、山口監督・キャラデザ石原氏らのコメント付きで収録したもので、とら1号店のPOPは『怒濤の量の絵の数に顔がニヤケてしますかも?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate

Fate/ZeroとDDD、週明けのアキバ完売状況

先週9日発売のDDD1巻【AA】と、13日発売のFate外伝小説フェイト/ゼロ1巻(同人誌)の、週明けのアキバ在庫状況を簡単にお伝えする。DDDは秋葉原の店頭で見つけることができず、Fate/Zeroも完売していたショップの方が多かった。左の画像はとら本店にあった某黒の騎士団ゼロさんからの一言(Fate/Zeroを)全力で買い求めよ! 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 商業誌 同人誌 Fate

再販できない「少年フェイト」、アキバで壊滅

冬コミで頒布され、1月12日から委託販売が始まった少年フェイトが、秋葉原で壊滅した。『少年フェイト』はもうどこから見たって少年ジ○ンプある種究極の同人誌この再現レベルは神!など各所絶賛のFate同人誌。アキバではとらが発売翌日完売し、メッセが14日完売、最後まで在庫があったメロンが15日に完売した。【追記】16日(火)再入荷 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま 同人誌 Fate

フェイト/ゼロ(Fate/Zero)店頭発売 とら1号には切嗣&綺礼

img冬コミのTYPE-MOONで先行販売されたフェイト/ゼロ(Fate/Zero)が、13日に店頭販売が始まった。Fate/ZeroはPS2版も発売されるFate/ stay nightの、10年前に行われた第4次聖杯戦争を、ニトロプラスの虚淵玄氏が書かれたFateの外伝小説。Fate/Zeroが発売になったとら1号店では、店頭が切嗣・綺礼になっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま 同人誌 Fate

ジャンプみたいな究極の同人誌「少年フェイト」 とら完売

img「究極のバカ本」発売でお伝えした少年フェイトが、とら1号店では発売翌日の13日夜には完売していた。もうどこから見たって少年ジ○ンプある種究極の同人誌この再現レベルは神!など各所で絶賛されているジャンプみたいなFateの同人誌imgで、TYPE-MOONの奈須きのこ氏(1月9日分)いわく『伝説になると思います、これ』というもの。 全文へ>>

TrackBack(3)| よもやま 同人誌 Fate

少年フェイト ジャンプみたいな「究極のバカ本」発売

img「究極のバカ本」 少年フェイトの搬入でお伝えした少年フェイトが、12日に委託販売が始まった。『どこかで見た「努力」、「友情」、「勝利」!珠玉ストーリーの数々が、まるでさも前回があったかのように展開され、さも次回があるかのように終了したりするぞ!!』、『広告や映画情報、巻末企画等も無駄にすごい!』という、ジャンプみたいな同人誌。 全文へ>>

TrackBack(4)| よもやま 同人誌 Fate

Fate・空の境界・月姫 TYPE-MOONヒロイン6人のトレーディングフィギュア発売

imgWF夏に展示されていたアルターFA4 TYPE-MOON collectionが12日に発売になった。Fate空の境界月姫に登場するセイバー・凛・両儀式・蒼崎青子・アルクェイド・シエルのトレーディングフィギュアで、常時リソース不足さんのレビューでは『Fate好きも来年のらっきょ期待派も月姫信者も、そして古強者のえろげヲタ大満足のラインアップ&完成度』 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア Fate

アルター・イリヤ水着Verフィギュア発売 「これはいいロリ」

imgアルターのFateヒロインキャラ1/6水着シリーズ第4弾イリヤ水着Verフィギュアが12日に発売になった。月姫研究室さんがドリームパーティーでの展示を『ヒトコトで言い表すならばエロリケツですかね』とコメントされていたもので、CUT A NEWSさんのレビューでは『完全に透けてるよ、これ』、『これはいいロリだね』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

「究極のバカ本」 少年フェイトの搬入

img12日に委託販売が始まる、Fate同人誌少年フェイトを、9日夜にはとら1号店に搬入していた。冬コミで入手された3年B組ムテキングさんいわく『これを作ろうと考えた人は「バカじゃない?」と言いたくなるが、バカを一周してグウの音もでない程のアルティメットな同人誌』というもので、冬コミ戦利品紹介では『究極のバカ本』とされている。 全文へ>>

TrackBack(3)| 同人誌 Fate

Fate/stay night[Realta Nua]のマップ特典。凛は足コキなのか、足舐めなのか

img先日お伝えしたソフマップでのPS2版Fate/stay night [Realta Nua]【AA】の特典テレカのラフイラストでは、カトゆー家断絶さん『人によっては足コキに見えてしまうかもしれない…』、Blue Twin Tailsさん『喜んで舐めさs ;y=ー( ゚д゚)・∵.』のコメントがあった。そのソフマップ本店のテレカ告知POPがいつのまにか新しいものに変わっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 Fate

空の境界ドラマCD中古、リバティー1号店の店頭に出ていた

img劇場版アニメとして公開されることになった空の境界の2002年8月発売のドラマCDが、リバティー1号店で『劇場アニメ化決定!』のPOPがつき、1万4490円の値が付いていた。コミケ71限定の「なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ」が3万越えをお伝えした時には、すでに『空の境界ドラマCD』は並んでいたみたい。もとの値段は3000円。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD よもやま Fate

遠坂神社@アソビット 「アーチャーお布施のないやつは、身ぐるみ剥いじゃいなさい!」

img大阪・日本橋の遠坂神社に続いて、moeyoさんも書かれているけど、アソビットキャラシティに遠坂神社が2007年1月2日に建立されている。遠坂神社にはへたれ巫女凛と、巫女服を着たへたれセイバー巫女桜などがいて、巫女凛いわく『お布施カモーン アーチャーお布施のないやつは身ぐるみ剥いじゃいなさい!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP Fate

PS2版Fate セイバーは顔を赤らめ、凛は「足を舐めなさい」みたいなポーズ

img2007年初頭発売予定のPS2版Fate/stay night [Realta Nua]【AA】のショップ特典テレカラフイラストが、ソフマップ・とらのあなで掲示されていた。ソフマップ本店で見かけたPS2版Fateソフマップ特典テレカは、セイバーと凛がバスタオルを巻いて温泉?に入ってるシーンのようで、セイバーは顔を赤らめ、凛は『足を舐めなさい』みたいなポーズ全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2 Fate

Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」

Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」アニメFate/stay nightのキャラクターイメージソング第1弾セイバー(川澄綾子)【AA】が26日に発売になった。アニメFateのセイバー役:川澄綾子さんが歌われた「遠い夢」と、Fate/hollowのサウンドやアニメOP作曲をされたNUMBER201によるリミックス版と、インルトロメンタル版を収録している。アソビットゲームシティでは『このかわいさ、もはや罪』。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

霊験あらたか遠坂神社 「へたれ巫女凛」ぬいぐるみ発売

エグゾーストぬいぐるみ 巫女凛が、19日にはとら本店などに入荷していた。製品情報によると、『霊験あらたか「遠坂神社」の巫女着の凛が、ぬいぐるみになって登場!・・・へたれになっても幸運はあるのかも!?』などというもの。とら本店では『アゴの縫い目が口に見えて、ナイ○メア・ビ○ォア・ク○スマスっぽく言えるとか、見えないとか』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売「妄想ボイスCD」シリーズ第2弾おしかりCD【AA】が、19日に発売になった。タマ姉役:伊藤静さん、いいんちょ役:力丸乃りこさんら12人が、『あんたばかじゃないの!?・正直にいいなさい、叱られるのが嬉しいんでしょ・これくらいじゃ私を喜ばすなんて無理よなど、100種類のおしかりを連呼する究極のツンツン』というもの。 全文へ>>

TrackBack(3)| Fate

「ぶっかけ」に適している? コトブキヤ 間桐桜 水着verフィギュア発売

「ぶっかけ」に適している? コトブキヤ 間桐桜 水着verフィギュア発売アルター・クレイズから発売になったFate/hollow ataraxiaでの水着の桜のフィギュアが、コトブキヤからも発売になった。製品情報では『わくわくザブーンでのデートで着用したビキニVerで、彼女の魅力全開の造形で立体化』などが謳われたもの。千川オタク御殿さんのレビューでは『すごく「ぶっかけ」に適していると思いませんか?』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

間桐 桜 戦闘服Verフィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」

間桐 桜 戦闘服Ver.フィギュア発売 「これでヒロインは私のもの・・・」アルターの間桐 桜 戦闘服Verフィギュアが12日に発売になった。製品情報では『Fate/hollow ataraxia。最も健気な少女「間桐桜」を、クライマックスで見せた凛々しい戦闘服姿で立体化』というもの。常時リソース不足さんの桜レビューでは『出来はこれまでのどの桜の立体化よりも良い』があり、とら本店にはこれでヒロインは私のもの・・・があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

邪神セイバー、関係者からは意外な高評価

邪神セイバー、関係者からは意外な高評価秋葉原で開催されたクレイズ萌え〜ろ祭りで、中国生まれの邪神セイバーが展示してあったことに気が付いた。『邪神セイバー』は、クレイズから発売された1/6セイバーを縮小して勝手にコピーしたものらしく、元になったクレイズのセイバーと並べて展示してあった。元のセイバーの原型をされた宮川武氏いわく、『キモ癒される・キモ和む』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(5)| フィギュア[2006] Fate

間桐 桜 夕支度Verフィギュア発売 「原作絵のフレーバー」

間桐 桜 夕支度Verフィギュアスーパーのレジ袋の出来が秀逸というグッスマの間桐 桜 夕支度Verフィギュアが、21日に発売になった。製品情報では『お買い物袋をさげた桜、彼女の日常がたっぷり』などが謳われたもので、CUT A NEWSさんのレビューではレジ袋を絶賛?されつつ、『原作絵のフレーバーを、非常に忠実に再現できているんじゃないでしょうか』としている。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006] Fate

セイバー水着フィギュア発売 「おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃない」

アルター セイバー水着フィギュアワンフェスでも展示されていた、アルターのセイバー水着フィギュアが発売になった。夏コミでTYPE MOONの紙袋にもなった水着セイバーをフィギュア化したもので、CUT A NEWSさんのレビューでは『おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃないです』とのこと。また常時リソース不足さんは、ヘタレセイバーと見つめあうセイバーを掲載されている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

胸元が開いて寒そうなセイバーさん、囲まれてた

セイバー コスプレ、囲まれてた先日もお伝えしたHoney egg(ハニーエッグ)のセイバーコスプレでのチラシ配りを、12日にも秋葉原駅前で行っていた。12日の東京は、木枯らし1号もあった11月下旬並の気温。セイバーのドレスは胸元が開いていて、寒そうな感じもしたけど、セイバーコスプレをした葵とうかさんは、カメラを手にした人達に囲まれていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| コスプレ[2006] Fate

グッスマFateトレフィ第2弾発売 「あれ?あの子がいないような・・・」

グッスマFateトレフィ第2弾発売 「あれ?あの子がいないような・・・」グッドスマイルカンパニーのFateトレーディングフィギュアの第2弾Fate/stay night 〜collective memoriesが、10日に発売になった。常時リソース不足さんのレビューでは『おなご分を減らす代わりに過剰なまでの野郎分を補完した「漢」のコレクションフィギュア』とし、とらのあな本店では『あれ?あの子がいないような・・・』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ

PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ今年(2006年)の年末発売予定だったが、9日に発売延期がそろって発表されたPS2版Fate/Stay Night【AA】と、PS2版ひぐらしのなく頃に【AA】で、秋葉原の店頭でも9日には発売延期の告知が出ていた。アソビットゲームシティでは邪神セイバーが血の涙を流し、メディオではキバヤシみたいな人が発売延期を告げていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| POP[2006] ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」コスプレ秋葉原駅前でセイバーのコスプレでチラシ配りがあったことをお伝えしたけど、4日にはコスプレキャバクラCAVEが凛コスプレで、ティッシュ配りをしていた。凛コスプレをした女性によると、『セイバーのコスプレを見てから、結構(Fateのコスプレを)やりたくなった』も理由にあるみたい。秋葉原駅前で短期間でFateコスプレが続いたのは、たぶん初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ[2006] Fate

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売 アニメFateDVD最終巻【AA】が1日に発売になった。最終巻の初回特典には設定資料・スタッフインタビュー・作監イラスト・ゲストイラストなどを収録した120ページのブックレットが付属する(このブックレットのため、発売が延期されていた)とらのあな本店では『いよいよ最終巻!この8巻では永かった聖杯戦争の結果がすべて見れる!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

グッスマ Fate/hollow カレンプロローグVer.フィギュア発売

グッスマ Fate/hollow カレンプロローグVer.フィギュア発売グッドスマイルカンパニーのFate/hollowカレン プロローグVer.フィギュアが、31日に発売になった。10月上旬発売のセイバー私服verと同じ1/6スケールで、CUT A NEWSさんのレビューでは『購入時に既にスカートついていないっていうのは斬新ですよね。(違』などと書かれている。 また、アキバHOBBYさんによるとVゾーン 縦に線があるとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

駅前にFate「セイバー」コスプレ

駅前にFate「セイバー」コスプレまもなくFateDVD最終巻【AA】が発売になる。29日にDVD8巻初回限定版ジャケットのセイバーと同じコスプレでチラシ配りをしていた。これはFateDVDの告知ではなく、トップジャパン秋葉原店7Fが、モデル撮影会+レンタルスタジオ+イベントを行うハニーエッグとして改装オープンする案内で、チラシを配っていたのは葵とうかさん全文へ>>

TrackBack(2)| コスプレ[2006] Fate

iPod nano用Fateジャケット 「宝具の攻撃」はムリみたい

iPod nana用Fateジャケット 「法具の攻撃によるものは、お約束しかねます」第1世代iPod nano用のプロテクトジャケットFate/stay night CRYSTAL JACKET SET for iPod nano【AA】が、27日に発売になった。セイバーモデル・凜モデルの2つがあり、パッケージ裏面の記載によると、『iPod nanoを汚れやキズ、軽度の攻撃から守ります。※宝具の攻撃によるものは、お約束しかねます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006] その他新製品[2006] Fate

「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売

「赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!」 コミックスFate2巻 発売角川のコミックス紹介では10月26日発売になっている、FateオフィシャルコミックスFate/stay night2巻【AA】が、24日には秋葉原の各店で販売していた。表紙は凜とアーチャーで、アーチャー召喚・ライダー初登場などを収録し、オビでは赤の主従、その征く道をことごとく切り開く!。なお、大阪・日本橋では1000冊近くを展開したみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌[2006] Fate

空の境界 「ヤバイくらいにカッコ良い」 両儀 式フィギュア発売 

空の境界「ヤバイくらいにカッコ良い」両儀 式フィギュア発売 グッドスマイルカンパニーの空の境界「両儀式」フィギュアが、23日に発売になった。アキバHOBBYさんのレビューでは『キリッとした表情や、万物に死を与えるナイフ手にすらりと伸びた腕、腰回り流れるようなラインが大変きれいで魅力的な仕上がり』などとされ、常時リソース不足さんのレビューは『ヤバイくらいにカッコ良い』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006] Fate

All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開

All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開秋葉原エンタまつり2006が始まり、21日にはAll About Fate/stay nightが開催された。シロウ役:杉山紀彰氏、遠坂凛役:植田佳奈さん、間桐桜役:下屋則子さんが出演されたアニメFateと、PS2版Fate【AA】のイベントで、アニメFate・PS2版Fateのトークや、PS2版Fateのデモプレイ・新規オープニングが初公開された。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] ゲーム[2006] イベント/出来事[2006] PS2[2006] Fate 秋葉原エンタまつり2006

邪神セイバー、アキバに降臨

邪神セイバー中国のアニメ雑誌『動画基地』FATE/SATY NIGHT増刊号?での付録『セイバー』トレーディングフィギュアのデキがひどいことが、Fate〜Stay Night 邪神再降臨!【これはひどい】や、さすが先行者を作った中国。技術力は侮れないなどで先日話題になった。18日までに、TWOTOP本店と虎の穴本店で『邪神セイバー』のPOP・案内を見かけた。 全文へ>>

TrackBack(7)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

ねんどろいど へたれセイバー発売 「見事なまでのへたれ感」

ねんどろいど へたれセイバー発売「タイガー道場」に登場するデフォルメ『へたれセイバー』をフィギュア化した グッドスマイルカンパニーのねんどろいど へたれセイバーが18日に発売になった。パッケージでは『スーパー癒し系アクションフィギュア』が謳われ、ブログっぽいレビュー置き場さんでは『見事なまでのへたれ感というかやる気のなさ』などとされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesサンプル

グッドスマイルカンパニーFate/stay night 〜collective memoriesグッドスマイルカンパニーのfateトレーディングフィギュア第2弾SMILE 600 Fate/stay night 〜collective memories〜のサンプルが、とら本店に展示されていた。アーチャー・ランサー・ギルガメッシュもラインナップに含まれ、製品情報では『人気の男性キャラも堂々ラインナップ、繊細かつ迫力のシーン再現にご期待ください!』と謳っている。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006] Fate

グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Verフィギュア」発売

WF2006冬や、宮沢模型展示会での展示をお伝えした、グッドスマイルカンパニーのセイバー休日Ver.フィギュアが、2日に発売になった。私服のセイバーさんフィギュアをアキバHOBBYさんのレビューでは『柔らかな微笑みと、口元に添えられた手のさり気ない仕草は、まさしく街を歩く普通の女の子です』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」

黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」 エグゾーストから8月に発売になったFate/stay nightぬいぐるみ(黒セイバー)が、とら本店5F平台にたくさんあった。いままでFateぬいぐるみを平台に並べる時は、「山盛り」にしていたような気がするけど、この日は数体だけを残して、頭を下にして詰めていた。とら本店スタッフによると、こんな陳列にしたのは『固有結界もイメージ』したものらしい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] Fate

ebCraft「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売

ebCraft「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売ebCraftのFate/stay night遠坂凛アーチャーが発売になり、25日にはコトブキヤラジオ会館(凛&アーチャー)・イエローサブマリン(凛のみ)に入荷していた。eb Craftの甲冑セイバーはネット瞬殺&店頭も瞬殺だったけど、コトブキヤラジオ会館には「凛」「アーチャー」はそれなりの数が入荷した感じ。アキバ某店も両方とも満額来たとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

TYPE-MOON・Character material(キャラクターマテリアル)第二版が入荷

Character material(キャラクターマテリアル) TYPE-MOONCharacter materialの第二版が22日に入荷していた。コミケ70で販売されたのち、8月20日からショップを限定して販売されていたもの。メッセ3号店では『月姫、Fate、その他の未発表作品の様々な設定・用語・物語を凝縮した1冊。〜後々レア化の可能性大』としていた。第二版は、誤字とかを修正しているみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] Fate

スパロボ風シミュレーションRPG 「バトルムーンウォーズ銀 第ニ部」発売

スパロボ風TYPE-MOON作品シミュレーションRPG「バトルムーンウォーズ銀 第ニ部」発売サークルWerkのスパロボ風シミュレーションRPGバトルムーンウォーズ銀 第ニ部の委託販売が17日に始まった。とらのサイトでは『SRW風戦略SRG要素と、3DディフォルメされたかわいいTMキャラクター達の育成と一本で二度楽しめる。士郎に士貴に、セイバーに秋葉に。どのキャラクターと三咲町を駆け巡る!?』とし、とら1号店は予想外の動きとのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] Fate

黒くない桜のPOP 「美乳・美尻・美白・・・ 桜たん本領発揮」

黒くない桜のPOP 「美乳・美尻・美白・・・ 桜たん本領発揮」クレイズから先日発売になった間桐桜水着フィギュアは、ほびーちゃんねるでは完成品フィギュア化を伝えた際には、『思わず釘付けになってしまう繊細で華奢な体のライン』としていた。発売日にはなかったと思うけど、コトブキヤラジオ会館が『黒くない』桜POPを付いていた。『美乳・美尻・美白・・・ 桜たん本領発揮』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

フェイトDVD6巻発売、「セイバー入浴シーン」をループデモ

フェイトDVD6巻発売、アソビット「セイバー入浴シーン」をループデモアニメFate/stay nightの16話「約束された勝利の剣」・17話「魔女の烙印」・18話「決戦」を収録したDVD6巻【AA】が29日に発売になった。アソビットゲームシティ店頭では、最大の見せ場はデレ期に入ったセイバーとして湯船につかるセイバーをPOPに使い、第16話のセイバー入浴シーンを店頭でループデモをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

積み過ぎです 「真月譚月姫4巻」

「真月譚月姫4巻」積み過ぎですコミックス真月譚月姫4巻【AA】が26日に発売になった。オビでの奈須きのこ氏コメントによると『原作サイドも唸らせた珠玉のオリジナルエピソードを収録した、佐々木版月姫第4巻。遠野家(兄・妹)の凶悪なまでの可愛さ&格好良さと、本当は華麗だったシエル先輩の勇姿をご覧あれ』というもので、メロン秋葉原店で最高の展開ボリューム記録を更新。 全文へ>>

TrackBack(5)| 商業誌[2006] Fate

クレイズ「間桐桜」&「遠坂凛」水着版フィギュア、同時発売

クレイズ「間桐桜」&「遠坂凛」水着版フィギュア今年(2006年)2月のワンフェス2006冬でT'sSystemが展示していた間桐桜 水着版・遠坂凛 水着版フィギュアの完成品フィギュアが、24日にクレイズから発売になり、アキバのいくつかのショップに入荷していた。左の画像は、とら本店の予約POPで桜がここは私の勝ちですねと言っていたので、桜と凜を並べてみたもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

ワンフェス2006夏、TYPE-MOONキャラのフィギュア (かなりセイバー)

ワンフェス2006夏、TYPE-MOONキャラのフィギュア (かなりセイバー)年2回開催されるワンダーフェスティバル2006夏で見かけた、セイバー・凜・ライダー・桜といったTYPE-MOONキャラのフィギュアについてお伝えする。アルターブースにいろいろあったことは伝えしたけど、今回のワンフェスでみかけたのも、セイバーが多かった感じ。左の画像はT's Systemのセイバー。【関連】WF2006記事一覧 全文へ>>

TrackBack(1)| ワンフェス WF2006夏 Fate

とら本店に大きな「遠坂神社」、TYPE-MOONのグッズ販売

とらのあな本店でTYPE-MOONがこれまでコミックマーケットや通信販売で販売したテレカなどのグッズの販売が18日から始まった。サイトの案内では復刻テレカセット以外は「など」になっているけど、コミケ66〜69のアイテムを中心に全12種類があり、とら本店5Fにはコミケ69で使われた?巨大な『遠坂神社』の幕が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] その他新製品[2006] Fate

品薄のPS2版メルブラAC、中古が定価越え

品薄のPS2版メルティブラッド アクトカデンツァ、中古が定価越え発売3日目には秋葉原全体で壊滅していた感じだったPS2版メルブラ【AA】の中古を、16日に秋葉原のいくつかのショップで見つけることができた。盆休みの関係なのか秋葉原では依然として新品は品薄で、PS2版メルブラ中古は2店舗で見つけたけど、いわゆる定価が6090円のところ、メディアランドが7980円で、リバティー1号店は9429円だった。 全文へ>>

TrackBack(4)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

再入荷分も瞬殺。PS2版メルブラ、アキバ全体で壊滅

PS2版メルブラ、アキバ全体で壊滅忍之閻魔帳さんの「メルティブラッド」品切れ続出によると『2D格闘ゲームとは思えない勢いで品切れが続出〜初回出荷約7万本は既にほぼ完売状態』というPS2版メルブラ【AA】は、発売翌日に一部のお店で完売していたことをお伝えしたけど、発売3日目には秋葉原全体で壊滅したみたいで、新品在庫を見つけることができなかった。 全文へ>>

TrackBack(4)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」PS2版メルブラ アクトカデンツァ【AA】は、忍之閻魔帳さんの「メルティブラッド」品切れ続出によると『2D格闘ゲームとは思えない勢いで品切れが続出している。初回出荷約7万本は既にほぼ完売状態』とのこと。発売2日目昼すぎにはアソビットゲームシティでも完売し、『・・・マジたくさんあったのに・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」

PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」『月姫の続編(ないしは外伝)で、〜同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」の共同制作に成る対戦型格闘ゲーム+アドベンチャーゲーム(ウィキペディア)』をアーケード用ゲームにしたメルブラ アクトカデンツァをさらに移植したPS2版メルブラ アクトカデンツァ【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは『今2D格闘をやるならコレ!』 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

アニメFateガイドブック 「フェイト/ステイナイト アニメスピリチュアル」

アニメ放送が先日終了したアニメFateのガイドブックFate/stay night anime spiritual【AA】は、8月8日発売だったみたいだけど、9日になってから気が付いた。角川書店の書籍紹介では『ビジュアルからインタビューまで世界観を徹底網羅』が謳われ、オビでは『TVアニメ「Fate/stay night」の魂ここに集結!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌[2006] Fate

「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み

「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み先日発売になった「黒パン&黒スト」の黒セイバードレスverフィギュアに続き、エグゾーストのFate/stay nightぬいぐるみ第4弾黒セイバーが、8日にはとらのあな本店・とら本店2つ隣りのお店に入荷していた。とら本店5Fでは、黒セイバーがショーケースに詰め込まれていたほか、レジ前の平台で山盛りになっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」

えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」26日に瞬殺されたeb Craft 甲冑セイバーフィギュア(えびセイバー)が、27日にも入荷したみたいで、27日午後に『本日分 販売終了しました』・『甲冑セイバー完売しますた』といった掲示を見かけた。某店スタッフ曰く『(エンターブレインが)やる気がないのか、ボークスみたいに少量なのか』、『人気タイトルなのに、もったいない』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006] Fate

黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」

黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」 ワンフェス2006冬の展示でもお伝えした アルターの黒セイバードレスverフィギュアが、27日にアキバのショップに入荷し、アソビットキャラシティ5Fではセイバーまつりが行われていた。黒セイバードレスverは、スカートを脱がすことができ、千川オタク御殿さんは、黒パン&黒ストをこれがまたなかなかにエロいです!としている。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア[2006] Fate

ネット瞬殺だった「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」、店頭でも瞬殺

eb Craft「甲冑セイバー」フィギュア、店頭でも瞬殺WHF有明14で展示された、eb Craft(エンターブレイン)の甲冑セイバーフィギュアはネット予約は瞬殺され、発注数に対する納品数が2%以下とか T.J GrosNetが定価より4000円ほど高く販売もしていた。その「甲冑セイバー(海老セイバー)」が26日に入荷していた。店頭で見かけたのはとら1号店だけで、瞬殺されてた。【関連】海老セイバーレビュー 全文へ>>

TrackBack(5)| フィギュア[2006] Fate

グッドスマイルカンパニー ワンフェス 「ねんどろいど へたれセイバー鎧ver」

へたれセイバー鎧ver ねんどろいど8月20日に開催されるワンダーフェスティバル2006夏(ワンフェス、WF)では、各フィギュアメーカーからワンフェス限定のフィギュアが発売される。グッドスマイルカンパニーが発表したように、グッスマでは風雲!イリヤ城と『ねんどろいど へたれセイバー鎧ver』の2つを、ワンフェス2006夏で販売する。『へたれセイバー鎧ver』にお伝えする。 全文へ>>

TrackBack(1)| ワンフェス フィギュア[2006] WF2006夏 Fate

「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」

「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」Fate/hollow ポスターにも登場し、なんば1号店での展示『剣の英霊、セイバーさん最大最強にして最後の宝具・・・食器セットが顕現せり』で知られているエグゾーストのFate/hollow ataraxia 食器セットを、アソビットキャラシティ5Fでは、発売になったばかりのLYCEE TYPE-MOON 2.0の「セイバー おかわり」カードと一緒に展示していた。   全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] Fate

セイバーさんの料理には 「しゃべる!DSお料理ナビ」

「しゃべる!DSお料理ナビ」で、セイバーさんの料理『DSがしゃべる通りに手順を進めるだけで、誰でも簡単に料理をつくることができる』いうしゃべる!DSお料理ナビ【AA】が20日に発売される。普段はDS用ソフトはないアソビットゲームシティ1Fに、発売前日19日には展開準備が行われていた。セイバーさんの料理でも、ミスター味っ子の味皇様が「うーまーいーぞー!」になるらしい。 全文へ>>

TrackBack(3)| POP[2006] ゲーム[2006] ニンテンドー Fate

アーチャー「衛宮・・・お前は女に甘すぎる」

2005年8月に発売され、フィギュアレビューサイトでは「すごい出来」「なんか回りはグッスマFate祭り」になり、XX万個が売れたというFate/stay nightトレーディングフィギュア再販される。とらのあな1号店でも予約受付をし、POPではセイバー・凜・桜らがシロウに「ただいま」を言うものだったけど、アーチャーのセリフは衛宮・・・お前は女に甘すぎる全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] Fate

風雲イリヤ城セット 「バーサーCAR」

風雲イリヤ城セット「バーサーCAR」アキバBlogでのグッドスマイルカンパニーのコラム引越と夏のイベント限定で『寝不足の勢いでやっちゃいました』と伝えられた、バーサーCAR.・セイバー・アーチャー・ライダー・イリヤなどのがセットになった、フィギュア原型制作:ねんどろんの風雲イリヤ城セットを見ることができる機会があった。バーサーCARは貯金箱にもなるみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス フィギュア[2006] WF2006夏 Fate

DVD Fate/stay night4巻発売  「ライダーさーん(死亡)!!!!!」

DVD Fate/stay night4巻発売  「ライダーさーん(死亡)!!!!!」 アニメFate/stay nightの第10話穏やかな幕間・第11話鮮血神殿・第12話空を裂くを収録したFate/stay night DVD4巻【AA】が、27日に発売になった。店頭で展開していたアソビットゲームシティでは、ライダーのイラストを使ったPOPたくさんと、『ライダーさーん(死亡)!!!!!』があった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] Fate

「ひきしまったお尻がサイコーです!」 セイバー白水着Ver.フィギュア発売

宮沢模型主催展示会での展示をお伝えした、クレイズのセイバー白水着バージョンが、26日発売になった。オウテイXのダメ人間への道さんのレビューでは、『特にお尻辺りの水着のシワのこだわり具合はかなり良さげですわ』と書かれ、ヤマギワソフトアニメ館では『ひきしまったお尻がサイコーです!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006] Fate

オフィシャル通販特典付き 「Fate/stay Night初回版」中古、4万9800円

Fate/stay Night 初回版 オフィシャル通販特典付きPC版Fate/stay night CD版は生産完了し、DVD版【AA】に切り替わっているけど、某店にオフィシャル通販特典付きのFate/stay Night初回版の中古があった。TYPE-MOONのソフトでは、月箱が4万740円だったり、月姫 半月版が10万5000円だったことがあるけど、オフィシャル通販特典付きFateは『超超超激レア』らしい。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] エロゲ[2006] Fate

"ゆるせない桜" 二人目の犠牲者

ゆるせない桜アソビットキャラシティ5Fでは、ジャプニカ暗殺帳を持った桜ぬいぐるみが吊され、桜フィギュア残っていたらゆるせないが書いてあった。いつからか不明だけど、桜のジャプニカ暗殺帳の内容がまた変わっていた。今度は『桜ぬいぐるみの在庫が無い』のが許せないみたいで、前回の凶行に続いて、二人目(アソビットCの担当?)を餌食にしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] Fate

PS2版Fate 「Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア」 予約解禁

PS2版 Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア 6月9日にアキバBlogに掲載した記事が、なにかの理由で無くなったことでも知られている、PS2版Fate Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア【AA】が、予約解禁日6月10日から、各店で予約受付が始まった。PSP用UMD同梱のエクストラエディションと、通常版の2つがあり、2006年末の発売予定みたい。 ソフマップ本店・1号店では店頭デモも行っていた。 全文へ>>

TrackBack(5)| ゲーム[2006] PS2[2006] Fate

Fate/hollow カレン 「一番相応しい台詞はコレ」

カレン アルター フィギュア月姫研究室さんが『共通して言えるのは脚ですね。脚。いずれも脚に視線が集中してしまう』というアルターから9月?10月?発売予定のFate/ hollow カレンフィギュア【AA】の予約を、とら1号店でも始めていて、POPを店頭に掲示していた。ただし、キャッチコピーは変更され、『キャラクターを表現するのに一番相応しい台詞はコレだと思います』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

コトブキヤ「イリヤ」新製品ご案内 「こんばんわー。発注担当の皆元気ー?」

イリヤ フィギュア コトブキヤコトブキヤから8月発売予定のFate/hollow ataraxia イリヤ【AA】で、とら1号店が『ショップ向け新製品ご案内』を、イリアのセリフ 『こんばんわー。発注担当の皆元気ー?私のPVCフィギュアが出てない間に他のFateキャラのフィギュアをたくさん仕入れてるー?-え?入れてる?--うんうん、良きかな良きかな、-----殺すわ』に置き換えていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ

DVD Fate/stay night 3巻ライダーさんがパケになったアニメFateのDVDFate/stay night3巻【AA】が、30日に発売になった。DVDFate3巻にはアニメFateの第7話〜第9話を収録し、初回映像特典が「disillusion」 と「あなたがいた森」のプロモーション映像。ソフマップ1号店の平台では、やさぐれ凜とヘタレセイバーが、お客さんを見つめるかのように置いてあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] Fate

「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売

コミックスFate/stay night1巻26日発売の カドカワコミックス エースFate/stay night1巻【AA】が、23日にはアキバのいくつかのショップで販売が始まっていた。TVアニメフェイト/ステイナイトの放映開始に合わせ、原作:TYPE- MOON、漫画:西脇だっと氏で、月刊少年エースでの連載が始まっていたもので、オビでの武内崇氏のコメントでは、『原点にして新生』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(3)| 商業誌[2006] Fate

桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

桜のジャプニカ暗殺帳アルターから28日発売になった間桐 桜 水着Ver.フィギュアで、とら1号店に買え買え買え買え〜があったけど、翌29日には、アソビットCに、タイガー道場に登場するジャプニカ暗殺帳を持った桜と、凜・セイバーが吊されていた。『○月×日 ついに、私ことさくらがフィギュアになりました。次(再販)はもうないと思う。残っていたらゆるせない・・』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

初回タイガー道場収録 アニメ フェイト/ステイナイトDVD2巻発売

アニメ フェイト/ステイナイト DVD2巻アニメFate/stay nightのDVDFate/stay night2巻【AA】が、27日に発売になった。せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋の状況をDVD1巻発売時よりも展開が控えめな感じと伝えられている。2巻のパッケージイラストは凜で、アニメ第4話〜第6話を収録し、初回映像特典がタイガー道場になっている。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま[2006] Fate

Fate/stay night DVD1巻 「今日は桜祭り」 アキバのPOPいろいろ

桜祭り28日に発売になったアニメFate/stay night DVD1巻【AA】は、すでに発売当日のアキバの様子をお伝えしたけど、フェイトDVD1巻発売のアキバで見かけたPOPいろいろ。東京都心と横浜で桜が満開になったと発表もあった28日には、ゲーマーズ本店では、『 1巻には説明が多いです。でも大丈夫です。桜がいれば』の「桜祭り」を開催していた。特に2F 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] よもやま[2006] Fate

本日発売、アニメFate/stay night DVD1巻

Fate/stay night DVD1巻発売日が29日のアニメFate/stay night DVD1巻 初回限定版【AA】が、28日には販売が始まった。28日のアキバでフェイトDVDの店頭販売を見かけたのは、ソフマップシカゴ、アソビットゲームシティ。シカゴのフェイトDVD1巻店頭販売では、藤ねえが『フェイトのDVDが発売してるー はやく買わなきゃー!』とか言っていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] ゲーム[2006] Fate

「やっぱりスカート外れますよ」 セイバー 私服verフィギュア発売

セイバー 私服verフィギュアALTER開発部”お仕事ぶろぐ”で出荷検品が伝えられていたセイバー 私服Ver【AA】が、22日にアキバのいくつかのショップに入荷していた。フェイト/ホロウ アタラクシアでの私服セイバーをフィギュア化したもので、舜コのBlog日記さんのセイバーレビューによると、『やっぱりスカート外れますよ、コレッすんばらすぅぃヽ(゚∀゚*)ノ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(5)| フィギュア[2006] Fate

「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まる

遠坂凛祭り埼玉、神奈川、千葉など関東地方の一部で、アニメフェイト/ステイナイトの放送が始まり、放蕩オペラハウスさんが1月7日更新分で第1話のキャプを掲載されている。アソビットキャラシティのフィギュア取り扱いの5Fでは、フェイトのアニメ放送を記念し、凜フィギュアを集めた「アニメフェイト放送記念 遠坂凛祭り」が、7日に始まっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP[2006] フィギュア[2006] Fate

「オメガエロい凛ちゃん」 遠坂凛 水着Ver.フィギュア発売

アルター 遠坂凛 水着Ver.フィギュアワンダーフェスティバル2005夏のアルターブースで展示されていたアルターFate/stay night 遠坂凛 水着Ver. 【RA】が、12月19日に入荷していた。千川オタク御殿さんの遠坂凛 水着Ver.フィギュアレビューでは、「凛のスレンダーなボディラインが見事に再現されています。腰のくびれの辺りに艶めかしいエロスを感じますね。」と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(1)| アキバフィギュア[2005] Fate



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは